むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

ヨーカドー、不採算4店閉鎖へ 苫小牧、塩尻など(産経ニュース)

 流通大手のセブン&アイ・ホールディングスが、総合スーパー「イトーヨーカドー」のうち不採算の4店舗を平成22年2月末までに閉店する方針を固めたことが29日、分かった。販売不振からの改善が見られないためで、閉店に向け地元などとの調整を進めている。


4店舗は、苫小牧店、石巻中里店、塩尻店、富士店。


>セブン&アイは、国内約180店のうち約1割の店舗で売り場の改装や営業体制の見直しなどを進める考えで、今後、業績の改善が進まない場合は、一段の閉鎖も検討するという。


進出も撤退も先手必勝。(ヾ(@^(∞)^@)ノ)

民間企業の経営戦略熟慮と自己責任。

かつてのダイエーは進出はすばやくで躍進、撤退はダラダラで業績ダウン。


真の強さは業績の見極めと努力限界の見極め。

民間企業では一歩遅れが命取りにもなる、運不運もモチロンある。


一方で政治役所の世界ではアホ丸出し万年強気の無責任体制

厄人に飲ませたい民間企業の爪の垢。


年金制度など万年強気、撤退や縮小は眼中にないらしい、役所機構の縮小を嫌う厄人根性と言えばソレまで。

少子化問題などいくら騒いでもどうにもならん。


年金制度廃止で老後のためにも子育て、より良い子供にするための教育、これが先手必勝一石二鳥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 大阪市は28日、職員27人が平成18~20年度の固定資産税と市民税計122万円を滞納していたと発表した。市は破産手続き中の女性教諭(43)の滞納分7万6千円を除き、給与差し押さえなどで全額徴収を完了した。市の指針では、市税滞納は懲戒処分の対象となる。

(産経ニュース)


まさに大阪やのう、市職員が市民税を納めず給与だけは盗み取る、(多分ロクナ仕事せずに給料カッパギ)


公務員・警官の不祥事は大阪と福岡がダントツ。


新型インフルエンザワクチンについて、厚生労働省の有識者意見交換会が27日、都内で開かれ感染すると重症化しやすい乳幼児と妊婦、持病がある患者と、医療従事者に優先的に接種する厚労省の方針に合意した

(YOMIURI ONLINE)


新型インフルエンザワクチンの優先順位? 医療従事者は当然だが、

乳幼児・妊婦など、持病の患者は逆に副作用の怖れも大。


なぜか働くお父さんは除外されている、少々の熱や体調不良では休まない働くお父さん。(オイラはまったく逆だったけど、なぜか働きたくない、しかし仕事効率では負けない)


働くお父さん、中高年が自殺率も高いし命を惜しまない? たかがインフルワクチンなど気にしないか?

オイラはインフル予防接種など絶対やらん、たとえ無料でもやらん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

振り込め詐欺:6月以降増加、刑期終えたグループ再活動か

(毎日jp)


> 減少傾向だった東京都内の振り込め詐欺の認知件数が6月以降、増加に転じている。5月は過去最少の70件だったが、7月には147件に増加。7月は「古典的」なオレオレ詐欺が3分の2を占めていた。警視庁は、5年ほど前に逮捕され刑期を終えた詐欺グループのメンバーが、再び事件に関与しているのを確認しており、捜査を続けている。


振り込め詐欺犯が一度逮捕されても刑期を終えて再出動とは?

振り込め詐欺に限らず犯罪が暴かれるのは氷山の一角、逮捕された犯人でも犯行の一部がバレルだけ。


振り込め詐欺犯が逮捕されて被害金はどうなるのか? 被害者の泣き寝入り?(まあ小学生以下の知能にもかかわらず金を持っている被害者も追及せねばなるまいが)

逮捕されても被害金の弁済はなされない、やった者が勝ちの構造(弁護士の入れ知恵)


犯罪はやった者勝ちでは堪らない、検挙率などいい加減だ、犯罪の母数が不明だろうし万引きなどの軽微な場合は弁償すればいいんだろうで一件落着で済ますべきでない、 

商店では万引き犯を捕まえた場合、それまでの店の被害額の3倍弁償を基本とすべし、そしてさらに刑事処分だ。

金銭的犯罪の場合は被害者への弁済+犯行金額の3倍の罰金+ムショ入りとすべきだろう。

そうせねば再犯防止につながらない。


シャブPが6日間逃げ回ったのも覚せい剤が抜けるまでの時間稼ぎ、本人の知恵と意志?いや弁護士や元弁護士の入れ知恵。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

インフルエンザの感染が拡大し始めた7月6日以降、患者の97%は新型に罹患していることが、国立感染症研究所のまとめで分かった。

(YOMIURI ONLINE)


>感染研が先月6日以降の患者のうち2857人のウイルスを分析したところ、2774人が新型で全体の97%を占めた。


メキシコで患者数大爆発の新型インフルエンザがウィルス解明される事なく放置されたら?(どうしてメキシコだけ死者多数で日本ではいまだに3人)

死者が多数でなければただの風邪悪くてもインフルエンザで済ませただろう、

WHOの流行宣言もなく騒がれなけれ日本での新型インフル大発生も性質の悪い夏風邪で済まされたような?

そもそも真夏の風邪マスクで終わった?


今のところ日本国内の新型インフルエンザは騒ぎすぎ以上の実害はない、


新型インフル:ワクチン優先、小中高生や高齢者も 厚労相

 舛添要一厚生労働相は25日の閣議後会見で、新型インフルエンザのワクチンについて、優先接種の方針が固まっている妊婦や乳幼児、基礎疾患(ぜんそく、糖尿病など)のある患者、医療従事者に加え、小中高生と高齢者の分も確保する意向を示した。

(毎日jp)


個人レベルでは絶対にインフルワクチン投与を受けたくない、 対象者に入らない僻みでなくむしろ今まで死んだ事ない自信盲信かも知れないが、俺様は絶対安全だ。((*^▽^*))


ワクチンが不足すると大騒ぎするほどワクチンが絶対視されてしまう。

副作用やもしかして効果なし、タイミングが悪ければ逆効果など一切考慮されなくなる。



オマエが言うな

> 塩谷立文部科学相は25日の閣議後会見で、新聞などの世論調査で衆院選で民主圧勝が予測されている状況について「(子ども手当など)目先のお金に釣られて、みんなそういう雰囲気になったのかな、という気がする」と劣勢に懸念を示し、「民主党の政策には、国家として何を目指すかという明確なビジョンがない」と批判した。


痔民が国民給付金などクダラナイ事をやったのと同じ、痔眠も眠巣も同じ穴のムジナ、税金使ってバラマキバラマキ。

狐と狸のバラマキ合戦、ドンドン使え国のカネ。

一方で地方分権・道州制などいいながら?国政でバラマキ合戦。

国政の重点施策は国防と外交

バラマキは痴呆に任すべき、その結果地方が倒産しようが面倒見る必要など毛頭なし。 地方のハゲ代表がでしゃばる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 先週末の気分は絶不調で体調悪い。

朝は珍しく起き辛い、だるい、通常は夏の終わりの軽い風邪なのだが新型インフルエンザ流行の大ニュース。

本来体力の塊の力士やプロ野球選手高校球児まで新型インフル感染のニュース。


やっと自分にもその新型インフルの可能性がニヤリ。軽いながら咳はあるし。

昨日日曜は身体に力が入らない、気分は軽く半分ふらついた感じながら前日よりは楽。

ところが今日月曜は半分ボーっとした感じは残るものの身体は軽い。

普通の夏風邪が直っちまったぜ、期待したのに。

今の時期によく判らない新型インフルに感染し治ってしまえば秋から冬のインフルエンザ大感冒の危険性が薄まるのに、ガッカリ。


ちなみに10年以上医者にはかかっていない、風邪くらいでは医者には行かず成人病検診など絶対行かず。

歯医者だけはやむを得ず通院するが。

一般の風邪をはじめとする病では医者にかかっていない薬局のお世話にもならない、

詰まるところ風邪の特効薬はなし、単なる気休めだ。 インフルエンザにはタミフルなどが特効薬と喧伝されるがたとえ特効薬であろうとも服用したくない。

過去10年以上もちろん風邪のような病やたぶんインフルエンザにも感染しているが医者には行かず寝て直すだけ、それ以上でも以下でもなし。


 新型インフルに知らないうちに感染し知らないうちに治癒する事を望んだのだが。

 


イロイロ批判のある発言ですが、

>麻生首相は23日夜、東京都内で開かれた学生との対話集会で、参加者から「若者に結婚するだけのお金がないから結婚が進まず少子化になるのではないか」と聞かれたのに対し、「金がねえなら結婚しない方がいい、おれもそう思う。うかつにそんなことしないほうがいい」

(asahi com)


これを受けて官房長官の弁明は

>河村官房長官は24日の記者会見で、「表現は直截(ちょくさい)的だが、むしろ若者の就職対策を進めなくてはいかんという思いが出たのではないか」と釈明した


正しい釈明というより・正しい解釈をするならば「うっかり馬鹿女とあせって結婚する必要はない、よく相手を見極めろ。結婚しなくてもやらせる女はいくらでもいるあせるな


カネがないからこそ結婚をした時代もあるのではなかろうか?結婚したらいつでもタダでSEX?のために。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 > 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優の酒井法子(のりこ)容疑者(38)=本名・高相(たかそう)法子=の毛髪から、覚醒(かくせい)剤の陽性反応が出たことが19日、捜査関係者への取材で分かった。

(産経ニュース)


毛髪の覚せい剤検査で陽性反応が出なかったら大ニュース。

予定通り覚せい剤反応が出てナアンダ、ニュースでない。


酒井の執行猶予狙う弁護士の戦略

> 「本人が使用を認めており、社会的影響も考えれば、検察はきちんと起訴するべき」と主張する板倉氏は「裁判になれば、弁護側は当然、被告が反省をし、再犯の恐れがないことをアピールして執行猶予を狙う」とみている。(ZAKZAK)


執行猶予になるって事は微罪?大山鳴動してねずみ一匹


それにしても選挙関連のニュースより芸能人の覚せい剤ネタがはるかに視聴率が上

週刊誌などでも政策の追求より覚せい剤。




インフルエンザニュースも再登板


夏の新型インフルエンザ

昔から、夏風邪は性質が悪い、こじらせると良くない(当たり前の事)と聞いたような覚えがある。


日本でも死者が出たが透析中だったり別の病気があり併発の状況、特に検査しなければ通常の範囲内。

新型インフルといっても従来タイプと比べて際立って重い事もなし。


検査して初めてわかる感染症、重症にならず何となく回復したら判らない。

何となく生きている日々。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>「角栄の時代」と決別 田中真紀子・直紀氏、民主入り

(asahi com)

>「我々はあの時代の政治家ではない。時代は変わった」。田中真紀子元外相は15日、高度経済成長の時代を振り返りながら、夫の直紀参院議員と一緒に民主党への入党を表明した。故角栄元首相を父に持ち、自民党の象徴ともいえた「田中家」のくら替えは、2大政党時代が到来した中、自民党が置かれた厳しい状況を象徴するものともいえそうだ。


ありゃりゃ、垢p-は政治家の世襲を非難することなく褒める、可笑しいね


アカヒは眠巣ワッショイだが故角栄元首相は「利権の象徴」を強調したらー、いまやミンスこそ利権の象徴と


>同党(ミンス)は今月5日に真紀子氏の推薦を決めたばかり。真紀子氏は10日に鳩山代表の事務所を訪れ、入党の意向を伝えたという鳩山氏は、党三役の了解を得たとしている。


利権に敏感な田中一族がミンスに合流、判りすぎるほど判りやすい

さあこれで利権の喪家煎餅党がミンスに合流する事間違いない。


2大政党といいながら選択肢のない2大政党、似たり寄ったり同じようなもの、利権売国合戦

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >【衝撃事件の核心】不起訴もありうる? どうなる酒井容疑者の処分…供述は夫婦でドロ仕合

(産経ニュース)


薬ピー逃亡で騒ぐだけ騒いで、さらに不起訴ネタを持ち出して盛り上がる。

ハテサテ、その心は?


死体が転がっていた押尾事件から目を逸らすため? それとも政治総選挙からから目を逸らすためかな、どうにもワカラン?(=⌒▽⌒=)。


一般のニュース・事件でも報道されるから重大とも限らない


8月15日で繰り返されるクダラナイニュース。 最初から作為的にニュースを準備というかデッチアゲ。

悪くもないのに(一定の責任はあるとしても)責任を強いられる、お前が悪い、日本が悪い。

東京大空襲・広島長崎の原爆投下した側・戦後のロスケによる捕虜虐待&虐殺を抜きにして日本軍が一方的に蛮行を働いたと勝手な言い草。果てはA級戦犯BC級戦犯まで勝手に作り上げる。


先の大戦にしても日本がアジアに進出を図る以前に欧米によるアジア侵略が厳然としてあった事、日本の行為は欧米の侵略をストップさせる事であったか? 欧米に追随して侵略に加担する事であったのか?

部分を取り上げればそれぞれの視点を正当化できるだろう。


戦争に負けた結果として欧米のアジア侵略は咎められることなく日本だけ悪いとなる、

第2次大戦後のアジア諸国の独立は彼ら自身の力によるものである、されど日本の敗戦の犠牲でアジア独立を助けたと逆説も成り立つ。


終戦の日のニュースは2度と戦争は起こさないの論調で見事にまとめられる、声の大きさが集約される。

たとえどのような事があってもは戦争は起こさないほうが良い、

しかし当時の世界情勢に言及することなく日本が悪かったの論調には反吐が出る


子供の喧嘩ですべてを負けた方の責任にされる事と同じである、敗者にも言い分はある。


2度と戦争を起こさないためには日本に責任を押し付ける事でなく、またマスゴミの反省ごっこをする事でなく戦前がどのような状況であったか再確認する事である。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナカナカ香ばしいニュース

> 家庭に備え付けられる太陽光発電の約1割が、設置後10年以内に故障で交換されていることが、産業技術総合研究所太陽光発電研究センターの加藤和彦主任研究員の調査で分かった。

(毎日jp)


>主要メーカーは、期待寿命を20年以上としているが、故障や交換の実態は明らかになっていない。品質向上や保守管理の充実が求められそうだ。


もともと家庭用太陽光発電システムはペイしない価格になっている。


太陽光発電装置 → 高すぎる → 耐用年数20年でもペイしない → キレイゴトの国の補助金

つまり、

太陽光発電装置はペイしない、という事はメーカーで太陽光発電装置を作るコスト&製作時のCO2発生量は個人住宅の太陽光発電のCO2削減を上回るって事さ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。