むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 >“バラマキ4K”に菅政権、猛反発 自民の修正動議、断固拒否へ

(産経ニュース)

>菅政権の閣僚が25日の閣議後の記者会見で、自民党がまとめた平成23年度予算案の修正動議に一斉に猛反発した。動議は、民主党のマニフェスト政策である

「子ども手当」「高速道路無料化」「高校無償化」「農家の戸別補償」を“バラマキ4K”と酷評し廃止を求めているが

、看板だけに撤回は不可能。ガチンコの正面衝突で予算審議がさらに紛糾するのは必至だ。


>野田佳彦財務相は会見で、「子ども手当、農家の戸別所得補償、高校授業料無償化、高速道路無料化はそれぞれ政策目的があり、安定財源を確保してやっている」と反論。


大笑いですね。


つまり

 子ども手当てでさらに少子化は進む、もしかして子どもが一人もいなくなったりして。

戦後の貧しい時代に子どもが増えたんじゃないのかなあ、 これが団塊の世代の根源です。

子ども増やすニャ、金は要らぬ 皆で貧乏になればよい、 戦争で敗けるか?

 左巻きは戦争反対だけど

いやなあに

 左巻き政権で経済破滅、第二の太平洋戦争敗戦ですね


高速道路無料化?

 これも意味不明、 鉄道・航空を含めた交通体系の全体バランスなどなしだね。

不要な地方空港は作り終えたから高速道路無料化ですかね。


高校無償化

そもそも学歴とは何か、どうすべきか。

多くの児童生徒が小中学校の卒業レベルの知的水準に達していないことなど関心なくしてね。

左巻きは学力テスト反対などと昔から騒いでいたが教育効果また効率的な教育体制などには関心なく寒々しい脳みそだ。


学力アップ、平均的な生徒の学力アップだけ考えても能力別の中学クラス分けで高校全入以上の効果があります。


高校行っても大学行ってもそれに見合った就職口などないのに頓珍漢な政策です。

もっとも高校大学行っても小学校の算数が解けない?。


農家の個別補償

へっへっへ、だんなそれって何のことですか?

世帯主が年金(国民年金・共済年金も)受給者は当然除外されるんでしょうね、農家補償と言いながらもしかして農協(脳狂)補償ってこと。

農家減少でぼったクリ農協が立ち行かないって事ですか。


高校無償化と農家支援を併せて農業高校支援なら面白そうだけどヾ(@^(∞)^@)ノ

そうすると農業高校には優秀な生徒が集まることでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >大相撲の八百長問題で、日本相撲協会の「特別調査委員会」(座長=伊藤滋・早大特命教授)は21日、八百長に関与していても、ほかの関与者より早く真実を話せば処分の軽減などを考慮する手法を、22日の協会理事会に諮る方針を固めた。

(asahi com)


何をいまさら(≡^∇^≡)

八百長に関与した人間が関与していない人間より多いのが常識です。

過半の関係者を処分するなど不可能だろう、

  そこで処分の軽減を持ち出す、ナルホドネ。ヾ(@^(∞)^@)ノ


それにしてもナー、

犬Hの金玉をはじめマスゴミ各社が降ってわいた災難みたいな報道してるからなー、白々しいったらアリャシナイ。

関係者には八百長こそ常識なのだ



>愛知県豊橋市は22日、公務中にコンビニで缶酎ハイを買って飲み、公用車を運転したとして、市福祉部の男性主任主事(55)を停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 缶酎ハイを飲んでいる男性主事を市民が目撃、豊橋署に通報し発覚した。公用車に「豊橋市役所」と書いてあり、市職員と分かったという。

(産経ニュース)


 停職6ヶ月 ⇒ 懲戒免職が 一般人の常識と思うがなあ。(°∀°)b


この55歳福祉部男性主任主事が自発的に退職(高額退職金あり)するのを期待したのか?(*^▽^*)


ほかにも同種の人間が多いからなのか?故に甘くした(=⌒▽⌒=) 懲戒免職とすべきだろう


 公務員の仕事なんか馬鹿らしくてアホらしいドン臭くてやってられない ⇒ だから公務中に缶酎ハイを飲む 

のならアンタは偉い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これなんか氷山の一角だろうな(^∇^)

>武田薬品工業は21日、同社が40年以上にわたり販売している消炎酵素薬「セラペプターゼ」(商品名ダーゼン)について、薬の有効性を証明できないため自主回収すると発表した。大学病院や調剤薬局など計7万カ所から回収する。

(産経ニュース)


>たんの切れや、足などの腫れの改善が期待できるとしていたが、同社が有効性をあらためて確かめるため2009年までに実施した試験では、投与をしてもしなくても症状改善に差が出なかった。

09年の国内売上額は67億円


結果でなくてやりました努力しましたでオケー?(* ̄Oノ ̄*)


政治にしても財政破綻しようとも国民のためにやりましたでオケーヾ(@^(∞)^@)ノ


無駄な医療費だろうとドンドン使え、厚生労働省の責任は?(≡^∇^≡)。



本日最も不愉快なことは

一言で言えばクソパンパンもとい糞パンダ

パンダ:上海・浦東空港に到着 今夜、上野動物園に

テレビニュースでもさもありがたそうに報道する。

パンダなど有り難がるのは人間のクズに違いない。

パンダを上野に呼んだ糞都知事も同じ。


>シャープが中国・南京市で建設を申請していた液晶パネル工場について、中国政府が2世代前の技術を使った当初計画を認めず、代わりに最新鋭技術を投入した計画への変更を求めていることが21日、明らかになった。

(YOMIURI ONLINE)


これは技術を盗むために工場進出を認めるってかγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >がん:治療費が心配72% 「死」56% 1000人調査

(毎日jp)


がんになった場合に心配なこととして「治療費(経済的負担)」を挙げた人が72%と最多で、「死」の56%を上回ることが調査会社「日本能率協会総合研究所」(東京都)のアンケートで分かった。


最も重要なポイントがスルーされている気が?

治療費が心配?(* ̄Oノ ̄*)

ホントは高額な治療費をかけても治癒しないことだろう、゛(`ヘ´#)


ボッタクラれて回復せず、ヽ( )`ε´( )ノ

泣くに泣けない。


癌に限らず病気治療の報酬とは成功報酬でなく何でも良いから治療した実績で払われる。

しかも治療した実績は自己申告でOK。

これって詐欺が横行する下地です。



小向容疑者、帰国するつもりなし? 3月21日までの滞在延長許可

(産経ニュース)


何故か?覚せい剤絡みの犯罪と容疑者では氷山の一角だと思うのだが過剰な報道

覚せい剤絡みの年間総犯罪件数を提示するとか、もっと大事な報道姿勢があるはずだが、?

馬鹿な視聴者へのサービスと勘違い?(^∇^)

そもそもは警察側のマスゴミサービスか? 

 

これも、過大な面白おかしくの報道

>シンガーソングライターの椎名林檎さんが所属する人気バンド「東京事変」のドラマーが、警察官に体当たりしたとして、公務執行妨害容疑で警視庁三鷹署に現行犯逮捕されていたことが12日、同署への取材で分かった。

>同署によると、畑容疑者は巡査部長に声を掛けられるといきなり無言で体当たりした。畑容疑者は現場近くのマンションに住んでおり、当時は酒に酔っていたという


酒によって警察官に体当たり? 足元ふらついて警官にぶつかる、よくある話で普通ならニュースになどならない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何を今さら八百長で

春場所中止、正式決定 相撲協会の臨時理事会 65年ぶり、不祥事では初

(産経ニュース)


>日本相撲協会は6日、東京・両国国技館で臨時の理事会を開き、八百長疑惑の影響のため、3月に大阪府立体育会館で開催する予定だった大相撲春場所の中止を決めた。


>疑惑を調べる特別調査委員会(座長=伊藤滋・早大特命教授)が、十両千代白鵬、竹縄親方(元幕内春日錦)、三段目の恵那司の、八百長関与を認めた3人を含む14人の聞き取りや全協会員を対象としたアンケートの結果を報告したが、処分の検討は持ち越した。

 

あくまでも名指しされた14人だけを調べるアホかいな?o(〃^▽^〃)o ウヒャヒャ


如何いう思惑があるのか、野球賭博の線から浮かび上がった14人だけが公表されて、

なんだか14人だけがクロもしくは灰色と思わせる調査とはね。(≡^∇^≡)


これも何だかオカシイ

>5日夜に65歳で死亡した元連合赤軍幹部の永田洋子(ひろこ)死刑囚を収容していた東京拘置所は6日、永田死刑囚の死因を多臓器不全と推定されると発表した。

(産経ニュース)


何で死刑執行せずにほっといたの?(* ̄Oノ ̄*)

歴代の法務大臣は連合赤軍の心情的お友達o(〃^▽^〃)o 。


死刑囚を病気だとして治療する、これっておかしすぎる。

きっと歴代の法務大臣だけでなく多くの国会議員や法務省汚役人こそ心情的オウム信者だったりして

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >相撲の八百長疑惑で、菅直人首相は3日、衆院予算委員会で「八百長があるなら国民への背信行為だ」と述べた。自民党の斎藤健議員の質問に答えた。

(産経ニュース)


ワっハハ相撲の八百長よりもミンスの八百長インチキ公約が問題だろう。


>菅首相は「相撲には歴史があり、国民的にも多くのファンを得ている国技だ。本来、正々堂々と全力を出し合って勝負を付けるところに意味がある」とし、「八百長があるなら国民への背信行為だ。相撲協会の調査を見守りたい」と述べた。


ハイハイ、相撲には八百長の歴史がありマンガナ。

ミンスには碌な歴史はない、もしかして政策もない野合集団


プロレスにしろ真剣勝負なら命がいくつあっても足りない。


政治の世界でも馴れ合いの国会答弁だからこそ長生きする政治家も多々あり。

 

 最大の馴れ合いいい加減なのが国家公務員の世界。

お仕事に真剣に取り組むならば、天下りどころか大半の方々は60歳65歳を前にして討ち死にする。

公務員がまじめに仕事すれば討ち死にせずとも、定年でもうお仕事仕事なんていや天下りなんて絶対いやと辞退する。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >日本相撲協会は2日午後、東京・両国国技館で緊急の理事会を開き、現役の十両力士数人の携帯電話のメールに数十万円で勝ち星の売買が日常的に行われていたことをうかがわせる記録が残っていた問題について、対応を協議した。

(産経ニュース)


毎日新聞のニュースを皮切りに各紙の相撲八百長ニュー(スでしばらくは持ちきりになるだろうけど

(* ̄Oノ ̄*) 


年間で六本場所で、 15日×6場所 ⇒ 90日  90日/365日 ではね、

 年間では4日に1日が真剣勝負?  ナンチャッテ。 出来るわけがない

人間さまざま力士もさまざまだけど、当然のことながら個人差はある。

精神力が強く精進し毎日が戦いと心得て地位を上り詰める力士がいる一方で、タニマチの接待にうつつをぬかす人間が多いのも不思議でない。


 人並みはずれた体力腕力であろうとも365日戦いの精神力を維持するのは困難なこと、アタリマエです


八百長完全防止を目指すならば年間2本場所とするくらいしか方策はないだろう。

年間6場所は多すぎる。

マスゴミにしろ、取り組みのおかしい場面が多々あるのは先刻承知しているはず。

いつものニュース騒ぎのパターンでいっせいに騒ぐ、変だね。


 もうひとつ変なのが霧島連山の新燃岳の爆発騒ぎ、地元の人にとって大変なのはよくわかるけど

(((( ;°Д°))))。

何で霧島だけ騒ぐ?

 

桜島の爆発だって昨年は365回をはるかに越えている。

アララ、

桜島2011年2月2日午後3時37分  のニュースもあるなあ。A=´、`=)ゞ


 ニュース・情報のバランスが取れないマスゴミだ。

何で霧島爆発だけを騒ぎやがる。

と言いながら、はるか昔むかしのこと 幼稚園に入る前までは都城市に住んでいて(今では様変わり)冬空に見ていた霧島連山のを姿は記憶に残っている。☆彡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。