むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 >「3党合意の信頼が崩れた」 大島自民副総裁、厳正処分要求

(産経ニュース)


自民党の大島理森副総裁は27日昼、党本部で講演し、消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案の衆院本会議採決で民主党から造反が出たことについて「(民主、自民、公明による)一体改革の3党合意の信頼が崩れた。民主党内の問題ではない。ケジメをつけないと今後の審議も議論もできない」と述べ、野田佳彦首相に対し造反議員への厳正処分を求めた。 (^∇^)


三党合意と言ったって民巣内部でオザワンワンと野豚の合意などありえないとわかっていたはず。

( ̄▽+ ̄*)

政策なき民巣ダモンネ、痔民にしても党内思惑と利権いろいろでまとまらない、まとめるには裏金でした。


消費税を5%から10%にした処で財政悪化の基本的解決には程遠い。

象徴的なのがナマポなのだが一般的な勤労低所得層を上回る生活保護レベルには笑うぜ。


ナゼ生活保護レベルを適正化できないか?

 それはね(*^▽^*)

物価水準に合わせてナマポを減額すると直撃されるのが公務員給与こそ下げろの大合唱となるのだ。


ナマポ受給者と公務員の意識つまり意地汚さは限りなく近いのだ。(^∇^)


それにしても消費税を10%にしようが20%にしようが国家財政赤字の解決には程遠い。

(* ̄Oノ ̄*)


入るを図るだけでは駄目、出を制するのが肝要なのだ。

公務員を減らすことは同時に不要不急の事業つまり人件費以上の無駄の排除につながるのだ。


このままでは日本はどう転ぼうと赤字の坂をまっさかさま。

馬鹿なマスゴミが社会保障制度の維持(年金含む)などと眠たいことを言っているが遠からず年金制度の破綻は見えている。


社会保障制度・年金の維持拡大は太平洋戦争の拡大と同根である。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二重三重の詐欺 ⇒ 野豚の事だよ

6月15日までに消費税アップ可決に政治生命をかける。

さらに6月21日までの消費税アップに政治生命をかける。

  すべてインチキでした。


それよりもミン巣等のマニフェストに消費税アップはなし、主なマニフェストは国会議員定数・公務員削減など行財政の無駄をなくすだったはずです。


 これからの日本のためにはまず国の無駄をなくす。


痔民等政権下でバラマキ財政赤字を作ってきた、これに多くの国民がミン巣詐欺に引っかかったんだろうな。


かつては米価値上げで政権を維持してきた痔民党、今や米価値上げでは選挙にならない、そこでミン巣の消費税アップに同調する。

自民の消費税アップ目標は10%やそこらではないすくなくとも30%、高率消費税で業界団体からの特定商品の消費税免除の陳情受付のチャンスと踏んだ。

カルト喪家政党も税率アップに同調だ、貧乏人からの陳情チャンス。


財政危機に際しては宗教課税です、宗教団体への寄付は消費税300%、芸能人を含めての豪華冠婚葬祭これなども消費税300%だろう。(^∇^)


財政危機ならば年金廃止・生活保護制度廃止を持ってこなければならない。

公務員給与半減とすべし、現在1ドル80円割れだ、1ドル360円の時代を思うならば公務員給与半減でもOKだ。


気で財政危機に取り組むならば公務員給与半減だ、それでやっていけないなら年金半減イヤ三分の一・生活保護はシビアにチェックした上で現行の三分の一だろう。これで問題なしだ、マイッタカ。

(〃^▽^〃)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >週刊文春「原監督、元組員に1億円」 巨人軍が反論会見

 (朝日新聞)


週刊文春が21日発売の最新号で、巨人の原辰徳監督(53)が、元暴力団員に脅され1億円を支払ったとする記事を掲載する。これに対して、読売巨人軍が20日記者会見して1億円の支払いは認めたが、「支払った相手は、反社会的勢力に属する者ではない」として、同誌に対して名誉毀損(きそん)の損害賠償訴訟を起こすことを明らかにした。 o(〃^▽^〃)o


 1億円の支払いは認めたが ⇒ 反社会的勢力に属する者ではない

なんだか意味不明?

>原監督は、知人に借金して1億円を支払ったという。


借金して一億円払う? 反社会的勢力でない一般人に対してなの?


反社会的勢力とはヤクザ暴力団だけでなくオウム真理教は言うまでもなくカルト宗教とその関係者、特亜三国とその支援者、さらには労働組合、それからカルト政党までも反社会的勢力です。(^∇^)


 原監督のファンの皆様へ を一部抜粋すると(^▽^;)

>私は球団にすべてを打ち明けました。妻にもすぐに告白しました。一番傷つけてしまうのは妻だと思ったからでした


 太っ腹やのう、 普通の女性なら浮気に怒るとしてもそれよりも一億円も払うことには大魔神の怒りだろう。(;^_^A


 一億円払うことに比べれば少々の浮気くらい蚊に刺されたようなもの。(°д°;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>G20労組トップに消費増税の決意表明 首相がメキシコで

(産経ニュース)


首相は「世界各国とも経済成長と財政再建の両立が重要課題だ。わが国は税と社会保障の一体改革を進めている」と述べ、民主、自民、公明3党で修正合意した一体改革関連法案の成立への決意を重ねて表明した。


財政再建といいながらバラマキ止めず、笑わせるぜ。(^∇^)

マニフェストは如何した? 議員削減とか公務員削減とかそれが出来ないならせめて過労死しろ。(^∇^)


>留置場でマントラ「今も教祖信じている」 高橋容疑者

(朝日新聞)


オウムのクソ共が何をやっているかバカバカしい情報の垂れ流し

、クソマスゴミ各社ともに当局の情報垂れ流しいや当局のお膳立てのままに報道していることの証左。(^∇^)


とっとと死刑判決の出たオウム患部の死刑実行しろよ。(´0ノ`*)

オウム指名手配犯の最後の3人が逮捕され裁判が始まるのだが、3人の裁判と関係なく死刑判決はとっとと実行しろ。


クソマスゴミのコメンテーターが裁判で新しい事実が出るのに期待するとかホザイテイルが決して新しい事実は何も出て来ない、新しい事実のために死刑延期を期待するような馬鹿さ加減。

カルト裁判で進展などあるワケナイ、時間と費用の無駄だ、とっとと死刑実行すべし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

消費税報道もその国会論議も肝心要の要点をぼかしている。( ̄▽+ ̄*)


消費税を10%にすれば国家財政健全化? そんなことはありません。

報道では故意に焦点をづらして消費税10%を終着点の如く匂わせている。( ̄▽+ ̄*)


年金制度の維持のためとお為ごかしで増税。

社会保障に年金制度なんて政治の根幹を変えることなしに増税で解決できるものではありません。


馬鹿な国民は年金制度の維持のためなら仕方ないと消費税アップ容認。(´0ノ`*)

年金制度にしろ社会保障制度にしても即時撤廃は出来ぬにしても縮小せざるを得ません


年金制度を永続するならば、

 消費税は 現行5% ⇒ 10% で終らず、 20% ⇒ 30% ⇒ 50% その前に財政破綻です。


生活保護に関して近親者間での生活費援助強化が少しだけ言われてきていますが、昔々など一般人には年金制度なく生活保護は近所や一族郎党の恥さらし。


昔々、一世代ならぬ二世代いや三世代前は子だくさんの家庭など今は苦しいけど将来が(老後が)楽しみといっていたものでした。


 老後は年金などでなく貯蓄と子供に頼るべきです、子供をしっかりと親孝行するように育てる、浪費せず一定の貯蓄をする。 ⇒ これが日本人の常識でした。( ̄▽+ ̄*)


どうせ無くなる年金制度、早いか遅いかはあるけれど。

年金制度が消滅したら自分の子供をしっかり育てる。(教育問題・少子化も改善される)


政治が年金制度縮小の方向を出さないのは公務員年金だけは死守したいのか?

公務員年金制度の維持のために国民年金を作ったのだからなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

原子力規制庁職員には出戻り許さず…民自公合意

(YOMIURI ONLINE)

経済産業、文部科学両省から新組織に移る全職員は、原則として出身省に戻さないことで合意した。政府は新組織で永続的に勤務する職員を原則、課長級以上に限る方針だったが、独立性を高めるべきだとする自公両党の主張に民主党が譲歩した。


 如何して原発反対勢力の左翼?は原子力規制庁新設 に反対しないんだろうね。(^∇^)

原子力発電そのものに反対だから原子力発電の継続を前提とする原子力規制庁新設に反対すべきだわさ。


左翼一般は中途半端というよりゼニクレ・カネよこせ・謝罪と賠償だから政治がどちらを向いていようと関係ない、日本の左翼は特亜三国とつながるアンポンタンです。(≡^∇^≡) 。


>衆院環境委員会の民主、自民、公明3党理事は6日、審議中の原子力規制関連法案について、新設する原子力規制組織の職員の扱いを協議した。


なんで左翼は原子力規制関連法案 のすべてに反対しないの?

原子力反対だったら規制と名前がつこうが反対してナンボだろう。


>藤村修官房長官は7日午後の記者会見で、丹羽宇一郎駐中国大使が東京都による沖縄・尖閣諸島購入計画に関し海外メディアのインタビューに「実行されれば日中関係に重大な危機をもたらす」などと述べたことについて、外務省が丹羽氏に注意したことを明らかにした。

(産経ニュース)


チャンコロに賄賂を貰った?弱みを握られた・女をあてがわれた売国奴を丹羽宇一郎駐中国大使市中引き回しクビにしないの?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 南北中央道路の歩道植え込みの脇に画眉鳥を見る。(*⌒∇⌒*)

以前から鳴声だけは聞いていた、囀りも聞くが美しい鳴きとは思わない。

ガビチョウは山の鳥なのか野の鳥なのか?

市街地の鳥にもなってしまった。


先日は藪の切れたところにを見る、もちろん雄雉だ、この季節には雄は姿をさらシケーンケーンと人間にまで縄張り宣言をすることもないだろうケドね。

緑の多い場所だけど市街地なのだ。


5月下旬には郭公がしきりに啼く、家の周りすなわち住宅地。

月が替って郭公を聞かなくなったが産み落とすべき百舌などの巣が見つからないのか?

百舌はけたたましく啼けば気付くが沈黙すればわからない。


雀の巣など見当たらない、かつての様には軒先の瓦の隙間などないし何処に巣を作っているんだろう。

それでも雀の巣立ち雛が口を開け親がエサを押し込んでいる。エサの種別は不明。


鬱陶しい嬉しくない鳥はオナガ、この群れは煩過ぎる。

ヒヨドリも嫌だ、煩い。


10年以上前になるか20年以上前からか住宅地で緑は減ってもメジロが留鳥となっている、この季節エサ運びとか巣の気配など感じないがあちこちで囀っているのは住宅地だろうと繁殖しているのだろう。


今年はツバキ・茶の木の毛虫が多すぎる、比較的少ない年もあるが今年は毛虫の枝処分の回数が多い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学生以下のアンポンタン

>書記官が関与していた対中輸出促進事業に関連する農林水産省の機密文書が外部に漏れていた問題で、事業を主導した同省の筒井信隆副大臣は1日、省内で報道陣に対し、「(事業の運営団体の代表に)機密というはんこを押していない文書に関しては渡しただろうが、ちょっと覚えていない」などと述べた。一方、機密文書流出への関与は改めて否定した。

()YOMIURI ONLINE)


部外者しかも外国人視かも特亜三国人に公的文書を渡すとは万死にいや懲戒免職・国外追放に値する。

≧(´▽`)≦


>省庁幹部の公用車自宅送迎、局長級以上に限定


省庁患部の自宅送迎なんてとんでもない、(≡^∇^≡)

それとも電車通勤などしたら痴漢になるのかな。?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。