むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

大寒波到来

地球温暖化はどうした?糞マスゴミよ。ヾ(@^(∞)^@)ノ


北海道・東北と日本海側が大雪大寒波だったが、関東・東京地方も大寒波

何処へ行ったの地球温暖化。

日本では恥丘も寒冷化らしいしね、草食男子ブームで恥丘寒冷化そして少子化


関連があろうとなかろうと予知できないだけでしょう。(^∇^)

>山梨の地震、「東海」や富士山の活動と関連なし

28日午前7時43分頃、山梨県東部・富士五湖を震源とする地震があり、同県富士河口湖町と忍野村で震度5弱を観測した。



シロアリ騒ぎ、ニヤニヤ o(〃^▽^〃)o

>野田首相が27日の衆院本会議での代表質問で、大阪維新の会代表の橋下徹・大阪市長について、「改革者として注目するところ大だが、白アリがたかることがないことを祈ってやまない」と述べた。


罠巣党公務員という名のシロアリがたかっているのにね



サテサテいつまで人気が続くかな?(´0ノ`*)

 >米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は27日、インターネット交流サイト最大手の米フェイスブックが来週にも株式の新規公開を米証券取引委員会(SEC)に申請する見通しだと報じた。

(産経ニュース)


>同紙によると、新規上場した場合の時価総額は750億~1000億ドル(約5兆7000億~約7兆7000億円)を見込む。米ファストフード大手マクドナルドや、日本企業ではNTTドコモ並みの規模に匹敵する。


変化の激しい業界だからこそ今を逃しての新規上場はなし。('-^*)/

さすがにアメリカのIT情報産業に比べたら落ちるかも知れぬが、バブル期のサラ金会社上場と株価大暴騰も今や見る影もなし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これはよくワカラン

 >厚生年金拡大、パート年収80万円以上の方針

(YOMIURI ONLINE)


>厚生労働省は25日、パート従業員ら短時間労働者への厚生年金の適用拡大について、当面は約100万人の新規加入を目指す方針を固めた。

 適用条件を現行の労働時間「週30時間程度以上」から「週20時間以上」に緩和したうえで、「従業員300人以上の企業で働く年収80万円以上」との条件を設ける。拡大策を盛り込んだ厚生年金法等改正案は今国会に提出する。


マスゴミ報道はお役所広報でしかない。(*^▽^*)

この事によって年金財政がどうなるのか?(* ̄Oノ ̄*)

マスゴミ解説はなし、お役所の言い分垂れ流し。

パート労働者は加入したがらないようだし、企業は乗り気でない。



国家公務員の給与削減、民自公合意…人勧も実施

民主、自民、公明3党は25日昼、国会内で国家公務員の給与削減に関する実務者協議を行い、人事院勧告(人勧)による平均0・23%の引き下げを実施したうえで、さらに2012年度から2年間、平均7・8%の削減を上積みすることで合意した。

これこそ与野党のインチキ連携プレイです。

公務員給与カットは増税のための口実で決して議決実施されることはない。

判ってて報道しない糞マスゴミです。


公務員給与を見直すなら業務量と質の整合性を突き詰めることが当然です。

平均7.8%のカットとは笑わせる。

増税だけが決定し7.8%を具体化する段階で給与カットは雲散霧消します。

実質的な仕事しない高賃金年寄り公務員は給与50%カットも良いけれど、望むべくは退職金なしで解雇がよろしい


その心はこの程度のカルト教祖並みのインチキ野豚。

野田首相、消費税増税は「公約違反ではない」 衆院本会議



マスゴミはそろって消費税アップは既成事実として報道し、さらに消費税10%では赤字解消できないとこれまた垂れ流し。

年金制度廃止すればいいのだ、それしか財政赤字解消はない。ヾ(@°▽°@)ノ


年金制度の次善の策として年金支給額の上限を設ければよい、公務員給与カットも若年層はカットせず欲ボケ年寄り公務員の給与半減です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これって詐欺師の手口

基礎的財政収支:消費税10%でも赤字 内閣府が試算

(毎日jp)

消費税率を15年10月に10%に引き上げても、政府が財政健全化の指標としている基礎的財政収支(国と地方の合計)が2020年度時点で9兆~16兆円強の赤字になる見通しであることが23日、明らかになった。内閣府が24日に公表する予定の「経済財政の中長期試算」で示す。政府は財政健全化目標として20年度の基礎的財政収支の黒字化を掲げるが、それには、消費税換算でさらに最大7%程度の財源が必要になる計算だ。


アッサリと倒産したらイイだろう。

民間企業ならば倒産一直線の経営、それがお役所。(´0ノ`*)


どこに問題があるか、責任者は? 何にも追求せずに増税増税、気楽なお役所仕事。

財政健全化を目指して、

政治改革なんてまだるっこしい。

財政赤字は政治家の頭数、公務員数に比例する。

バラマキをやめるにはバラマキの元凶たる政治家をゼロにするしかないけどね。


>内閣府の今回の試算では、20年度までの平均実質成長率を1%強とする「慎重シナリオ」では、「税と社会保障の一体改革」に基づき消費税率を15年10月に10%に引き上げても、15年度に17兆円弱の赤字(GDP比では3・3%程度)が残り、10年度比の赤字半減目標に届かない。ただ、消費増税の効果がフルに出る16年度は赤字幅がGDP比で3%程度まで改善する。


税制赤字解消には、

年金制度完全廃止して公務員数を半減するしかないでしょう。≧(´▽`)≦


>毎年度の予算で、過去の借金の返済に充てる国債費を除いた政策経費を、新たな国債発行(借金)に頼らず、税収や税外収入で賄えているかどうかを示す財政指標。収支が赤字の場合は、社会保障などの行政サービスを借金なしでは賄えないことを意味する。赤字が続けば国の借金残高がその分積み上がり、将来世代に負担を付け回すことになる。

(毎日jp)


将来世代に負担を付回さない方策はただひとつ年金制度廃止しかないでしょう。

どうせあれこれ対策したって結局は破綻するのだから。


年金制度はお得な制度と誤魔化して集金したツケがやってくる。

国民が一人残らずお得な年金システムなんて詐欺でしかないでしょう



 これもどうなるのかな?

マグニチュード(M)7級の首都直下地震が今後4年以内に約70%の確率で発生するという試算を、東京大学地震研究所の研究チームがまとめた。


>東日本大震災によって首都圏で地震活動が活発になっている状況を踏まえて算出した。首都直下を含む南関東の地震の発生確率を「30年以内に70%程度」としている政府の地震調査研究推進本部の評価に比べ、切迫性の高い予測だ。


当たるも八卦当たらぬも八卦と言うよりも当たらぬ地震予測

どうせ何時かは地震が来る、明日かも知れぬし10年後かも知れぬ?

しかも南関東と言われても場所を特定しているようで曖昧です。

南関東のどこを重点的に対策するかすべきか? ワシャワカラン。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

南極観測船しらせ、昭和基地接岸断念 厚い氷に阻まれる

(asahi com)


>観測機材や物資などを載せて南極の昭和基地に向かっていた南極観測船「しらせ」(基準排水量1万2650トン)が21日正午(日本時間同日午後6時)、基地まであと21キロの氷海中で記録的に厚い海氷に阻まれ、基地への接岸を断念した。35次隊の1994年以来で、2009年に就航した新しらせでは初めて。船に搭載したヘリコプターで、越冬用の燃料や物資などを空輸する。可能な範囲で、氷上輸送も始める。


地球温暖化と騒いでいるワンパターン人間に解説してもらいましょう、

ヾ(@^(∞)^@)ノ 。


これでは地球寒冷化、少なくとも南極寒冷化じゃアーリマセンカ?(´0ノ`*) 

南極の氷が解けて海面上昇とかインチキ言説がマスゴミを賑わせています

ヾ(@^(∞)^@)ノ


このニュースの真実性を疑う

酒気帯び容疑:アシモの開発者を逮捕 宇都宮東署


と言ってもナア、アシモ開発の責任者やメンバーの上位者であったとしても企業であればチームで開発するのが基本です。

実際の開発に業務量として多大の貢献する人間と責任者やリーダーとは異なる場合が多い。

真実性を疑うのはアシモの開発者と強調しすぎる部分。(´0ノ`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

就職内定率:大学生71.9% 過去2番目に悪く

今春卒業予定の大学生の就職内定率(昨年12月1日現在)は71.9%で、前年同期を3.1ポイント上回ったことが17日、文部科学、厚生労働両省の調査で分かった。96年の調査開始以降最低だった前年に次いで過去2番目に悪い水準だが、昨年10月1日現在の内定率も59.9%(前年同期比2.3ポイント増)で3年ぶりに上昇。文科省は「改善の兆しが見えてきた」とみる一方、厚労省は「円高や欧州の財政危機で景気の動向は不透明感を増しており、予断を許さない」と指摘する。

(毎日jp)


フーン

就職内定率ねえ、それ以前にもっと報道すべきことがあるような、

ニヤニヤ≧(´▽`)≦。


それは

大卒者の職種の変遷とか。o(〃^▽^〃)o


古い時代には高卒者で公務員中級にトライして合格も不思議でない、

その後は大卒者で公務員三級とか?


かつての大卒者は大企業エリートコースか専門技術者としてのエリートコース。

店員とかその他大勢の職種はありません。


少なくとも2社か3社の内定を受けて選択するのがアタリマエだったろう。(#`ε´#)


乗客より先に救命ボートに乗るスタッフ あきれる帰国の日本人乗客

(産経ニュース)


笑っちゃいます、これでは年寄りが軍国主義を懐かしんだりして。\(*`∧´)/

まあイタ公は駄目の一言でも済ませそうだけど。


オリンパス株主、前会長らに13億円請求訴訟

(YOMIURI ONLINE)


オリンパス不祥事ニュースが続くけど、

もっとも根本的なことが追求されていない、

精密技術、先進的なイメージがあるのだけど経営トップはすべて文科系つまり事務系が占め技術系はトップに座することがなかったの?


投機であれば世の流れに逆らうべし、右へならへの文系経営者が一斉に走り出したら駄目でしょう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑っちゃうぜ、金豚保存だってさ。

>金総書記の遺体永久保存へ 北朝鮮、誕生日も特別祝日

(産経ニュース)


>北朝鮮食糧支援の政治問題化を否定 米報道官「取引のできるものでない」

(産経ニュース)


強請りたかりの北チョンの食料支援要請だが、

実際に餓死者続出ならば金豚一族消滅で(イヤ金豚一族消失でもいいけどつまり一切表から消えるだけでも)全世界が食糧支援するんじゃないの?o(〃^▽^〃)o


宇宙人というより半島の血が?

> 在日本大韓民国民団(民団)の新年会が11日、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで開かれ、与野党の国会議員が多数出席した。この中で、民主党の鳩山由紀夫元首相は、民団が実現を強く求めている永住外国人地方参政権付与について積極的に語った

(ZAKZAK)

与野党の国会議員多数出席した。とは売国奴? 

新年会には、民主党の江田五月元参院議長や、公明党の太田昭宏前代表、共産党の志位和夫委員長らも出席。

政治資金集めに民潭の新年会? 売国奴集会?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>8日午前8時15分ごろ、ソウル中心部にある日本大使館に向けて男が火炎瓶4本を投げつけ、警備中の警察官に逮捕された。大使館関係者によると、火炎瓶2本が大使館内の2階バルコニーに入ったが、すぐに消し止められた。けが人はなく、建物などへの損害もないという。

(asahi com)


>韓国の聯合ニュースは、男は観光ビザで入国した中国人で、祖母が日本軍慰安婦だったと話している、と報じた。韓国外交通商省は日本大使に遺憾の意を伝えた。


この事件の原因を作ったのは誰だろう?

従軍慰安婦などとでっち上げた某インチキ新聞じゃあありませんか。

出稼ぎ売春婦を従軍慰安婦と言い換えた左巻きイヤ単なる特権階級の従軍記者だ、ニヤニヤ、

従軍記者は戦地売春婦とやらなかったの?。(´0ノ`*)


江戸時代の吉原に限らず遊郭の女郎は二十代半ばには多くが病気で死んでいるとの事だが、従軍慰安婦と名乗る人間は超長生きだこと。ヾ(@^(∞)^@)ノ

どうして従軍慰安婦は自殺することなど縁遠く、長生きだ。

脳梅毒にもならずに長生きしていいですね。

馬鹿は長生き、イヤ狡賢く長生きしている左巻き特権集団。(* ̄Oノ ̄*)


戦時中は戦争遂行協賛の大新聞、此れが今や消費税アップに尻尾を振る

o(〃^▽^〃)o


戦争に負けたのは戦闘に負けたことのみならず財政負担に耐えられなかったことだ。

この道はいつか来た道、戦争に負けず劣らずの増税大合唱

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度のバカバカしいお笑いです

今や公務員労働者は国民の敵?

>連合の古賀伸明会長は5日の記者会見で、民主党の前原政調会長が国家公務員の人件費削減をめぐり、民間企業の「解雇」にあたる分限免職の活用に言及したことについて、「分限免職は様々な要素が重なり合って行使できる(ものだ)。軽々しく言ったなら、少し違うのではないか」と述べ、苦言を呈した。

(YOMIURI ONLINE)


面倒だよ

公務員解雇はロシアンルーレット方式が最良だ。(^∇^)

公務員労働者に限らず終身雇用制度そのものがおかしいのではないか?(* ̄Oノ ̄*)

最長でも10年で解雇、必要なら再試験で再雇用が良い。

一度採用されたら終身雇用とは江戸時代に確立した戦争なき時代の武士の特権制度。

明治以降も士族の利権制度として公務員特権が誕生。≧(´▽`)≦

 

 文字通り香ばしいネタ

 >商取引禁止“アリクイ”の肉押収 中国で需要 (^-^)/

アリクイやセンザンコウの商取引は禁止されているが、中国では肉は食用として、外皮は漢方薬として需要があるという。センザンコウの肉はヤギの肉として包装されており、カメの甲羅などとともに首都マニラに輸送される予定だった。

(産経ニュース)


中国人何でも食うあるね、禁止されるほどおいしいよ。(´0ノ`*)



 当然でんがな

CO2、25%削減撤回へ 政府、現実的な目標提示

(産経ニュース)

>日本は、09年に鳩山由紀夫元首相が国連での演説で25%削減目標を表明し国際公約とした。


つまりポッポーポー 脳タリン ってことさ。(=⌒▽⌒=)


ああでもナイこうでもナイと、 民巣が馬鹿のカッタマリー ってことだけどさ。

CO2削減と少子化ストップとは最大の矛盾でっせ。(^∇^) ハハのんきだね。

少なくとも地球温暖化とCO2問題はまったく関係ないはずです、地球温暖化は幻想です。

地球温暖化と騒ぐクソッタレどもは恥丘温暖化防止にとどめるべし。(^O^)/


そもそも京都議定書の地球温暖化防止CO2削減システムに関する技術輸出で儲けようと企んだからだろう


地球温暖化防止は世界人口の削減と貿易の縮小しかありません。

TPP(タンポンポン)推進は地球温暖化ではあーりませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨年からの経済情勢・・・・東北大地震から福島原発の事故と続いた不幸な現実。

それにしても奇妙な円高・・・相対的に日本経済が強すぎるのか?そんな馬鹿な(-。-;)

ヨーロッパの経済危機、アメリカだって失業者の群れ、ロシア中国は何が隠されているか判らない闇。

( ̄_ ̄ i)


昨年末の日経平均株価が記憶も薄れるバブル以前のの安値の戻ったとはとは笑っちゃうぜ。

今日は昨年末よりは高いようだが( ̄▽+ ̄*)

バブルの頃は住宅マンション価格にしてもメチャ高く(買おうと思ったことなどないが)マンション買って賃貸で運用したなら大赤字になる価格でも売れていた。

現在の金融機関預け入れの金利は(これも縁がないけど)0.1%以下0.01%位のものだ。大笑いだ。

(* ̄Oノ ̄*)

一方で現在は株価水準は低くランダムに株式を買っても楽に利回り1%以上だ。

バブルの時期とまったく正反対の現象だ、バブルの時期は株式を買って配当を受け取っても預貯金よりも利率が低い、今やまったくの正反対である。

預貯金よりも利回りの良い株式であっても値下がり不安が大きいのか? ちょうどバブル時期と逆の減少だ、バブル時期は利回りの悪い株式であっても絶対に値上がりすると信じられていた。


日本株の低水準の背景は日本企業の将来性への不安なのだろうけど?

日本国民のの国内政治からの逃れられない経済的な不安感よりも大企業のほうが自由度が高い筈なのだ。


一般国民の多くは売国奴としてであっても日本脱出の道は狭い、現実の大企業であれば日本を離れて完全ある海外移転(本社移転)の道がある

企業実態として海外販売のみならず生産に関しても過半を海外工場に頼っている企業は数知れずだ。

戦後しばらくから高度成長への時代では輸出比率が高いましてや精密機械などで輸出比率50%以上ともなれば超優良企業だったのだ。

今や各企業の生産販売の過半を海外が占めるのはアタリマエなのだ。


ここでハテナ? インチキ企業は別として海外移転する日本大企業はない(今のところ)。

よく考えてみると日本の経済実態は悪い(特に政治状況は増税とバラマキ大赤字)、しかし世界中で経済が安定的に発展しそうな国はないのだ。

ヨーロッパはアキマヘン、アメリカは軍事産業とコンピューターソフト以外に強いものはない、インド・ブラジルはようワカラン、チャンコロ・ロスケはなんとなく危険だ極論するならいつ崩壊してもおかしくない強権政治の臭い。

今のところ日本の大企業はインチキ政府からの大増税の動きがあっても容易に海外移転できる客観情勢にない。

外国の企業税制に比べて日本は高すぎる、企業は国民でなく擬制としての存在つまり法人であり企業から国民個人に資産移転した段階でこそ税をかけるべきとの視点もある。

複雑怪奇な御都合主義の日本税制、これだけは世界どこでも同じようなものだろうけどね。


 

国内の政治情勢を見ても増税への一直線、 個人的には増税絶対反対だ。(^▽^;) 

実は貧乏人にとっては増税だろうと減税だろうと大勢に影響なしなのだが。 ボクは貧乏人。

増税が国民大衆からの搾取とか言うのではなく官僚機構の拡大・役人天国だから大反対なのだ。


オレオレ詐欺の遥か上を行く社会保障制度維持のための増税にご理解くださいだと、ふざけるな。(><;)


小さな政府こそが国民の幸福、夜警国家で十分だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。