むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 >年金の給付額が本来より2・5%高くなっている「特例水準」について、2012年度から「3~5年程度」で解消するとの方針を打ち出した。

(YOMIURI ONLINE)


これぞ無能・ノー天気・愚の骨頂と見えるけど

>年金作業チームの報告書では、本来は物価下落に合わせて行う年金給付額の減額を過去に見送ったために高くなっている特例水準について、「3~5年程度かけて解消していくのが望ましい」と明記した。


しかしながら、その心はボッタクリ公務員給与を下げたくない一心だよ


財政赤字だぞと増税の掛け声の一方で物価下落による正当部分の年金給付額を下げない

o(〃^▽^〃)o

何故かってそれは、

その心は物価下落による本来下げるべき公務員給与を下げないため


たった数%の年金給付額を下げることさえオタオタしている、だらしなさ。

倒産寸前倒産必死のノーテンキ企業との相似形。


年金給付額を下げるたってホンの僅かな金額だけです、(* ̄Oノ ̄*)

またよく言われるところの真面目に働きながら展望のない低賃金労働者より裕福な生活保護受給者のジョークもある。(´0ノ`*)


これだって生活保護費を物価下落に合わせて僅かなりと下げたら公務員給与に飛び火することを恐れるだらしなさ。(≡^∇^≡)


真面目に働く低賃金勤労者と年金受給者や生活保護受給者間の生活費矛盾をほっといて仕事しない高給与公務員を隠す、また非難を避けるべく画策していやがる。


マスゴミを含めてのもう一つ大宣伝が終身雇用の正当化ダヨーン。

民間企業、特に大企業でも終身雇用が確立されていると勘違いされている、上場大企業でも不況の度に正社員だろうと整理される。(希望退職の形はとるけどね)


大企業だろうと正社員の減少増加は日常茶飯事だよ。

糞マスゴミは定年延長を持ち出したりするが、定年延長者の給与は新卒入社社員の60%も払えば十分だとは一言も報道しない。(´0ノ`*)


定年延長と併せて小企業のベテラン技能者の能力を高く評価し働ける限り定年がないと宣伝するがその給与は若手公務員お足元にすら及ばず働かざるを得ない公務員と比べたらべラボーに少ない年金額なのだよ、これに一言も触れない。(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

\(*`∧´)/消費増税で財務副大臣、子ども手当の増額検討も

>財務省の五十嵐文彦副大臣は27日の民放番組で、消費税率引き上げの際に所得の少ない人ほど負担感の大きい「逆進性」の対策として、子ども手当の増額も検討対象になるとの認識を示した。「消費税を上げた場合には、子ども手当をどうするか、生活保護費をどうするか、そういう手当てをどうすべきか考えなければならない」と述べた。

(産経ニュース)


まさに詐欺師インチキ集団の口舌だ

消費税ボッタクリのために子ども手当てなどを持ち出す、消費税上げて政治資金増額だろう。

(`(エ)´)ノ_彡


それにしても消費税が確実に徴収されているか?マスゴミ報道はない、どうせ政府発表御用達報道しかない事は判っているけど。


小学校の学級会の永遠のテーマ ~みんな仲良くしましょう~ みんな仲良くの掛け声でインチキが正当化される。


建前としては小学校の学級会だってみんな平等だけど実態はまったく異なる。

みんな平等であるべき学級会で各児童の発言量など各家庭の貧富の最上のものがある。


先生のお気に入り ⇒ 先生のお気に入り競争が背後にある発言合戦、 みんな仲良くで一件落着。


さてと国会ではお役人のお気に入りになりたくてお役人の庇護の下にお役人のための政治を進める。

\(*`∧´)/


子ども手当てや生活保護を持ちだすイヤラシサ。

その子ども手当てや生活保護のいい加減さで財政悪化と矛盾拡大の繰り返し。(`×´)


国会銀は小学生レベル、全員とは言わないが罠巣のほとんどは小学生レベル。

小学生レベルとはむしろ褒め言葉である、読み書き算数の出来ないサヨク学生と言われるよりマシだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 どうでもいいけど、交際相手なしo(^▽^)o

性の交際相手がいない18~34歳の未婚者が男性で61%女性で49%に上り、いずれも過去最高となったことが25日、国立社会保障・人口問題研究所の「出生動向基本調査(独身者調査)」で分かった。


o(^▽^)o 交際相手がいない 男性で61%女性で49% ってことは男性は一人で複数の交際相手がいるケースが多いってことさ。

 どうでもいい取るに足らないことだけどさ。ヽ(゜▽、゜)ノ


まあ女の場合はいなくてもいるって見栄を張る。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: のも多いだろう。

勝手に親しい友達と勘違いもあるし。


もっともらしい統計データでも内容はいい加減なのさ、ヽ(゜▽、゜)ノ 。



所詮は東電のとんでもない情報操作、 風当たりを少なくしようとマスゴミ操作

>東京電力が退職者の企業年金について、給付利率の引き下げ幅を最大4・25%とする削減策を決め、対象者への通知を始めたことが26日、分かった。福島第1原子力発電所の賠償を進めるためで、12月にも社内相談窓口を設置し、全国説明会も開催。受給権者の3分の2以上の同意が得られれば、来年度中に実施する。

(産経ニュース)


最大 4・25%の数字だけが踊り、最終的にどうなるか、実施されるのか、組合の反対は?一般企業との格差はどうなのか?

それよりも退職社員の平均的な年金額などどこにもないヽ(`Д´)ノ 。

一歩的な企業PR、 それに手を貸すマスゴミ。

マスゴミは何とか楽して記事を穴埋めしたい、それが企業PR。\(*`∧´)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 多くの人間が年金制度を良きものとして肯定しているのを前提に政治的な動きがなされるから可笑しなことになる。


年金制度に限らず助け合いの衣でカムフラージュしての為政者の無駄遣いシステムが年金制度。

年金制度なんかイリマセン


外国、特にヨーロッパ系はいざ知らず日本で年金制度が確立?徐々に出来たのは戦後しばらくたってからのことです。

公務員の共済年金を正当化(非難されないように)するために国民年金制度を作った。

国民年金制度だって若い労働者多くして相対的に老齢人口が少なかったから作れただけのこと。


厚生年金はそもそも太平洋戦争遂行のために労働者の賃金から搾取したのがスタート、鬼畜米英と戦う兵士様支援のため労働者はカネを出せそれが厚生年金システムという詐欺的手法でした。

モチロン戦争に勝利さえすればお金はガッポガッポ?戦争に負ければ支払いなど発生しないと考えていたのだろう。


 生命保険にしろ入らなきゃ損すると脅かされ騙されて多くの人間が加入しているのだろう、特にインチキの臭いする害死系の保険、宗教だって入らなきゃ不幸になると騙されて入るもの数知れずだろう。


それでも論理的には民間生命保険制度の場合には全加入者が得して保険会社も大儲けウハウハと考える人間は一部だろうけど。


国でやる保険制度だから全加入者が得をすると考える騙される国民の多いこと、この騙される国民にこそ選挙権があり選挙のたびに騙される。


 この運用のいい加減さ・ルーズさ・無責任の極み。

年金減額、来年度から…「特例水準」解消検討 (^∇^)


天文学的な国家赤字財政から増税必須となる中で当然にやるべきこと(年金減額)をやっていない糞厚生労働省、о(ж>▽<)y ☆


それにしても?この微妙な時期にやっと年金減額(正当な)を持ち出したのは大増税を必然のものとする狙いかな。


個人的には大増税には大反対です、どう転んでもたいして税金を多く納める身分ではないけれど。(≡^∇^≡)


モチロン年金制度にも反対です、どうせやるなら任意加入でやれ。

年金制度なんて徐々に縮小しろ、モチロンよく引き合いに出される生活保護も縮小しろ。

生活保護受給者が低賃金労働者よりも恵まれているとの言説がある。

各省庁がお手盛りで仕事をつくり生活保護関連の意味不明な支給を重層化している。


少なくとも生活保護に関しては特定の省庁だけで行え、各市町村の窓口や部署も同じだ。

役人は生活困窮者のことなど眼中になく。また貧困者各層のバランスも考え及ばず生活保護名目での組織拡大です。

末端では数人の部下をつけた課長誕生の構図です。


死人にも年金支給のニュースが出たりするがこれで年金支給チェックの人員要求となるだろうが、根本は年金廃止です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もしかして職務放棄かオウムの同類

 >オウム死刑執行「慎重に判断」…平岡法相


オウム真理教の刑事裁判が全て終結したことについて、平岡法相は22日、閣議後の記者会見で死刑執行にどう臨むかを問われ、「非常に厳しい、重大な判決が出ている。死刑執行の問題は、慎重に判断をしていかなければならない」と述べるにとどめ、執行への姿勢を明らかにしなかった

(YOMIURI ONLINE)


死刑判決が出ても死刑執行しなきゃ裁判自体が無駄の無駄、ヾ(@^(∞)^@)ノ

裁判官も検事もクビにして裁判所廃止しなきゃね。


裁判所を廃止して(特に最高裁廃止)、事業整理で法務省も廃止したらいいね。o(〃^▽^〃)o


裁判で死刑判決、しかも最高裁までいっての死刑判決、これを行政側で執行停止。

(* ̄Oノ ̄*)

 これぞ三権分立に反するとマスゴミは騒がないの?(°∀°)b   。


 時々基地外団体が犯罪者さらには死刑囚にも人権があると言い出したりするが、これって変。

日本で公表されているだけでも毎年3万人を越える自殺者の群れ。( ´艸`)


自殺者にも犯罪がらみがないとは言わないが、自殺者・予備軍を放置して死刑囚を保護するおかしな話。(((( ;°Д°))))

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >日本たたきで収入アップのシー・シェパード代表 ここ5年で4千万円

(産経ニュース)

米国の反捕鯨団体、シー・シェパード(SS)代表のポール・ワトソン容疑者(傷害容疑などで国際指名手配中)の2010年の報酬が、前年より2・5万ドル増の12万ドル(約920万円)だったことがわかった。


>05年に南極海調査捕鯨妨害を開始して以来、ワトソン容疑者が受け取った資金は52万ドル(約4千万円)にもなる。日本への過激な妨害をPRして集めた寄付金で、“私腹肥やし”を行っていた形だ。(≡^∇^≡)


>1977年に、国際環境保護団体グリーンピースから脱退したワトソン容疑者が設立したSSは、団体のカリスマを信奉するメンバーが集まり、ワトソン容疑者の意向が強く反映される。


 グリーンピースとSS(シーシェパード)は同根の詐欺団体だったんですね。(*^▽^*)


日本でも詐欺団体の臭いが強いのがイロイロありますね。


>メディアを巧みに操るのが得意なワトソン容疑者は、調査船団を妨害する際、米、英、オーストラリアなどの反捕鯨国のメディアに情報を流し、一方的に日本を批判。各メディアも「日本船団がわれわれを殺害しようとしている」などとするワトソン容疑者の言葉をそのまま伝え、一方で、SSも公式サイトなどで「今すぐ寄付を」などと呼びかけて、団体への支持が集まってきた経緯がある。

 

政府組織にも環境省、環境とか自然保護を並べたら反論ができなくなる。

一方で国土防衛・地震対策といってもマトモな方向には進まない、こちらも利権がなくては進まない。



何も出来ない?罠巣の動きか。

除染に自衛隊、便利屋扱い? 防衛省に波紋 「民間でも十分できる」

(産経ニュース)


東京電力福島第1原発から半径20キロ圏内にある自治体庁舎の除染作業に陸上自衛隊を派遣する政府方針が、防衛省内で波紋を呼んでいる。野田佳彦首相には来年1月から始まる民間業者の作業に先んじて国の機関が取り組む姿勢を示す狙いがあるようだが、本来は国防を担う自衛隊を政治の「道具」「便利屋」扱いする姿勢が透けてみえるからだ。


 「これは自衛隊でなくても、民間業者でも十分できる内容だ」 ⇒ なあに新橋の東電社員でも十分に出来る作業だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >朝鮮学校「補助金は将軍様のおかげ」 寄付金で流用隠蔽 保護者が搾り取られる実態

「金正日将軍様のおかげで獲得できました」。朝鮮学校では、子供たちのためと自治体が支給する補助金をこう説明してきたという。学校を裏で運営する在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)直轄組織元幹部らの証言からは、補助金が朝鮮総連に流用され、保護者の負担軽減につながらず、資金の徴収が強化されてきた実態が浮かぶ。朝鮮総連と学校が一体となった運営を見過ごしてきた行政側の責任が問われている。

(産経ニュース)


朝鮮学校「補助金は将軍様のおかげふむふむナルホド、

もしかして犯盗系議員が多いとされる某政党つまり罠巣の前回の選挙勝利もワンワンのお陰でなく将軍様のお陰か(^∇^) (* ̄Oノ ̄*)



親日の国賓の晩餐会サボってカルト集合する大臣続出だもんナア。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

防衛相の晩餐会欠席 共産志位委員長「大きな問題行動」

一川保夫防衛相が民主党議員のパーティーへの参加を優先し宮中晩餐(ばんさん)会に欠席していた問題について、共産党の志位和夫委員長は17日の記者会見で「国賓がお見えになっている外交上の行事での、そういう対応は閣僚としては大きな問題行動だ」と批判した。

(産経ニュース)


自民党だけが罠巣の姿勢批判するだけでなく正義の党日本共産党が罠巣盗を真っ向非難です

o(〃^▽^〃)o


 何しろ新四馬鹿発生。

宮中晩餐会には全閣僚が招待されたが、一川氏のほか山岡賢次国家公安委員長、川端達夫総務相、細野豪志環境相が欠席した


香ばしすぎる四馬鹿。

市中引き回しだ万死に値する腹を切れとまでいかずとも閣僚辞任すべき、イヤ議員辞職すべき。


宮中晩餐会に出席しないのも将軍様のご指導の賜物かな?おかげかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >一川防衛相、パーティー優先でブータン国王晩餐会に欠席 自民・宇都氏「大臣として欠陥」と批判

(産経ニュース)


自民党の宇都隆史氏は、一川氏が16日夜の高橋千秋参院議員のパーティーで「今、宮中でブータン国王を招いての宮中晩餐会が開かれているが、欠席してきた」とあいさつしたことを暴露。「優先順位に間違いがあったと思わないか。大臣として欠陥がある」と批判した。


これじゃあね、万死に値するだね。民主党諸共。


 

政治家ってこんなもの、無能・バカ・アンポンタン

 ハハのんきだねーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

>パスワード変えた議員は半数以下 衆院サイバー攻撃

衆議院へのサイバー攻撃で、流出の疑いがあるとしてパスワードの速やかな変更を求められて1週間程度たった後も、衆院議員の半数弱しか変更していなかった。サイバー攻撃への議員側の危機意識の低さが浮き彫りになった。

(asahi com)


それにしても最初に地雷を踏んだ議員(ウィルスに侵入された)についてはまったく報道されない。

アホ議員からはパソコンなど取り上げろ。


もしかしてアホ議員がエロサイトなどを見てウィルス侵入を招いたんじゃないだろうなヽ((◎д◎ ))ゝ


初歩的なパスワード変更すら出来ないの政党別アホ議員比率は公表しないの?(@ ̄Д ̄@;)


駄目駄目政党罠巣等としたのは最初にウィルス侵入を招いた議員の所属がわからないから。

それにしてもなあ、漢字を読めない議員が最も多いのはどの政党だろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >東京電力福島第一原発の事故で大気中に放出された放射性物質が、西日本や北海道にも拡散しているとの解析を日米欧の研究チームがまとめた。15日の米国科学アカデミー紀要電子版に発表する。文部科学省は長野・群馬県境で汚染の広がりはとどまったとの見解を示したが、以西でも「わずかだが沈着している可能性がある」と指摘した。

(asahi com)


ああびっくりした、でもアカッピニュースじゃん。ヾ(@^(∞)^@)ノ

西日本への放射能拡散 ワッハッハ。

それって偏西風による大陸からでしょう


>野田佳彦首相は15日午前の参院予算委員会で、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加方針に関し「国益を損ねてまで交渉に参加することはない。協議が調うよう全力を尽くすが、国益を明らかに損ねる時の判断はある」と述べ、交渉の方向性を慎重に見極めていくとの姿勢を強調した。

(産経ニュース)


これって何も言ってないに等しい。

絶対的な基準があるならば交渉事の取り決めなど成立しない。


なぜなら交渉事は自他のプラス面マイナス面があり単一の事項を決めるものでもない。

小学生算数の足し算引き算で即断されるわけなどない。

そもそも何が国益か?議論すれども結論が出ないでしょう。

総合的に判断するなど人によって異なる。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


って事で所詮は 参院予算委員会 と言っても小学生の学級会レベル。

飲んだ豚さんってつまり小学生の先生(高級官僚様)お気に入りの学級委員長ってことさ。

官僚の言いなり、

官僚の思惑通り増税大好きさん。

イヤ増税だろうと何だろうと官僚の言いなりが世渡りのコツかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これにも笑っちまうというか、解決よりも金儲けだろう。


 >「黒板に『死ね』」「恐竜みたい」 女子大生らのいじめ体験が本に

(産経ニュース)


二十歳(はたち)を過ぎてなお深く心に残る傷痕。著者で京都ノートルダム女子大学・大学院の吉野啓子教授は「学生の声を通して、人として大切なことは何かを学ぶきっかけになれば」と話す。

 いじめをつづった文章には「つらい体験をしたからこそ、生きることや思いやりに気付くようになった」と、力強く前向きな言葉がいくつも記されていた。吉野教授は何度も読み返すうち、「これから社会に出て、つらい出来事に遭遇したときの人生の指針になるかもしれない」という思いがわき上がった。「学生にとどまらず、多くの人の力になれば」と出版を決めた。


 つらい体験をしたからこそ ⇒ 重い槍に気づく ? くだらない。o(〃^▽^〃)o


なぜ その場で反撃しなかったのだろう、今からでも遅くない。復讐だ殺してやるが正答だ(正当だ)と思いますがな。(^ε^)♪


子供のころイジメにあった、悲しかったで思いやりに気づく結局はいじめた側まで正当化される


イスラム過激派の自爆してでも相手をやっつける復讐するとの大きな落差、これが良いわけではないのだが変だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。