むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

障害者自身には何のメリットもない制度、業者にだけのメリット。

矛盾を野放し

> 東証1部上場の大手通販会社「ベルーナ」(本社・埼玉県上尾市)から、不正に障害者団体向け郵便料金割引制度を使ったダイレクトメール(DM)が2004年から約4年間で計約1370万通発送されていたことがわかった。

 同社は発送を認め、取引先の広告会社の紹介で利用したが、「違法性の認識はなかった」という。

(YOMIURI ONLINE)


郵便割引制度で喜ぶ障害者などなし、 何よりも不公平野放しの制度が悪い。


 郵便制度の完全民営化とはオカシナ割引利権をなくすことから。 

複雑怪奇な料金の2重3重制度、これぞインチキ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アサヒが河村市長1カ月 「思いつき」連発、具体化は職員任せ、などと書いているが、逆に言えばアサヒに貶される事こそ最大の賛辞


>28日で就任から1カ月を迎える名古屋市の河村たかし市長は27日、報道陣に感想を聞かれ、「忙しかったが、市民の期待に応えないといけない。それだけの仕事をさせていただいた」と、自らに一定の評価をした。ただ、次々と新たな政策を打ち出すものの、具体化は職員任せという例も目立ち、「どこまで本気か分からない」と現場には戸惑いも広がる

(asahi com)


現場に戸惑いなどと旧来のやり方(横柄。威張る)しか知らない役人には辞めて貰えばよい。



湾内に迷い込んで2週間…動けぬマッコウクジラ、激やせ


和歌山県田辺市の内之浦湾に大型のマッコウクジラ(体長約16メートル)が迷い込んでから2週間がたった。

クジラが現れてから、少なくとも2万人が同湾を訪れ、「助けてほしい」などという電話やメールが同市役所に届いている。

(YOMIURI ONLINE)


つまり左巻きの構造

アホ低脳的な言動でもであれば 「助けてほしい」 通用すると大きな勘違い、偽善者以前の低脳アンポンタン。

命は尊いなどと言い出せば、何でも通用すると考える馬鹿の構造、左巻き。


学校教育の弊害、

 つまり分数の計算どころか掛け算・割り算ができなくとも命を大切に、命は地球よりも重いなどと妄言が通用した左巻きスタイルなら利権が通用すると教え込んだ教育の結果。

人間を含めて動物は簡単に死ぬ、少し早いか少し遅いかの違い。 生者必滅。


資源を大切に、 湾内に迷い込んだマッコウクジラを有効利用せず巨大な生ゴミと化す。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『郵便料金不正でニセ稟議書、厚労省係長らを逮捕へ』

やはり厚生労働省分割などとはとんでもないこと。 クソアホ大臣が分割などとたわけた事をぬかす。

省庁および大臣のポストについて正しい道は縮小廃止


> 郵便法違反事件は26日、大阪地検特捜部が厚生労働省障害保健福祉部の係長(39)らを虚偽公文書作成などの容疑で取り調べを始めたが、係長は今月、数回にわたって読売新聞の取材に応じ、「心当たりがない」と容疑を全面的に否定していた。

(YOMIURI ONLINE)


なあに厚生労働省組織ぐるみの犯罪さ、

絶対に分割反対、不要不急な省庁である厚生労働省など廃止すべき、


年金制度も廃止すべき

いずれ行き詰まる、早いか遅いかだけのこと、インチキ無駄遣い政府省庁で支払い保険料より多くの保険金を受け取れるなぞインチキの極み。

お役所仕事で集金より給付が多いなどどの面下げて嘘をつく。

 

年金制度が成立するための前提条件

大半の労働者が60歳までの過労死すること。

特に高級官僚は全員が在職中に過労死するなら天下り問題など自動消滅する

 

労働行政のなかでもハローワークなどは役立たず即廃止すべき

ハローワークがあろうが無かろうが労働需給の絶対値に変動なし。


馬鹿・アホ人間はハローワークが労働者・求職者のために存在すると勘違いしているのだが

ハローワークは求人側が無料で労働者を集めるシステム、無料で求人できるから気に食わない奴は何時でも辞めさせてやる。 タダで新人を引っ張ってくるだけのこと(特に単純作業)


  

性犯罪ニュースの軽重

神奈川県警は26日、女子高生に暴行しようとしたとして強姦(ごうかん)未遂容疑で、横浜市旭区、建設作業員、佐野穣容疑者(29)を逮捕した。

 県警によると、佐野容疑者は容疑を認め、「5年前から小学生から高校生くらいまでの女の子を中心に70件くらいやった」と供述。県警が慎重に裏付けを進めている。

(産経ニュース)


痴漢犯罪ネタでは裁判官・教師・警官などの公務員ネタであれば面白おかしく報道される、(本人否認・たいていは嘘つきだが)、中には冤罪もあるだろう。

痴漢報道ですら大げさなケースがあるのなら、連続強姦魔などは新聞全ページを強姦魔記事で埋め尽くしてもよい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 政治家の世襲はヨクナイ?

不公平・利権につながる、99%そうなのだが。


立候補制限、政党公認云々などでなく、

 政治家、特に国会議員については婚姻禁止とすれば良い、宦官制度もいいなあ。


政治家は子供を作ってはいけない、結婚してはいけないでOK。

たとえ子供が生まれても認知しない、女性議員が子供を生んだら強制的に養子に出す、これでよろすい。


 政治家に子育ての余裕時間があってはよくない。 

それより若いときから子作りの時間などあってはならない。


 > 政府は、国産牛のBSE(牛海綿状脳症)対策として実施している検査を緩和する検討に入った。検査対象となる牛を現在の「月齢21か月以上」から「月齢31か月以上」に改める方向だ。

(YOMIURI ONLINE)


咽モト過ぎればでもないがBSE、もともと発症率などインフルエンザに比べればはるかに低い、エイズに比べても屁の河童、最初から規制する必要などなかったはず。

牛肉を食いたい人間が食ってBSEになろうとも政府農水省の責任でもなんでもないとしていれば良かっただけの事。

むしろ売り上げ低下を恐れて業界主導である程度の検査をするならそれはそれ。


あらゆる事に口出しのチャンスを探して組織拡大ポスト拡大がお厄人の手法



 韓国の元・前大統領の金銭不正疑惑は法則。

何も自殺するほどのことではないのだが? もしかしてそれ以上の疑惑、北チョンとの癒着・売国疑惑?

亡命すればよかったのにね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今さらながら、身内の話では買おうと思っていたのにマスクがどこの店にもない、ナニを寝ぼけている。

もし必要なら、一歩でも二歩でも先行しなきゃダメ。


そういう私は生まれてウン十年の間、一度もマスクなどしたことがない、少なくとも風邪予防では考えたこともない。

マスク売り切れの元凶はマスゴミ、テレビ画面でマスクをした人間だけをアップして映し出す、100人に意見を聞きましたでは青と赤のシールを貼らして面白おかしく報道するが、インフル騒ぎではマスクをしていない画像はニュース性に欠けると流さないだけの事。


ここに来てようやくマスクは他人への感染を弱めるため、日本人だけの異常なマスク着用が言われる。

株式市場でもマスク関連銘柄の急騰、しかし実際に増産したら在庫の山だろう。


厚生労働省とアホ大臣が煽ったインフル騒ぎ、&マスゴミ。

  そろそろ何でもなかったとなるか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神を畏れぬ行為

神様代理が強姦、とは。

> 日枝神社(東京都千代田区)のみこを乱暴したとして、強姦(ごうかん)罪に問われた元権禰宜(ごんねぎ)の被告(31)に、東京地裁は19日、懲役3年(求刑懲役5年)の判決を言い渡した。

(ZAKZAK)

被告は昨年6月13日夜、日枝神社で開かれた祭礼行事の慰労会終了後、男子禁制の更衣室に入ったみこにいきなり抱き付いて脅し、乱暴した。


都心にある赤坂の日枝神社といえば国会議事堂も近い日比谷高校も近い都心の神社、

 しかも結婚式場としても大人気



面白くなってきた。(今までの対策がデタラメだった事で)

 >【新型インフル】兵庫、大阪でさらに5人 国内感染者は178人に

 >【新型インフル】一般病院での診療要請へ・神戸市

(産経ニュース)

 > 外務省は19日、新型インフルエンザの発生地とされるメキシコへの渡航延期勧告を週内にも解除する方針を固めた。

(YOMIURI ONLINE)


 新型(豚)インフルで騒がれる事の発端はメキシコでのインフルエンザによる死亡多発、異常な死亡率?

メキシコのインフルエンザによる死亡者数の絶対数は多い、しかし公表感染者数は氷山の一角。

軽い症状で治ってしまえばカウントされない、(ウィルスは撒き散らしただろうが)。

インフルエンザのウィルスタイプなど専門組織で調べなければ判らない、 風邪くらいで、軽いインフルエンザで医者にかからなければ患者数に入らない。


新型インフルの患者数・  トップはメキシコ、次いでアメリカ、カナダ。 (ここまでは地理的に納得出来る)

 そして第4位に 日本。

しかもここ一両日の大躍進、


 日本のインフルエンザのタイプ検査能力、国民の協力レベルがダントツであることの証明。

しかも日本では大部分が軽症。


最初厚生省およびハッタリと大声の小心大臣が手柄を立てようと大コストをかけて空の入り口の異常な水際防衛体制、費用はドンドンかけろ使えば使うほど出世偉くなれる。(こんなの日本だけ)


これで上手くやったと大威張りして予算獲得・組織拡大の目論見 → あっさり崩れてよかったね。


アメリカならばメキシコと陸続き、しかも長い長い国境線。 

アメリカ・カナダ・日本以外の国はインフルエンザごときにナイーブになる事もなく、と言うよりも金がなくインフルエンザらしい患者のそのタイプチェックなど夢のまた夢。

メキシコなど死者多発であわててチェックしたら新型だっただけのこと。


 日本が新型インフルエンザ患者数4位は日本の医療体制が高度であること、国民が協力的。(悪く言えば従順すぎる)

ダメなのが手柄を立てようとするクソ役人とクソ大臣。

海外旅行帰りの人間を閉じ込めて無駄遣い、どんどん使え他人の金、それが出世のパスポート。


 新型インフルと騒がれたが死亡率がさらに低ければインフルタイプのチェックすらされないだろう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

>新幹事長に岡田氏を起用へ 鳩山新代表


これではね、 三馬鹿クラブ = 仲良しクラブ

その心は特亜三国よ寄り、 日本を捨てて特亜三国に擦り寄るアホ集団。


豚(新型)インフルエンザ騒ぎを拡大演出した厚生労働省? これも選挙対策だったりして

何しろ高熱が出たら地域のセンターに連絡して、ムニャムニャ。

最寄りの保健所などに置かれている「発熱相談センター」に電話し、専門の治療をする「発熱外来」の案内などアドバイスを受ける。

医療機関で二次感染を引き起こさないために政府が求めている受診手順。

怪しい、怪しい? それとも官僚の権限増大・厚生労働省の予算獲得戦術・組織拡大戦術。

新型インフルについての知識正しい対処法など保健所員などと一般国民の差はないでしょう、横柄に見下して発言できる立場かそうでないかだけの事。


インフルで騒ぐ思惑?

しかしここまできたら

>豚インフルエンザから変異した新型インフルエンザの国内初の2次感染が16日に確認されたのを受け、関西地方の産業界で感染防止に向けた動きが急速に広がっている。まずは従業員のマスク着用義務付けなどに着手。18日には、通勤通学ラッシュが戻り、企業活動も再開する。多くの企業は休日返上で対策の検討に追われた。

(日経ネット)


マスク着用で効果あるの? マスク着用で可ならば過去のインフルエンザ流行も含めてインフル怖るるに足らずだけど。

マスクは気休めでしょう。


それにしても新型インフルの患者数は?

一日毎でなく時々刻々、時間ごとに増えてるナンチャッテ。

>厚生労働省は17日、新たに兵庫県内の高校生ら7人について、新型インフルエンザ感染が確定したと発表した。


>世界保健機関(WHO)の緊急委員会委員を務める国立感染症研究所の田代真人・インフルエンザウイルス研究センター長は16日、新型の豚インフルエンザの日本での国内感染について「(実際の感染者数は)数百人規模に広がっていると思う。地域社会レベルに広がっているかもしれない」との見方を示した。ジュネーブのWHO本部で記者団に語った。

(asahi com)


これでは今まで報道されたのは氷山の一角、逆に言うなら新型インフルに神経質になることもなくハハー呑気だね。

こうなったら今更に特別の対策など必要なし。

水際を除く国内感染者数はこれで28人となった。

(YOMIURI ONLINE)


厚生労働省&某大臣はインフル対策に全力で組織拡大点数稼ぎのつもりだったかもしれないが、一転して責任追及されたりして。(ヾ(@^(∞)^@)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 厚生労働省は17日、大阪府茨木市の私立高校に通う男女9人が新型インフルエンザに感染していることが確定したと発表した。いずれも渡航歴はなく大阪府では初の感染例。国内の感染者は計17人となった。

(産経ニュース)


さらに

> 厚生労働省は17日、新型インフルエンザの感染が確認された高校生が通う県立神戸高校で、神戸市環境保健研究所の詳細なPCR検査の結果、新たに生徒4人が新型に感染していたことが確認されたと発表した。これにより、国内の感染者は2府県で計21人となった。

(産経ニュース)


> 河村建夫官房長官は17日午前、関西地方を中心に新型インフルエンザの感染が拡大していることについて「感染経路を早く突き止め、感染を防ぐために万全を期さなければならない」と述べた。都内で記者団に語った。


へっへっへ、感染経路なんて突き止められるんかいな

突き止めたところで手遅れでしょう。


最初のカナダ帰りの大阪府高校生の新型インフル発症の時は2次感染などありえない雰囲気。

兵庫県の高校生の新型インフル発症は2次感染とも報道されたが感染ルート不明では2次か3次か4次かは全く不明


まだまだ大阪府兵庫県以外では他人事だろうな、しかし感染したとしても従来のインフルエンザと何も変らなかったりして、(≧(´▽`)≦)


過去のインフルエンザ、昔々の大昔は別に騒がず。

幼稚園の時は正月休み明けから2月半ばまでインフルエンザで寝込んだが(病弱ゆえ)、たまたま父に連れられ入院中の父の同僚見舞いに行ったのが運の尽き。

まず父が感染しその後に自分自身が感染、家族すべて感染したはずだが自分以外は1週間ほどで回復するが自分だけ1ヶ月半も寝込んだきり。


厚生労働省の係員が感染ルートの調査をする、その過程で係員自身が感染したりして?


【新型インフル】「感染者数百人の可能性」 田代ウイルス研センター長


の説もあるし、逆に感染者数が拡大すると新型インフル騒ぎ自体が沈静化。(('-^*)/)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米疾病対策センター(CDC)のジャーニガン・インフルエンザ部副部長は15日の記者会見で、米国内の感染者が公式集計よりはるかに多く、現在の実際の感染者は「全米の症状の広がりからみて、10万人以上と言ってもいいだろう」との見解を明らかにした。

(毎日jp)


> 神戸市は16日、同市内の同じ兵庫県立高校に通う男女3人について、市環境保健研究所が実施した遺伝子検査で、新型インフルエンザ感染を示す結果が出たと発表した。

3人に海外渡航歴はなく、国内で人から人への感染が広がっている可能性も高い。厚生労働省は現地に職員を派遣し、感染ルートの解明を急ぐ。市と周辺自治体は、学校の休校など、まん延防止策を取り始めた。

(毎日jp)



国内の第一弾感染ニュース

> 厚生労働省は10日、新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)への感染が確認された大阪府立高校の男子生徒と男性教諭の計3人と一緒にカナダに滞在し、同じ航空機で成田空港に到着した男子高校生1人について、国立感染症研究所での検査の結果、新型への感染が確認されたと発表した。

(YOMIURI ONLINE 5月11日)


国内感染第一号となった大阪府立高校に対してはイヤガラセ殺到のニュースもある。


新型インフルエンザに限らず、インフルエンザ感染は偶々の不運、 イヤガラセの実態は愉快犯かアホの勘違いか判らない面があるにしても少数者であるゆえにイヤガラセ排除される。

こうなれば、みんなが罹ればよいと思わずにはいられない(笑・ブラックジョーク)


新型(豚)インフルエンザについて最初のニュースよりはトーンダウンして弱毒性の見解が出ている。(アメリカをはじめとする外国レベル)

さらに実際の感染者は「全米の症状の広がりからみて、10万人以上と言ってもいいだろう」と賢明なお話。


結局メキシコでの不運な死者数(インフル以外の要因も含めた原因)で世界中(特に日本)で大騒ぎになっただけ?

風邪か軽いインフルエンザと思われ早期回復の軽症患者は統計数字には表れず?なのだろう。


死亡率など感染者の母数の取り方で如何にでもなる。(о(ж>▽<)y ☆)


死者の絶対数なら表面化しただけでも年間3万人を超える自殺者数。

男女別では圧倒的に男が多い、男の世界、ニヤリ。


年代別では 60代>50代>40代>30代>20代 に自殺者が多い。


 新型インフルエンザを怖がるのは?

  どのような人々?


悪人・ずるい人・権力者・口先だけの平等主義者・左巻き・などかな。


 日本人は淡々として生きてきた、 

日本人の美学:泣き言を言わない、自分だけの不運を騒がないつまりあきらめる。 左巻きとは遠い世界。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

北チョンの代理人の記事。


北朝鮮、開城工業団地の契約無効表明 韓国に譲歩迫る


> 北朝鮮当局は15日、南北朝鮮の経済協力の象徴とされる北朝鮮南部の開城(ケソン)工業団地に関する法規や契約を、無効にすると表明した。事業継続のためには法規などの改定が必要だとし、韓国側がこれを受け入れなければ工業団地から出て行くべきだと主張した。朝鮮中央通信が伝えた。

(asahi com)


北チョンの不当な要求だろうと、さりげなく当然のごとく伝える糞記事

ナルホド、こうして洗脳しているのねんねン。


 自民党の動きもおかしい

> 鴻池祥肇前官房副長官(68)が女性問題で引責辞任したことをめぐり、15日午前の閣議後会見で、各閣僚から批判が続出。また、党内から鴻池氏の議員辞職を求める意見が噴出している。


大人同士の付き合いを当事者・関係者が言うのならともかく他人がとやかく言う。

たとえ不倫だろうと当事者だけの問題。


> 佐藤勉国家公安委員長はパス使用について、「不適切と言わざるを得ず、言い訳できない」と指摘した。


議員パスについては使い方が悪いのでなく、根源的には全く不要。制度が悪い。

選挙活動に使うのはモット悪いはず、現職が新人より優遇されているとなる。


> 通信販売大手のセシール(香川県高松市)は14日、2006年11月から半年間、障害者団体向けの郵便料金割引制度を不正利用して35万通のダイレクトメール(DM)を格安で発送していたと発表した。正規料金との差額は2287万2000円に上る。
(四国新聞)


障害者団体向けの郵便料金割引制度が悪用されたと大騒ぎ、あそこでもここでもと騒ぐが根源的には制度がおかしい


弱者支援ということで2重3重4重のいかがわしい制度、弱者本人を支援するのではなく関係者の利権。役人も含めて。

判りやすいのが生活困窮者には生活保護費一本で明快にすれば良いのだが、公営住宅優先入居、しかも割安家賃の不透明さ、義務教育だけの就学援助だけだったものが(これも不要だが)高校大学についても就学援助をよこせとは片腹痛い。 (かくして限りなく教育レベルは低下する)

学費が払えない、アルバイトで大変ととぼけた報道も続く、

そもそも義務教育レベルとしてさえ学力不足なのにね、


大変なのは学費が払えないでなくっ、全体としての教育レベルの低下だろう

 

さらにマスゴミは就職が大変と就活をネタとして嬉しがる。

就活が大変と言っても漢字が読めない書けないと連動して報道することはない


 本質的な問題点は避けて大変だ大変だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。