むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

生活保護費を詐取容疑「貧困ビジネス」3人逮捕

転居を装い、引っ越し代などの名目で生活保護費を大阪市から詐取したとして、大阪府警捜査2課は30日、同市北区池田町、自称NPO団体「あしたばの会」の幹部・畑勲容疑者(47)ら3容疑者を詐欺容疑で逮捕した。

(YOMIURI ONLINE)


大きな政府とNPO,これぞ無駄使い、詐欺の根源。


>昨年秋頃から、生活保護の申請に訪れた路上生活者らに付き添う畑容疑者らの姿が大阪市内の複数の区役所で目撃されており、府警が捜査していた。市は畑容疑者らに不正受給分の返還を求める


不正受給分の返還 ⇒ 公開銃殺刑 とすべし。


>岡山市が出資する第三セクター「岡山コンベンションセンター」(同市北区)の統括部長(50)が、自ら設立したペーパーカンパニーに業務を勝手に委託し、別の業者にほぼ半額で丸投げして差額を「中抜き」し、3千数百万円の利益を得ていたことが、市のつくった第三者調査委員会への取材でわかった。同センターは近く同部長を懲戒解雇し、刑事告訴を検討する。

(asahi com)


まあ第三セクターとはこんなもんでしょう。

ヤクザ・暴力団より性質が悪い第三セクターやNPOそして厄所そのもの

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  アカピらしい、革新改革ポーズをとりながら、超保守利権主義

   

>今年4月に働き始めた新社会人の3割近くは第4希望以下に就職したが、全体の7割強が勤務先に満足し、能力主義より年功序列の賃金体系を望む人が多い――。インターネット調査会社マクロミルの調査でこんな結果が出た。

(asahi com)


どこかのアカピ新聞社社員はこんなものだろうなヾ(@^(∞)^@)ノ。 革新ポーズで年功序列


、やっぱりなあ、アアそうなんだ。

>今月7~9日、1987~88年生まれの新社会人(公務員も含む)を対象に、男女258人ずつ計516人から有効回答を得た

>どの賃金体系を望むかは「年功序列型」が41%、「能力主義型」が35%。「年功序列型」は08年が32%、09年が37%と増加傾向にある。


もしかして? 公務員とアサヒの新社会人ならば 100%が 年功序列を望む。(*゜▽゜ノノ゛☆

っていうか2世3世が多いのも公務員とマスメディア、 特亜三国の2世3世と言う意味でなく政治家・公務員・糞マスゴミ関係者の2世3世。



 一方で共産党も相変わらずのワンパターン

>28日の衆院厚生労働委員会で日本共産党の高橋ちづ子議員は、労働者派遣法改定案について質問し、製造業派遣は全面禁止すべきだと主張しました

(しんぶん赤旗)


まあ100年前の脳みそで製造業は計画生産しろとでも、売れようが売れまいが旧商品であろうが関係なし。

正社員にしろとか、格差是正とか言いながら何かおかしいワンパターンの共産党。

格差是正の根本は公務員をはじめとする労働を成果主義・出来高重視に改める事、これなら判り易い。


中小零細企業の正社員よりも大手製造業への派遣労働者のほうがずっとマシ。 (コレは一般労働者の常識)

正社員だろうと明日は倒産の危機が中小零細企業。

年功序列上位の大企業社員よりも派遣を選ぶのも選択の自由。 派遣だろうと零細企業性社員よりも仕事は楽で年収は上。

見栄っ張りの人間が正社員にしろとヾ(@^(∞)^@)ノそそのかされて言うのだろうな。('-^*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

阿久根市長のリコール運動、市民団体が開始へ 参院選後

市議会への出席拒否などで市政の混乱が続く鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(51)に対して、地元の市民団体「阿久根の将来を考える会」(川原慎一会長、約50人)が、市長に対する解職請求(リコール)運動を始めることがわかった。夏の参院選後に署名を集め、年内にも解職の賛否を問う住民投票を実施したい考えという。

(asahi com)


遠い地域の事とて実態は判らないのだが、((((((ノ゚⊿゚)ノ

リコール運動と言いながら?参院選後とはコレ如何に? 本気なら実態があるなら?すぐやればー。

 

 決定的なのは朝毎読すべて同じ調子で報道

コレってインチキ団体もとい利権団体がウンコマスゴミにやるぞやるぞと報告、マスゴミの痴呆もとい地方記者が穴埋めにもならない記事を本社に御注進、つまり点数稼ぎ。

 

 実態なぞ有りやしない市民団体「阿久根の将来を考える会」だってさ。 よく判らんけど。

あるとしたら?ささやかながら利権を求めるお友達仲間だろうね。


毎日jpでは、

 >川原会長は「多くの市民から竹原市政への批判と辞職を求める声」が出ており、行動するしかないと判断した」と説明する。


多くの市民から 竹原市政への批判と辞職を求める声があろうとなかろうと 主語が川原会長 であるから当方に責任なしが糞マスゴミの姿勢。 さすが判りやすい高等テクニック。


また、ご丁寧に 同会は20~40歳代の市民約50人が「市を良くするため率直に話し合おう」と今年1月に作った。今月17日から市内各所で市民懇談会を開き、竹原市政を検証。参加者から、市政運営を批判する声が相次いだという。


とあるから、同会は20~40歳代の市民約50人 をどのような人間化判っているのだろうけどね。

 まあ市役所労組とそれに同調する利権団体だね。

 

∑(゚Д゚)

普通の市民なら職員賞与の半減などに驚きなどしない、逆に驚くとしたら一般市民の年収と市役所職員の年収格差だろう。Σ(・ω・ノ)ノ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>鳩山由紀夫首相は28日朝、首相公邸でオバマ米大統領と電話で意見交換した。

(asahi com )

鳩山由紀夫首相は28日朝、首相公邸でオバマ米大統領と電話で意見交換した。

首相は記者団に「日米関係をさらに深化させようと、普天間問題で5月末に結論を出したことを、先方も大変感謝していた」と述べた


大笑い、そんな訳ないだろう。

 儀礼的な言葉を大変感謝と自画自賛。 馬鹿とちゃいまっか


本人だけがウソの上塗りと気付いていない、すべてを自分の都合の良いように解釈する オボッチャン、お池に沈んでさあ大変、 辞任は秒読み。(≡^∇^≡)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤い赤い捨民党

 >社民党は27日午前、党本部で常任幹事会を開き、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題をめぐる対応について、日米共同声明に移設先として名護市辺野古が明示された上で、閣議で署名を求められた場合、党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相が署名に応じない方針を党として確認した

(産経ニュース)


連立を離脱することなく利権にしがみつく臭いが、

言ってていることは、辺野古反対だけ、基地そのものに反対しない,基地縮小とさえ言わない。≧(´▽`)≦

共産党の日米安保廃棄も現実レベルからするとナンダカナアだけど。

赤い赤い捨民党の理屈に合わない移転反対こそ最悪、反基地反米のポーズでその心は謝罪と賠償・カネヨコセ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ルーピーの連呼になったときはナンノコッチャと思ったが、

  ループ、loopy なら即理解できたけどヾ(@^(∞)^@)ノ

適切な日本語に直せば LOOPY って クルクルパー だもんね。


>鳩山由紀夫首相は23日午前、沖縄県の仲井真弘多知事と会談し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)移設問題について「国内および日米の間で協議を重ねた結果、普天間飛行場の代替地そのものは沖縄県内に、より具体的に申し上げれば、名護市辺野古付近にお願いせざるを得ないという結論に至った」と述べた。

(asahi com)


最初から判っていたのか判っていなかったのか?



以前のニュースでは


鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」と記者団に述べた

(産経ニュース)

素人じゃあるまいし、政治家キャリアは衆議院議員歴8期、1986年以来24年ののベテラン政治家ダモンネ。

東大卒業・スタンフォード大学卒業で頭脳明晰とごまかされたような気が。


普天間基地の国外県外移転騒ぎから沖縄県内容認にあっさり変わったのは、お小遣い

貰っているのに気付かないフリの大騒ぎ。


共産党は明確で(現実性などのレベルは別として)あり日米安保廃棄、(香ばしい)

現実に日米安保廃止して、その後どうする?理性ある大人なら自主防衛だろうけど、そうなると子供手当てなど無駄遣い即廃止、過剰な年金制度も廃止、何といっても無駄な公務員はイリマセン即クビ、財政健全化があってこその日米安保廃棄です。


社民党は戦争反対のポーズをとりながら国外移転で安保廃棄などとは一言も言わない隠れたゼニよこせ、謝罪と賠償のテクニック。最低レベル猿知恵の謝罪と賠償。


ポッポが海兵隊の戦争抑止力に気付いたのはママの力。つまりお小遣いがもらえなくなる、戦争抑止力に気付いたなどとは笑止千万 単なる口実 ママお小遣い頂戴。


海兵隊を国外へ追っ払えば、まず日米貿易縮小つまり日本制裁、アメリカへの自動車輸出もタイヤ輸出も米国企業買収などもってのほかアメリカ国内の日系企業は没収される。

そこでママからの毎月のお小遣いもストップになるとやっと気付いた。


へのこルーピーってなんか似ている。


へのこ=ちんぽ、ちんちん、きゃんたま 等々。

へのこ祭りやアホ踊り(ルーピー踊り?)もとい阿波踊りもある、

 マスゴミでへのこの合唱、なんかイヤラシイ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>民主党の小沢一郎幹事長(67)の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部は21日、小沢氏を再び嫌疑不十分で不起訴処分とした

(産経ニュース)


政治権力者に対して拷問まがいの取調べするでなし、他人の所為にして自白しないのは分かりきった事、でも更に検察審査会が起訴相当とすべきです。


最大のインチキこそ

 刑法運用のの疑わしきは罰せずです


戦時下であればスパイ等で疑わしきは即罰す、つまり死刑です。

宮崎県のの口てい疫騒ぎでも当初疑わしきは放置だったんですねえヾ(@^(∞)^@)ノ


冤罪の根源こそ

犯罪で最大の証拠が犯人の自白(疑わし気だけではダメなのです)、その結果一般人が犯人と目されたら拷問まがいの取調べ、ましてや被疑者に過去の犯罪があれば取調べにおけるナグーる・ケルは当たり前の事、ウソでもいいから自白させたら取り調べ担当者は金一封どころか大昇進、警察署長も栄転めでたしめでたし。


冤罪が騒がれてもクソマスゴミは意味不明のことを叫ぶだけですが、

冤罪防止は疑わしきは罰すに徹する事、この事こそが冤罪防止になり公平である事です。

 

糞マスゴミは水俣病等の公害に関しては疑わしきを罰しなかった事を非難するダブルスタンダード。

特に政治家の犯罪に付いては疑わしきは罰すに徹する事が重要です、(特亜三国のスパイ的発言もあるし(*^▽^*)


海千山千の犯罪がらみの総本家の政治家を拷問なしで自白に持ち込むことなど不可能ですから疑わしき派罰す、

が正解です。


 

NPOとは大部分がこんなものでしょう。>NPO法人「ジャパンバングラデッシュファンデーション」(東京、JBF)の理事長(42)が、バングラデッシュへの支援活動のため「国際ボランティア貯金」から平成21年に配分された助成金1100万円を個人的な借金の返済に充てていたことが22日、分かった。

(産経ニュース)


NPOとは合法的な脱税利権組織として

 役所がでっち上げたのではなかったかしら。

 

政治家とNPOは同じ穴のムジナ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>東京都は18日、中国から借り受けるジャイアントパンダについて、早ければ来年3月の春休みに上野動物園(台東区)での一般公開が可能になるとの見通しを明らかにした。

(毎日jp)


パンダなんか見たくない、

平和・友好の象徴などではなく、ゼニ儲け利権のシンボルでしょう


東京都も馬鹿だねえ、ずばり馬鹿。

旭山に抜かれて大慌て(≡^∇^≡)、痴事もアホだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>民主党は、国民投票法の制定に伴う改正国会法で設置された衆参の憲法審査会を2年9カ月にわたって始動させず、国会を違法状態に置いている。また、鳩山由紀夫首相(63)(民主党代表)は昨年、衆院選のための集会や主要6党の党首討論会で、米軍普天間飛行場について「最低でも県外移設」を目指すとした発言を公約ではないと言い張っている。法律で決まったことを立法府の中で守らず、党首が約束したことを公約と認めないことで、民主党は日本の民主主義の基盤を掘り崩しているのではないか。これではまるで「非民主化党」だ。

(産経ニュース)


なにしろ戦前は軍国主義礼賛・大好きの〇かぴ新聞が多くの国民を騙しミンス応援した事だし。


口先三寸兄弟のアカピとミンス。つまり変態さんの連係プレイ。

そう云えばワンワンのミンスと合体する前の自由党とはナンだったのだろう?(*^▽^*) 

自由とは束縛を嫌う事、小さな政府思考のはずだが子供手当てとワケワカラン国民の生活に介入する管理強化



それに愚の骨頂の普天間基地移転はより移転が困難になるべく大騒ぎ。


普天間基地の移転騒ぎマッチポンプにしても、少なくとも県外へ移転するとは意味不明。

県外へ移転する事で米軍の作戦・訓練の効率化になるならば良い、それが少なからず基地縮小・地元負担軽減に繋がるのだが、実際は効率ダウン有事の際の対応力低下となった上に日本全体で見て地元負担増大となる。

バカバカしい小学生以下のミンス斜罠連携のの基地反対ごっこ、その心はバラマキ増大あちこちにばら撒いてやるから票寄越せ。


 屁のツッパリにもならない自画自賛

>3日から始まった核不拡散条約(NPT)再検討会議。核兵器廃絶の国際交渉開始を求める世界の人たちが米国ニューヨークに集まり、マンハッタンを行進しました。日本共産党を代表して初訪米した志位和夫委員長も参加し、NPT再検討会議議長らと会談、要請文を渡しました
(しんぶん赤旗)


北チョンの核開発を完全ストップさせる事こそ核拡散防止、それすら出来ずに何が出来る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これって正確に言うと,


首相「沖縄にも徳之島にも」移転検討伝える 。 

 →  「沖縄にも徳之島にも」バラマキ増大検討伝える


でもねアメリカ様にもモットモットバラマキが必要だよ。

そして消費税アップを正当化する。


お坊ちゃんのセリフで、お小遣いには困らないよ、ドンドンいくらでもあげるよ。国民感覚との大きなずれ。


今さら老人には年金バラマキしたって効果ないからと、より効果的な子供手当てでバラマキだしね。

知らないうちにお財布はお小遣いでバンバンに膨らんでいる、魔法だから気付かない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。