むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 >一昨年11月からスタートしている「太陽光発電の余剰電力買取制度」において、平成23年度に電力会社へ受給契約の申込みを行った場合の買取価格が決定しました。
買取価格は、住宅用(10kW未満)で42円/kWh、非住宅用等で40円/kWh(ダブル発電の場合、住宅用34円/kWh、非住宅用32円/kWh)です。

(経済産業省HP)


電気料金値上げの布石としか考えられない。

経済合理性で考えるべきところを家庭用では割高買取にする。


消費税増税騒ぎの一方での無駄遣い。

表向きは財政健全化をスローガンの消費税アップで、実は更なる無駄更なる赤字国債増額のための口実としての消費税アップです。(* ̄Oノ ̄*)


更なるおかしな動きが出てきそうなこと、

 電力会社以外の大企業による自家発電の余剰分も割高で電力会社が買い取ろうとする動きがあること。(*^▽^*)


電力会社を通さない企業間の電力売買では電力会社の超ボッタクリ料金と二本立てになってしまう、電力会社への通産官僚の天下り維持のためにも電力料金二重価格はまずいのだろうな。(* ̄Oノ ̄*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  >合格だったのに…内申点入力ミスで高校不合格

(YOMIURI ONLINE)


大阪府教育委員会は24日、府立山田高(吹田市)の今春入試で内申点の入力ミスがあり、合格ラインに達していた男子受験生2人を不合格にしていたと発表した。

 2人は府内の私立高に入学しているが、府教委は2人に謝罪、山田高への入学を認めると通知した。山田高に入学する場合、私立高に支払った入学金などは補償する。


マスゴミはくだらない当局発表のままに報道しているが、根本的に間違っているのが内心制度なのだ。

高校入試だろうとも入試テスト一本で合否を決めればいいだけのこと


 内申書こそ諸悪の根源だ。

低レベルの教師が生きながらえる内申書システム、ごく当たり前の生徒よりも知的レベルが上の教師ならば内申書など不要と考える。

入試に限らず人生じゃ博打の要素だって多少はあります。

人生ゴマすって生きながえる人間が望む内申書、公務員の腐敗も高校からの内申書に始まる。


人生堂々と男なら決めようじゃないか、自分自身の価値観と男イッパツ出たとこ勝負だ。


高校入試に限らず運悪く(実力ありながら)失敗したとしても長い人生ゆえ挽回なんて何時でも出来ます。


ここでニヤニヤ内申書をミスした教師はクビにならないの?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

>太陽光42円…買い取り価格案、料金値上げも

(YOIURI ONLINE)

1キロ・ワット時当たり太陽光が42円、風力が23・1円、地熱が27・3円など、発電する業界の要望を原則として認めた。27日にも最終的な意見書をとりまとめ、枝野経産相が関係閣僚と協議して価格を最終決定する。


おかしなおかしな多重価格買取、そもそも電力会社の発電コストよりはるかに高く買取とはね。

(* ̄Oノ ̄*)

経済合理性に反する、崩れ去った社会主義国的政策です。ヾ(@^(∞)^@)ノ


ただ言える事は太陽光発電システム導入家庭支援にさえならないことだ。

間違いなく業者支援です。


社会的にも個人でも利益なし

個人レベルで今のうちに現在の太陽光発電パネルシステムを購入してメリットを得ようと浅はかな考えでやっても損失につながります。


家庭用太陽光発電システムに今後どのような展望があるか?

技術面でもわかりません。

耐久性の問題、廃却による環境汚染。


今後発電効率アップと製造面でのコストダウンがあるならば急いで導入するなら10年20年単位での大損失につながります。


昨年の地デジテレビ切り替えのための支援、結果として家電業界にも家庭レベルでも大きな損失になりました。

家電業界では地デジ切り替え集中によるその後の販売不振、各家庭レベルならば支援金を貰うより値下がりしてから地デジテレビを購入したほうがはるかに得したのです。


役所は地デジ切り替えで煩雑なシステム作りでお仕事増やす、利用者はお金を貰うために面倒な手続きに唯々諾々と従う。

太陽光発電の支援金でも役所はお仕事と組織拡大でニヤニヤです。


現時点では各家庭で太陽光発電導入など無駄の無駄。

後悔先に立たずです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >ペルーのイルカ大量死、原因はウイルス感染か


南米ペルー北部で2月以降、イルカ約900頭の死骸が相次いで浜辺に打ち上げられているのが見つかり、原因をめぐって同国で大きな論争になっている。当局はウイルス感染との見方を示すが、環境保護団体は沿岸部での石油開発が影響したと訴えている。

(IZA)


イルカの大量死?増えすぎでしょう。 人間も増えすぎだけどね。(* ̄Oノ ̄*)


カネクレーのインチキ団体カルト環境団体の常套句さがし石油開発が影響ニヤニヤだね。


環境カルトとか人権カルトなんかオウムとたいして変わらん。(^∇^)

命の大切さとか人権とか正面からは対抗できない問題を投げかけるのだが、γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

これらのカルト主張の如何わしさがバレル、カルトに論駁するには具体論ならば簡単です。


環境とか言いながらその心は金集め、金を集めてどうするか限りなくブラックな世界です。

難病の子供の手術のために莫大な集金を行う、その一方で日々の食事に事欠く児童のネタは放置する。

北チョンとも同レベルの出鱈目な環境団体。

核開発と弾道ミサイルが庶民のお食事より大事、

 希少生物のパンダやトキが飢えてる子供より大事。o(〃^▽^〃)o


まあパンダやトキがどうなろうとも目先の集金集金(≡^∇^≡)

左巻き政党は原発反対だったはずだがカネを貰う立場になると原発大推進となる。

原発反対団体やその一派も反対のふりしてカネよこせもっとクレー。(´0ノ`*)


夏の電力不足を言うのなら夏の高校野球甲子園の放送を中止としたらヨカンベエ。

犬のH以下の放送局は言えないだろう。o(〃^▽^〃)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストーカー殺人、千葉県警が本部長ら21人処分

>長崎ストーカー殺人事件を巡り、千葉県警習志野署員が傷害事件の被害届の受理を先延ばしにして北海道に慰安旅行をしていた問題で、千葉県警は23日、鎌田聡本部長を国会公安委員会訓戒とするなど計21人の処分を発表した。

(YOMIURI ONLINE)


ストーカーの被害届受理をサボったことだけが批判されている。(*^▽^*)

個人的にも警察は好きじゃないのだが、マスゴミの非難の矛先はストーカー犯人よりも警察へ?

これってある意味ではおかしい。


被害届受理をサボって慰安旅行とはけしからんの感情は当然だが、?

それよりもストーカー犯を即射殺即逮捕出来るように法改正すべきじゃないのか

基本的な問題を変質矮小化させるマスゴミ手法だんべえ。


>ストーカー被害について昨年12月に相談を受けた習志野署が、被害届受理を1週間先延ばしにしながら署員12人が北海道旅行をしていたことが判明。


もしかしてススキノで遊んでいたなら即解雇だろうけどね。



きれいごとで記事作り

 >餌・天敵…トキ巣立ちまで40日 親鳥の奮闘見守る

(asahi com)


トキを中国から引っ張り込んで繁殖させることに何の意味があるのか?

お役人大仕事拡大だろう。

シナのパンダトキなど見たくもない。


左巻き利権派は自然回復・自然保護の象徴と言いたいのだろうが、とんでもないことだ。

一度滅びたその根本的な経緯を抜きにしてチャンコロからトキを引っ張る、高額な金を出して。

人間活動によりトキは中国でも滅びつつある、パンダも同じこと。


パンダもトキも見たくない、要りません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>北の祝祭、見せかけ…合成映像・一般人に軍服?

(YOMIURI ONLINE)

北朝鮮のミサイル発射に前後して、平壌などに滞在していた日本の訪朝団の複数の参加者が、現地の模様を証言した。


訪朝団は社民党の元国会議員ら約20人

訪朝団の一人、金丸信・元副総理(故人)の次男、信吾氏(67)は同行の通訳から「成功した」と聞かされた。


まさか自腹での北チョン行きではあるまい、国費を使って売国売国。

日本のテレビ放送でも北チョン金豚3代の画像を偉い人間のごとく流す、あほな国民を洗脳したいのか?


オウム教祖を崇める構図で放送していたテレビ局、いまだにオウム以上の犯罪集団を崇めるテレビ局о(ж>▽<)y ☆ 。



 民巣はやっと消滅の危機を感じたのかな?

> 藤村修官房長官は17日午後の記者会見で、石原慎太郎東京都知事が沖縄県・尖閣諸島の購入に向け最終調整をしていると明らかにしたことを受け、必要な場合は国による購入もあり得るとの認識を示した


尖閣諸島は東京都が所有してこそが安定への道です。

売国議員が右往左往する眠巣でさえ政権をとる、これは危険です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イバル乞食はモライが少ない。

 >北がIAEA受け入れ拒否…食糧支援中止に反発

(YOMIURI ONLIN)


 米国が北朝鮮のミサイル発射を受けて北朝鮮への食糧支援を中止したことに北朝鮮側が反発し、寧辺の核施設への国際原子力機関(IAEA)の監視要員受け入れを取りやめると表明したことがわかった。


 自称大国が実は最貧国、乞食集団。


民巣終わった、これってなあに。

>防衛省「発射情報7時58分伝達」 官邸「8時16分」

( asahi com)

>民主・仙谷氏 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」

(産経ニュース)


集団自殺って?民巣にならば集団自殺めでたしめでたし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >自衛隊の撤収開始

北朝鮮のミサイル発射に備え、沖縄県の本島や宮古島などに展開した陸上自衛隊員が14日、田中直紀防衛相による「破壊措置命令」の解除を受け、撤収を始めた。万一の迎撃のために配備した地対空誘導弾パトリオット(PAC3)を含め、19日までには沖縄県から全て引き揚げる見通し。

(産経ニュース)


笑っちまうぜ、o(〃^▽^〃)o


>北朝鮮が13日に発射したミサイルは、日本のはるか手前、黄海周辺に落下した。

(YOMIURI ONLINE)


 ミサイルを探知――。午前7時40分、防衛省が米軍から第一報を得た。2分後には首相官邸にも伝わり、同7時55分頃には、海外の報道機関が発射情報を一斉に速報し始めた。

しかし、防衛省は広報担当者が「確認していない」を連発。警察庁でも「正確な情報は入っていない」と幹部が困惑の表情を見せた。


かつての斜怪党ならば特亜のミサイル絶賛し成功すると信じていてイキナリの失敗が信じられなかったってこともあるだろうけど民巣の左巻き政治家も同じなのだろう。


北チョンミサイルを迎撃するために沖縄に展開した自衛隊。(^∇^) 

それなりに費用は発生しています、ただし必要不可欠の費用です。o(〃^▽^〃)o


迎撃するために費用をかけながらっ、ヽ(`Д´)ノ

官邸(もしかして自衛隊トップも)の情報収集能力はお寒い限り。


失敗したとはいえ北チョンミサイルの動静を把握できずに金だけかける。

責任者出て来い、これって誰か処分されて当然じゃあーリマ戦火。ヾ(▼ヘ▼;)


米軍は早期警戒衛星や海上配備のレーダー網を敷いた上で、不測の事態に備えて迎撃ミサイルも配備し「万全の態勢」(米国防総省筋)を取っていた。人工衛星と称する北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射を即座に探知、米当局者はメディアを通じていち早く「失敗」との見方を伝え、確認作業に手間取った日本と著しい対照を見せた。


 >北朝鮮は13日午前、「人工衛星」と主張する長距離弾道ミサイルを発射した。防衛省や韓国国防省などによると、発射数分後に爆発し、韓国沖に落下したという。北の朝鮮中央通信は「実験は失敗した」と伝えた。失敗を認めるのは異例。日米韓は国連安全保障理事会決議に反するとして、安保理緊急会合召集を国連に要請、非難決議などを目指す。北の新指導者として威信をかけて臨んだ金正恩氏だったが、権威は失墜した。

(ZAKZAK)


北チョンの権威失墜は当然としても、民巣党による日本の探知能力への疑問?(*^▽^*)

ハテさて実態は? 自衛隊内部の管理能力か? 民巣ゆえにダメダメか?


もともと金豚三代に権威などありません、それにしてもドラゴンボールZの魔人ぷーもびっくりの最悪政治体制が何時倒壊するかマスゴミは解説しないのかな。

諸悪の根源たる魔人ぷーもびっくりの特亜三国、それにしても金豚三代こそ魔人ぷーの生まれ変わりかな 。((((((ノ゚⊿゚)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

痴呆いや地方議員

>森元首相「民主の連中どうしたのか」新幹線延伸

(YOMIURI ONLINE)

 

2014年度末までの金沢開業も控え、新幹線開業に向けた準備は石川県内でも本格化してきた。この問題に尽力してきた森喜朗元首相(74)に、ここまでこぎ着けるまでの苦労や新幹線にかける思いを聞いた。


「東海道新幹線が開通した後、最初に手を挙げたのは北陸だった。しかし、ほかの地域も新幹線が欲しいと言い出し、田中角栄氏が全国新幹線鉄道整備法を作り、日本中の鉄道を新幹線にすると宣言。そのため、北陸は埋没した。『我田引鉄』という言葉があり、東北は鈴木善幸氏、椎名悦三郎氏、上越は田中角栄氏、福田赳夫氏、中曽根康弘氏と、いずれも大物が新幹線のレールを地元に勝手に持って行った。私は『何が何でも北陸新幹線を実現しないといかん』と決意した。他県で新幹線の機運が高まり、沿線自治体が増えたことで、国の大事なプロジェクトに位置付けられた。地元経済界の要望も高まり、責任も感じたしね。北陸新幹線には精力的に取り組んできた」


だめだこりゃ、痴呆もとい地方議員が総理大臣をやっていたのか、(^∇^)

有権者数による議員定数改正がされない限り利権政治は続く、

定数是正よりもっと重要なのは選挙権制限だけどね。(´0ノ`*)


国会にはカルト議員政党がいることだし、カルト宗教にまで選挙権があるのはいけません。

カルトとお友達の議員数知れず、カルト国家のお友達議員も数知れず。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インチキ再審請求中は死刑執行せず

>再審請求中は死刑執行せず? 小川法相、対象者選定で異例の発言

(産経ニュース)


その心は再審請求、上告で弁護士の商売繁盛、オウム麻原も弁護士の飯の種。(^∇^)


小川敏夫法相は6日の閣議後会見で、3月29日の死刑執行後に「執行できない人は(対象から)除いた」と発言したことに絡み、「再審(請求中)などは執行できないと決まっているわけではないけれど、やはり見合わせたほうがいいというこれまでの運用があり、そういった広い意味の話をした」と述べた。


つまり商売優先のインチキ包茎じゃなかった、インチキ法務大臣。


>小川法相は3月29日、1年8カ月ぶりに死刑囚3人の刑を執行。


これだって自分のクビが危うくなってたった3人だけ死刑にしただけ。

死刑囚一掃してこそ仕事したことになる。


チャンチャラおかしい言い草が

 やっとこさ3人だけ死刑執行したときо(ж>▽<)y ☆

 >「職務しっかり果たすべき」 小川法相、死刑執行続ける考え示す。


笑うしかないさ。o(〃^▽^〃)o

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。