むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

お厄人って者は\(*`∧´)/

大阪2幼児放置 なぜ強制立ち入りできなかった? 個人特定がネックに


大阪市で幼児2人の遺体が見つかり、母親が逮捕された死体遺棄事件虐待ホットラインに3回通報し大阪市子ども相談センターは5回も家庭訪問していた。しかし、平成20年4月施行の改正児童虐待防止法で可能となった強制立ち入り調査は行われず、結果的に2人の命は失われた。

(産経ニュース)


大阪市は「保護者や児童の氏名や年齢が分からなかった」と強制立ち入りを実施しなかった理由を説明しているが、厚生労働省は「母親に会えるまで自宅前で張り込んだり、近隣住民への聞き取り調査を行うなど、十分な対応ができていたのか検証する必要がある」と疑問を呈する。


仕事のフリするだけのお厄人。

こんな役人はクビにすべし、転職して歩合主体のセールスマンでもやるべし


>人権への配慮などから強制立ち入りを躊躇(ちゅうちょ)する関係者は多く、法改正以降に行われたケースはわずか3件だ。


強制立ち入りしない・出来ない役人役所ならキレイ事だけで無駄遣いの児童相談所子ども相談センターなどはイリマセン、即刻廃止がよろしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >千葉法相が昨年9月に就任してから、執行は一度もない。昨年7月の執行直後の死刑囚の数は101人だったが、この1年で新たに12人の死刑が確定。4人が病気などで死亡したため、現在の死刑囚は過去最高水準の109人となっている。

(YOMIURI ONLINE)


仕事をしない給料ドロボーのブサヨ公務員の希望の星、

罠巣党全体が仕事をしない出来ない給料ドロボーかな。


給料ドロボーをクビにしない奸も給料ドロボーだな。


議員定数削減などと言った罠巣党、定数削減以前に数合わせの芸人を大量立候補させたし、

議員定数削減とはナンだったの? 


芸人の立候補者を大量に抱えた罠巣党には、 役人の天下り規制も何もかも口にすれど無きが如し。

芸人の天下り?が議員とはね(((゜д゜;)))


民主党と言えばアメリカにも同名(日本語訳)の政党があるし普通に感じるのだが社会党の残党屋自民党よりすごい利権べったりの元自民党員のカッタマリー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

時々社会批判の真似事しても所詮は御用新聞


 >刑務所内、広がる職業訓練 民間委託で職種も多様化

刑務所で服役中に実務経験を積み、出所後は調理師に――。法務省は、民間のノウハウを生かした受刑者の職業訓練をさらに拡大する。官民協同運営の刑務所ですでに始まっているが、今後は従来型の刑務所にも広げる。

(asahi com)


>2007年に開所した官民協同運営の「喜連川(きつれがわ)社会復帰促進センター」(栃木県)。コックの帽子をかぶった民間の指導者が、受刑者に交じって実技や国際的な衛生基準(HACCP=ハサップ)に即した衛生管理を指導する。隣の部屋では、訓練中の受刑者が「食品衛生法に基づく食品表示」の教材ビデオを見ながら、熱心にノートを取っていた


コレで作文一丁上がり(≡^∇^≡)  熱心にノートを取っていたとは笑わせッル

国民的な思い込みイヤ刷り込みだ、 

オイラは小学校でも中学校でもほとんどノートは取らなかったぞ

裕福ではなかったけどノートも買えないほど貧乏でもなかったよ。


まあ一般に女子のほうが丁寧にノートを取っていたと思うが、ノートを取るのとペーパーテスト順位とは繋がらない?と思うぞよ。


これは竹原信一阿久根市長ブログの7月24日、

○ 洗脳を教育と呼ぶ
○ 学ぶ力ではないのに学力と呼ぶ、


で再認識した次第です。

つまりきれい事をいいながらの洗脳が効果的アカピ敵。


>再犯防止のための教育プログラムなどについて公募する提案型入札を実施し、三井物産や小学館集英社プロダクションなど4社が参加した企業体が4月、約71億円で落札した。事業期間は来年1月から17年までの6年間。企業側には、訓練で養成した優秀な人材を出所後に雇用する意向もあるという

(asahi com 同上)


企業側には・・・・・・・?

アンタそりゃないぜ、まともな人間でも就職できないと一方ではいい加減なニュースを氾濫させながら

(=⌒▽⌒=)

ウソツキо(ж>▽<)y ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>政府の男女共同参画会議(議長=仙谷由人官房長官)は23日、2011年度から5年間に実施する第3次基本計画策定の素案をまとめ、菅直人首相に答申した。職場に占める女性の割合を法律で定めることなどが柱。政治分野への女性進出を後押しするため、候補者の一定割合を女性とする「クオータ制」(人数割当制)導入も明記した。

(asahi com)


醜サヨの脳みそノータリン。

経済合理性、労働生産性を無視したクソ公務員的発想。

仕事が出来なくとも給与が保障される公務員に女もなりたいとの馬鹿馬鹿しさ。


給与体系が労働生産性重視で不当な年齢別給与・自動昇給廃止なら利権参入男女共同などとのインチキなど成立せず


当然に年齢別男女別給与モデルがあってはならない。


たしかに昔の厚生省では男女別標準栄養摂取量があったはず、いまやそのような事無く超デブ女とやせ願望女の二種類に、もうひとつブスの大発生・ブス化粧。


>この日開催された同会議の席上、首相は「政治の世界でも女性の能力は男性と比べて、まったく変わらないと実感している。政府として全力を挙げたい」と話した。政府は答申に基づいた基本計画を年内に閣議決定する方針だ。


このようなバカ政治家に限ってむやみやたらに手当たり次第に女を口説き捲くる性痔家だ


>具体的には、選挙の比例区を念頭に、政党が候補者名簿に載せる女性を増やしたり、擁立する数値目標を設けたりするよう国が強く働きかけることを求めている。


議員定数を減らす事が先決だろう、バカ者め。

更に議員歳費の削減・特権排除なら何も女性枠などとばかげた発想など無い


議員特権維持・不当な能力・仕事成果によらない給与体系維持・縁故採用公務員の隠れ蓑の男女共同参画とは大笑いだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >金元工作員来日 鳩山前首相の別荘に到着 周囲は厳重警備 

田口さんの家族と再会へ20日に初来日した大韓航空機爆破事件の実行犯、金(キム)賢姫(ヒョンヒ)元工作員(48)を乗せた車両が午前7時20分ごろ、長野県軽井沢町鳩山由紀夫前首相の別荘に到着した。20日中にも、この別荘で、拉致被害者で金元工作員に日本語を教えていた田口八重子さん=拉致当時(22)=の家族と再会する見通し。

(産経ニュース)


これで新たな証言でもあるのか? 何か時機を失している。

 カルトミンスの宣伝工作


北チョンの日本人拉致事件、その犯罪行為の必然性も分からないけど。

キン豚の気まぐれには違いない。

  金豚の気まぐれに近いのが鳩ポッポンの気まぐれ発言、それが売国発言とも気付かぬ能天気さ加減


拉致被害者家族にとって僅かながらでも新たな情報期待を逆手に取った基地外民ミンス


>午前4時ごろ、政府のチャーター機で韓国の仁川空港から東京・羽田空港に到着した金元工作員


政府のチャーター機とは太っ腹だのう。 太っ腹太っ腹。

そんな事には鳩ポッポの私財提供しろだ。


事業仕分けと言いミンスの宣伝工作、 大山鳴動してねずみ一匹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >小平市議会は6月29日、定例議会で「朝鮮学校を高校無償化から排除しないことを求める意見書」の首相や文部科学相ら政府への提出案を民主党会派や公明党会派、生活者ネットワークなどの議員の賛成多数で可決した。

(産経ニュース)


左巻き利権側が明確にだ。


高校無償化といいながらインチキ各種学校へ税金ブッコミ、 パチンコへ国民のお金をブッコムようなもの。

インチキ学校である小平の層化高校への税金ブッコミも止めるべし

喪家とチャンコロはお友達、その心は小平でお隣同士。


 

コレって不安を煽って商売商売

>ウィンドウズ2000期限切れ、15万台に脅威

(YOMIURI ONLINE)

>13日(米国時間)に10年間のサポート期間が終了した米マイクロソフト社のOS「ウィンドウズ2000」が、自治体や国内企業のコンピューター15万台以上で使われていることが19日、分かった


>サポートが切れると、無防備な状態でサイバー攻撃にさらされることになるが、予算不足を理由に使い続ける自治体も多く、住民情報の漏えいの危険性もある。


わっはは、 住民情報なんて全部オープンにしろ、 何も怖いものはない

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >民主党の鳩山由紀夫前首相=北海道9区=は17日、地元の苫小牧市で開かれた後援会拡大役員会であいさつし「国益に資する形で、自分自身の身の振り方を考えていきたい」などと述べ、首相辞任時に不出馬を明言した次期総選挙への出馬に含みを残した

(産経ニュース)


あっちへふらふらこっちへふらふら、いい徒死したもといいい歳したオッサンが自分自身身の振り方を決められずつまり永遠のマザコンってこと。


いい歳したオッサンが煮え切らない、悩む事はそれ自体はそれで良いことなのだがリーダーたる地位にあったものがアホである、

奸が引き篭もり、オザワンワンも表に姿を現さない、そこでスケベ心でも?

万死に値すると言う言葉があるが万死にすら値せず。


>「まずは勝つこと!」谷亮子に強化委員長が厳命 講道館杯で 

(産経ニュース)


違うだろう、まずは議員を辞退すべし


ワンワンが糞タレントを候補者にでっち上げたその心は?

そりゃあんた、漢字が読めそうもない議員を乱発して政治は議員には任せられない、官僚様に御願いしようの下心


ヤッパリ素人の集まり政治家ではダメだ、利権のプロたる官僚様のお通りだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  教授が酒気帯び運転容疑 「栄養ドリンク40本」と否認

>兵庫県警は14日、武庫川女子大教授で医師の相沢徹容疑者(46)=西宮市=を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。相沢容疑者は「栄養ドリンクを40本飲んだ」と飲酒を否認しているという。

(asahi com)


 飲酒より薬が身体に悪いのはアタリマエのはずだが、 インチキ医師教授だな。

栄養ドリンクでセクス40発でも挑戦するのか。


>同女子大によると、相沢容疑者はスポーツ医学が専門。全日本女子バレーボールチームのチームドクターの1人でもある。


女子バレーボール選手40人を相手にするつもりだったか((≡^∇^≡)


>会社更生手続きで再建中の日本航空は13日、パイロットなど運航乗務員について、実際の乗務時間にかかわらず一定額を支給していた手当などを廃止し、乗務時間に応じた賃金体系に変更する方針を固め、労働組合に提示した。地上職も含めて、年功序列の賃金体系も業績や能力に応じた仕組みに改める

(毎日jp)


>日航は従来、機長は月80時間、副操縦士は65時間、客室乗務員は50時間と、実際の乗務時間と無関係に一定時間乗務したとみなして手当を支給してきた。


労働組合が諸悪の根源である事をあらわしている


JAL再建を基本方針とするなら労働組合解体廃止が先だろう

労働組合が存続する限りJAL再建は有り得ないというか再建すべきでない。


>日航は既に、パイロットや客室乗務員の自宅から空港までタクシーで送迎する待遇を見直す方針を提示し、労働組合側も受け入れる方向だ。


何しろ、あるパイロットが鎌倉に居住していて通勤の往復はタクシーと聞いたがずいぶん昔だ。

どうせ持ち家を選択するなら一般サラリーマンの如くに 『都心に近ければ高くて手が出ない・郊外になるほど通勤が大変だ』 なんて悩む必要なし、

ならば鎌倉住まいは最高だろうな


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【大相撲野球賭博】「中継すべき」が47% NHKへの反響、半日で2400件

(産経ニュース)

 

NHKによると、意見や問い合わせは7日夕方ごろが多かったという。約4400件のうち、「中継すべきだ」という意見は47%、「中継すべきではない」は28%だった。


中継中止に納得、そうすべきと考える人間は改めて犬HKにイチャモンは付けません


逆に来どおり相撲中継を行うと発表したら? 『中継すべきでない』 の抗議殺到だろうなあ


それにしても犬HKが中継要望が多いと発表するその心は、なんかイヤラシイ


 


 日本共産党が

大企業減税のための消費税10%
と言っているのだが、


ワシが感じるのはね、

 公務員給与維持のための消費税10% だと思うぞよ


共産党はどうして公務員給与は日本共産党職員の給与と同一水準にと言わないの?。(≡^∇^≡)

実際のところまったく想像もつかないのだけど、共産党のビラ配りの人たちは金持ちには見えない。(^∇^)

共産党の人たちは会社等では普通以上に働いても低賃金、更に肉体を酷使するビラ配り等。

一般的な公務員は共産党員ほどには働いていないだろうナンチャッテ。


そうすれば票が伸びるよ?о(ж>▽<)y ☆


更に何時までも憲法9条を守る・・・・などと馬鹿なこと非現実的な事を平気で言う。ヾ(@°▽°@)ノ

さすれば憲法9条と対極の位置にある特亜三国とは絶交 と言えばー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 死刑のすすめ  積極的死刑拡大論

  著者 長田 鬼門

  発行所  東洋出版株式会社


 被害者とその被害回復を捨て去り、犯罪者の加担して左巻き弁護士集団の利権体質を抉り出している。

左巻き利権弁護士のみならず、検察・裁判官も同じ穴のムジナの公務員である事を指摘している。


外国人犯罪なかでも特亜三国人の犯罪が目立つのは母国で同様の犯罪を行えば死刑になるも日本でやれば軽い処分、日本で犯罪を行い即帰国するほどの金儲けは他になし。


外国人であるから極刑にせよと言うのではない、日本の司法制度が甘く間違っているだけの事。


軽い刑で出所後再犯・再再犯を繰り返そうが判決を下した司法組織に責任が及んでいない。


有罪を無罪に持ち込むのがクソ弁護士の勲章。


死刑こそが最大の犯罪防止になる、重大犯罪ならば市中引き回しの上に獄門磔の美風復活がよろしい、殺人のみならず高額強盗横領も死刑にすべき。

一般国民の感覚から外れた司法関係者の刑罰意識。



  感想

犯人に精神鑑定を求めたり未成年を無罪などと主張するクソ弁護士司法関係者のバカバカしい事に税金を使うなら、警察組織司法組織は解散解体すべき。

無罪犯人を作り出すならば警察の弁護士も要らんワイ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。