むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

やっと逮捕だと、遅すぎるぞ。


>東京都足立区で7月、都内の男性で最高齢の111歳とされていた加藤宗現(そうげん)さんの白骨化遺体が見つかった事件で、加藤さんが生存しているように装い遺族共済年金約915万円を不正受給したとして、警視庁捜査2課と千住署は27日、加藤さんの長女真子(みちこ)(81)と孫登貴美(ときみ)(53)の両容疑者を詐欺容疑で逮捕した。加藤さん名義の口座に振り込まれた年金は総額1800万円前後に上るとみられる。不正受給は30年以上にわたるとみられ、捜査2課は他の家族からも受給の経緯や使途について事情を聴いている。

(毎日jp)


7月に白骨化死体 ⇒ 8月も末に家族逮捕、余りに遅すぎる。


詐欺・搾取犯罪者が逮捕されるのは当然だが、支払い続けたお役所(社会保険庁)はどうなのよ?善意の被害者とでも?


民間企業なら騙されて無駄な費用を払い続けた担当者担当部門は重罪だ

善意の被害者ならぬ、支払いに疑問を持たず投げやりな仕事のお役人根性。


担当部門の改善、アンポンタン担当者を死刑(懲戒解雇)にせよとの声は聞こえてこない。


オレオレ詐欺に騙されてもそれは本人の金、アホが騙され取られるほどのカネを持っているのも不思議だが。

公金を取り扱い騙され支払いしても責任追及されぬ摩訶不思議。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

返済不要の奨学金、低所得世帯の高校生向け検討 文科省

>低所得世帯の高校生向けに返済不要の奨学金制度を創設するため、文部科学省は、2011年度の予算要求に関係費用を盛り込む方針を決めた。入学金や教科書代、学用品代など、授業料以外にかかる費用をまかなうために支給することが想定されている。

(asahi com)


低所得世帯向けに返済不要の奨学金とは笑わせる

学力はどうなのかには一切言及なし。


かつて日本全体が貧しい時代には奨学金は受給者にとってはモチロン国にとっても経済発展に資する事で有効であった。

今や苦学して立身出世は夢物語、学歴万能の時代もあったそれがコネが大事の時代、今も昔もコネが大事だったろうが採用基準に学歴が立ち塞がればコネがすべてとは言えなかった。


今では高校卒業しても、大学卒業しても就職難とされてるのに。

高校進学率90%オーバー大学進学率50%オーバーで(学歴に見合った仕事というのもおかしいが)結局は就職難。

奨学金は民間の融資に任せるべし、いやそろそろ国の奨学金というか文部省は廃止しろ。


日本人には厄介な仕事汚い?仕事はさせないオカシナ空気。

外国人(特にフィリピン人インドネシア人の)看護士・介護福祉士を受け入れる時代、何故日本人自身でがやらないのか、低賃金だからか?

学力不要の奨学金がますます労働需給を悪化させる、アッほーの利権文科省、アッほーはアカピも同じ。


結局のところアカピって批判のフリして国の無駄遣いはヨイショ一発。

 


口から出まかせミンス党

>民主党の鳩山前首相は26日午前、小沢一郎前幹事長との会談後、記者団に対し、「(2003年の旧自由党と民主党との合併時)私の一存で小沢氏を民主党に入れた。小沢氏を支持するのが大義だ」と語った。


ポッポは政界引退すると逝ってたはずがフィクサー気取り、このことを増すゴミは批判せず。

奸は嫌いだが、ワンワンポッポも。大嫌い。


それにしてもワンワンは自民党の金権本流田中・金丸・竹下と渡り歩き新進党最後には自由党から民主党と一体化すのだが、ミンスと一本化の時の議員数は28人?の少数政党それがいまやミンスでの最大派閥つまり罠ス議員はカネの亡者だったのね。


ミンス信者は痔民嫌いゆえの信者と思うのだが金権大好きなのか、バラマキ期待か。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

阿久根市の竹原市長ブログで署名の強要が取り上げられている。


市長リコール署名を強要される、これぞ右もヒダリも真っ暗闇じゃございませんか

カルト宗教・エセ労働組合(実は労働者の敵・既得権維持利権主義者)ヤクザ暴力団と同じ事。


九州人意識への疑問、九州でも特に福岡が郷土意識が高く九州全体も郷土意識が高い、これには納得出来る部分が多々ある。


特に薩摩では西郷隆盛を神として崇める、もちろん天皇より上に位置し誇りとされまた親しまれる。

しかしながら西郷の若い時代は年貢徴収の仕事、その中で上役の過酷な取立てと私物化を批判する、その上役はアッサリ職を辞す。

東北人は粘り強いとされ九州人は仕事でも何でもないようなことでポイと辞める?


西郷が鹿児島で神と崇められる理由がよく判らない、官軍の実戦総大将として華々しい勝利を収めているが武道に秀でていたわけでもないし戦略家でもなく元は徴税の下級武士である、島津斉彬の評価取立てというのもわからない。

上野の西郷ドンは似ても似つかないという事だし肖像画・写真等がまったくない。

近世の伝説人である。


西郷は公平無私であったとされるのだが、その公平無私の反するのが痴呆のイヤ地方の公務員だけでなく多くの人間である私利私欲のカッタマリ私利私欲を恥じずナノダ。

私利私欲の人間が西郷を神とする、よくわからん、 日本全国規模の大偉人であり郷土の誇りであるとしても。


イジメの構造は主流から外れるものを標的とする事でクダラヌ人間が団結する事、右もヒダリも農村共同体も民間労働者も公務員も同じ。


  自由・平等・団結の言葉はキレイ事に過ぎずでごく普通に現実レベルで考えての大矛盾

昔から大嫌いな労働組合は転職など一切認めないアホンダラが作る組織であり、転職の自由を制限するための無能者による年功序列賃金維持(つまり自由と平等に反する)。

強い団結は自由を制限する、団結とは上位者による下位者に対する自由・平等の制限である。

上位者に従う事が自由・平等・団結と誤解されたまま、それが現実なのだ。


 現在のインチキ人間の常識に反する事だが労働組合こそが諸悪の根源(ヤクザ暴力団と同レベル)

労働組合とはイジメの権化、マスゴミアカピもイ利権&ジメの権化。


 真の民主化とは低レベルの労働組合という名の利権組織の排除から

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >2.4億円退職金「問題と思わぬ」大阪府民共済前理事長

前理事長の2億4500万円の退職金を総代会の議決を経ずに決め、消費生活協同組合法違反の疑いで大阪府の立ち入り検査を受けた「大阪府民共済生活協同組合」(大阪市)。他の都道府県民共済や加入者からは驚きや怒りの声が上がるが、前理事長は「問題だとは思わない」と強気の姿勢を崩さなかった。

(asahi com)


退職した前理事長とは松本一鶯(いちおう)前理事長(75)。

そして

 会見で並んだ瀬戸川徹理事長(62) 。


75歳のクソジジイで勤まる仕事で高額退職金、本来なら新理事長の62歳が引退する歳だろう


大阪だけにやるのう大阪は、大阪市長もクソジジイだし。


本来の批判ならば非営利組織と言いながら単なる販売組織であり食品スーパーと同列に扱えだろう

それと新聞社等のマスゴミも一般企業と比べて税の優遇はどうなのよー。


新聞社などの大手マスゴミも退職金は相当なものだろう。


特定の団体の特例を挙げて退職金批判だけど、

高額退職金の根本問題は退職金優遇税制にある

納税額を少なくするには給与を抑えて退職金で取り戻す、いや退職金でボッタクル。


高額退職金の公務員、そして退職金など無縁の零細企業労働者。

零細企業でもね、経営者一族は家族を名前だけの取締役とする、そして定期的に退職させてほぼ無税の退職金ガッポリ、を繰り返す。

見かけは経営苦しい納税ゼロに近い零細企業だからこそ公務員に習って家族の退職金だけ大盤振る舞い、良い世の中です。


高額退職金を批判するなら一億超えた退職金ならば所得税70%地方税20%にすべきとナゼ言えぬ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  >クマ:捕獲後、逃がす作業で市職員襲われる 岐阜・高山

18日午後4時ごろ、岐阜県高山市滝町の山林で、同市役所農務課の大坪達也さん(46)が、捕獲されたクマを逃がそうとしたところ、クマに襲われ、右側頭部や腕、足など十数カ所に重傷を負った


県警高山署によると、大坪さんは住民の要請を受け、イノシシ捕獲用のおり(間口1メートル、高さ1.2メートル、奥行き3メートル)にかかったクマを逃がす作業を1人でしていた。おりの後方を持ち上げてクマを外に出したところ、クマはおりの後ろに回って大坪さんを襲い、逃げたという。

(毎日jp)


害獣は即射殺が正解変なプチブル左翼気取りが自然保護とか野生動物を大切にとお花畑

住民の要請を受け市役所職員がとは?ぷっ笑わせる。 何でもかんでも厄介ごとはお役所へ

かくてお役人の組織増大、頭の中身は短小。


住民でできる事は住民でやるべし、害獣は即射殺。

クマなどいなくても差し支えない、九州と四国にはクマ(野生のツキノワグマ)はいません。

北海道はどうでも良いけど、何せクマンコが売り物。(≡^∇^≡)、クマンコとはクリニングス+マンコの短縮形。


変な左翼左巻き自然保護でカンパ集めのイカガワシイ団体NPO(ノーパンオナニー)で市役所職員の悲劇。

一人で作業したからクマに襲われたとして次回からは10数人で作業となりお役所職員増大。


少し前には東京都内でもニホンザル出現と大騒ぎ、捕まえるよりも即射殺しろ、日光の厄介猿も射殺しろ。


 >民主党の小沢一郎前幹事長は18日、9月の党代表選について、小沢グループ以外からの幅広い支持が得られることを条件に出馬を検討する考えを周辺に伝えた。

(YOMIURI ONLINE)


害獣ひしめく政党でカンカンワンワンポッポと大騒ぎ、ケガワラシイニュースに吐き気催す。

政策なくして利権争い、ドンドンばら撒け他人のカネ、もしかして他人のカネならぬ日本という他国のカネとは思ってないだろうな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

公的年金の保険料など約1兆4000億円をつぎ込んで整備した全国301の福祉施設国が売却したところ、回収できた金額は2割に満たない2221億円にとどまったことが17日、明らかになった。売却を進めてきた厚生労働省所管の独立行政法人「年金・健康保険福祉施設整理機構」(RFO)が発表した。この結果、約1兆2000億円もの保険料が、年金給付以外の目的によって回収不能の損失となった。保険料の無駄遣いに批判が強まりそうだ。

(YOMIURI ONLINE)


1兆4000億円の投資で2221億円の回収ならば、民間企業は担当役員の解雇&担当部署の廃止のみならず社長交代ってところです。


パラパラと出てくる年金問題、もはやこのような損失ですら不祥事や犯罪的事実と扱われず日常茶飯事だね。

о(ж>▽<)y ☆

民間の生保会社でこのような損失を出したら?加入者に対してどのように考えるかなどとマスゴミは大騒ぎ、でも役所に対しては無理ご尤も。o(^▽^)o


お役所って金持ちのバカ息子の無駄遣いと同じ。



日産:事務系派遣を廃止 直接雇用の「契約」に

>日産自動車(本社・横浜市)が10月から、事務系派遣社員を段階的に直接雇用の契約社員に切り替えることが分かった。

(毎日jp)

同社広報部などによると、現在日産で勤務している事務系派遣社員は700~800人。今後は派遣社員の受け入れを中止。契約期間は半年で、更新最長は判例上、雇い止めがしづらくなる3年を超えない2年11カ月の契約で採用する方針だ。既に募集を始めている。

今回の決定について同社広報部は「法を守っているつもりでも、実際には問題のあるケースもあり、グレーゾーンの解釈が難しい。直接雇用のほうが会社にとっても従業員にとっても良いと判断した」などと説明する。


特に女子事務系社員は入社数年で寿退社だったのは夢物語。

大卒女子事務社員はたとえ採用しての一年もすれば結婚退職のため原則採用せず例外的に関連会社や取引先役員の子女は社会勉強のため採用するくらいでした。

大企業の場合は女子事務員は短大卒か高卒でも優秀な応募者の選別で大卒男子よりも優秀?でも縁の下の力持ちのよき時代。

男女雇用均等法で同一学歴なら男女同一賃金となり、その結果として女子事務員の派遣拡大となる。

仕事をしない出来ない役所思考と分捕り犯罪的労働組合と左巻きで作った男女雇用均等法


男女雇用均等法なんてイリマセン、望むべくは同一労働(同一労働成果)同一賃金。

同一労働同一賃金に対立する年功序列賃金の維持を前提とする男女雇用均等法です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金主席の肖像画磨き、自殺者出るほど思想教育 「実態認識を」朝鮮学校元教諭が告発手記

>朝鮮学校への無償化適用をめぐる政府の決定が今月中にも見込まれ、論議が山場を迎える中、朝鮮学校の元男性教諭が学校の実態を告発し、無償化適用に反対する手記を脱北者問題に取り組む民間団体に寄せた。手記で、元教諭は「朝鮮学校は金正日総書記父子の『忠実な戦士』を養成する場だ」と批判。

(産経ニュース)


小鳩はワンワンポッポポとキン豚礼賛。

小鳩以下ミンスはキン豚との利権お友達?



変な話?

>茨城県かすみがうら市は、来年度の職員採用を中止する。

すでに採用試験の募集を終え、123人から応募を受け付けていたが、職員数削減を公約に掲げ、7月11日の市長選で初当選した宮嶋光昭市長が決断した。

(YOMIURI ONLINE)

市は2005年の合併後、06年度から消防職3~4人、08年度から行政職4~5人を毎年募集し、採用してきた。宮嶋市長は、ホームページで「市長選で『不退転の姿勢で行財政改革を断行』することを公約として掲げ当選させていただいた。市民との約束を少しでも早く実現することが責任」と説明している。


正しい行財政改革とは?

休まず送れず働かずの高給与職員をくびにして良く働くつまり平均給与以上の働きの若手職員に置き換えることだろうが、ぼけ・かす・まぬけ


>市は翌3日、応募者におわびの通知を郵送した。市には、応募者数人から苦情が寄せられたという。


 応募者数人からの苦情とワンパターンのマスゴミが欲しがる表現だ、(実際はどうだろうと読者が喜ぶマスゴミ手口)

でもね、縁故採用を画策している議員や職員からの苦情は?(*^▽^*)



>先月、民主党政権で初めて2人の死刑が執行されたことについて、東京・文京区で8日、抗議集会が開かれた。

 抗議集会は国際的な人権保護団体「アムネスティ・インターナショナル日本」などのNPO(=非営利組織)が主催したもので、死刑に反対する弁護士や国会議員ら約80人が参加した。

(日テレニュース)


NPO(非営利組織とは笑わせる)(* ̄Oノ ̄*)

でもさあ、抗議するならまず死刑大国の中国に抗議すべし、エッ抗議しているのにカネにならないって?

カネにならないからシナに抗議しないとは非営利団体ではないでしょう。


NPOとは商売しようとも納税対象にならないお役所のお友達。


死刑に反対する弁護士や国会議員 ⇒ お金大好きでキン豚大好きで特定アジアの死刑には抗議なし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝鮮総連、朝鮮学校が人事一体化 高校無償化推進 校長も金総書記が決める 

>朝鮮学校への高校授業料無償化適用の検討が進む中、(朝鮮総連)が実施した総連幹部と朝鮮学校長間の人事異動の詳細が6日、総連関係者への取材で明らかになった。学校長が総連中央の教育部門トップに就任したり、地方組織幹部が校長を兼任したりする人事が断行されていた。校長人事は菌ブタ総書記の決裁が必要とされ、北朝鮮本国と総連、朝鮮学校が“三位一体”となって無償化獲得を推し進めている実態が浮き彫りになった。

(産経ニュース)


>無償化適用論議では、朝鮮学校側は「純粋な民族教育機関だ」との主張を展開しているが、文部科学省による無償化適用をめぐる検討作業が行われている最中にも総連と学校の一体性を裏付ける人事が断行されていた。


判りますね、

 純粋な民族教育機関とはテロリスト養成期間です。

世界各国で民族と強調するほど他者排斥する排外主義、ミャンマーの軍事政権もそうだった。

それに罠〇党の人事も北〇〇と一体化?(^O^)


いまや、左巻きこそが民族を強調する事は軍国主義と言わない言えないのだろう。


ブサヨの論理では、かつての日本の民族主義は悪い民族主義であり北チョンコロのカルト民族主義は正しい民族主義とは笑っちゃいます。(≡^∇^≡)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >在日朝鮮人総連合会朝鮮総連)が全国の朝鮮高級学校(高校)に高校授業料無償化適用を検討するための文部科学省の視察に合わせ、金正日総書記を礼賛する歴史授業をなくす時間割の改竄(かいざん)を指示していたことが内部文書や総連関係者の証言で4日、分かった。思想教育に使われる資料室の封鎖も命じていた。文科省は今月中にも適用に関する方針を決める見込みだが、視察では周到に用意された授業を見せられたことになり、適用の検討のあり方が根本から問われそうだ。

(産経ニュース)


判りきっている事、 

有識者と言う名の犯罪者、売国奴。

犯罪組織を訪問します調査しますといってチョン紅に、チョン校の授業料無償化は一時見送ると見せかけて

イキナリ犯罪者要請施設にカネを出す。


それとも

アッほーの文部科学省は朝鮮学校の教科書検定でもやるつもりがあるのかと?大笑いγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




エリート・金持ちもどきの犯罪者

>米紙デーリー・ニューズ(電子版)は4日、ニューヨーク・マンハッタンの化粧品店で化粧品5点を万引したとして、ジュリアーニ・ニューヨーク前市長(66)の長女でハーバード大の学生のキャロライン容疑者(20)が同日、逮捕されたと報じた。

(産経ニュース)


日本でもいっぱいあると思う。


高齢者の安否確認に「答えたくない」…拒否相次ぐ

(YOMIURI ONLINE)


犯人にも黙秘権がある、ナンチャッテヾ(@°▽°@)ノ

◆現場の苦悩◆

 安否確認の壁となっている要因の一つは、「個人情報」への意識の高まりだ。

 「元気ですから、自宅に来ないでくれますか」


現場の苦悩なんてばかばかしい。


本人と面談できなければ年金支払いストップすればいいだけのこと

  小学生でも判る理屈がアンポンタン公務員には判らない

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  特殊反日団体にまで高校無償化とでっち上げてカネをばら撒く。

文部科学省なんてイリマセン、文部科学省など即刻廃止しろ


新基準でも命の線引き「死ぬ前に原爆症認定を」 8人きょう提訴

(産経ニュース)

国が原爆症と認めないのは不当として、大阪府と兵庫県に住む被爆者8人が4日午後、国の却下処分の取り消しと認定義務付けを求める訴えを大阪地裁に起こす。8人は一連の同種訴訟で国が連敗した後、緩和された認定基準でも切り捨てられた人たとち。


このようなマスゴミ報道はいつもどおりなぜかはっきりしない

なぜか?

原爆症とはナンであるか? 被爆後もはや65年にもなる。 マスゴミの解説はない。


原爆を否定するのなら、戦争のためと言うより原爆実験として広島と長崎に原爆投下したアメリカを非難しアメリカに被害弁済を求めずして日本国に求める。

 

法的にも戦争被害を敗戦国が戦勝国に求める事は出来ない、そのための講和条約でもある。

大東亜戦争終結後、日本はアメリカに統治され戦前の為政者戦犯は追放された、戦後の政府は戦前と一線を画す、戦前の責任は現政府にないとナゼ言えぬ(笑)(^∇^)


官僚体制・政治体制が本質的に戦前と変わりなく連綿と続いていると言うのか。ヾ(@^(∞)^@)ノ


左翼的言動に『この道はいつか来た道』と一時言われた

戦争でなくとも子供手当て・高校無償化をはじめとする一層のバラマキ行政により、戦争なくしても財政破綻の足音が聞こえてくる。


官僚体制の全体を見ないで自陣だけでの分捕り主義、戦前の陸軍海軍の財政面での対立と何ら変わらない。

キレイごとの社会保障福祉などメクラマシして財政面でどうあろうとも強行突破、コレって軍国主義的の絶対主義。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。