むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

>ビール大手5社で構成するビール酒造組合は24日、2010年秋以降、各社のビールなど酒類のテレビコマーシャル(CM)の自粛時間を延長すると発表した。

(YOMIURI ONLINE)


>未成年者飲酒を防ぐ社会的な要請に応えることが目的だ。


取って付けたような言い訳?


逆にTVCM葉効果なし

 正確に言うならば十分に知名度のある商品はCMの費用対効果の限界を超えている


年末年始のアルコール飲料需要なんて、好き者にとってはTVCMなど関係なし。

飲めない体質ならばCMなど効果なし。


ビールの新製品と言ったって目先を変えた?正確にはネーミングを変えただけで新製品。


酒好きはとにかく何でもイイから酒持って来い、CM関係なし。ヾ(@^(∞)^@)ノ


 テレビCMは鬱陶しい (個人レベルではそれほどテレビ見ないけど)

嫌いなタレントが出て来ては逆効果、好きでも嫌いでもないタレントでもバラエティやCMに出すぎるとタダ鬱陶しいだけ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>米東海岸は18日から19日にかけて強い寒気団に覆われ、首都ワシントンやニューヨーク、フィラデルフィアでは記録的な大雪となり周辺の空港など交通機関が混乱した。

(毎日jp)


地球温暖化とは笑わせますね、 寒い寒いヾ(@^(∞)^@)ノ


 >COP15で、26カ国が大筋合意した「コペンハーゲン協定」は事実上、京都議定書を離脱した米国と、同議定書では温室効果ガスの削減義務を負わない中国との首脳会談で決まった。両国とも、地球温暖化対策には極めて消極的だった温室効果ガス排出大国である。

(産経ニュース)


 ムダ無駄の時間つぶしのCOP15だね。

温室効果ガス削減といいながら生産拡大、つまり生産非効率化による生産拡大。


 温暖化防止と勿体付けて車の買い替え(エコカーなどというインチキ)や太陽光発電などには補助金出してまで取り付けさせるオカシナ魂胆。

クルマを廃車して2度と買いませんと言うのなら補助金ももっともだが、買い替え促進でエコなどとはね。

 

つまり何事も生産拡大を是として大騒ぎ、各家庭ごとの太陽光発電なんて非効率の極み、太陽光発電機器の生産拡大こそが無駄の無駄であり地球温暖化。


 何もしない事が温暖化防止だけどね。

究極のCO2削減は人口減少つまり人類滅亡ですから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こういう発言って? テロリスト?

>亀井静香金融相は18日、民放の番組に出演した後、記者団に対し、平成22年度予算編成で税収不足を補う財源を、特別会計の剰余金など、いわゆる埋蔵金から捻出(ねんしゅつ)することに財務省が強く反対しているとして「勝(栄二郎)主計局長のクビを切と、平野博文官房長官に電話したことを明らかにした。

(産経ニュース)


アホの亀頭、 論理的でない単なる目立つための発言、大声で威嚇そして左巻きのカネヨコセに繋がる。

  



 子供手当てなんてヤメチマエ、限りなく大きな政府そしてファシズムへの道

政府与党は18日、「子ども手当」支給の所得制限ラインをめぐって調整を続けた。政府内ではラインを年収2000万円とする案が検討されているが、与党内からは800万円~1500万円程度とするべきだとの意見も出て、駆け引きが続いている。

(産経ニュース)


中央政府が子供手当てなどと馬鹿らしい政策などをやるべからず、あえてやるなら痴呆イヤ地方自治体で個々にやればよい。

その前にやるべき事があるだろう? 


子供手当て → 子供を育てる能力(経済力)のない親に対する支援ナンチャッテ。

子供手当てといいながら実態はバラマキ大きな政府、

国民の懐に手を突っ込んで税金ボッタクリ、さまざまな経費で無駄使いして再度国民にバラマキ、さてそのバラマキのために何倍の税を徴収すればよいのでしょうか?


子供手当ては大きな政府への一里塚、つまりファシズムへの第一歩。

大きな政府ファシズムへの道こそ労働組合をはじめとする左欲団体の支援、ファシズムは民主主義の仮面をつけてやってくる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チャンコロ訪問、御機嫌伺成功報告。

小沢氏が田中元首相の十七回忌で墓参「先生に負けない政治家に」

>記者団の取材に応じた小沢氏は「先生に負けない政治家になるよう頑張りたい」と思いを述べた。

(産経ニュース)


先生に負けない政治家 → 逮捕間近ってか?о(ж>▽<)y ☆

 


シナに褒められて大満足

>16日付の共産党機関紙人民日報傘下の中国紙「環球時報」は、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見に関し「“特例”会見で示された積極姿勢鳩山首相中国傾斜の表れ」として、日中関係を重視する鳩山政権の日程調整で会見が実現したことを評価する内容の記事を掲載した。

 (産経ニュース)

つまり中国側から見てもポッポは中国の走狗。(=⌒▽⌒=)



意味不明

在韓被爆者、国と和解へ…集団訴訟で初

被爆後に出国したことを理由に健康管理手当の支給を打ち切ったのは違法として、在韓被爆者らが国に慰謝料などを求めた訴訟。

(YOMIURI ONLINE)


被爆保障要求なら加害者たるアメ公に要求するのがスジというもの



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >鳩山由紀夫首相は14日朝、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見を特例措置として指示したことに政府内からも批判が出ていることについて、「日中関係をさらに未来的に発展させるために大変大きな意味がある。私は判断は間違ってなかった」と述べ、正当性を強調した。

(産経ニュース)


渡辺周総務副大臣(民主党)は13日のテレビ朝日の番組で「やめていいのであればやめた方がいい。国の大小や経済力、政治力で優劣を付けることは絶対あってはいけない。天皇陛下の政治利用と思われるようなことを要請したのは遺憾」と述べた。他の与党からも「特例でもいけない」(社民党の阿部知子政審会長)、「象徴天皇制は国の基本。きちんとしなければ」(国民新党の亀井亜紀子幹事長代理)との声が出た。

(YOMIURI ONLINE)


もはやっ救いようがない特亜の下僕。 下僕ポッポ

ミンスの一部からも批判される鳩ポッポッポ。


ポッポンの辞任は秒読み。


 >自民党では谷垣総裁が13日、熊本市内での記者会見で「天皇と政治の関係はデリケートで、権力行使の方向感がめちゃくちゃだ」と批判。安倍元首相も14日朝、東京都内で記者団に「(民主党の)小沢幹事長、首相が国益でなく自分たちのために天皇陛下を政治利用した」と語った


ジミンがまともな批判しても

 大きくは取り上げられない。

  


?危うい年金前借り 受給額激減、5千件が生活保護に

>公的年金を250万円まで前借りできる国の年金担保融資制度(年担)を利用した結果、収入が減って生活保護を受給した例が2008年度で4908件に上ることが、厚生労働省の調べでわかった。

(asahicom)


 ホウー、 年金需給 → 生活保護需給 良いシステムだね。

年金制度なんて廃止していいじゃん、 生活保護があれば(大笑い )

ヾ(@^(∞)^@)ノ 。


これで年金記録漏れと騒ぐ必要もなし、 最強の生活保護? 

でも生活保護より良いのは公務員年金かな? o(^▽^)o


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

売国ワンワン

 >韓国を訪問している民主党の小沢一郎幹事長は12日午後(日本時間同)、天皇陛下の訪韓について「韓国の皆さまが受け入れて、歓迎してくださるならば、結構なことだ」と述べ、韓国側の環境が整えば、実現可能との認識を示した。ソウル市内で、韓国メディアの質問に答えた。

(毎日jp)


コレでは陛下をワンワンの意志で勝手にできる言い草だ。 ワンコロ死刑 by こまわり


 馬鹿馬鹿しい金記録照合

>長妻厚生労働相は12日、年金記録問題の対応策の一環であるコンピューター上の記録と過去の紙台帳記録約8億5000万件との照合について、2013年度までの全件照合完了という目標を見直す方針を固めた。

(毎日jp)


 年金記録照合を完全なる正義と思い込んでのマスゴミ報道ぶりだ。

社会保険庁がデタラメ杜撰な役所であったことは於いといて、かつてマスゴミを含めて国民総背番号制に反対したのはドコのドイツだ


そのむかし国民総背番号制を持ち出したときは費用対効果で考えるならば役所仕事では費用がかさみ過ぎる怖れはあったろう。

今では相対的に低コストで国民総背番号制を推進できるよん。

税制問題、消費税アップは先送りになっているが国民総背番号制による納税適正化が必要よん。


アホみんすが年金記録照合を言っているのも馬鹿の一つ覚え

 どうせ年金制度破綻が先か、バラマキによる国家財政破綻が先かなんだよ。


ファシズムは民主主義の仮面をかぶってやって来る。

 子供手当てなどとファシズムに繋がる戦略。

国民からより多くの税を取り立てバラマキでごまかし、国民生活への政府の関与を最大化する、これぞファシズム。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>平野官房長官は11日午前の記者会見で、中国政府が14日に来日予定の中国の習近平国家副主席と天皇陛下との特例的な会見を求め、鳩山首相が会見を実現するよう指示していたことを明らかにした。

(YOMIURI ONLINE)


>政府関係者によると、外国要人と陛下との会見については原則として1か月前までに相手国が文書で申請するのが慣行だが、中国側からの申請は1か月を切ってからだったという。


 ルール破りのチャンコロ様さま。

って言うか。 中国は天皇制を熱烈支持しているの??

 

反米・親中国のミンス。

 中国訪問は党所属国会議員143人と支持者ら計約630人という大所帯

 

オザワンワンは大量のゴミを引き連れてシナ訪問だし、何かおかしい。

 

 無駄な中国訪問こそ仕分けしろ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>沖縄県の仲井真弘多知事は11日午前、外務省で岡田克也外相と会談した。政府の行政刷新会議が行った事業仕分けで、在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)のうち在日米軍の日本人従業員給与が「見直し」と判定されたことについて、知事は撤回を要請した。米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設問題は話題にならなかったという。

(毎日jp)


>事業仕分けでは、基地従業員の給与水準が民間より高いことから見直しとされた。一方、同県内には約9000人の基地従業員がおり、県側は地域経済への打撃になるとして反対している


基地移転とか廃止されrたら経済的大打撃。(ニヤニヤ)(=⌒▽⌒=)

最大の就職先、もっとも有利な就職先が基地関連。(個人的な感覚でもよく理解できる、モチロンそのような仕事の経験はないが)。



馬鹿馬鹿しいオハナシ

 >1960年の日米安全保障条約改定に絡み、朝鮮半島有事の際の米軍の戦闘作戦行動や、核持ち込みに関する「密約」とみられる文書が発見されたことが10日、明らかになった。

(YOMIURI ONLINE)


 有事の際は何でもありデンガナ。 正規の取り決めだろうが密約と言い換えようが、規定があろうが無かろうが有事の際は何でもあり。


 過去の歴史上の革命つまり革命とは平和革命はありえず常に暴力軍事革命である。

左巻きは世界史のすべての革命を否定するのかな?

 フランス革命にしろ、ロスケ革命やチャンコロ革命も。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>人権派弁護士、3000万円所得隠し


いつからだろう、利権擁護私利私欲追求腐れ人間をを人権派と呼ぶようになったのは。


人権派とは利権追求の事。

戦前の軍国主義が否定されるのはその推進者こそが利権追求、安全な位置で国民に対して忠誠を誓わせて自らは私利私欲利権まみれだったこと。


つまり軍国主義の後継者こそ左巻き&労働組合

外敵の脅威から身を守る、これは生物として当然の事、しかしながら他人に任せて自らはひだりうちわ。



毎度の事ながら

 >国債発行53・5兆円、税収超え46年度以来


国債発行額がどうなろうとも国民の誰一人として自分の借金とは考えない。

>税収が40兆円を下回るのは1985年度以来24年ぶり。国債発行額が税収を上回るのは終戦直後の混乱期だった46年度以来初めてとなり、藤井財務相は「極めて深刻な財政状況だ」と強調した。


って事は、現在は終戦直後の混乱期に相当、つまり平和ボケの利権構造。


8日に閣議決定した追加経済対策について産業界では「景気に配慮しており、一定の評価はできる」と歓迎ムードが漂うものの、効果が不透明な部分も多い。景気が再び悪化する「二番底」に陥る危険が忍び寄る中、「政府はさらに二の矢、三の矢と積極的に対策を打ってほしい」との声が早くも上がっている。

(産経ニュース)


経済対策ですべてが上手く行くわけもないだろうに。

不況だとして経済対策の大合唱、

 でもねバブルの時でさえ財政圧縮などとんでもない。

好景気であっても更なる経済活性化、公共投資をはじめとする対策を要求する。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普天間移設「考え決める時」 首相、米に近く提示

 鳩山由紀夫首相は7日午前、沖縄県の米軍普天間基地の移設問題について「政府としての考え方を、最終的にどういう風に米国に申し上げるか決める時が来た」との意向を示した。

(NIKKEI NET)


それで? 基地問題・移設その他に関して鳩ポッポの脳みそで見識と判断力はあるのかと呟いてみる。

結局は口先三寸男、ミンス全体が口先三寸。


>麻薬取締法違反(譲渡)の疑いで4日に逮捕状が出た俳優、押尾学容疑者(31)。警視庁捜査1課が押尾容疑者の元交際相手の有名人気モデルから事情聴取を行い、押尾容疑者から合成麻薬MDMAをもらって一緒に使用したとの証言を得ていることが分かった。関係者によると、押尾容疑者と親しいモデルは少なくとも3人いるとされ、再び芸能界はピリピリとしたムードに包まれている。
(ZAKZAK)


お塩がMDMA常習者しかも配布していたとは芸能界の常識だったのね。

それにしても当初は警察と弁護士とやみ組織ぐるみで事件を闇に葬ろうとしていたとしか考えられない。


警察の捜査にしろマスゴミの事件報道にしろ全事件の一部を針小棒大に騒ぎ立てるだけの事。


新型インフルエンザで死者が100人に達したとテレビをはじめとする報道で騒ぎ立てるのだが意味不明。

何らかの持病があり、もしくは運悪く死んだだけの事。


新型インフルの死者が100人だろうとも一方で自殺者の数が年間3万人を超えるという事は自殺者数は一日で100人に達する。 (自殺者がすべて自殺として扱われず病死として隠されるならば一日で100人になる)


 客観的な数字は発表されずセンセーショナルな事件だけがもてはやされる。 (お客さんが喜ぶ

殺人事件にしても、ほんの一握りの事件だけが取り上げられる、

 年間の殺人事件被害者数と交通事故死者数のどちらが多いかとクイズに出されても判らない


交通事故はたいてい発見されるが、殺人事件では被害者が発見されなければ単なる行方不明となるだけの事。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。