むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

>国会は会期末の30日午後の衆院本会議で会期延長を議決する。自民党は18日間の延長を求めているが、民主党のデッドラインは「12月9日まで」(民主党筋)。いったいなぜなのか。実は10日から小沢一郎幹事長が国会議員約140人を引き連れて中国を訪問する予定だけに、「その事業に傷をつけないため」(民主党若手)とささやかれている。

(ZAKZAK)


ホウーみんすの土下座ポコペン訪問は国会よりも大事なのね



張り紙はがした阿久根市元係長、給与支払い求め提訴

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が、市庁舎の職員人件費の張り紙をはがした元係長の男性(45)を懲戒免職処分にした問題で、男性は30日、鹿児島地裁が処分の効力停止を決定後も給与が支払われていないとして、市を相手取って未払いの給与を請求する訴訟を同地裁に起こした。

(YOMIURI ONLINE)


職務規律に反して懲戒免職処分されて、グダグダ愚だ愚だ文句言うアホ元係長。

男たるものクビになろうが正義の信念があるならば堂々とすべし、 クビになったら喜べ


どう考えても市役所職員の利権構造給与ボッタクリの中で反市民的な行為だ。

クソッタレ公務員の労働組合は市民犠牲の上に給与ボッタクリ。


犯罪助長の労働組合だろう。


>男性を支援する自治労鹿児島県本部によると、請求するのは10月分の一部と11月分の計49万7201円。訴訟が長引けば請求額は増加するという。


ホウー、地方の痴呆公務員にしてはいい給料なのだ、給与分の仕事しているの?



こちらもTBS暴走!世界戦でリングアナに前代未聞要請

テロブーエスと言えばかつてはオウム支援してたから何でもアリだろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、鳩山氏側が実母(87)から5年間に提供された9億円について、東京地検特捜部が税法上の「贈与」と認定する方向で捜査を進めていることが28日、関係者への取材で分かった。実母側の関係者は特捜部の参考人聴取に対し、「鳩山氏本人への貸付金だった」と説明しているとされるが、貸し付けの実体がないことが判明。贈与と認定されれば、鳩山氏に贈与税4億円余りの納税義務が生じる。

(産経ニュース)



実母(87)から5年間に提供された9億円。


87才の人間は9億円返済してもらっても使い道がないо(ж>▽<)y ☆



新型インフルエンザネタも一段落してきたかな?

  少し前まで新型インフルワクチン不足とか優先予防接種が取り上げられたりした、

 優先接種者とされていた県警の警官や介護職員など、人と接する機会が多く社会機能を支える職種が今回は対象外となったとのニュースもあったし、

 またついい数日前には新型インフル患者数が累計1000万人突破しているとのニュースもあったし、

この1000万の数字は国立感染症研究所感染症情報センターによるもの。


日本ではマスゴミ揃って早く予防接種しろ、ワクチン不足だ、優先順位は?と騒いでいた。

ところがアメリカではワクチン接種に否定的な人間が多い、過半数の報道もアル。

日本でも順次ワクチン接種は開始しているようだけど、


 新型インフルワクチンの効果は?

患者数1000万人って事はすでに感染者数3000万人? ではもはや ワクチン不要。

 

単なる気休めだ、たとえ感染発病しようとも従来のインフルエンザと大してかわらん。ヾ(@^(∞)^@)ノ

厚生労働省が新型インフル不安を煽ってワクチン業者を儲けさせようと?  (^-^)/ したのかな。

天下り、事業介入はどうかな。


事業仕分けではインフルエンザ予防接種の無駄を追求しないの。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>山口県光市の母子殺害事件で殺人罪などに問われ、死刑判決を受けた元少年(28)=上告中=の弁護団だった弁護士19人が27日、テレビ番組内で名誉を傷つけられたとして、読売テレビ(大阪市中央区)と大阪府知事の橋下徹弁護士を相手取り、総額約1億2千万円の損害賠償を求める訴えを広島地裁に起こした。

(産経ニュース)


左巻きの得意技とは謝罪と賠償、ゼニクレカネクレカネヨコセ

番組内で橋下弁護士(当時)がどのような発言をしようとも、その発言を視聴者がそうだそうだと共感・同意しない限り名誉毀損にはならない。



左巻きほどゼニカネに汚い、ゼニカネに汚いから労働者側の味方の顔でカムフラージュする、労働組合は最も清廉潔白に遠い、ゼニクレカネクレで労働者を勧誘する。


> 菅直人副総理・国家戦略担当相(63)の資金管理団体で全国後援会の「草志会」が、支持者から集めた年2万円の「後援会費」を「寄付」として処理し、税額控除に必要な書類を総務省に交付させていたことが27日までに、産経新聞の調べで分かった。

(ZAKZAK)

政治資金規正法は後援会費の税控除を認めておらず、多額の税金が不正に還付されたおそれがある。


菅直人副総理兼国家戦略相(経済財政政策担当)が経済音痴ぶりを自ら露呈した。二番底も懸念される経済状況の中、自分のHPに「最近経済における『第三の道』を考えている」などと堂々と記したのだ。

(ZAKZAK)


左巻きは経済音痴と言うか経済合理性はおろか社会合理性すら頭にない、社会に対してカネクレカネヨコセしかない働かずして、働くマネだけ経済合理性や労働整合性など頭になく働いたのだから(成果がなければ働いたフリである事すら判らない)カネヨコセ、給料よこせ。

労働組合などというものは労働生産性など頭になく年功序列の身分制度の遺物を抱えてひたすら組織拡大、かくて働きのない55過ぎた60過ぎたクソジジイで日本を破滅に向かわせる。


プロ野球選手の年棒にしろ日本では現在の実力より過去の実績重視、期待される成績重視のアメリカより劣る。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうでもいいけど

>トヨタ自動車が課長級以上の管理職に支給する平成21年冬期賞与(ボーナス)を前年実績比で平均20%程度削減することが、26日わかった。

(産経ニュース)


それでも上場企業の管理職賞与レベルとしてはトップクラスだろうし、まして下請け協力企業と比べたら月とすぽポーン。o(〃^▽^〃)o


トヨタ自動車の株価は現在3390円で一年前も良くないが二年前ならば6000円オーバー。

管理職賞与との比較はナンセンスだが。


>2008年度中に派遣労働者として働いた人は延べ約399万人で、過去最高となったことが厚生労働省が集計した速報値でわかった。

(YOMIURI ONLINE)


まともな上場企業管理職ならば夏冬2回の賞与だけで派遣労働者の年収を超えるモンね。ヾ(@^(∞)^@)ノ

民間企業なら能力+忠誠心+運が絶対条件だが役人ならば入ってしまえば馬鹿でもチョンでも。(^∇^)


 >26日午後の衆院本会議では、予防接種による副作用被害を救済する新型インフルエンザ特別措置法案なども可決し、参院に送付する。

(YOMIURI ONLINE)


インフルエンザ予防接種による副作用はあって当たり前の事だ、 どうして予防接種は自己責任と言えない


インフルエンザ感染は自己責任だ、予防接種の副作用も自己責任だろう。

人の生命は地球より思いと寝ぼけごとを言う左巻き政党が副作用被害を救済するとはコレ如何に

人の生命は地球より思いのだから地球を4回くらい爆破し吹っ飛ばすか?


表面化する日本の自殺者だけでも年間三万余人だ、 インフルエンザ死者など屁みたいな数なんだよ。

自殺者の大半は男子中高年であるからして、 男子たるもの利権の臭いするインフル予防接種などする事なかれ。


事業仕分け予算洗い直しで怪しいインフルエンザ予防接種がナゼ対象にならない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

同じ穴のムジナって事ですな

 

>処分歴ある社保庁職員、厚労省が一部を採用へ

(YOMIURI ONLINE)

>政府は24日、来年1月発足の日本年金機構に移れない、懲戒処分歴のある社会保険庁職員の一部を厚生労働省の非常勤職員として採用する方針を固めた


犯罪者を再雇用するなどオカシナ話。

たとえ非常勤職員だろうと公募すれば良い、仕事に恵まれていない若者が多数応募するはずだが。



首相偽装献金「責任は国民の期待に応えた政治することで果たす」 官房長官


国民の期待なんてアリマセン。

敢えて期待せよといわれたら、ポッポ御殿の私財提供(=⌒▽⌒=)。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紅白歌合戦なんてどうでもいいですよー

 >【NHK紅白】木村カエラら8組が初出場 出場歌手発表


って言うか、 この年齢になるまで紅白を見た事ない、 チャンネル回して断片的には見るけど大半の出場歌手は嫌いジャなくて興味なし。


逆に歌が好き(聴くこと)な人間ほど犬Hキチガイの紅白なんて大嫌いと思うけど。

オイラ超オッサンって言うかジジイと言うかナンだけど絶対に紅白なんて若者に拒否されてると思うなあ。


 >OECD(経済協力開発機構)30カ国の中で、大学の授業料が有料で給付制奨学金もない国は日本だけ――。日本共産党の宮本岳志議員は18日衆院文部科学委員会で、こんな実態を政府に突きつけ、大学にも返済不要の給付制奨学金を創設するよう求めました

(新聞赤旗)


ナニを寝ぼけているんだろう、 労働組合とかアホというか銭クレ銭クレ集団は貰う事だけで正当な対価を払うという認識がない。

共産党員で秀才と言われた人間もいたけれど、中学の教育レベルどころか小学校の漢字算数レベルの達しない人間が高校大学に進学する異常事態だよね。


返済不要の奨学金の前に大学卒業検定とかアホ大学生殲滅とか必要でないのだろうか? 

まず公務員から60歳以上の職員排除いや55歳以上の職員排除から初めて15歳でも優秀なら特別公務員採用とした方がいいよね。


15歳でもアホ大学生やアホ公務員より知性に富み優秀な人間はいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

市橋達也容疑者の断食とか黙秘とかニュースが続いているのだが、 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


警察の守備範囲が容疑者逮捕までだ、モチロン取調べ調書は取るのだが裁判へ向けての自供調書は検察庁のお仕事。


なんだか、この背景には現場の警察よりエリート集団検察がエライとの体制ではないのか。

最大の証拠が犯人の自白である事、現場の犯行証拠より自白が優先する。


検察関係者の出世の鍵こそ最大の証拠である自白に追い込む事、(*^▽^*) つまり現場は関係ない口先三寸の官僚集団。


名探偵ならば自白無しでも証拠固めで犯人に到達、 自白など不要だ。


状況証拠だけで犯行証明して自白無しでも有罪に持ち込むことこそが肝要である。

自白こそが最もいい加減なこと、 自白による証拠・状況の再確認など聞いた事がない、つまり裁判官もアホの極み。


状況証拠だけで誤審があろうと差し支えないと割り切るべし、戦時裁判・スパイ裁判はこのようなものだろう。

疑わしきは被告人の利益でなく疑わしきは有罪が論理的である


市橋達也容疑者は犯行については一切しゃべらないとか、そのために断食を続けるとかどうか判らないが、証拠が完全でなくとも、粛々と裁判進行罪状認定でよろしい。


またこのような報道もあるのだが

 >橋容疑者は取り調べで、検事から「死刑もあり得る」「このまま黙っているなら、親が死刑になるべきだ」と言われた。弁護団は「虚偽の言葉を使った違法で不当な取り調べだ」として19日、改善を申し入れていた。

(産経ニュース)


クソ面倒な違法な取調べせずとも自白無しでも裁判すればよろしい。

このような状況こそクソ検事の出世主義・手柄主義である。


一定レベル(知的レベル)の犯罪者が犯行を反省し自白するなど犯罪の1%にも及ばないだろう、 自白無しで死刑がドンドンあってもよろしい。

自白を求め最大の証拠とするのは法曹関係者の無能の表れ無責任だよーん

自白しているんだから判決に間違いないとするのなら裁判長など小学生でも務まる。


それにしても市橋容疑者への応援メッセージ的なものもネタにされていたが、カッコイイとか(権力に対する黙秘や身長180センチなど?)さえあるのもナンダカナーなのだ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「小沢氏側へ5000万円」、民主党に波紋 「事実なら原爆級」スパッと議員辞職を」

(産経ニュース)

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、法人税法違反罪で実刑判決を受け服役中の中堅ゼネコン「水谷建設」の元会長が「平成16年に小沢氏側に少なくとも5千万円を持っていった」と東京地検特捜部の事情聴取に供述していることが判明し、民主党内には波紋が広がった。


ナカナカ香ばしいと言うか氷山の一角が崩れただろうね。



全然珍しくない公務員の事件だけど

>女性警察官の自室ベランダに侵入したなどとして、千葉県警は19日、千葉東署地域課巡査長苅田大蔵容疑者(37)=千葉市若葉区千城台西1丁目=を住居侵入と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した、と発表した。

(asahi com)

>苅田容疑者は「以前から好意を抱いていて、女性のことが知りたかった」と供述。女性巡査は「面識はない」と話しているという。


巡査長37歳の個人的背景が報道されていないが、 フリーター37歳とか無職や引きこもり37歳でなくれっきとした公務員だからなあ。


文脈からして独身巡査長と推測されるが既婚者だったら大笑い、ヒャッひゃヒャо(ж>▽<)y ☆。

しかし独身だとしても37歳とはなあ、 女性に興味がなく仕事一筋ならともかく スケベ事件だからなあ


まともな収入があり、周囲からも結婚を勧められるだろうし(ケイサツ一家)

事件を起こさずとも公僕として問題のある人間が多すぎるのだろう、しかし何らかの怪しい素振りおかしい行動が日常の勤務の中で発見できない?


公務員や警察官 特に巡査長などでも37歳独身がもはや一般的なのか、実は妻帯者だったのか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>長妻厚生労働相は17日の閣議後の記者会見で、厚労省所管の三つの独立行政法人で、国家公務員OB6人が嘱託の形で役員に準じた待遇を受けているとして、6人のポストを年内に廃止すると表明した。

(YOMIURI ONLINE)


>厚労省などによると、この3法人は、「労働政策研究・研修機構」「雇用・能力開発機構」「高齢・障害者雇用支援機構」。厚労省所管の全独立行政法人を調査した結果、3法人の計6人が参与や参事という役職で1000万円前後の給料を得ていたことがわかったという。


いつもの公式発表を記事にしているだけでもっとも肝心なポイントがない。


1000万円の給料 → 労働時間は?  過労死寸前の労働なら安過ぎるо(ж>▽<)y ☆。

嘱託というだけあって労働時間は有って無きが如し、たまに出勤して雑誌を読むくらい、ムダムダ人間も組織も。

労働時間とその労働に必要とされるレベル専門性。 


厄人を定年まで勤めたら世間一般には通用しない



>菅国家戦略相は17日の閣議後の記者会見で、薄型テレビやエアコンなどの省エネ家電を購入すると商品券などと交換できる「エコポイント」制度や、環境対応車を購入した場合に最大25万円(乗用車の場合)を補助するエコカー補助金制度の延長を検討する考えを明らかにした。


エコポイント制度は利用者にとってしちめんどくさい制度、 厄介だけど権利を放棄したくない。

ワケワカランよ、エコポイント事務局を温存するために延長検討かな?


自民党政権で発足したエコポイント制度ながら廃止しないとはねー?

しかも延長するという事は経済回復などせずともOK,国家予算による選挙活動だ、ナンチャッテさ。


つまり

>景気は持ち直し傾向にあるとはいえ、自律的な回復は見通せない中で、景気下支えのための政策を継続する必要があると判断した。


エコポイントなど何時まで続けようが効果無しだろう。

生産者側としては魅力ある商品が決め手だけど、過剰供給状態だし、努力は無理な努力にしかならない。

 

不景気だろうと貧乏だろうと気楽にいこう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キチガイ沙汰の友愛連発

友愛ボートで日本びいきに? 鳩山首相が構想

(産経ニュース)

>首相は「命を守るための協力として友愛ボート、フラタニティーボート構想を持っている。日本の自衛艦にNGO(非政府組織)の人やアジアの多くの人が協力して乗り込んで、あちらに紛争があったぞ、人の命が危ないぞといえば、その船が行って医療の手術などの協力を行う。


何を考えているのか? 絶句

日本の自衛艦に外国の民間人が乗る → 誰の発言? → 普通に考えたらキチガイの発言


キチガイ発言として、そのうちに自衛艦で婚活パーティ・乱交パーティと言い出しかねない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。