むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

ポッポが逝けば良いのに、そして帰ってこなくても良いよ、いやワンワンが逝ったほうが良いかな。奸本人が逝っても良い。

 

>菅直人首相は29日、民主党の細野豪志前幹事長代理を首相特使として中国・北京に派遣した。沖縄県・尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件で悪化した日中関係の改善を図るため、細野氏に首相のメッセージを託したとみられる。

(毎日jp)


北京へ内閣機密費持っていくのかな、モナもなかな


>沖縄県・尖閣諸島沖で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件で悪化した日中関係の改善を図るため、細野氏に首相のメッセージを託したとみられる。


コレッテ、被害者が犯人に詫びいれって事?

結果としては一層悪化する、

 凶悪犯を釈放してヤクザ暴力団は一層居丈高、

お詫び行脚でチャンコロは更に居丈高。


最良の解決法はチャンコロ工作員の意図的衝突(テロ行為)ビデオを公開して全世界の判断を仰ぐ事。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時代は流れる

>消費者金融大手の武富士が東京地裁に会社更生法の適用を申請する方向で最終調整に入っていることが27日、分かった。利息制限法の上限金利を超える「過払い金」の返還請求が負担になっていたことに加え、貸金業法の規制強化を受けて収益力も低下していた。

(産経ニュース)


で先週末の株価の171円に吃驚、で本日は一時売買停止。

  かつては一万円を越していた株価、

   時の流れは絶えずして。


サラ金株だけでなく金融株には一切興味なくアア知らなんだ


>衆院国家基本政策委員長に内定している民主党の樽床伸二衆院議員(51)=大阪12区=が代表を務める党支部に対し、大証ヘラクレス上場の物流会社会長と関係会社2社が、05年8月に計3500万円を寄付していたことが、政治資金収支報告書などで分かった。

(毎日jp)


ニヤニヤо(ж>▽<)y ☆、 アタリマエでしょオザワン一派ダモンネ。



余りに日本側がノーテンキなのだが、一般国民よりもミンチャ政府や糞マスゴミがノーテンキ


>沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件は、中国政府が求めた「謝罪と賠償」に対し、菅首相が26日、拒否する考えを公に表明するなど、日中間の対立は長期化の様相を深めている。

(YOMIURI ONLINE)

>首相らは26日も今後の対応について協議したが、25日の中国人船長釈放後、中国側が態度を軟化させると見ていた日本政府は、中国の真意の見極めに苦心している。

>省エネ家電部品などに不可欠なレアアース(希土類)の輸出停止が続いていることから、外務省は26日も中国側に再確認を求めたが、前日同様、措置を否定したという。


今回の騒ぎ(チャンコロの不当な言いがかり)がなくともチャンコロが永続的に公正な相互利益の貿易を維持するわけがない


我が日本国憲法の前文にある「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」から外れる国に囲まれている現実を直視しなきゃね。( ̄▽+ ̄*) 


自動車電機機械の産業分野でチャンコロが生産力をつけたら日本の協力を喜んでいたのが一転してライバル視どころか敵視するようになるのは自明の理。


ワンワンならシナと交渉できる・チャンネルがあるとの妄言が左翼崩れイヤれっきとした利権左翼の自称文化人の間で流れているがとんでもないキチガイ沙汰だ。

ポッポもシナと交渉できると嘯いているがワケワカメ。


前回の衆院選のアトでワンワンが犯罪者予備軍引き連れて宗主国詣で。≧(´▽`)≦

 これもチャンコロから舐められる遠因だ。


とにかく経済的主導権争いで特亜三国に対等や相互協調の意識などない、チャンコロ3千年の争いの歴史を見れば一目瞭然、

 ミンス的キチガイ沙汰の仲良しクラブなどありえない。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

裁判官とは公務員の端くれつまり利益共同体

 > 酒酔い運転による事故で懲戒免職となった処分は重すぎるとして、高知県土木事務所の元主任技師の男性(49)が、県を相手取り、処分の取り消しを求めた訴訟の判決が21日、地裁であった。


>県は1997年、飲酒運転をした職員は「原則として免職」と処分基準を改正しており、この基準を基に逮捕の翌月、懲戒免職処分としたが、小池裁判長は基準自体を「重い」と指摘。免職処分は「社会通念上妥当性を欠く」とした。

(YOMIURI ONLINE)


これって公務員は特権階級だから酒酔いくらいでクビにするなって事?。

ワカリマセン?


特に裁判官は裁判官宿舎で同類だけの生活、職場も家庭も同類の集まり。世間知らずって事なのね。



これって日本の報道機関じゃなくて

シナの大便、もとい代弁者

 >中国の温家宝(ウェン・チアパオ)首相は21日、尖閣諸島沖の東シナ海で中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突した事件で、逮捕された中国人船長を「即時に無条件」で釈放するよう日本に求めた。

(asahi com)


>日中関係ではすでに交流事業の取りやめなど具体的な影響が拡大し、中国での対日感情も悪化し始めている。温首相自らが日本への抗議姿勢を明確にしたことで、対日批判がさらに強まる恐れもある。


中国様の感情が悪化している、直ちにひれ伏せとは、まともな報道機関かね。爆笑≧(´▽`)≦


報道機関の責務とは、道理がどこにあるのか?をはっきりさせる事。

シナの横暴に日本人の感情が悪化している、このことのアンケート調査こそしろってんだ



閑話休題

上野動物園のパンダ問題もあるのだが、

2011年3月から一般公開。

日本全国のパンダなどは即返上しろ、佐渡のトキも熨斗つけて返しちまえ

いしはらチンポkp太郎知事は今こそチャンコロパンダ受け入れを止めるべし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東国原知事、不出馬へ…都知事選に意欲

周囲には来春の東京都知事選への出馬に意欲を示しているという。


 東国原知事は2007年1月の知事選で初当選し現在1期目。後援会関係者らによると、知事が最近、「県知事選への出馬は見送る」と伝えてきたという。18日夜には、タレント時代に師匠だったビートたけしさんと都内で面会、こうした考えを伝えたとみられる。

(YOMIURI ONLINE)


まず淫行条例の廃止かな? ッて言うか東京都に淫行条例ってあるのかな。o(〃^▽^〃)o

宮崎県民がバカだったから東京都民も同じ事。 ちなみに私の出生地は宮崎県で現在の住居は東京都下だ。



中国人船長の勾留延長に中国は「強い報復措置」 日本政府「国内法の問題だ」

(産経ニュース)


その船長はただの漁民でなく工作員だって事ね、それとも中国政府の指示でたいして儲からなくても尖閣列島付近での漁労を強制されているのかな、つまりバレタら困る。


>前原氏は中国で18日に起きた衝突事件への抗議活動については「散発的で参加人員も少なかった。中国政府も冷静に対応していただいた」と評価していた。


その散発的で13億から16億の人口があるなかでの僅かなデモを仰々しく批判もなく取り上げる日本のクソマスゴミ


そう云えば日本のマスゴミって認知症でヨイヨイのキン豚体制も批判なく延々と垂れ流す、日本国民が興味津々だと決め付けるクソ放屁局もとい犬HのKintamaなどの放送局。


 >日本に住む高齢の姉妹の親族として在留資格を得た中国人46人が、入国直後に大阪市に生活保護を申請した問題で、大阪入国管理局は近く、この姉妹のほかの親族7人もあわせた53人について、在留資格取り消し手続きを始める方針を決めた。法務省への取材でわかった。

(asahi com)


珍しくアカピがチャンコロ犯罪を報道すると思ったら(あくまでも軽めに)


ところが

>この46人の在留資格取得にかかわった弁護士は、朝日新聞の取材に「身元引受人が、これまで自分が働いたことのある職場を『ここなら就職できる』と思いこんで、雇用予定先と書いたのかもしれない」と話している。

確信的チャンコロ支援弁護士を守る立場を忘れない。( ̄▽+ ̄*)


最近の報道で

>弁護士でもある橋下徹大阪府知事が、就任前に光市母子殺害事件の弁護団を批判して懲戒請求をテレビで呼びかけた問題で、大阪弁護士会は橋下知事を2カ月間の弁護士業務停止処分としました。


とある中で

と最後には犯罪者弁護を忘れない(アカピ的やり口)。

この弁護士こそ資格剥奪して犯罪者46人と合わせてシナ送りすべし。チャーター機など使わず泳いでね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アカピンピンの知的レベル

生活保護世帯の中学3年生を対象に、埼玉県は10月から、無料の学習教室を県内5カ所で開く。保護者の収入格差がそのまま教育格差につながっているのを改善したいと考えた。親にも直接面談して相談に乗り、子どもが勉強しやすい環境づくりを目指すという。県は「都道府県レベルでのこうした取り組みは初めて」としている。

(asahi com)


まさに1,2のアッほー

学習教室礼賛(大笑い)o(〃^▽^〃)o


何でも良いからチョー貧乏人の味方を気取るのか\(*`∧´)/、それとも本気で学習塾を信ずるのか?(`・ω・´)

or行政の無駄遣い礼賛。


 昔から家が貧乏でも学問で身を立てるといえば大袈裟だけど、

立身出世(趣味じゃないけど)した偉人(これも嫌いだけど)は貧しい中での独学がセオリーです


学習塾で(学校で)権力に媚びへつらう精神を養う、つまりアカピ的って事なのネノね。


学習塾へ行くより学校を週5日制から週6日制に戻せば良いのですよ


事業は社団法人「彩の国子ども・若者支援ネットワーク」に委託して進める。支援ネットの元教員らのもと、県内にキャンパスがある埼玉大学や立教大学などから募ったボランティアの学生約100人が、マンツーマンで国語・数学・英語を中心に指導する。厚生労働省の補助金を活用した取り組みだ。


限りなく利権の怪しい臭い、クッサイクッサイ。


嫌いな言葉 社団法人 ネットワーク 支援 etc,etc.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

郵便不正事件:村木元局長無罪、検察主張認めず 大阪地裁

(毎日jp)

実体のない障害者団体に、郵便料金割引制度の適用を認める偽証明書を作成したとして、虚偽有印公文書作成・同行使罪に問われた厚生労働省元局長、村木厚子被告(54)=起訴休職中=に対する判決が10日午後、大阪地裁であった。横田信之裁判長は「村木被告が部下に証明書の作成を指示したとは認められない」と述べて無罪(求刑・懲役1年6月)を言い渡した。


検察側の主張では、村木被告は04年6月、部下の厚労省元係長、上村勉被告(41)に対し、自称障害者団体「凜(りん)の会」(解散)に郵便料金割引を認める偽証明書を作成するよう指示。厚労省内で同会代表、倉沢邦夫被告(74)に偽証明書を渡した、としていた。


>村木被告の指示で偽証明書を作成したとして起訴された上村被告は「自分1人でやった。村木さんの指示はない」と証言した。


いい大人が上村勉被告(41)取り調べ段階で、いい加減な白状?とはね。

取調べに問題がったとしても? 上司の指示でやったと白状したものの、厚生労働省元局長、村木厚子被告(54)の裁判段階ででは肝心の白状を取り消すこりゃなんてこった?上村被告は「自分1人でやった。村木さんの指示はない」と証言した


ころころと発言を覆すバカ職員は上村被告だけ?


国家公務員たるものが取調べでころころ発言を変える、精神薄弱児じゃないんだからこんなバカが公務員をやっていたとは万死に値する。


 真実はどこにあるのか?

検察の取調べが間違っていたとしたら検察の関係者は全員クビ、懲戒解雇とすべきだが?

マスゴミにそのような主張などなく、

 何となくマアマアで済ます気か?(´0ノ`*)


結局は取調べに関して誰も責任を取らない、いかがわしき役人組織

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >菅直人首相は9日午前に開いた新成長戦略実現会議の初会合で、派遣などの非正規社員を正規雇用に切り替えるなど雇用拡大に取り組んだ企業に対し、法人税減税を含む税制優遇措置をとることを検討するよう関係閣僚に指示した。政府税制調査会にプロジェクトチームを設置して雇用促進税制を検討、来年度の税制改正に盛り込む方針だ。

(asahi com)


派遣を正規社員にテンカーーンで税優遇とは笑わせる

派遣システムにしても企業側としては必然性がある・

 かつての製造業の場合(大昔)ならば経済は右肩上がりで一時の不況でもいずれは景気回復が定石であった。

今の時代では各企業において目先の生産計画はあっても1年後2年後の生産計画など不透明、どうなるか判ったものではない。


ノーテンキ首相の一週間ほど前は前は雇用第一・雇用第一・雇用第一と叫ぶだけ

社会主義国であるまいし、需要があろうがあるまいが売れようが売れまいが作り続けるノーテンキ。

社会主義国の製造業ではは生産計画が絶対だ、売れようが売れまいが作り続ける、そして売れない陳腐化した製品の在庫の山となる。


 

 今では大企業性社員だろうとも2・3年先はともかく5・10年先はどうなるかまったく分からないのが現実。

JALにしても不透明な再建策だ、長大企業だから残しただけのこと、社会的に必要とされているか・経営体質に問題なかったかなどは追求されず、単に再建ありきだけだ。


 民間企業の雇用は需要があり生産販売に人手不足となって求人が始まる、お役所仕事ならば売り上げ関係なし何とか仕事をでっち上げるだけの事。


記事のこの部分に至っては何のコッチャ

>低賃金で不安定な非正規社員は「働き手」の3人に1人に達している。政府は、すでにパートなどを正規雇用に切り替えた中小企業主らに奨励金を出す政策を進めている。新たに税制面での支援に踏み切り、正規雇用の増加につなげ、個人消費の拡大を促したい考えだ。


中小零細企業などなど正社員だろうと名ばかりで低賃金、正社員だろうとパート・アルバイトだろうともたいして待遇に違いはないだろう、何時まで企業が続くかそれも不透明、正社員だろうと社長の機嫌損ねて即クビになるのが世の習い。

中小零細企業の社員よりも派遣で働くほうがズットましだと思うぞ。


 インチキな計画経済では雇用wで経済発展、(笑わせるね)(^∇^)

仕事があろうとなかろうと雇用第一とは変ですね。


 

経済再発展のためにバラマキ財政の声も大きいのだが

バラマキは単なる借金増加。


かつての貧しい時代に技術革新そして新規投資による生産力拡大が日本経済発展に貢献したのとはワケが違う。

バラマキに数倍して生産力アップそのまま売れた時代とは違う。


農業主体の時代の好景気とは天候に恵まれ例年と同じ労力で収穫量アップ。

戦後の工業発展の初期には技術革新と投資金額に数倍する生産力アップと販売増加で需要を満たす。


今や一人一人が何を必要とし何を求めるか不透明な時代なのに、そして日本よりはるか低賃金の国々との競争でもバラマキ幻想だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

業務用のタクシーチケット9590円分を私用での帰宅で使う不正行為があったとして、鳥取県は2日、県商工労働部産業振興総室の男性副主幹(44)を懲戒免職処分にした。

(産経ニュース)


「処分が厳しすぎるのではないか」との指摘に対し、県人事企画課は「業務上横領に相当する行為。免職を回避する状況は認められなかった」としている。


よくある話で、処分決定はこの一事だとしても世のならいでは常日頃からの横領着服等のうわさや勤務態度が問題にされたのでしょう。

 つまり確たる証拠はないけど限りなく怪しい、周囲の評判・仕事が出来ない・いい加減だけでは今まで免職できなかったと見るのがアタリマエ。



さてどれほどの人が知っていたのか漢字問題

>埼玉県蓮田市議会は1日、市名に使われている漢字について、しんにゅうの点が2つある旧字体から、ホームページなどですでに多用している“1点しんにゅう”の「蓮」に字体を変更する条例案を、本会議で可決した。

(YOMIURI ONLINE)

>同市名の正式な漢字である“2点しんにゅう”の旧字体は、1972年10月の市制施行以前から使われ、現在も、戸籍謄本や住民票、納税通知書などの公文書のほか、封筒、道路標識などで使われている。


僕の名前にも【しんにゅう】がある、子供のころ父が’2点しんにゅう‘で僕の名前を書いているのを母が間違いだと指摘していた。

住民票が手書きの時代には何も気にしなかったのだが機械化(ワープロ)作成となった時点で自分の名前が一字だけ【1点しんにゅう⇒2点しんにゅう】に手書き修正されていた

その時は戸籍の文字が間違ったまま受理されて修正できないのだと考えていた。


2点しんにゅうが旧字体であるが正しいと気付いたのはずっと後になってからの事、漢和辞典を使っている時やっと間違いでないと気付いた次第。

学校では旧字体など教えない、仮にテストで旧字体で書いたら×?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。