むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

これって、亡命の下準備かな?

>菅直人首相は29日午前、首相官邸で高木義明文部科学相と会談し、昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃を受けて中断している朝鮮学校授業料無償化手続きについて、「無償化手続きが止まっている状況なので、再開してほしい」と指示した。これを受け、文科省は審査再開手続きに入った。

(産経ニュース)


逆に日本国憲法に反する教育をしている学校にゼニを出すようなことがあればこれぞ売国奴。


日本の見かけはマトモな学校であっても一定の教育レベルに達していない学校ならば無駄ガネをばら撒く必要などなし。


>賭けゴルフ認めた形に 横峯議員、控訴審で請求放棄へ

民主党の横峯良郎参院議員が、週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして発行元の新潮社(東京都)などに損害賠償などを求めた訴訟の控訴審で、横峯議員が東京高裁(芝田俊文裁判長)に請求放棄を申し立てることがわかった。新潮社側が29日、明らかにした。

(asahi com)


>記事は2007年8~9月に掲載された。昨年11月の一審・東京地裁判決は、暴力団組長と賭けゴルフをしたり、女性に酒を強要し、服を脱がしてペンで落書きし写真を撮ったりしたなどと報じた記事について「真実の証明があった」と認めたため、横峯議員が控訴していた。


芸能人が暴力団と交際で引退 ならば 政治家が暴力団とお友達とか交際しても OK?γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


選良が暴力団と交際など絶対駄目ですね、外国人からの献金もそして特殊外国人との怪しい交際も絶対駄目です。

民巣の代表戦の真っ最中ですが、インチキ議員を一掃したら(民巣には)誰もいなくなったってとこかな。(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >東電、10超値上げ検討 31年ぶり申請、燃料費増で政府は慎重姿勢

東京電力が電気料金の10%超の値上げを検討していることが28日、明らかになった。福島第1原発事故の影響で代替の火力発電への依存度が高まっており、燃料費の大幅な増加により電力事業の収支が悪化していることが主な要因。

(産経ニュース)


ウソこきやがれ、 おかしな企業が需要減のための大宣伝して利益がなくなるのはアタリマエ。

社員給与カットなど聞こえてこないぞ、独占企業の横暴とも気づかないアホタレドモメ。


それにしてもなあ、原発についても是非はあるが両極端のバカバカしい主張だけだ。


さあて、東電の電気料金値上げについて左翼系単純原発反対バカの論調に値上げ絶対反対が出てくるかな(^∇^)。

原発は決して割安でない、だから原発廃止で電気料金値下げが出来る筈と主張しないかなあ。≧(´▽`)≦


それにしてもサヨクから東電の社員給与を日本共産党の本部職員並みの給与(実態はわからない公表されていないだろうし)にすれば電気料金大幅値下げできると言ってもらいたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>民主党代表選に立候補した前原誠司前外相は27日午後、記者会見を開き、政治資金規正法で禁じられている在日外国人からの献金について「まえはら誠司後援会連合会」に2005年から6年間で、計4人から計30万円を受け取っていたことを明らかにした。

(asahi com)


4人の中には、前原氏の外相辞任につながった、京都市内に住む在日韓国人の女性を含むという。いずれもすでに返金したという。


おかしな記事の論調だなあ≧(´▽`)≦

返金で無罪といっているのか? 

万引きしました ⇒ 返品しました、これで無罪? 違うだろう。ヾ(。`Д´。)ノ


痴漢しました、お詫びに自分の物を触らしてあげました、 だから無罪と言っているようなもの。


返金するんだったら議員給与を全額返金しろ、 日本人のための議員でなくて馬鹿ん国の手先でしたとな。

って言うか何で逮捕されないんだ。


馬菅が外国人献金を受けながら居座り続けたから無罪が成立と思っているんじゃないだろうな、(((( ;°Д°))))アカピッピもだ。


中途半端なニュース

小学校教諭、わいせつ写真トンネル壁にペタペタ

茨城県警日立署は26日、常陸太田市木崎二町、日立市立仲町小学校教諭、塩原聡容疑者(47)をわいせつ文書陳列の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、塩原容疑者は同日午後2時15分頃、同市内の常磐道の下を通るトンネルの壁に、わいせつな写真2枚を粘着テープで貼った疑い。


わいせつ写真とだけではさっぱり判らん( ̄_ ̄ i)

わいせつ出版物の再利用か?

 わいせつ出版物の写真に知人の顔を貼り付けるとか。

自分で撮影したのか?

 対象は自分自身?

 過去に付き合った相手?


わいせつ写真といっても万人がそう思うものか?

 ナアンダこんなものと無視されそうなレベルかもしれんし。(*^ー^)ノ


被害者は? トンネルの管理者だけか? よく判らん。

こんなのニュースにするな。(それとも警察発表だから有難くニュースにさせて戴きます)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >北海道電力泊原発(北海道泊村)3号機へのプルサーマル導入をめぐり開かれた公開シンポジウムで、賛成意見を言うように北電の現地事務所が社員に促したメールを入手したと、共産党道委員会が26日、記者会見で発表した。北電は同日夜に記者会見し、「調査した結果、メールを送った事実が判明した」と認めた。

(asahi com)


この世はヤラセばかりです。

徒党を組むこと、たとえそれが正義であってもヤラセです。≧(´▽`)≦


選挙運動ってヤラセのお願いじゃないのかなあ?

わが党に投票してください、強引にお願いする (気の弱い人間にとっては強要)、おかしな主張を繰り広げる利権誘導する、すべてヤラセなのだ。


古くはメーデー等の動員、これこそ明確なヤラセです。

マスゴミが良く取り上げる、〇〇反対デモ、これぞ最大のヤラセとヤラセ報道だ。


政党としてまとまること、つまり全政党はヤラセだ。


国会から、市長村議会まで議事が粛々と進む、これもヤラセがあってこそなのよ。(^-^)/


ここ数日の最大のヤラセ、

それが罠巣党の代表選挙、それをもっともらしく報道する増すゴミこそヤラセでなくてなんだろう。

ヾ(@^(∞)^@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >民主党代表選に立候補を表明した前原誠司前外相は24日、鳩山由紀夫前首相と会談して支援を求めた。同日夕には小沢一郎元代表と会談する。小沢氏は同日昼の自らのグループの会合で代表選について「ベストの選択肢が厳しければ、ベターの選択をしていかなければならない」と表明。前原・小沢両氏の連携が実現するかが大きな焦点だ。

(asahi com)


あららら、アカピが何に期待するのか? お座ワンワンが ベターの選択をしていかなければならない」と表明 だってさ。(^∇^)

やっぱりアカピッピはワンワン大好きなのね。


お座ワンワンはどう考えても自民党金権バラマキ政治の正統な後継者だけどなあ。

(* ̄Oノ ̄*)

左翼系の人間の多くががお座ワンワンを支持している

その一つに前回の総選挙での民巣勝利報告をチャンコ路大王様に申し上げたこともあるだろう


しかし、それだけでは左翼系人間がお座ワンワンを支持する理由としては不足だ、何があるのだろう。


過去の自民党政治にしてもバラマキで票集めだったのだが、民巣がそれ以上のバラマキをすることへの期待であろうか?


あくまでも自分では小さな政治・少ないいや最小限の公務員数で国を運営すべきと思うのだ。


 辞眠党でも公務員増大バラマキ増大、それを上回る利権を含めた公務員増大バラマキ増大であろうか。

o(〃^▽^〃)o


バラマキ増大は早かれ遅かれ大増税なのだ。


かつての戦後すぐのピラミッド型の年齢別人口構成が、今や中高年的樽型人口構成で年寄り多く団塊世代が突出している。

この年齢別人口構成では早く老人福祉など削れるだけ削らねばならないのだ。

年金制度の老人支給額を減らさねばならないのだが方向性としては若者の負担を増やす方向にしか進まない、

誰が見ても人口構成比で末路の年金制度としか理解できない

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

指導至らなさ痛感の光星学院校長、3選手停学へ  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


高校生なら飲酒くらいはは普通じゃないの?

時代と地域差があるにしても、たまたま興味本位で飲むくらい許されてしかるべきだ。

他人に飲酒を強制したわけでもなく、

自宅でお祝いの席に少し飲むくらいならいいだろう。

酒気帯び運転とか酒気帯び通学でなければよいだろう。



>夏の甲子園で準優勝した光星学院野球部員による飲酒問題は、青森県勢42年ぶりの決勝進出という快挙に湧いた地元に冷や水を浴びせかけた。商店は「フェア」などの中止を決定。準優勝を讃える横断幕も撤収されるなど、お祝いムードは一変した。

(iza)


甲子園出場に限らず高校野球選手はワルがいるだろう、 ∑(-x-;) 野球部員の多くがまじめに練習しているには違いないだろうが。


高校生になればごく普通のまじめな生徒だって飲むだろう、(毎日晩酌の意味でなくて偶には飲む)秀才クンだって飲むだろう、モチロン個人差あり(アルコールを受け付けない体質でなければ)。

高校生になれば周囲が大人扱いするし(体力的に)良いじゃないか。


甲子園球児が品行方正で聖人君子の卵であるわけもないし、おかしなおかしな大騒ぎ。


甲子園球児に品行方正を求める前に学力レベルを求めよ、 旧帝大を目指すレベルの進学校のみが甲子園を目指せ。

少なくとも地元の国立大なら入学楽勝の球児で戦え。(*^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >九州電力の「やらせメール」問題で、玄海原子力発電所の運転再開をめぐるテレビ番組に賛成意見を送るよう九電が社員らに指示していたことを、経済産業省が事前に把握していた疑いがあることがわかった。同省の担当者が放送前に九電に賛成意見を集めるよう求めていたことが判明。これに対し、九電側が対応状況を報告していた。

(asahi com)


>関係者によると、国が企画した玄海原発の運転再開に理解を求める6月26日放送のテレビ番組をめぐり、経産省資源エネルギー庁と九電の原発部門の担当者が23日ごろ東京で会談。そのなかで、エネ庁担当者が「運転再開への賛成意見が集まることが望ましい」などと述べ、電子メールやファクスで賛成意見が集まるように求めた。


でアカピッピなど読まないのだが、朝日の読者欄の声(今もあるのか?)などはずばりヤラセでしょ。

たとえヤラセでなくともその様に編集する、有名な赤井邦道があるモンね。


円高の在日米軍基地で買い物してみたヾ(@^(∞)^@)ノ

(iza)

>東京都福生市などにある米空軍横田基地は、20-21日の両日、横田基地日米友好祭が開催中で、気軽に中へ入ることができた。


今ではメチャ安でもないだろうが、(^∇^)

大昔の横田基地祭りでビールが一缶50円だった記憶が、(*^▽^*)

それもバドワイザー、 当時はまったくなじみが無い銘柄で手を出さなかったが、

午前中の50円がイキナリ午後は100円、 それでもメチャ安だったのだ。

日本に於けるアルコール類へのめちゃくちゃ課税、特にビールへのボッタクリ課税。

当時は肉料理系も日本と比べりゃメチャヤ安だったよ。


 >超円高、与野党から対策求める声…官邸ひっそり

(YOMIURI ONLINE)


円高進行で輸出比率の高い企業が株安となっているのだが、(* ̄Oノ ̄*)

株価だけに関しては逆説的に、

 輸出企業 → 株価アップ (その心は製造拠点のかなりの部分が海外移転済み、またはこれからも移転)

 国内産業 → 株価ダウン (国内の労働者のレベル低下特にモラルダウン・雇用不安定に由る生産性ダウン)

さらに国内には民間企業より生産性がはるかに劣る公務員組織がある。


有力な超大輸出企業を筆頭にさらに海外生鮮を増やし、本社までも海外移転о(ж>▽<)y ☆ となれば、

 

日本国内では消費税を上げようが何をしようが国家財政パンク、公務員組織も崩壊だ。

生活者保護・年金制度なんてクソ食らえとなる。


そこで株安の今こそ輸出企業の買いだ。どんどん買うぞ。(´0ノ`*) ああ先立つものが無い。('-^*)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

橋下オワッタ、もう駄目。

 >大阪府の橋下徹知事が検討する新築住宅への太陽光パネル設置の義務化(自己負担額200万円)について、府民を対象に府がアンケートを実施したところ、導入反対が87・5%を占めたことがわかった。

(YOMIURI ONLINE)


原発よりも怪しい太陽光パネル。(≡^∇^≡) 国を挙げての詐欺商法


原発では放射能廃棄物、その処理が確立されていない。

で?

太陽光パネルの廃棄処理システムは確立されてるの?

 

現在の太陽光パネル発電では採算が合わない、個人のお金と税金の無駄遣い。

将来に太陽光パネル発電の効率アップ採算改善されたとしても、

太陽光パネルの廃棄はドウスルノ? 廃棄物となって毒性は?


原発廃止など簡単なこと、(原発稼動停止してもその危険性は運転中と同じだろう)

個人レベルの電力消費を30年位前のレベルの戻したら良いでしょう。


環境省やインチキ環境団体をはじめ左翼政党こそが、

企業活動を抑制してみんなで貧しくなりましょうとなぜ言わぬ。

貧しくなればデブのダイエットなども自然消滅、さらに出生率アップするやも知れぬ。(((( ;°Д°))))

インチキ左翼政党こそが保守系と同じく金銭に執着、インチキ宗教や政党こそが上限関係を重視する。

(°д°;)


再度実施されるか、その臭いがするエコポイント制度。

特に家電製品の買い替えを促して、

複雑な厄介なシステムで返金すると騙す。

小額なりと買い上げ金額の一部が返金されるのだが、その心は厄介なシステムで役人の仕事作り。

儲かりまっせ、役人側が。


家電リサイクルの結果、特に地デジテレビの大型化で消費電力アップ。


家電買い替えでなく、特にテレビ廃棄に対してこそ報奨金を出すべき・ テレビ新規購入に対しては特別消費税50%だろう。


家庭の消費電力15%削減をお願いします?

その前に電力会社では15%給与カットを実施していますが条件だろう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 左巻きの進歩的と気取ってこの道はいつか来た道となぞれば、


大連立 → 小異を捨て大同につく と言えば尤もらしいが?

利害関係・利権で手打ちが行われるって事さ。(≡^∇^≡)


バラマキ政治と戦前の類似性、o(〃^▽^〃)o


月遅れの盆、終戦記念日を迎えて、

過去の大戦をアメリカ・中国相手の無謀な戦争と軍部だけの責任にして戦争の結果が出てからは当時の国民は犠牲者だとさ(* ̄Oノ ̄*)


自分では戦前に生きていたわけでなし何も判らないと言ってしまえばそれきりだが、

一般国民こそが戦争に希望を持っていたのではないか?現在の苦しい生活からの脱却として。


その類似性として不合理な年金制度の永続を願うアホたち、増税してでも年金の確保。


過去の戦争突入に対して事後的な言い訳も含まれるだろうが、アメリカ相手に勝つわけないと判っていた知識人(なんだかなー)

一般国民は初期の戦勝でっち上げに欣喜雀躍、それいけ・やれいけ戦争万歳。

苦しい国民生活の後の敗戦に全国民押しなべて負けると判っていた、戦争反対。


年金制度の永続なんて不可能であると知識人は判っている?

それでもほんの少し前までは民巣を支持したクソ国民(全体ではありません)。(* ̄Oノ ̄*)

年金制度と先の大戦の類似点は、

若者が戦地へ言って犠牲に → 若者から年金保険料を分捕って年寄りにばら撒く

年金保険料を国に納めると自動的にお金が増えると勘違いしているアホの多さにウンザリだ。

無駄遣い組織に金を納めて増えるわけなど無い。(^O^)


筒井康隆のSFに自動車が人間を襲うそこで人間側が自動車を撲滅するが一向に減らない、そのわけは深夜自動車が交尾してどんどん増えるってのがあったけど。



 >民主党代表選の主要争点に、自民、公明両党との大連立構想が浮上している。衆参ねじれを“解消”し、東日本大震災からの復興のために国会議員が一丸となるというのが大義名分だが、その背後にある狙いはずばり、増税だ。3党が組めば、衆院の90%以上、参院の80%以上の巨大連立与党が出現する。戦前の大政翼賛会のように、国会内の批判勢力を葬り去り国民生活や日本経済に打撃を与える増税をゴリ押ししたうえ、民主党政権の失政や疑惑も隠蔽される危険性があるのだ。

(ZAKZAK)


まあ私はインチキ宗教政党が存在することこそ世も末と思う側の人間です。

カルト政党がテレビに出るようではアキマヘン、

そういえば土管を連合赤軍になぞらえているのもあるなあ。

子ども手当てと言ったってもともと国民から分捕って多額の手数料を差し引いて一部を国民に返す真似事です。о(ж>▽<)y ☆


馬鹿な国民? 子ども手当てをもらって喜ぶ? これって子供騙し。

自分のお金が目減りして循環してるだけ。(≡^∇^≡)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お約束どおりのクレーム

>広島県は10日、7日放送のドラマで、主役の前田敦子さん(20)が着ていたTシャツに「LITTLE BOY(リトルボーイ)」の文字が書かれていたとして、「広島に投下された原爆の通称名でもあり、今後配慮してほしい」とフジテレビに申し入れた。

(YOMIURI ONLINE)


LITTLE BOY って短小少年じゃないの?(*^▽^*)

自分ではテレビドラマなど見ることないしAKB(アカンベ女)など興味なし。


>7日が広島原爆忌の翌日だったこともあり、同県には「不謹慎だ」とするメールや電話などが約130件、広島市にも約150件あった。


それよりも過ちは繰り返しませんの方がおかしいだろう、左巻きのくだらなさ。


>福島第1原発の爆発事故の影響などで牛肉価格が急落、風評被害も重なって倒産した「安愚楽(あぐら)牧場」(栃木)。同社では東電への賠償を求める予定だが、経営が悪化するなかでも投資者を募っていたとみられ、出資者からは「詐欺的商法だ」との怒りが渦巻いている。
(ZAKZAK)


博打に負けて賠償せよとは、これ如何に?ヾ(@^(∞)^@)ノ


経営が悪化しているからこそ、更なる出資者(被害者)を募るのが世の常

(´0ノ`*)


そもそも低金利時代に手間隙かけての一般大衆から資金集めなど馬鹿臭い。(^O^)/

マトモな企業なら銀行のほうから低金利の融資を持ちかけてくる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。