むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 >不況や就職難で奨学金が返済できず、厳しい取り立てを受けたり、自己破産したりする若者が急増しているとして、全国の学者や弁護士らが「奨学金問題 対策全国会議」を31日に発足させる。背景には、学費高騰や学生支援組織の独立行政法人化などがあり、支援者らは「本人の努力だけでは解決できない社会問題だ」と訴えている。奨学金問題 で全国組織が結成されるのは初めて。

(毎日jp)


ウンカのごとく沸いてくるインチキ弁護士集団だな。(^∇^)


そんなわけないだろう。

これには笑うぜ(就職難で奨学金が返済できず、厳しい取り立てを受けたり)


どこの奨学金だ?

お役所仕事の日本学生支援機構(旧日本育英会)が厳しい取立てなどしないだろう。

 

かつての奨学生対象は成績優秀でかつ経済困難家庭の子弟だった。

しかし成績優秀を経済事情より優先していたはずだ。


サヨクが騒いで貧乏人ならアホでも馬鹿でも奨学金支給しろと騒いだのがこの結果だザマだ。

公営住宅入居者など家賃滞納しようと追い出されず見逃される、このような人間とかかわりのある人間には金を貸すべからず、ましてや奨学金など論外だ。


モラルの低下でしかない。

と言うより最初からモラルのない人間にバラマクからだ。


 なぜならば学校出てもろくな就職などできないのだろう。

 モラルの低い人間いは強制労働の手もあるが、左巻き弁護士のえさになる恐れもあるしナア。


インチキ宗教カルトだな。

>在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物の競売について宗教法人「最福寺」(鹿児島市)が45億1900万円で落札した。最福寺「法主(ほっす)」の池口恵観(いけぐち・えかん)氏(76)は「炎の護摩行」で有名で、政界に顔が広く「永田町の怪僧」との異名を取る

(産経ニュース)


政界に顔が広く

って誰なのか政治家名をはっきり報道すべきだろう。

奨学金廃止が最善です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どう考えても確証がないのにあるふり。

>片山容疑者起訴 東京地検「有罪の確証得た」 弁護側主張に不自然さも

(産経新聞)

東京地検が、事件への関与を一貫して否認してきた片山祐輔被告の起訴に踏み切った背景には、米連邦捜査局(FBI )からもたらされた情報や、神奈川県藤沢市の江の島の防犯カメラの映像など、公判を維持するに足りる状況証拠が集まったことがあるという。弁護側は片山被告の主張に沿って冤罪を訴えるが、多くの不自然さも残る。


ナンダカナア

 暗黙のうちに絶対視している、ワケワカラン。(^∇^)

 

FBI情報とか公判を維持するに足る状況証拠。(≡^∇^≡)

ボクちゃんには具体的に何なのか沸け解らん。ヾ(@^(∞)^@)ノ


これなんてオレ様発言でしかない

>「証拠内容に踏み込んだ説明はできないが、捜査を遂げ、有罪の確証を得た」。22日、東京地検は慎重に言葉を選びながらも、起訴の理由をこう説明した。



一般人には、事の重大性事件性などチンプンカンプン(≡^∇^≡)

ネット犯罪捜査員の拡充を画策しているとしか考えられない。

ネットチェックで楽してお仕事。

凶悪犯人逮捕などの命の危険なし。


法律的に処罰が困難だとしても薬物をはじめとする怪しい書き込みもあるだろうしね。

連続強姦魔がさほど騒がれず疑惑の電車内痴漢の方が大ニュースになったり、路上では高校生相手が主だろうけど自転車チェックの一方で何年間も無免許運転が発覚しなかったりワケワカラン。


怪しい生活保護も叩かれる、もっと根本的に見直すべきなのだ。

生活再建自立に向けての保護でなく役人のお仕事増やしが主の気もする、ばら撒いておしまい。

生活保護世帯の子供は再び生活保護受給者になるとか数字が欲しい。

生活保護受給者のモラル低下とかも報道側で調べてニュースとすべきだ、テレビでは子沢山で生活大変でチョン。

確証を得た ⇒ 高飛車でありながらさりげなく逃げ道も作ってている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>退職手当の減額前に起きた地方公務員の「駆け込み退職」。定年を待たずに退職したか、退職見通しの公務員は全国の84自治体で1800人を超えた

(産経ニュース)


当初は駆け込み退職に批判的なマスゴミ記事が多かったが、政府関係者の言も批判的だったけどルールと運用が悪かっただけのこと。(*^▽^*)


早期退職が有利となればそうするのがアタリマエ。

民間企業でも希望退職数が予定を上回ることも多々ある、結局は条件次第です。


駆け込み退職が悪いと報道するなら?

 ナゼ指名解雇(強制退職)させるべきだったと報道しないのか。


駆け込み退職が業務に支障をきたす ⇒ ならばこそ指名解雇でしょ。 ⇒ 指名解雇より死ねえ解雇が良いかな?(≡^∇^≡)


韓国「日本製品不買運動」共感得られず 商店経営者「商売にならない」

(産経新聞)


日本人旅行者拒否なら大賛成です。

それにしても小学生以下9センチ思考と言うべきか相互主義のかけらもない特亜犯盗だ。

o(〃^▽^〃)o


対馬の寺から仏像盗んでチョンのモノだと言い張る裁判所まで、狂っている。


チョンの法律がどのようなものか解らんが、

合法的に買い入れたものであっても自分のものとはね(^∇^)。

大英博物館の所蔵品などはどうなるのだ。

天に唾する、世界に唾するバカチョン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑うと言うかナンセンスすぎる。

 >中国外相 関係悪化は「日本が尖閣を盗んだことが原因」

(ZAKZAK)


世界最凶の国から盗む?強盗から盗む?

なんてことは神しか出来ない、日本は神なのか。≧(´▽`)≦


強盗団に歯向かう抵抗する、アメリカにしか出来ないと思っていた。(´0ノ`*)


息をするようにウソをつく特亜三国のアホレベル。


その一方で台湾エライ

>台湾監督「日本に近づきたかった。感動的だ」

(YOMIURI ONLINE)

台湾・謝長亨監督「国際試合の場で日本の高いレベルに近づきたかった。プレッシャーはかけられたと思う。感動的な試合だった」


台湾を中華民国と呼ぶべし。

礼節の国だ。



 どうでもいいけど、口先三寸の世界

>参院選自民大勝なら「8月に日経平均1万5000円も」と専門家

(NEWSポストセブン)


少し前まで1月、2月は年末には日経平均1万2千円の発言が勇ましく聞こえた。(´0ノ`*)

その一方で救いようのないチャンコロ。
日本エライと賛美するのかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >外債購入めぐり亀裂も 日銀「黒田総裁」に残る不安 アベノミクスと相違…

(ZAKZAK)

自民党は昨年の衆院選の政権公約で「財務省と日銀、民間が参加するファンドを創設し、外債を購入する」と明記したが、日銀の外債購入について亀裂も入っている。

 それで外債とは何でしょう?

米国国債なの、イタリア国債とかスペイン国債ではないでしょうね。

ましてや間違ってもロシア国債とか特亜三国国債に手を出すつもりじゃないだろうな。(*^▽^*)


どのように転ぶか解らん? のだ。

≧(´▽`)≦


テレクラ(古すぎるなあ)じゃあるまいし≧(´▽`)≦

> 北朝鮮で金正恩第1書記と会談した米プロバスケットボール協会(NBA)の元スター選手、デニス・ロッドマン氏が3日、ABCテレビの番組に出演し、正恩氏から「オバマ米大統領に電話してほしい」とのメッセージを預かったと語った。

(毎日jp)


お電話頂戴はインチキセールスレベルだろう。(≡^∇^≡)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 たまたま容疑者少年の氏名を公表できないからルーマニアと騒ぐのか迷惑だ。(-。-;)


警察発表の範囲でしか報道しない糞マスゴミ馬糞。

殺人事件が吉祥寺だから起こった、うっかり吉祥寺だからこそ起こったと思い込ませたいの。

殺人事件の全体数が日々公表されることなくただセンセーショナルに報道される?

それともストーカー殺人のように警察が怠慢だと追及される恐れがないから?

犯人(容疑者)の国籍が特亜三国だったら日本人名で報道することが多い糞マスゴミ。


今更に騒ぐこれも奇妙。

 >日航機爆破予告で逮捕状 片山容疑者、運航阻害疑い

(産経ニュース)

遠隔操作ウイルス事件で大阪府の男性(43)のパソコン(PC)を遠隔操作し、無差別殺人や爆破の予告をした疑いが強まったとして、警視庁などの合同捜査本部が偽計業務妨害とハイジャック防止法違反容疑で、IT関連会社社員、片山祐輔容疑者(30)=威力業務妨害容疑で逮捕=の逮捕状を取ったことが1日、捜査関係者への取材で分かった。勾留期限の3日にも再逮捕する

捜査関係者によると、片山容疑者は大阪府の男性のPCを遠隔操作し、昨年7月29日に大阪市のホームページ(HP)に無差別殺人予告を書き込んだほか、8月1日には日航に、「成田発ニューヨーク行きの航空機に爆弾を仕掛けた」とのメールを送り、航空機を成田に引き返させ、業務を妨害した疑いがもたれている。


考えようによっては

昨年の8月の事件がやっと蒸し返される、コレッテ操作怠慢ジャアーリマセンカ。

(片山容疑者が犯人であるとして、そうでなかったら再び三度の冤罪)


パソコン上での不当な書き込みは当然悪いのだが、校内暴力では面と向かってお前を殺す等の発言があるのだろう、どちらがより悪いのか?

(・Θ・;)


連続強姦魔より電車内痴漢が冤罪も含めて派手に報道されるようなこともある、すべての類似犯罪が報道されるのでないからよくわからない。

怪しい裁判で痴漢犯とされて自殺のケースもある、このようなケースの場合マスゴミは調査して謝罪と賠償はないのかな。


どんどんやって欲しい

>生卵投げも…竹島の日に抗議、日本製品不買運動

(YOMIURI ONLIE)

韓国の中小小売業者らで作る団体は1日、ソウルでの集会で、2月22日の「竹島の日」記念式典開催に抗議して、日本製たばこやビールなどの販売取りやめを決議し、日本製品の不買運動も始めた。


中途半端な日本品不買などやらずに国交断絶宣言でもすればー((*^▽^*)

当然に日本のテレビに出る出稼ぎ芸能人は犯盗から見た売国奴でしょ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。