むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

これはノーテンキ系

 >自民党の外交・国防合同部会が21日午前開かれ、野田佳彦首相が北朝鮮の19日正午からの特別放送を待たずに街頭演説に向かったことに関し、外務省は放送の約40分前の19日午前11時23分に「特別放送が予告されている。金日成主席が死去した時と同じだ」と首相秘書官に伝えていたことを明らかにした。

こうした報告がありながら、首相は総書記死去の可能性を過小評価し、演説を優先させたことになる

(毎日jp・産経ニュース)


罠巣の3人目も時間の問題となりました。

増税に関しては官僚の言いなりのようだがアクシデントに関しては無頓着。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


 >平壌市内で28日に行われる金正日総書記の葬儀に招かれた女性マジシャンの引田天功さん。天功さんのマネジャーによると、死去が報じられた19日、総書記の家族から電話やメールで要請され、葬儀で白い服を着ることや、和紙を持参することも求められたという

(産経ニュース)


馬鹿馬鹿しい、行く(逝く)べきでない。 (^∇^)



 >総書記専用列車、平壌にいた…視察中の死に疑念

総書記が死去したとされる時間には問題の列車は動いていなかったとの情報も浮上している。金総書記はどこで、いつ死亡したのか――。

(YOMIURI ONLINE)


事実が如何あろうとも限りなく怪しいインチキ国家。(*^▽^*)

マスゴミ、特に犬HKをはじめとする糞テレビなどはインチキ国の世襲擁護とも受け取れる報道姿勢だ。

インチキテレビ局自体の人事は採用を含めて口利き優先、インチキ国との類似機構なのかな。


最高に香ばしい

【永田町黒革の手帖】金総書記、もっと前に死んでいた!中国発“衝撃情報”の中身(≡^∇^≡)

(ZAKZAK)


北朝鮮の金正日総書記の死去で、野田佳彦政権が醜態をさらした今週、中国共産党の幹部数人がひそかに日本を訪れていた。外務省も正確な動向をつかんでいないという幹部に、旧知という政治ジャーナリストの宇田川敬介氏が接触した。幹部は金総書記死去の衝撃情報を明かしたうえで、野田佳彦政権について「ここまで、ひどいとは」「なぜ、日本国民は怒らないのか」と突き放したという。宇田川氏が緊急リポートする。


>「ここまでひどいとは思わなかった。金総書記の死期が近いことは分かっていたのに、情報収集はまともにしておらず、死亡発表前後の混乱もお粗末だ。野田首相や山岡賢次国家公安委員長はあんな対応でいいのか? 北朝鮮が混乱した場合に備えて、株価や為替、脱北者対策などをしているのか? 中国の指導者があれでは、中国は崩壊している。日本国民が怒らないのが不思議だ」

 ヨイヨイで死に掛けの老いぼれが権力者なのにどのように対応すべきか策がない、ウンコ罠巣。

o(〃^▽^〃)o

病死・老衰死・事故死するか?何れにしろ時間の問題と判っていても面倒なことは考えない罠巣盗を中心とする政治家、官僚がそれをカバーすることなどさらさら期待できないのは明白だ。


北半島国民が独裁者の死に泣き喚くなどインチキを拡大法する、インチキマスゴミ


それにしても犬HKなどのテレビでは北半島の人民の本心など伝えず(判らないだろうが)インチキ国家のインチキ主張を第宣伝する。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >在韓日本大使館前に慰安婦記念碑 韓国団体が建立 「外交公館の尊厳を蹂躙」

(産経ニュース)


>日本統治時代の元慰安婦を支援する「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」は14日朝、ソウル市鍾路(チョンノ)区の在韓日本大使館前路上に、元慰安婦を象徴する少女の碑を建立した。昼からは除幕式が行われ数百人が参加した。


いまだに売春が国策の国で変ですね。ヾ(@^(∞)^@)ノ


強請りたかりの国のいちゃモンだっちゅうの。

今からでも遅くないから犬HKの年末番組を変えなきゃなあ。

 (どうせ自分では今まで見たことはないからどうでも良いといえばどうでも良い犬HK番組・チャンネル切り替え時に見ることはあるけど)


 >厚生年金の支給開始年齢の引き上げに伴い、加入者が無収入となる期間をなくすため、厚生労働省は企業に対し、希望者全員を65歳まで再雇用するよう義務付ける方針を固めた。

(YOMIURI ONLINE)


厚生労働省とか人事院とかは無駄ガネ使いの無用の長物だ。o(〃^▽^〃)o


これって公務員の定年延長の策略です。

町工場の熟練労働者には定年はありません、働ける限り働ける。

その心は給与体系の基本がが出来高払い・年功序列はありません。


インチキ役所たる厚生労働省は給与体系に言及することなく定年を引き上げろだとさ、将に脳梅毒レベルの役所だ。


民間企業ならば能力出来高に見合った給与なら特に定年制など必要としません

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >東京電力福島第一原発の事故で、放射線量の測定や除染が必要な地域について、環境省は11日、早ければ来週にも指定するとの見通しを示した。指定されれば、環境汚染に対応する特別措置法に基づいて国が除染に財政支援をする

(asahi com)


 ハテサテ国が除染に財政支援? (°∀°)b  ポカーン。


国が財政支援という事は第一義的な責任は国でなく東電であるならば、東電の放射線量の測定や除染に財政支援と明確な記事にすべきだ。


財政支援して誰が除染作業するの? (* ̄Oノ ̄*)

東電の社員が総出で除染作業するのかな?


>13日までに特措法の除染基準について、文部科学省の放射線審議会と原子力安全委員会が了承すれば、環境省が14日にも省令を出す。環境相がそれぞれの市町村に地域指定を受けるかを尋ねて、来週にも指定した市町村を公表する。


 ますますワカラン、(* ̄Oノ ̄*)


誰がやるのか? 東電社員と環境省職員と地元市町村の職員でやるのかな?



復興庁、2月にも発足へ 平野復興相、前倒し意向

>平野達男復興対策担当相は11日のNHK番組で、東日本大震災からの復興施策を統括する復興庁の発足時期について「来年2月を目途にしたい」と述べた。野田佳彦首相や平野氏は国会審議で、震災から1年となる来年3月11日までの発足を目指すとしていたが、早期発足で復興を急ぐ政権の姿勢を明確にすべきだと判断した。

(産経ニュース)

>平野氏は番組終了後、記者団に「必要な人員が全部そろわなくてもいいから、できるだけ前倒しをと事務方に指示している」と説明。1月の発足については「物理的に難しい」と述べた。


これって逆だろう、人気落ち目の野駄目政権を事務方が手玉にとって組織拡大の前倒しだろう。

復興庁職員が自ら除染作業等を行うならともかく中間組織作りだよ、無駄のカッタマリー。

実質的な復興には関心なく組織拡大とポスト増加の悪巧み。(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >批判職員突き止め「反省の弁」…橋下氏「一件落着!」

(産経ニュース)


>「僕の民意と違う」-。大阪ダブル選の選挙結果について、テレビインタビューで感想を述べた市職員を問題視していた大阪市の次期市長、橋下徹氏は、市総務局に事実確認を指示。当該の市職員を特定し、部局を通じ「反省の弁」を述べさせていたこと明らかにした。


『僕の民意』と違うのだから中途半端な妥協などせず、堂々と処分を受けるべきです。それが日本の男ゾ。 (* ̄Oノ ̄*)

最悪の場合にはクビになろうが構わんじゃないか。


カッコつけて言いたいことを言う、それでいいのだ。

しかし処分を受けてこそ男の世界がある。 (^∇^) 




 >佐渡のトキ:中国に8羽返還へ 覚書に基づき   

(毎日jp)


>環境省は10日、新潟県佐渡市の佐渡トキ保護センターで、中国から借り受けて人工飼育しているトキから10~11年に生まれた8羽(雄6羽、雌2羽)を日中の覚書に基づき中国に返還する。


トキもパンダも要らん、見たくもない。全数返してくれ。(°∀°)b

ヾ(@^(∞)^@)ノ

トキ飼育と誤魔化して無駄な仕事つくりだよ、さらにチャンコロ人気を煽るため。 クダラン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>一川防衛相、「琉球処分」も答えられず…

一川保夫防衛相は6日の参院外交防衛委員会で、琉球王国が明治政府によって沖縄県として組み入れられた「琉球処分」について、質問されても答えられないまま終わっ


冗談は顔だけ? 頭の中身が田舎のオッサン。


それでも、農林省の官僚上がり? どうもよく判らん。

経歴に 農業高校⇒三重大学農学部(S40年卒業) とあるが農林省とはいえ中央官庁だからなあ、ワカラン。

親が政治家(地方議員)で農林省などはコネ採用かと思ってしまうじゃないか?


さてさて実数は?

>静岡県立磐田西高校(生徒720人)で2009年度、当時の生徒全員に聞き取りを行ったところ、1割に当たる72人が「万引きに関与したことがある」と答えていたことが6日、同県監査委員の定期監査で明らかになった。

(YOMIURI ONLINE)


聞き取りで1割、さて目の前に証拠があるでなし、

生徒間では誰それが万引きしているが公然の事実であったからこそ聞き取りで白状する。

生徒の半数以上が万引きに関与していたと考えてマチガイない。(≡^∇^≡)


>監査委員は「内容があまりに深刻」として、異例の校名公表に踏み切った。


内容があまりに深刻であれば? 校名公表などでなく学校自体を廃校にしろ。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


万引きだけでなく校内いじめなどが発覚して騒がれるけど、

適切な対応などの報道はない、被害弁済の話もないし。

犯罪者・加害者には少年院があるはずだが?

加害者は少年院へ。


オープンになっただけで生徒の1割が万引き、じゃあ喫煙は?暴力事件などは? 

それより生徒の学力レベルはどうだろう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何か怪しいというか?ドサクサまぐれの金儲けを正当化


警戒区域のペット保護へ 愛護団体の立ち入り一時許可

>東京電力福島第一原発から半径20キロの警戒区域内に取り残されたペットを一匹でも多く救い出そうと、環境省と福島県は5日、動物愛護団体が救出活動に参加できるよう、立ち入りの許可基準を新たに定めたと発表した。

(asahi com)

>立ち入りが認められるのは法人格をもつ動物愛護団体で、ペットの救出を飼い主から依頼され、救出後に自らが運営する施設で飼育できる団体のみ。


限りなく怪しいのが法人格をもつ動物愛護団体のノーパンオナニー団体NPO、それ以上に怪しい環境省 つまり仕事したフリつうか他人の不幸で焼け太り。

個人よりもインチキ法人を上位におく御役人。



国有地無償使用 「自民に使用許可していない」

>衆院の鬼塚誠事務総長は5日の衆院予算委員会で、自民党が衆院所管の国有地を党本部の議員専用駐車場として無償使用している問題について、「自民党に対し、使用許可が行われた事実は確認できなかった」と述べた上で、今後は無償貸与を見直す可能性を示唆した。

>国有地は約1320平方メートルで、本来年3500万円程度の賃料が必要とされる。質問した民主党の村越祐民氏は「自民党は過去に遡って賃料を払うべきだ。無償使用した47年分の賃料は16億円程度になる」と指摘した。

(YOMIURI ONLINE)


これで自民党倒産かな、罠巣も同じようなものだろうけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>農家にとって深刻な問題となっているイノシシやシカなどの野生鳥獣による農作物被害の改善を目的に、国会に提出されている銃刀法の改正案に関して、警察庁が「問題あり」と反対している。

(産経ニュース)


猟友会がんばれ

>国内では猟ができる資格を持つ人が年々減少しており、猟友会からは「野生鳥獣のさらなる増加につながる」と法改正を推進する声がでている。


>国会に提出されている銃刀法の改正案に関して、警察庁が「問題あり」と反対している。ライフル銃の所持許可要件の緩和などが柱だが、銃刀法の規制は凶悪事件の発生を受けて段階的に強化されてきた経緯があるためだ。


このような背景なのだが

>昭和43年には「金嬉老(きんきろう)事件」、45年に「ぷりんす号シージャック事件」とライフル銃を使った凶悪事件が相次いで発生。


解決策は簡単です銃を持った凶悪犯ならばその場で射殺を大原則にするだけのことでOK


凶悪犯を捕らえてくだらない裁判でグダグダやるよりも 『事件は現場で起きている』 ⇒ じゃなくて『事件は現場で解決する』だけの事です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。