むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

>経団連が30日発表した2012年4月入社の新卒採用に関するアンケート結果によると、採用選考時に企業がもっとも重視する要素は9年連続で「コミュニケーション能力」(82.6%)が第1位だった。次いで「主体性」(60.3%)、「チャレンジ精神」(54.5%)の順。

(産経ニュース)


へっへっへ、コミュニケーション能力といったって強い者の言うことを聞き従うことじゃアーリマセンカ?


これじゃ「主体性」とは矛盾する。

「チャレンジ精神」もナンダカナア、真に自分で考えてトライするとすべきだろうケド、実のところ上司の意向を汲んでやる、失敗したら自分の責任、これです。


「コミュニケーション能力」= ナンパ能力だったら納得しますけどね。(^∇^)

まあ営業の第一線に放り込むのなら当然です。


 中小企業に限らず大企業もコネ中心でしょ、地方公務員などはコネだけの世界?

コネを作るのもコミュニケーション能力ならばまさにそのとおりです。


 口にこそ出さないがペーパーテストを重視するならともかく、いやペーパーテストなければ女に限らず男だって第一印象、顔なのです。(´0ノ`*)


 エライさんだって若いときはコミュニケーション能力は高かっただろうが年とともにふんぞり返るだけ? 若いときのコミュニケーション能力といったってゴマすりなのかも知れんけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

消費増税で「三丁目の夕日」再来? 首相、理想を力説


「『三丁目の夕日』の時代は、今日より明日がよくなると皆思っていた。そういう時代をつくりたい」。野田佳彦首相は27日の参院消費増税関連特別委員会で、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を引き合いに、自らが理想とする時代について力説した。

(朝日新聞)

o(〃^▽^〃)o

 

三丁目の夕日の時代には消費税などありません。(≡^∇^≡)

三丁目の夕日の時代には低賃金が当たり前、国民年金などありません。

生活保護受給などは恥さらし、隣近所の笑いもの(´0ノ`*)  いい時代でしたね。


モンスターペアレンツなどいません。


今では馬鹿がこぞって高校大学へ、

三丁目の夕日の時代は中学卒業して働くのが当たり前の時代。(*^▽^*)


老人ホームなどないし年寄りは各家庭で面倒見るのが当たり前というかそれなりに遇されていました。

乳幼児に対する過剰な予防接種などないおおらかな時代、いいなあ。

農山村なら子供は野山で遊び、夏はセミ・トンボに夢中、フナ・ドジョウ・ハヤなどをとって遊ぶ。

今の時代はキチガイババアが観察したら元の川に返しましょうなどとほざく。

虫や川魚を子供たちがどれほど獲ろうとも次から次に沸いてくる、今では捕殺しても捕殺しても次から次へと沸くのはゴキブリくらいかな?


年金受給者がでかい顔をする時代ではありません、年金や生活保護受給は人でなしの時代。


 >サッカー米女子代表の美人守護神、GKホープ・ソロ(30)の「選手村では7割以上がセックスしている」という発言が波紋を広げている。
(ZAK ZAK)


約1カ月、世界各国の選手約1万人が生活をともにする選手村。08年の北京五輪で金メダルを獲得したソロは「宿舎でセックスしている選手はしょっちゅうだ」と話す。


オリンピックの柔道メダリストの強姦事件がしばらくニュースになったがオリンピックはスポーツの祭典ならぬ、誰でもヤリタガルセックスの祭典・恥さらし。

昔から不純異性交遊とスポーツ系とは相性が良かったのじゃないかな。警官予備軍ともね。


 まったく奇異に感じないニュース

> 神奈川県警がやっと動き出した。大和署に勤務していた男性警察官4人が後輩の女性警察官に集団セクハラをしていた悪質極まる問題で、県警の名和振平警務部長は27日、事件として立件する可能性を示唆した。当初は立件できないとした説明を修正し「予断を持たずに立件の可否を判断したい」と述べた。


 警察官とセクハラだってさ、ごく普通に感じます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最低賃金:7円引き上げ…逆転現象の11都道府県は一定幅

(毎日新聞)


厚生労働相の諮問機関・中央最低賃金審議会の小委員会は25日、最低賃金 (現行で時給737円)の引き上げの目安額を全国平均で7円とすることを決めた。東日本大震災の影響を考慮した前年度の6円を1円上回ったが、10年度の17円などと比べると上げ幅は小幅にとどまった。時給換算で生活保護を下回っている11都道府県については一定の幅を持たせた目安額とした。目安通りになれば、最低賃金 の全国平均は744円になる。

 (^∇^)


なんか沸けワカメだが、中央最低賃金審議会の小委員会メンバーどもは最低賃金とは縁がなく想像だに出来ないだろう。(^∇^)

沸けワカメの中央最低賃金審議会の小委員会メンバー報酬は幾らだ報道公開しろ。


生活保護費と最低賃金の逆転が話題になっていたのは、むしろ生活保護費の切り下げだろう。

バカバカしいお役所仕事なのだが屋上屋を架けるバカバカしさの極みだ。o(〃^▽^〃)o


生活保護費切り下げ ⇒ 公務給与見直し が怖いのだろうね。

倒産のない公務員だがいずれやってくる日本の崩壊、それは非効率な公務員社会。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「入金面倒」給食費108万放置した女性主査

(YOMIURI ONLINE)


岐阜県下呂市は19日、給食センター職員の給食費を適正に処理していなかったとして、前市教委教育総務課の女性主査(37)を減給10%(3か月)の懲戒処分にしたと発表した。

発表によると、女性主査は2008年4月から今年3月まで、市の萩原給食センターの職員らの給食費を金融機関に入金する担当だったが、計約108万円を入金しないまま職場のロッカーに放置。異動した4月以降は自宅で保管していた。


着服はしていないといい、女性主査は「金融機関に行くのが面倒だった」と話しているという。


金融機関に行くのが面倒  仕事したくない ⇒ 即クビにすべし


お役所の身内に対する甘さに驚く、不良公務員をクビにしても応募者がわんさかいるというのにね

 (^∇^)


寒さと雨、凍えるロンドン 夏なのに最低気温は12度

(朝日新聞 )

五輪開幕直前のロンドンに入った選手たちが、寒さと雨に震えている。夏だというのに11月上旬の東京のような冷え込みと悪天候。


これはいいことだ、オリンピックなんて糞食らえ、なーんてね

 

原発デモで16日の東京・代々木公園は、脱原発を求める人々で主催者によれば17万人?


しかしなあ原発デモの意味わからん、原発のリスクはメチャメチャ高い危険ではあるのだが。(T▽T;)

原発止めるだけでいいの?


原発止めろと声を荒げる前に、8月のロンドンオリンピックの放送ヤメロ、高校野球のテレビ放送ヤメロだろう。

Y(>_<、)Y


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >東京電力の家庭向け電気料金の値上げについて、枝野幸男経済産業相と松原仁消費者相が19日午前に会談し、東電が申請している平均10.28%の上げ幅を8.47%に圧縮して認可することで合意した。

(asahi com)


クそ民巣のインチキ政治だね、東電の値上げ申請 10.28%⇒8.47% にして仕事したフリ、

こんなのはインチキです。

今回限りの値上げならまだしも次も次の次も控えています、盗電もとい東電のインチキ給与体制仕事しないで高給与はそのままで消費税値上げの中での国家の燃料投下もとい財政資金バラマキだ。


 >ベントレーも持ってた…ベンツ逃走の生活保護男

(YOMIURI ONLINE)

覚醒剤取締法違反容疑で逮捕、起訴された札幌市白石区の無職伊藤学被告(53)について、道警が生活保護法違反容疑で自宅を家宅捜索していたことが、道警幹部への取材でわかった。

伊藤被告は高級外車などの所有を隠して同市から生活保護を受けていた疑いが持たれており、道警は同法違反容疑などで立件を進める方針だ。


 生活保護受給者としての欠格事項

を作るべきだろう。


まず車所有には厳しいだろうが、

それ以外にパチンコしたら生活保護停止子供を含めて万引きが発覚したら停止、学校でイジメなどをやっていたら生活保護停止すべきだろう。

食いすぎ肥満者ももちろん生活保護停止とすべきだ。

親族に公務員がいたらもちろん駄目。

純正日本人以外への生活保護受給などもってのほかです。


消費税アップの前に不正というより不公正な生活保護廃止だろう。


 あのねのね、法定の最低賃金よりはるかに生活保護費が高いのは生活保護日を適正に見直せば公務員給与にトバッチリがくる、政治家のボッタクリに影響が出るからなのです。


 一般の生活保護 < 公務員給与 < 政治家利権


公務員給与を守るためには生活保護費をダウンできない、形だけの国民年金を作ったのも公務員年金を正当化するためでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺は男ぞ、こんな職場は辞めてやる、と行きたいものです。( ̄▽+ ̄*)


大阪市橋下市長がイレズミ職員の調査.・申告を再度迫っていますがどうしてこんな職場辞めてやるとならないのでしょうね。

イレズミの良い悪いに世間が如何思おうと自分ではイレズミを消さないこんな職場辞めてやる、といけー。(^∇^)


もしかして、お役所はどこでも仕事しないで出来ないでサボっても民間より遥かに多い給与かな。(^∇^)



 怪しげな怪しげなちょチョンがチョン

>金星煥(キム・ソンファン)外交通商部(省に相当)長官は13日、旧日本軍の「従軍慰安婦」という用語について、韓国政府も「性的奴隷」に変更することがあり得る、と表明した。


従軍慰安婦だろうと性的奴隷だろうと、インチキマスゴミではもっとも肝心要の部分が報道されない。

(* ̄Oノ ̄*)


兵隊相手の売春婦の一般的な値段は?調査能力があるはずのマスゴミではまったく触れられない。

売春婦自身の稼ぎは低く業者の中間搾取が膨大の説もあるが、出稼ぎパンパンにしても無事帰郷できれば

御殿を建てて左団扇です、人は様々イロイロでしょうけど。


左巻きは(ヒダリまきとは単にサヨクの意味だけでなくアンポンタン頭が悪いの意味がある)数字抜きで他人攻撃のための感情が先行する。

特に数学が出来ない左巻きは上位者に取り入るのにゴマすりだけ、一層アホに取り入りアホの集団を作る。


アホが作りヤクザが売るアカ新聞て標語があるなあ。


強制的に売春婦にされた?それで戦地売春婦は故郷の家族に普通では考えられない額の仕送りをしてたんじゃないの?(^O^)/

戦地売春婦を送り出した家庭はウハウハのウハッハ。

そのわけは戦後初期の日本を考えても想像出来る。


日本では戦後の高度成長期の始まりに集団就職列車の造語が出来た。

進学したくても貧しくて進学できず集団就職だったとの声があろうとも、田舎暮らしよりは貧しくとも貧しさの内容が違う、わずかなりとも田舎の抑圧から抜け出した自由と希望があったはずです。


脱落するものがいる一方で15歳から住み込みで働きづめであっても20代半ばで独立し結婚してささやかながらも飲食店を持つ、また職人系でも同じこと大工で独立・左官屋で独立など一人前になりました。


大学卒業して単純労働・フリーターの現代より中卒で頑張った時代が良かったかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都の尖閣上陸「不許可」報道を否定 藤村官房長官「事実ない」

(産経ニュース)


藤村修官房長官は13日午前の記者会見で、東京都による沖縄・尖閣諸島の購入計画をめぐり、都が上陸許可を申請しても政権として認めない方針を固めたとする朝日新聞の報道について「方針を固めた事実は全くない。そういう議論をしたことも、検討したこともない」と否定した。ヾ(@^(∞)^@)ノ


アカ否ネタは赤秘で出所不明?それとも宗主国様へのお伺いの結果かな。



 死者19人・行方不明者8人に…九州記録的豪雨


梅雨の末期にかけての集中豪雨、それにしてもひどすぎる映し出されるテレビの画像。(T▽T;)

昔と比べりゃ桁違いの報道カメラの数だろう、さらに個人提供の画像が加わる。


確かに雨量などについても過去と比較にならない酷さ? でも昔は観測ポイントそのものが少なかったのも事実です。

かつては豪雨や台風で報道されるのも放送局所在地つまり県庁所在地など、テレビ画像よりも自分の近所のほうがもっと酷いと思ったものだ。


まずないと思われていた日本国内での竜巻、これも個人提供の画像で明白になった。


それにしても山崩れがけ崩れで潰された住宅、テレビ画像でを見ると杉植林にも一因ありと思うが報道されない。

一つの山でも急峻な部分比較的なだらかな部分がある、尾根と断崖ではまったく違う。

杉・ヒノキの植林はなだらかな部分に限定すべきです、全山が杉やヒノキで覆われたら自然災害だけでなく生物相も貧弱になってしまう、かくて被害は拡大する。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあてこの世にあってはならぬもの、(^∇^)

このところのニュースで、無用の長物どころがないほうが良い。

  なんだか糞爺の集まりの

 教育委員会です、同類でPTAだな。

 

一般的にあるべきでないもの害悪を齎すだけのものに

  カルト宗教(すべての宗教がカルトの臭いを発しているけどね)≧(´▽`)≦

  労働組合・左翼団体は正義面してインチキやるからヤクザ暴力団より性質が悪い。


 橋下市長がイイ事言っている

>大津市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺したとされる問題について、大阪市の橋下徹市長は12日、「教育委員が全然表に出てこない。責任者として失格。教育委員会制度のウミ中のウミだ」と述べ、大津市教育委員の対応を批判した。



ノー天気の教育長

 >大津市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺したとされる問題で、市教委の沢村憲次教育長は12日、市役所で記者会見し、「自殺の要因の一つにいじめがあると思う」と述べた。

(YOMIURI ONLINE)


自殺しようがしまいがイジメは悪いのだ。

 自殺さえしなければイジメは放任やり放題でOKと聞こえる。(* ̄Oノ ̄*)


 アカピらしい、ニヤニヤ

>大津市の中学2年生が自殺した問題をめぐり、滋賀県警は12日、嘉田由紀子知事に宛て、いじめをしたとされる生徒を殺すと書いたはがきを送ったとして、愛知県武豊町の無職沢村佳幸容疑者(69)を脅迫容疑で逮捕した。容疑を認めているという。


子供だましレベルの脅迫はがきを重点的に取り上げて教育委員会が学校側の態度は頬被り。

脅迫はがき悪いこれで学校と教育委員会は罪一等ならぬ罪3等くらい減じられるとでも。(´0ノ`*)



表に出てこない教育委員は普段は何をしてどれだけ給与を分捕っているんだろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>埼玉県行田市は10日、国税と地方税計約2070万円を滞納したとして、50歳代の男性主幹職員を10%減給3か月間の懲戒処分にしたと発表した。

(YOMIURI ONLINE)


市人事課によると、主幹は課税に対する考え方の違いから税務署とトラブルになり、所有するアパートの賃貸収入や土地売却の所得を、2006~10年の間、申告しなかった。税務署が今年2月、市に対して職員の給与差し押さえのための調査に入ったことから、職員の滞納が発覚した。職員はその後税を全額納付している。


税2070万円滞納では公務員はクビにすべきでしょう、国外追放でもいいし(^∇^)

動物園のパンだの檻でもいいし。


 パンダが死んだパパンがパン。

上野動物園で生まれて数日のパンダが死んだわけだが自然界では圧倒的多数が未熟児的パンダは死んでいるのだろう。


さあここで、インチキ自然保護団体などにパンダは自然に帰せと叫んでもらいたいものだ。(^∇^)

単なる人間の好奇心でパンダを自然に帰せ、少なくともシナに返せ、上野にパンダは要りませんと叫べ(=⌒▽⌒=) 。


センカクと名づけられる可能性があったパンダは中国船の沖縄県・尖閣諸島周辺の領海侵入に抗議して死んだのかな(^∇^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おもろいネタ

>コンドーム供給は無限! 選手村はセックス天国?! 元選手が衝撃告白

(産経ニュース)


スポーツ選手ならナマでやれよ、道具を使うことはどーピンクにつながるんじゃないの。


どうして今も性奴隷の輸出・世界展開が続いているんでしょう?

 >「慰安婦」ではなく「強制された性奴隷」 米国務省、韓国紙報道を確認せず

(産経ニュース)


で奴隷と言うからには誰が搾取しているの?o(〃^▽^〃)o


 >いじめを受けていた生徒が自殺した大津市の市立中学と滋賀県庁に9日、爆破予告などが書かれた封書やはがきが届き、中学は10日を臨時休校とした。登校時間帯の午前8時半前には学校関係者ら約10人が校門周辺で警戒し、県警の捜査員が校内の不審物を捜索するなど、生徒のいない学校周辺は物々しい雰囲気に包まれた。県警は威力業務妨害容疑で調べている。

(毎日jp)


爆破予告などとトンでも人間がいますが、臨時休校とはね。(ノ◇≦。)

ならば自殺者が出たら一年間休校とか廃校じゃアーリマセンカ。(T▽T;)


教師というものは児童生徒には『反省しなさいとか謝りなさい』の連発の記憶があるのだが。


これだけ大津中学事件が騒がれても謝らない?悪くないならイジメ続行宣言とかしてもいいよ。

一般的にいじめが続くのは教師によるイジメ容認があるからこそです。


いじめる側もいろいろだとしてもいじめる側も多くは弱虫なのです、教師の容認イジメの正当化の下でなければ出来ません。


児童生徒もイロイロ教師もイロイロ、駄目児童駄目教師がいるとしても児童は見捨てられる一方で駄目教師は労働組合に守られる。

駄目人間犯罪者の味方が労働組合です。


自立した人間は労働組合など不要、むしろ労働組合には嫌悪感を感じます

(T▽T;)


戦前の軍国主義が非難されます、強いものに尾を振り弱いものに威張り散らす全体主義。

戦後の全体主義が労働組合です。

戦前の諸悪の根源が軍国主義ならば今や諸悪の根源は労働組合的な全体主義です。(ノ◇≦。)


労働組合に関する思い出でも、まず労働組合は転職には否定的であり考えの及ばない世界のようだ。


腐敗の証明は労働組合は永遠です、しかし会社の永続を前提としてなのにそれが思い至らない。

今では民間企業の労働組合は限りなく減少し(正社員の少数化)本来あるべからず公務員労組がのさぼり国民の犠牲で仕事せず人員を増やし破滅へと全国民を道連れにする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。