むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

ボッタクリ 党交付金大反対 ヾ(@^(∞)^@)ノ

崩壊寸前の民主、若手にカネばらまく!“造反”封じ込めが目的か

(ZAKZAK)


民巣は如何にもこうにもアキマヘン。

 


「運用当初から損失」 AIJ社長、監視委に説明

(asahi com)

年金資産約2100億円の9割を消失させたとされるAIJ投資顧問(東京都中央区)の浅川和彦社長が、「英領ケイマン諸島のファンドで2002年に運用を始めた直後から、損失が出ていた」と証券取引等監視委員会に説明していることがわかった。


せいぜい良くても年金運用能力と営業能力は反比例です。(* ̄Oノ ̄*)

世の中一般レベルの一般人は営業能力が採算レベル以下です、ましてや金銭運用能力は判定以前の問題です。


お役所だって金銭運用能力なんてありません、インチキAIJ投資顧問などに年金運用を任せた会社関係者だってアホのカッタマリー、 営業マンにころりと騙されたということ。

 営業マンも自社の年金運用レベルなど知る由もなかったと言いたいだろうが、

一般にインチキ会社繁栄の方策は猛烈営業に尽きます。o(〃^▽^〃)o


民巣に限らず政党交付金バラマキと民間企業の猛烈営業売り上げ第一主義とは表裏一体です。(^∇^)


国民を騙すインチキ議員と中身なき営業社員(客を騙すだけ)、これってまったく同じ

。(≡^∇^≡)


>AIJ投資顧問(東京都中央区、浅川和彦社長)が企業年金から運用を任された年金資産の約9割を消失させた問題で、金融庁はAIJのような投資運用会社に監査法人などによる外部監査を義務づける方向で検討に入った。これまで外部チェックの仕組みがなく、運用などの不正が見過ごされるおそれがあった。

(asahi com)


投資運用会社に外部監査を義務付ける? フーンなんか勘違いをさせるつもりかな?

まあ役人の天下り組織作りだろうけどね。


投資運用会社がインチキ報告をしなければ良いだけのことだが、いくら監査しようとも損失そのものは必ず発生するのが投資投機の世界です、損する側も利益を得る側も存在する。

 

金銭運用で必ず利益を得ると期待するのはまったくの幻想です。

外部監査を如何しようが年金加入者が利益を得るとの幻想を抱かせるな、バカモーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 権力・強者は腐敗する、権力・強者には有象無象が集まりオコボレを狙う。


>橋下市長「1回は許して」…維新市議で職員直訴

(YOMIURI ONLINE)


橋下大阪市長が代表を務める「大阪維新の会」の大阪市議団について市職員が橋下市長にメールで苦情を申し出た問題で、維新市議団は24日、33人の全所属市議を緊急招集し、「社会人としてのマナーに反することがあったなら、戒めてほしい」と注意を呼びかけた。

 

問題のメールでは、維新市議団について「一番程度が低く、(要求などが)露骨になっている。特に若い議員を再教育すべきだ」などと指摘。橋下市長は謝罪のメールを返し、市議団に対応を指示していた。


糞人間は権力の臭いだけには敏感だ、学校であれば教師に擦り寄る。(小学生くらいが主体)

中高生となれば腕力の強いものに擦り寄る、番長の子分の順位争い。

かつて程度の悪い大学生はあっさりと左翼に篭絡された、将来は左翼の天下が来ると信じて権力の側に唾をつけたつもりだろう。

いまだに増すごみでは左翼が花盛り、頭が悪くとも左巻き発言が金になると信じている。


労働組合でさえも腐敗部分こそが自己の栄達目指して組合幹部になる。

労働組合とは建前では労働者に味方だったはずが腐敗層患部で構成された組合となる。


労働組合は労働者の選択肢を認めない。(^∇^)

 職業選択の自由ラララらーヾ(@^(∞)^@)ノ


つまり人事の刷新を認めないかくて腐敗する。

労働組合とは無能で転職など考えたこともないクソ人間で構成されると言うことだ。


 腐敗のカッタマリとされる大阪市職員組合よりひどい維新市議団とは、

 笑っちゃうぜ(^∇^)


かつてはノック知事が大人気だった大阪府、最初は表に出ない本人の腐敗をさらに助長したのが腐敗を倍加する取り巻き立ったろう。


大阪府・大阪市の政治も腐敗の取り巻きが二重三重になる予感。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >返せぬ奨学金、返還訴訟が急増 背景に若者の困窮

(asahi com)


学生時代に受けた奨学金の返還に行き詰まる例が相次いでいる。国内最大の奨学金貸与機関、独立行政法人・日本学生支援機構が返還を求めて全国の裁判所に起こした訴訟は、過去5年間で9倍近くに急増した。背景に、就職の失敗や就職先の倒産で生活に困窮する若年層の姿が浮かぶ。


これって息をするように嘘をつく、いつものワンパターン。(^∇^)


世の中悪い、若者悪くないアルネ。(* ̄Oノ ̄*)

これで読者を増やす心算かね。


かつての貧しい時代には貧乏人の子供は成績優秀でも進学できなかったのです。

だから夜学(夜間大学)・定時制高校などがあったのだ。


アノ吉永小百合様だって早稲田の夜学です、こちらは金はあっても仕事の都合でね。

いまや夜間大学などない、苦学する若者などどこにもいない。


掛け算割り算ができなくても大学への時代、税金の無駄遣いその心は若者を職場に入れず中高年で占める公務員体制です。

仕事が出来ない中高年公務員は即クビ懲戒解雇が正しい。

だがその判定をする管理職自体がいんちきなのだ。ヾ(@^(∞)^@)ノ


だから公務員は仕事が出来ようが出来まいが熱心だろうといい加減だろうと10年で解雇が正しい選択なのだ。

仕事が出来るつまり有能であれば職業を変えるほど更なるステップアップだ、視野も一層広くなる。


新聞記者だろうと同じ職場に留まれば劣化するだけです。


職業選択の自由だ、チャンチャン。(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公営住宅なんて廃止しろ

 >市営住宅家賃滞納、最長21年2か月…市職員も

(YOMIURI ONLINE)

>奈良市は、10日に開かれた市議会建設委員会で、市営住宅家賃を長期滞納などしている47件に対し、家賃支払いと住宅の明け渡しを求める訴訟を地裁に起こしたことを明らかにした。


なかなか香ばしいお話です事。ヾ(@^(∞)^@)ノ

公営住宅は生活困窮者の為? との大きな勘違いがあるのだが、

今や公営住宅はお役人の仕事確保でしかないだろう。

公営住宅管理で不要不急の仕事確保、公営住宅の建設・メンテナンスで業者と癒着おいしいおいしい仕事です。(* ̄Oノ ̄*)


最近のテレビ番組の人気低下、番組の質低下その極め付けが寒流番組

本来テレビCMなど必要のないのにめたらやったに流される。

本来不要なテレビCM、昨年三月以来のイヤラシイCM、それがACジャパン(公共広告機構)というどこから金が出るのか怪しい団体です。

それに次いで奇妙なCMが汚役人のUR賃貸住宅のCM、住宅公団当時は入居者殺到募集開始で人気団地は応募者殺到で高倍率の抽選騒ぎ、CMなどなくとも新聞ニュースだけでOKでした。


増税などケシカラン、まずは不要不急の無駄遣いのUR都市機構の廃止からです

時代が変わってもお役人は古い仕事と地位を捨てない人間の屑。o(〃^▽^〃)o


かつての糞CMのトップはサラ金でした、それが今やサラ金被害を取り戻すと騒ぐ怪しい便出し集団のテレビCM 、
が流れる有様だ。


個人的にいやなCMはACジャパン 、UR賃貸住宅、 サラ金被害が戻ってくると騒ぐCM、 etc etc、

つまりまとも社会にとって不要な組織による不要なCM=無駄遣い。


増税と騒ぐ前にUR都市機構などは廃止しろ。 貧しい時代のお役目ゴクローサン。



マトモな商品はテレビCMなどよりも店頭で街中で目に付きます。

クダラナイ商品のためにクダラナイ番組を流し続ける、これではイケマセン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やれば出来るなんて右も左も日和見主義 o(〃^▽^〃)o

>大阪市の橋下徹市長が2月市議会に提案予定の教育基本条例案を巡り、市教育委員会が、2年連続で最低評価とされた教職員について「改善に向けて育成するなどとする対案の作成を進めていることがわかった。

(YOMIURI ONLINE)


評価を廃止するならともかくね *^▽^*)

かつては児童生徒の評価を廃止するなんて美辞麗句を言っていた左巻き団体。

なせばなる何事も、敵軍に向かって突っ込めエー  

右翼もサヨクも同根だったってことだ。


最低評価の教職員の成績改善が出来るのなら最低評価の児童生徒の成績改善が出来るの


馬鹿の上塗り労働組合、組合費徴収のための組織ならつまりカルト団体と同じです

労働組合の支持者の劣化・・・・・・その心は仕事が出来なくても組合員、イヤ仕事が出来ないからこそ労働組合員なのだ。


出来る労働者・会社員は心の隅には転職願望、更に仕事で自分を高めたい。

アンポンタン労働者はどんなに詰まらん仕事でも給料確保だけが生きる目的。

アンポンタン労働者と労働組合そして無能と化した組合意幹部のナレアイの果てそれが旧斜怪党や罠巣党。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だまされない自信あった…振り込め被害者の8割

>息子や孫を装って金をだまし取る振り込め詐欺について、愛知県警が被害者にアンケートした結果、約8割が「振り込め詐欺に遭わない自信があった」と回答していたことが分かった。

(YOMIURI ONLINE)


ふーん、騙されない自信?

政治家に騙されない自信も、宗教に騙されない自信も同じかな?(^∇^)

 


ナンジャこりゃ? 世界も無駄遣いのお役所仕事。(* ̄Oノ ̄*)

IMF、日本の借金調査へ視察団 6日から訪日

>国際通貨基金(IMF)は3日、日本の政府債務(借金)の現状などを調べるため、今月6~13日に視察団を日本に送り、日本の当局関係者らと話し合うと発表した。年次審査は毎年この時期に実施しているが、視察団を送ることや内容を公表するのは異例。

(ASAHI COM)


悪く捉えれば糞民巣とウンコ官僚が消費税アップのために手を回した接待だったりして。(* ̄Oノ ̄*)

消費税アップを権威付けるためだろうな(°∀°)b

日本大役人給与に踏み込まないにもお約束事。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

99年福岡空港変死体:中国が独自に「死刑」判決

>福岡市の福岡空港で99年、中国人女性の変死体が見つかった事件で、福岡県警が別の詐欺容疑で逮捕状を取った中国人の男(43)が、帰国後に中国公安当局に身柄を拘束され、中国の裁判所で女性を殺害した罪で執行猶予付きの死刑判決を言い渡されていたことが捜査関係者への取材で分かった。

(毎日jp)


良いニュースと思ったが中国人同士の殺人事件ねえ、対日本人でもドンドン死刑にしてくれー。(*^▽^*)


ナアンダ、読売では・・・

>福岡市博多区の福岡空港敷地内で1999年、中国人女性(当時24歳)の変死体が見つかった事件に絡み、福岡県警が詐欺容疑で指名手配していた中国人の男(43)が、帰国後に中国当局に身柄を拘束され、2002年に女性を殺害した罪で執行猶予付きの死刑判決を言い渡されていたことが、捜査関係者への取材で分かった。

(YOMIURI ONLINE)


殺人だけでなく対日本人への強盗窃盗でもドンドン死刑にしてくれーと思うのだが被害は回復されないだろうな。

о(ж>▽<)y ☆


 >インターネット交流サイト最大手の米フェイスブックは1日、米証券取引委員会(SEC)に新規株式公開のための申請書類を提出した。上場に際して50億ドル(約3800億円)の資金調達を見込んでおり、インターネット関連企業の上場では04年上場のグーグル(約19億ドル)などを抜いて過去最大となる。

(毎日jp)


 行く川の流れは絶えずして・・・・数年後にはどうなりますことやら。( ̄▽+ ̄*)

日本では特に情報処理関連移管してはアメリカに及ばぬとはいえ?イロイロあります。

日本ではグリーとDeNAは対立しながらも勢いがあるようだが一時期騒がれたmixiが株価不振、(´□`。)


電機関連銘柄シャープ・パナソニック・ソニーなど経常利益アキマヘン大赤字です。

任天堂も大赤字デサテ今後は?

個人的には悪材料出尽くしに与したい所だけど、お役所に影響された終身雇用制度が最大のネックである気が?する。

特に世界を相手にする・世界に通用する製造業は世界レベルの人件費で同じ土俵に上がらねばならぬ。

日本だけの生産効率が図抜けていた時代は終わった。


日本の製造業が衰退するとすればお役所譲りの終身雇用年功序列制度でお父さん倒産だいすきになる。

(T▽T;)


日本再生は終身雇用制度消滅・年功序列廃止でしかないのだがゴミインチキ厚生労働省は65歳定年制とほざいている。

公務員こそは最長10年の雇用制度にしろ、5年毎とにとっかえひっかえでよい、政治家だって選挙でとっかえひっかえだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真部局長「特定候補に肩入れ認識なかった」

>防衛省の真部朗沖縄防衛局長は3日午後の衆院予算委員会集中審議で、沖縄県宜野湾市長選(12日投開票)をめぐる「講話」について、自身が発案し職員に指示したと説明した。本省からの指示は否定した

(産経ニュース)


本省からの指示はなくとも自分の手柄としての点数稼ぎのために報告するんじゃないの? ヾ(@^(∞)^@)ノ

それとも阿吽の呼吸?、それ位の事は指示されなくともヤルのが大人の務め、エリートコース。


特定候補に肩入れすることなく選挙に関する講話したんじゃ時間の無駄です。


>そのうえで「講話」について「誤解を招く部分があったことを反省しなければならない。どちらかの候補に肩入れするとの考えや認識は全く持っていなかった」と釈明した。


特定の候補に肩入れしないのなら選挙騒ぎに惑わされず職務に邁進しろの一言でよろしい。

普通の人間なら逆に特定の候補に肩入れするのがアタリマエ、地位が高い人間・エリートコースを歩むのなら選挙も昇進に関わってくる。

局長などでなく研究職などに徹してこそ政治から遠のく場合はあるのだ。

政治と所属部署の予算は直結しているのにね。 ニヤニヤγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


それにしても公僕は死語になってしまった、 官僚さま、御役人様、公務員様が標準語。

公僕として選挙には一切関心を持つな、公僕には選挙権も被選挙権も要らないと言ってクレー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。