むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 >ナベヅル5羽から強毒性の高病原性鳥インフルエンザウイルスが検出された国内最大のツル越冬地・出水(いずみ)平野(鹿児島県出水市)は、ウイルスと闘う年末年始を迎える。

(毎日jp)


鶴だから強毒性の高病原性鳥インフルエンザでも見守るだけね、o(〃^▽^〃)o

ニワトリだったら?鶏舎で発生したら全羽を処刑つまり皆殺し。


狂牛病発生でも近隣の牛舎を含めて全頭皆殺し、死体は埋める。


鳥インフルエンザなんか、人間のインフルエンザも同じく大昔から連綿と続いてきたのだしマスゴミ向けの大騒ぎのネタが欲しいだけかもしれない。

インフルエンザなんか怖くない、

 流感の呼び名が一般的だった時代に一ヵ月半も寝込んだことがある。

  ロクな薬などなかっただろうし、それよりも僕自身が病弱体力なし筋力なしの時代の幼稚園児だった。

正月から2月半ばまで寝たきりに、子供時代(幼児期)はすぐに風邪を引きめまいと頭痛は日常茶飯事のこと。


家族や妹は後から流感に罹っても先に回復、自分だけがめまいの毎日。

今では10年以上いや20年以上も病院(内科)へは行っていない、

  もちろん成人病検診なんか受けない、保険料の無駄・税金の無駄の極致だと思うな。


納得できない、判らんのが。

マスゴミ報道で死んだ野鳥を見たら・・・・・・・、 保健所に届けるなどのあいまいな指示。

 

野鳥といっても千差万別だ。

 身近なところでもスズメからヒヨドリ、つぐみなど。 全く異なるサイズと習性(渡りと生活範囲)

身近な野鳥は昔からいる、減ることはあっても増えてはいないだろう。


ある程度身の回りの小動物・虫・草などの興味を持ち僅かな観察をするだけでも、観察せずとも僅かな知識と論理で多くの昆虫・小動物や小鳥は冬の間の決定的な餌不足で多くが死ぬことを知る。


小動物は春から夏にかけて大繁殖し冬には多くが死滅する。

死んだ野鳥でも小鳥は落ちてしまえば目立たないし多くは他の肉食系の動物の餌となるだけの繰り返し。


最近の住宅形態でスズメの巣を見ることはなくなったが、ワンペアの親から6羽くらいの雛鳥で1シーズン2回くらいは雛をかえす、全てが巣立ちするわけではないけど。

春から夏に2,3倍に増える、 その増えた分が冬に餌不足寒さで死ぬ、毎年の繰り返し。

インフルエンザも有史以前からの繰り返しだろう、

  強毒性と騒いで楽しい楽しいインフルエンザニュース、


   インフルエンザはヒトの強者も弱者もなくまた人種貧富の差に関係なく神が与える試練とPRするマスゴミはないとしても宗教団体はないのか知らん?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


ちなみに個人的には一切の宗教が大嫌い、マスゴミは少し嫌い。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >元航海士の書類送検について、仙谷由人官房長官は22日の会見で「司法警察員が事件の証拠を公表するのは許されない。被疑者が判明次第、逮捕すべきで、現時点でもそう考えている」と述べた。

(毎日jp)


逮捕されるのはオマエだ


売国癇某長官の逮捕が先だろう。

いや死刑とすべきだ (by こまわり君)


 >政府は22日、11年度政府予算案の一般会計総額を92兆円台半ばとすることで最終調整に入った。子ども手当の上積みなど、マニフェスト(政権公約)や成長戦略分野で予算を増額することで、10年度(92.3兆円)をわずかに上回り、過去最大となる

(毎日jp)


過去最大の予算案、 赤字については過去超最大の予算案。

もしかして物価水準国民総生産など違えども太平洋戦争の赤字と比べてどうなんだ?

平和国家といいながら赤字額は軍国主義を上回る。≧(´▽`)≦

 

大日本経済帝国が錯覚だし倒産寸前。

 倒産システムは自民と社会でつくり民主で完成、完結です。( ̄Д ̄;;



 よくわからん?、アメリカ

>米自動車保険業界団体の交通道路安全保険協会は22日、安全性に優れた2011年モデルの乗用車など66車種を発表し、前年はゼロだったトヨタ自動車が急増して8車種選出され、日本メーカーではトップとなった

(産経ニュース)


ついい先日は

トヨタ、リコール問題で27億円支払い 米運輸省が追加制裁

さっぱりわからん。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そもそも風邪薬って効くのかなあ?

 >市販の風邪薬や花粉症の薬などに入っている眠くなる成分(抗ヒスタミン薬)は、服用後12時間たっても脳の中から抜けきらず、強い眠気や判断力低下を招く状態だったという実験結果を東北大チームが発表した。経験的に知られる「薬の二日酔い」を世界で初めて実証したという。

(asahi com)


昔から、また世界各国で風邪についての治療方法。予防はさまざまだし。


抗ヒスタミン剤の云々でなく風邪薬そのもの、風邪引いたかなあと思ったら医者に行くこれってまったく効果なしの気休めです。


アメリカでは健康保険・医療保険といった馬鹿馬鹿しい制度は強制加入ではない、あくまでも任意加入だ。

各個人で病気事故に対するリスクは異なるだろうし、この算定が困難だとしてみんな一律のリスクとする馬鹿らしい。


日本の大企業に対する横暴といえる戦時下的比率の税金を5%下げる、世界的に見て整合性がある。

大笑いしたいのが

  財務省をはじめとする国家機関では、

     減税分の穴埋めをどこか他取るかと大騒ぎ

        これってなんか変、全く変だ。


減税といいながら(個人減税でも同じなのだが)まずその埋め合わせに奔走する。

  これでは減税ではアリマセン

平和国家が謳い文句の日本で税金だけはイヤ国家予算規模の拡大だけが戦時下並みの赤字財政です


太平洋戦争の責任はすべて軍人に押し付けて、一般国民にしても徴兵されて古参兵の横暴に耐えるそれは大変だったでしょうが、個々の古参兵で横暴だった人間は胡散霧消して、個々の責任はない誰も悪くないと意味不明の体制のせいにする。


やがて日本の国家財政が破綻しても無駄遣い・拡大する役人組織・成算なき無謀な年金制度が悪いとされます、これって無謀な戦争開始・戦線拡大と全く同じ構造です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >菅首相「今までは仮免許」「いよいよ本免許」


じゃなくて、 今までは仮性包茎 やっと 手術で じゃなくて やっぱり真性包茎に だろう。


「今までは仮免許だった」。菅直人首相は12日夜、東京都内での支持者を集めた交流会で、6月の就任から半年間の自らの政権運営をこう振り返った。「ねじれ国会」や外交案件に苦しめられた時期をひとまず乗り切り、来年の通常国会に向けて指導力を発揮する意気込みを示したかったようだが、無責任ではないかという批判も招きそうだ。

(asahi com)


今まで仮免許だったからせめて眠巣党一同はせめて給与の半額でも返還しましょう

上から目線のくせに仮免許だったとはこれいかに?。ヾ(@^(∞)^@)ノ


出席者によると、首相は「今までいろいろと配慮してきた。そういう意味では今まで仮免許だった」と、半年を振り返った。その上で「いよいよ本免許。みなさんの支援を受けてはばたきたい」「これからは菅直人らしさを出していきたい」と語った。


まともな国民の目には政権末期と映っているのにこれから本免許とはね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これって特亜様に相談の結果かいな?

 >菅直人首相は6日昼、社民党の福島瑞穂党首と首相官邸で会談し、政権運営への協力を要請した。民主・社民両党は11年度予算編成に向け、民主・社民両党間の政策協議の場を設けることで合意。

(毎日jp)


なぜならば、まずは厨獄様にご報告の事実

>尖閣衝突:仙谷長官、中国に事前通報「今日、船長釈放」

(毎日jp)


何といっても日本国民の支持率1%でも首相を降りない、なぜならば

 ∵ 中国様の支持がある。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



これからも

楽しみな数字

>市長と市議会の対立が続く鹿児島県阿久根市で5日、竹原信一市長(51)の解職の賛否を問う住民投票が実施され、即日開票の結果、賛成票(7543票)が反対票(7145票)を上回り、解職が成立した。竹原氏は即日失職した。当日有権者数は1万9756人で、投票率は75.63%だった。

(asahi com)



でもなかなか香ばしい地方の近所づきあいです、大変です

阿久根市長リコール派がやった署名件数は、段ボール箱8個、有権者1万9936人(9月2日現在)の半数を超える1万197人。


『市議会の解散を求める直接請求(リコール)の署名簿が29日、市選管に提出された。市選管によると、集まった署名は9266人分』 とはね。


 市長リコール署名件数 10197人 ⇒ リコール賛成票 7543票


また市議会解散のリコールは

>鹿児島県阿久根市で、市議会の解散を求める直接請求(リコール)の署名簿が29日、市選管に提出された。市選管によると、集まった署名は9266人分で、住民投票実施に必要な有権者の3分の1(約6700人)を上回った。


 市議会解散のリコール投票が楽しみ

 

  9266人分の署名が ⇒ ? 。 o(〃^▽^〃)o


新聞各紙は阿久根市の市長による改革の足を引っ張る側として面白く取り上げるが、ネットチェックの範囲では赤旗がまったく取り上げていないなあ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。