むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 >オバマ米大統領は30日、エイズウィルス(HIV)感染者に対する米国への入国規制を1987年の施行以来、約22年ぶりに撤廃する方針を表明した。来年早々に施行の見通しで、米国の方針転換は、国際的なHIV感染者の入国規制撤廃の流れに影響を与えそうだ。

(産経ニュース)


僕のイメージではエイズ感染者比率が高い国こそアメリカであると映っているのだが、 つまりナニを今さら。

共産主義者の入国はどうだったのかな?

 もしエイズ感染者と共産主義者の入国禁止があったとすれば香ばしい、しかしそれ以前に北朝鮮関係者は入国規制だろうけどね。


エイズと関連で新型インフルエンザの症状はどうだろう、死者も出ているがニュースとして騒ぐだけで従来のインフルエンザとの死亡率比較などがない、 自分では感染して何事もなく回復したと決め付けているけど。

新型インフルエンザ死者については高血圧その他病気無しでも死としてニュースになるけど、

エイズ感染者その他の見えない病気を抱えていてインフルエンザとの合併症で死に至る事は? 見えない病気は判らない。

特定のアレルギーについては各人が持っているのか持っていないのか遭遇しなければわからない。


人生のみならず、生き物の世界では運悪く偶々死を迎える事限りなし。

人間は少産少死、多くの哺乳類では人間よりは多産多死だが他の動物よりは少産少死、魚類昆虫をはじめ多くの生物は多産多死なのが自然界。


 >経済的な理由で私立高校の学費滞納が相次いでいることが30日、全国私立学校教職員組合連合の調査で分かった。1校あたり約14人が学費を払えない状態だった。小村英一中央執行委員長は「98年に調査を始めてから最も深刻な状況」と話し、国や都道府県に授業料減免などの緊急対策を求めた。

(asahi com)


あらあら、 経済的な理由 → カネクレカネクレ の布石かな。 asahi らしく香ばしい。

学費滞納だけを問題にして 学力不振とかモットもっとネタがあるはずだけど、 ワカリマセン。


アカピ読者は経済的に安定していて、アカピ読者の子弟は学力優秀じゃないのかな、 貧乏人成績劣悪者に媚びる記事なんて不思議なのネノね。


そもそも私立高校を一律に論ずる見識のなさ、 有力進学校から底辺学力校まで含まれるのが私立高校。

上から目線で同情するふりにアカピ読者が満足?


アカピ読者には学費未納なんて別世界、?のはず。

たとえ貧乏でも特待生、奨学生。


インチキ高校全入なんか止めて少数の学力優秀者に奨学金などで更なる学力アップ。

明治以来そして戦後しばらくの日本の発展は学力優秀者への選別的支援で国が発展し投資として十分な見返りがあったのです。

バラマキ財政は日本消滅への道。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新型インフル新規患者、100万人突破

(YOMIURI ONLINE)


>最新の1週間(19~25日)に新たに医療機関を受診したインフルエンザ患者が1医療機関当たり24・62人に上ったと発表。


自分でもどうやら軽く感染したぞ、 ニヤニヤ ヾ(@^(∞)^@)ノ

体がだるかっただけだが (ボーっとして全身に力が入らない)


しかしすでに回復した、(つもり) 

自分自身では風邪では絶対に病院に行かない医者にかからない。


自分がだるかったとき 近親者の幼児(前日接していた) は医者に診せてインフルエンザ陽性と診断されたとの事、別の近親者の大人もインフルエンザ陽性と診断されたとの事である。

幼児は熱が高いが元気であるとの事、大人のほうも症状は軽くて元気らしい。


今回も風邪やインフルエンザくらいでは医者に行かない方針を貫徹し自分は全快

予防接種などクソ食らえ、ここ10年?20年以上医者になどかかってないぞ。


>医療従事者以外の一般国民に対する新型インフルエンザワクチンの接種が30日、岐阜、和歌山、山口の3県で始まった。

(毎日jp)


ワハハ、俺にはインフルエンザ予防接種は必要ないぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本人男性を父親とするうその認知届を提出し、子供に日本国籍を取得させようとしたなどとして、警視庁組織犯罪対策1課は29日、国籍法違反(虚偽届け出)などの疑いで、いずれも茨城県土浦市在住、フィリピン国籍の無職、イトウ・マリサ・フローレス容疑者(31)=偽造有印私文書行使の疑いで逮捕=と、認知したラーメン店経営、内野道央容疑者(55)=同=を送検した。

(産経ニュース)



犯罪推進としての国籍法改正、 これを進めたものこそヒダリマキ人犬団体。

主犯としてのヒダリマキ人犬団体

なぜ主犯がヒダリマキ人犬団体であるか?

この犯人が改正国籍法違反の偽装出生届第一号であるが、どう考えても氷山の一角でしかない。 

バレタのも仲間割れ密告だろう、 

なぜ父親の認知だけ?

 指定医療機関によるDNA検査報告書は必要としないのか?

お役人大好きの手間隙かけるシステム・権利が存在しないのが不思議なくらい。


日本と日本人に強い憧れを持って来日したのでなく最初から犯罪目的・犯罪的稼ぎ目当てとしか考えられない。

それとも世界各地の犯罪者指名手配犯が日本を目指して国籍偽装登録?



日本航空は29日、企業再生支援機構に対し、日航グループの再生支援を依頼したと発表した

(YOMIURI ONLINE)


>政府は29日、日本航空の抜本的な経営再建を図るため、関係省庁による対策本部を設置する方針を固めた。

官民折半出資の企業再生支援機構を使った金融支援・資本増強や、企業年金の給付水準引き下げを可能にする特別立法など、包括的な公的支援策を立案する。


つまり官民折半出資の企業再生機構とは?

  そのまんま天下り組織やんけ。


天下りを阻止するというミンスが天下り (しかも無能者年寄り) を推進

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鳩山首相の就任後初の所信表明演説に対する代表質問が28日、衆院本会議で始まった。首相は先の衆院選マニフェスト(政権公約)について「4年間の国民との契約であり、必ず実現する。達成できなかったと国民から思われたら政治家として責任を取る。言うまでもない」と明言した。

(産経ニュース)


必ず実現する? ぷっ。 大笑い

果たして国民は4年間頑張ってもらいたいと思っているのであろうか?

ワシャ知らん、支持者じゃないモンね。


ポッポが言う国民とは特亜三国がらみの人間か? フザケルナ。


責任を取る → 鳩小屋もとい鳩山御殿を国に提供する

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 秋雨の一日になりそう、予報では明日も雨。

一昨日よりジョウビタキの鳴き声、あえて姿の確認まではしないけど。

季節の変化ではほんの少し前までの金木犀の香りも今はナシ、金木犀の開花は10月はじめ。その前までの百日紅の花が残っていたのは晩夏。


目白の鳴き声も目立つけど初夏までの繁殖期の個体とはまったく違うのか?

かつては自宅周辺の住宅地の周りでは目白は繁殖期の5,6月にはまったくいなかったのが10数年前であろうか繁殖期の鳴き声も珍しくなくなった。

以前はちょうど今の季節に柿が熟すのを待つように北国からであろうか目白の群れがやってきて数日間鳴き交わしていた、その後なんとなく数が減り冬を迎えていた。


周囲の畑が少なくなり住宅で埋まり、目白の繁殖が始まった?のは不思議、もっともスズメは少し減り、ツバメは完全に減った。

これからの季節の鳥ではジョウビタキだけが目立つがヤブが減った所為かヤブウグイスやアオジなどはめっきり減っている、 

ウルサクうっとうしいのはヒヨドリ・オナガまったく目障りだ。


数ヶ月前に押し付けられて飼っているザリガニに仔が生まれている、卵を抱えている親もいる。

数十年前にザリガニを飼った記憶では初夏に仔が生まれた記憶である、 

ザリガニの場合いずれワラワラと生まれ増えたザリガニの子供も共食いでドンドン減ってしまうのだ。



新型インフルエンザ

 ニュースでは新型インフル死者が取り上げられる、

しかし相対的な死者としてでなく単独数字ではナンダカナア?

他の病死者数が判らないし、 自殺者数字からは圧倒的に少ないだろう。


身の回りの人間が罹っていないので気にしないのだが、地元の市のHPでは小中学校・幼稚園保育所の学級閉鎖の報告が続いている。


ニュースを作為的と感じるのはエイズ患者数などは初期騒がれたころよりずうっと増えている筈なのに今は新型インフルエンザだけが恐怖の難病?として取り上げられる。(*^▽^*)


大笑いしてしまうのはテレビの新型インフルニュースでは最初はマスクした人間をクローズアップしていた、マスクしない人間は遅れているとのニュアンスであったのに、更にマスク売り切れのニュースでマスクに飛びつかせる。

今ではマスクする人間は少ない。


 インフルエンザのワクチンが一定量作られて予防接種が順次行われるとのニュースだけれどでは絶対に予防接種などしない、たとえ予防接種が無料であろうとするつもりはない、強制であっても逃げる。


人間の身体は運悪くして病気になることで、逆に快癒するならば以前より健康度がアップするとと考える、後遺症が残ったり死んでしまえばダメだけど。

ここ20年以上歯医者を除いて病院のお世話になっていないし、当然の事ながら成人病検診など受けていない


強制加入の健康保険制度なんて止めてクレー、超貧乏人のオレでさえ健康保険では経済的損失だア。

どうせ病院請求の治療費なんて結果に対して支払うものでなく、

結果がどうあろうとも診察した治療しただからカネヨコセーだもんね。

結果が出なくとも迷惑をかけようとも仕事をしたんだカネヨコセをヒダリマキと言う

って事は、ヒダリマキつまり左翼こそが人民の敵。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >20債発行額が50兆円を超す09年度の新規国見通しになるなか、国債の利払い費が膨らむ可能性が強まっている。国の税収に対する利払い費の比率は10年ぶりに20%を超え、政策に使える税収が一段と減る見通しだ。

(NIKKEI NET)  

  

借金天国、みんなで借金すれば怖くない >by ミンス


利払い費に償還分も合わせた国債費全体では20兆円を超え、社会保障費の25兆円に迫る。


借金を返すために借金をする、ミンスは4年を待たずに政権を投げ 残るは借金のヤマで大増税だ、消費税40%かな。


これでは健全な政策・経済運営など出来はしない、

     公定歩合を引き上げれば、国債暴落だ新規発行など出来はしない。 ヨカッタネ。


カメムシの借金返済猶予で更に借金が膨れてからの倒産続出、 つまり傷を大きくして倒産続出。

貸し倒れの余波は当然に国にのしかかる、 JALにしても傷を大きくして倒産させる、ナカナカ香ばしい売国政策。


 

>厚生労働省がまとめた「高年齢者の雇用状況」(6月1日現在)によると、31人以上規模の企業で、希望者全員が65歳以上まで働ける企業の割合は44.6%に達した。

(NIKKEI NET)


以前からテレビ番組では町工場での高齢職人の活躍が有難く報道されてきたが、(結局のところ誤解を生むヤラセなのだが)

町工場は正社員も派遣社員もない世界、つまり個人の出来高だけが勝負の世界です

基本的に年功序列賃金とは別世界、腕一本の業界渡り歩きだ、必要な人間は引き止められるそれだけのこと。


65歳だろうと70歳だろうと出来高がはっきりしてその分だけの賃金の世の存在と 仕事しようが足を引っ張ろうが死ぬまで年功序列の公務員給与体系を区別せずに65歳定年制などと言い出す糞厚生労働省は即廃止すべきです。


公務員は50歳を過ぎたら18歳の賃金に戻すべきです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が市庁舎内に職員の総人件費を示した紙を張り出し、それをはがした元市係長の男性(45)が懲戒免職になった問題で、男性が行政事件訴訟法に基づき効力停止を申し立てたことについて、鹿児島地裁(牧賢二裁判長)は男性の主張を認め、効力停止を命じる決定をした。決定は21日付。

(YOMIURI ONLINE)


もしかして地裁って痴災


>決定理由では〈1〉市の従来の懲戒免職の基準が長期欠勤や贈収賄、横領などで、張り紙をはがしたことでの懲戒免職は不適法の可能性がある〈2〉男性が直ちに別の職業に就くのは難しく、現状では家族5人の生活が維持できない――などを挙げている。


クビになったオチョコチョイを普通に企業が採用するわけないだろう、

喩えまともな公務員だろうと碌な仕事が出来ないのが常識。


男なら行きがかり上、やっちまう事はアル

キレイさっぱりと職を辞するのが男ジャ。  西郷どんなら何というであろう。クダラナイ地位に恋々とするな。


たかが痴呆地方のクソ公務員、家族の生活があろうともキレイさっぱり辞めるべし。

阿久根といえば風光明媚、ただし知る人ぞ知る知らない人は知らない


この事件の背景は市長反対派が多数とした馬鹿係長がヨカぶって保守利権派のちょうちん持ちをして褒められると思ってした事、市長からではなく反市長派の利権クソボッタクリ組合にゴマすった事である。


 労働組合は革新清潔のイメージで住民を誤魔化してきたのだが、

保守も革新も労働組合もすべて同じ、あらゆる団体組織は腐敗する


戦後60年余り労働組合も農協も政党も組織は腐敗する、日本共産党も歴史とともに腐敗しているのだろうな。

企業の寿命も同じ事、固定した構成員で腐敗する、

部外者でこれを見極めるのは困難だけど、遠くから僅かに判断できるのは構成員が年齢アップ老齢化していたらどうにもならない。


老残を晒すことなく後進に道を譲るべし、

まず年齢を感じたら、新型インフルエンザの予防接種など愚の骨頂。

静かに世を去る好機として堂々と受け入れればよい、心穏やかに焦らず生きる(これじゃ死にたくても死なないヾ(@^(∞)^@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >国税庁は21日、過払い金返還請求に携わった全国の弁護士や認定司法書士計697人が、今年6月までの1年間の税務調査で申告漏れを指摘され、その総額は約79億円に上ると発表した。

(YOMIURI ONLINE)


>全国の国税局で同請求に携わる弁護士と認定司法書士のうち、比較的所得が高い804人を調べたところ、697人から申告漏れが見つかった。1人あたりの申告漏れ所得は984万円。約1億円の所得隠しを指摘された弁護士のケースでは、消費者金融から返還金を銀行振り込みで受け取り、この中から差し引いた着手金と報酬を収入から除外していた。隠した所得は預金や不動産の購入に回していたという。


日弁連は「コメントは差し控えたい」とする。(=⌒▽⌒=)


犯罪者擁護だけでなく自ら犯罪に加担。


 足利事件ではマスゴミ などが口をそろえて、

『検察、絶対許さぬ」菅家さん冤罪の傷深く』 などと勝手な事をほざいているが、


取調べの警察官そして検事が悪いのは当然としても、当番弁護士も被告とされた菅家さんの言い分をロクに聞かなかったのでは?


糞弁護士が絡む再審請求問題でも犯罪事実の究明よりも売名行為だろう。


酒井・高相の覚せい剤事件では

>被告人質問で、高相被告は最初の逮捕時に覚せい剤を所持していた理由について「自宅に置いておくと、法子が隠れて使ってしまうから」と述べた。捜査段階で使用場所を「青山のトイレ」と供述した理由を問われ、「彼女のことを隠すため」と述べて、酒井被告に捜査が及ぶのを防ぐためだったと明かした

(asahi com)


ここで記事には書かれていないが、使用場所が 青山のトイレ → 自宅 と訂正しているのだが、

使用場所を「青山のトイレ」としたのは弁護士の指示であったと供述している、つまり弁護士が犯罪に加担・犯罪を助長しているという事だ。

犯罪を隠すための言い逃れでも何でも正しいは糞弁護士の常識。

  

弁護士も検事・世間知らずの裁判官と同じ穴のムジナ。 弁護士こそ法律の裏を書く悪質なゼニ儲け志向の典型。

弁護士団体って限りなく犯罪者団体に近い? ヤクザ暴力団の弁護では大もうけ?

足利事件も銭儲けになりそうだと認識してから大騒ぎ。

 

罠巣が痔民と同じ穴のムジナ、むしろ自民より犯罪性の高い集団と明らかになったように


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本郵政のクソジジイ社長が辞めても、またもやクソジジイ社長


>亀井静香郵政改革担当相は21日記者会見し、日本郵政グループの持ち株会社である日本郵政の次期社長に、元大蔵事務次官の斎藤次郎・東京金融取引所社長(73)が内定した、と発表した。



ヨイヨイでも馬鹿でも勤まるのだろうな、社長がヨイヨイならその下の患部も同じようなもの。

 西川善文社長(71)が20日に辞任を表明。


 クソ爺イ 71→73歳

 


これって何?

日本郵政社長に内定した斎藤次郎氏 民主・小沢氏と緊密な関係

(産経ニュース)


誰がシャチョさんをやっても潰れない日本郵政、もし有能な経営才覚があるのならJALのシャチョサンに。


斎藤氏起用に自民反発…「官僚はダメ」と矛盾


大島幹事長は21日午前、党本部で記者団に「昨年の日銀総裁(人事)の時に、『財務省出身だからいかん』と、(民主党から)強烈な抵抗にあったことを考えると、どういう一貫性があるのか。民間人が経営のノウハウを生かした方がいい」と述べた。

(YOMIURI ONLINE)


官僚はダメ、 それ以前に ジジイ は駄目。 しかもクソ爺

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茨城県つくば市に本部を置くキリスト教系宗教法人の代表牧師(61)に教団施設内などで、わいせつな行為を繰り返されたとして、20~30代の元信者の女性4人が牧師と教団などを相手取り、計4620万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしていたことが17日、被害関係者への取材で分かった。

(産経ニュース)



記事のタイトル 『教団施設でわいせつ」キリスト教団牧師を提訴 元信者の女性4人』 だけで全部読まなくても背景まで即納得できる不思議


いつものお約束どおりに

>複数の関係者によると、牧師は韓国生まれ。昭和56年に来日し、62年にプロテスタント系の教団の前身組織を立ち上げた。


半島の宗教は常に性犯罪がらみ。

放置されているのがセンベイ宗教躁火、宗教の仮面を被った集金組織犯罪組織。統一狂下意とセンベイの犯罪競争。



>長妻昭厚生労働相は、原則25年の加入が必要な公的年金の受給資格や受給開始年齢から5年以上申請がないと消滅する年金受給権の時効について、資格要件緩和や時効撤廃を含めた見直しの検討を始めた。年金記録問題解決のために発足した大臣直属の有識者会議でも取り上げる。

(毎日jp)


年金制度の基本的問題は加入すれば儲かるとの幻想である、 助け合いといいながらすべての人間が利益を得る幻想。

ゼロサム以下、つまり役人の手数料分が常にカットされる、

年金制度と赤字国債つまり毎年拡大する赤字国家財政で日本国の現在は太平洋戦争突入直前との相似関係にある


昭和16年12月8日太平洋戦争に突入、痔民党以来のツケがあるとはいえ罠酢党により日本崩壊ならぬ殲滅。

国家殲滅は戦争のみならずエセ平和の財政赤字、

 国家予算95億余りに対して税収40億ではまさに戦争状態でアル


昭和20年8月15日の再現は近い、連合国が日本には国家破綻を言い渡す。

国を滅ぼすのは無謀な戦争だけではない、平和を装ったカネクレー・金よこせだ、これぞ亡国。( ̄_ ̄ i)


まず国家破綻を避けるには年金弱者の救済などの奇麗事でなく年金制度の縮小廃止しかない。

年金制度の任意加入制度くらいならスグ実施できるだろう、年金制度も役人太りのためでしかない。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。