むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 日本政府に謝罪要求 慰安婦でNY州決議案「最大規模の人身売買だ」

(産経ニュース)

旧日本軍の従軍慰安婦問題は「20世紀に起きた最大規模の人身売買だ」として、ニューヨーク州上下両院の議員が16日までに、被害女性らへ謝罪するよう日本政府に求める決議案を両院それぞれに提出した。議員やスタッフが共同通信に明らかにした。今後、両院の決議案が一本化され、投票に付される予定。


インチキアメリカが特亜三国応援。o(〃^▽^〃)o


従軍慰安婦デッチアゲを渡りに船と? 原爆投下を免責したいのかな? (^∇^)


 従軍慰安婦デッチアゲの騒ぎは今も続く犯盗内部の差別構造。

犯盗内部での差別構造があるからこそ高額収入の売春婦に応募者殺到、レイプされるより金をもらったほうがよい。


かつて半島が日本の統治下にあるよりもロスケに支配されたほうがよかったのかな。≧(´▽`)≦


三等国の影響下にあればアメリカであっても三等国四等国なのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >橋下市長が望む兼職解禁、官房長官は「難しい」

(YOMIURI ONLINE)


 菅官房長官は12日のテレビ東京の番組で、自治体の首長と参院議員の兼職を可能とするため日本維新の会が目指している地方自治法改正について、「現実的には、なかなか難しいと思う」と述べ、兼職解禁は困難との考えを示した。

維新の会の橋下代表代行は、同法の兼職禁止規定がなくなれば、今夏の参院選に出馬する意向を示している。維新の会は改正案を28日召集予定の通常国会に提出する方針だ。



それよりも政治家に対しての結果責任なんてものはない。

経済政策に関してはバブル崩壊以来の(それ以前も)バラマキ経済政策で効果があったのか?

ミンス崩壊は自民を上回るバラマキ政策にあったのだ(バラマキ実現は半端でも)産業・企業へのバラマキから国民個人へのバラマキときては破綻する。

ばらまいた挙句に消費税アップ。


その際たるものがデジタルテレビ買い替え補助金であった。

日本テレビメーカーは国内中堅層を照準にした商品政策を行う、これでは海外低所得層を含めた輸出からは落ちこぼれる。(  ̄っ ̄)

世界レベルの中低所得層を含めた商品であってこそ量産効果が発揮され低価格化が進む。

デジタルテレビ買い替え促進は結果的に国内電機メーカーの足を引っ張ったのだ。


厄人とか性痔家は騒いでヤッたーヤターで仕事は終わり、結果責任なし。


ウンコ経済団体にしてもクソ労働団体にしても政治とつながり陳情成果比べでしかないのだろう。

これも無駄遣いの挙句に結果責任なし。


望むのは小さな政府・夜警国家。

市長にしても参議院議員にしても片手間でできる、市長給与にしろ参議院議員歳費にしても払いすぎなのだ\(*`∧´)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >南極観測船:「しらせ」昭和基地沖への接岸断念

(毎日jp)

文部科学省は11日、昭和基地に向けて砕氷航行中だった南極観測船 「しらせ」(全長138メートル、排水量1万2650トン)が、昭和基地沖への接岸を断念したと発表した。厚さ4~5メートルの海氷と積雪に阻まれ、9日に昭和基地から北西に約18キロまで近づいたところで進めなくなった。しらせは昨年も接岸できなかった。2年連続の断念は初めてで、観測計画への影響は必至だ。


寒いなあ。( ̄▽+ ̄*)

地球温暖化と騒いでいたのは誰だ?

ウンコポッポが特に騒いでいたかな


かつてのクソミンス(いまや消滅目前)が日本国内に対しては地球温暖化と騒ぎながら、その一方でチャンコロの汚い排出ガスいや人民自体が汚いが)による地球汚染には言及せず。


日本のクソサヨクが、日本の軍国主義と騒いでもチャンコロ北チョン南チョンの軍事態勢には言及せず。

その心は日本で騒げばカネになる。(* ̄Oノ ̄*)


チョンのレイプ多発と売春国と騒いでもカネにならない、ありもしない従軍慰安婦の強制連行と騒げばカネになる。

日本の保守政権にしろ本質はバラマキ政治ドンドンばらまけどうせ税金だ人の金だ、後は野とナレ山とナレ。

日本のくそ保守(なぜならばゆすりタカリ団体政党とくっついている)のバラマキ体質、税金取立て選挙のためにばらまくは五月蝿いクソサヨクにまでカネをばらまく。


地球温暖化騒ぎも税金垂れ流し赤字国債大増発のための方便であった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>「公的資金の一部、密売通じ暴力団へ」 薬物摘発者2割、生活保護を受給

(産経ニュース)

大阪府警や北海道警、神奈川県警など5道府県警に平成24年1~11月、覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕されるなどした容疑者らのうち、約2割が生活保護を受給していたことが5日、警察庁や関係警察本部への取材で分かった。覚醒剤など違法薬物はほぼすべてが暴力団の資金源になっているため、警察庁幹部は「生活保護費という公的資金の一部が密売を通じて暴力団に流れている」と指摘している


生活保護費は暴力団だけでなく左翼活動にも流れている気が ((^∇^))

生活保護費⇒覚せい剤・パチンコ代⇒北チョン でしょう。ヾ(@^(∞)^@)ノ


特許庁:新システム開発頓挫 東芝子会社と契約打ち切りへ

(毎日jp)

特許庁 は、特許や商標の出願情報を処理する新システムの現行の開発計画を断念した。受注した東芝子会社の作業が遅れ、続行は不可能と判断した。近く契約を打ち切り、入札をやり直す。


 新システムは、06年に開発に着手し、3社による一般競争入札の結果、技術評価は最も低かったものの、予定価格の6割以下の費用を示した東芝子会社の東芝ソリューションが約99億円で落札した。


マスゴミでは詳細な解説がないが? (^∇^)

東芝子会社に全面的に非がある論調である。

そもそも役所側(特許庁)が無能なのである故にまともに発注すらできない。無能な側が他人の金(税金)を使うシステムだ。



 これには笑うと言うか何と言えばイイのだろう。

原発重点区域の首長、再稼働「容認」が54%

(YOMIURI ONLINE)


原発事故対策の重点区域に含まれる全国135市町村の首長を対象に読売新聞がアンケート調査したところ、原子力規制委員会が安全と判断した場合、原発の再稼働を「認める」「条件付きで認める」との回答は54%の72人に上った。

 

原発と活断層に関しても

ああでもないこうでもないと延々と時間が費やされるのだろう。周りの空気を呼んで必要だ(実は地元でも)金が欲しいということ。

右も左もバラマキ政治、バラマキで票を集めるイカサマ民主主義


イカサマ民主主義よりも小さな政府、自由主義。

でもなあ自由党を名乗ったバラマキ無駄遣い政党もあったなあ。


特許庁と聞けば理系で有能な技官がわんさかいるイメージだが、学校出ただけで現場を知らない現場に接してすらいない理工系卒業というだけの威張るだけが得意の事務官だろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さんざんニュースになった米国の財政の崖。

よく判らん、財政の崖。


取りあえずは一息ついたとのニュースだけどよく判らん。


根本的な解決などではなく先延ばしとしか感じられない。


 >米メディアによると、与野党は焦点の減税延長の対象について、一部富裕層を含む年収45万ドル(約3900万円)未満とする方向で一致。失業保険給付の延長や遺産税(日本の相続税に相当)の税率据え置きでも合意したもようだ。

(ZAKZAK)


アメリカ経済がこけたら全世界経済がこける危険性だとしても判らん。(-。-;)


日本の財政危機、ユーロ危機そしてアメリカの世界の財政危機。

危機自体が実感的には判らぬ。


取りあえずは円安で株価回復の状況だけど、2%のインフレなんてガソリン価格で見たらへ屁みたいなものになるだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。