むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 > 大きな社会問題になりつつある新卒学生の内定取り消し問題。53人の内定を取り消した大手マンション販売「日本綜合地所」(東京都港区)から内定を取り消された都内の大学4年の男子学生(23)が28日、厚生労働省で記者会見し、「もう不動産業界は懲りました」と率直な思いを語り、同社に補償を求めた

(ZAKZAK)


内定取り消しで補償を求めるとは笑止千万。


学生が世間知らずなのは仕方ないとしてもクソ弁護士にでもけしかけられたか。

会社が何時まで持つか、入社時に存在するかは失礼だけれど、

4月入社時において厳しいけど十分に存続しているとして、

      補償を求められるくらいなら内定など取り消さず、通常通り採用するのが上策


入社後、営業社員としてビシビシ鍛えるだけの事、 本人の将来のためにもGJ。

早朝出勤、事務所の掃除、クルマの清掃、深夜の営業活動、過大なノルマ

業務教育では仕事のノウハウより上下関係の徹底、これで決まり。


これだけで大半の社員が辞めていく、しかも将来の見通しがないと思い込ませる、さらに昇進の道も開いていないと思い込ませる。


 つまりパワハラ、会社側としてはこれで解決。


別の報道では他社の内定を辞退して同社に絞った? これでは駄目でしょう、そこで言う他社は更に条件が悪く希望が持てない会社に間違いない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 京都府舞鶴市の府立高校1年、小杉美穂さん=当時(15)=殺害事件で、舞鶴捜査本部が殺人、死体遺棄容疑で遺体発見現場近くに住む無職の男(60)=別の窃盗罪で起訴、勾留中=の自宅への家宅捜索を行おうとしたのに対し、男の弁護人が捜索令状の取り消しを求めた準抗告について、京都地裁は27日、申し立ての棄却を決定した。

(産経ニュース)


ズバリ犯罪に加担し捜査妨害の弁護士に尽きる。

人権派弁護しという名の犯罪支援者



敗軍の将、兵を語る。

> 日本オリンピック委員会(JOC)は26日、北京五輪の日本選手団報告書を公表し、メダルを逃して4位に終わった野球の日本代表監督を務めた星野仙一氏は、敗因として選手の精神面の弱さと国際試合の経験の少なさを挙げた。

(産経ニュース)


勝負師なら 『負けは自分の責任』 せめて 『勝敗は時の運』 までに留めるべき。


勝てば自分の実力、負けたら部下の責任。 これは馬鹿社長、無責任管理職の系譜。


江草 乗の言いたい放題

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41506&pg=20081128


上記の記事で馬鹿裁判官を追及しています。

弁護士と言い裁判官と言い世間知らずで犯罪者の味方。

統合失調症であればレイプしても無罪ならば酔っ払った勢いでフルチンは勿論の事、大騒ぎは許される。 (誰でもなれる一時的な統合失調症)


一方で酔払い運転は少しづつ重罰化の傾向ですが、 酔払い運転 = 統合失調症


馬鹿裁判官は酔っ払ってならば統合失調症につきレイプOKとするのだろうか。

それとも馬鹿裁判官はレイプ犯の味方というより本人がレイプ趣味者。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

麻生首相GJ


> 「私の方が税金は払っている。たらたら飲んで食べて(健康維持に)何もしない人の分の金を何で私が払うんだ」麻生太郎首相が社会保障を議論した20日の経済財政諮問会議で医療サービスを受ける高齢者にこう言及していたことが、内閣府が26日に公開した議事要旨で明らかになった。

(NIKKEI NET)


まさに正論と上段に振りかぶることもないが、ごくまじめな庶民の感情も同じこと。

『医者には常識を欠いた人間』 「が多い」 言いように工夫すれば逆に反論は難しい、

医者の一部は×××× とか、あくまで全体でなく一部とすればよい。


2世医者には時々とんでもない奴がいるとか? ソレより2世3世の国会議員にとんでもない野郎がいる?


> 麻生太郎首相が26日、都内で開いた全国町村長大会に来賓として出席し、会場からヤジを浴びる一幕があ った。首相があいさつで定額給付金について「市町村の協力が不可欠。早急に制度設計を進めるので協力をよろしくお願いしたい」と言及すると、町村長の一部から「バラマキ」「給付金やめろ」などの声が上がった


時間を置いて給付金取りやめにしたほうが麻生首相の人気が回復したりして、カルト宗教と手を切ればそれだけでOKだけど。


> 文部科学省が実施した全国学力・学習状況調査全国学力テスト)について、約6割の市区町村教育委員会が調査結果を公表していないことが26日、文科省の調査で分かった。さらに、ほとんどの教委が「市町村別の公表はしなくていい」と考えており、序列化や過度の競争の懸念から、公表に後ろ向きな実態が浮かび上がった。

(産経ニュース)


学力テスト結果を公表しないなら学力テスト自体がムダ

昔々のその昔には全国学力テストなどの個人成績に関係ないテストでは白紙で提出の剛の者?がいたもんだ。


進学内申書にすら影響しないテストでは答案を書くのが面倒?なわけではないが、白紙答案がカッコいい。


がり勉野郎を馬鹿にするのにワザと白紙答案を出す者もいた長閑な時代。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
法務省で26日、凶悪重大事犯担当検事会同が行われ、森英介法相の大臣訓示が行われた。

 訓示は佐藤剛男副大臣が代読。その中で、元厚生次官ら連続殺傷事件や、無差別に行われる殺傷事件について「社会に衝撃を与えた」と指摘した。

(産経ニュース)


元厚生次官殺傷事件以上の凶悪犯罪は、

 北チョン金豚主導の日本人拉致事件だ、日本国内での事件だ


それにしても死刑反対運動の馬鹿どもは厚生次官殺傷の犯人についても死刑反対だろうか?

 


>三洋電機の買収を巡り、パナソニック(旧松下電器産業)と、米ゴールドマン・サックス(GS)グループなど三洋

の大株主3社の交渉が難航している。パナソニックが1株120円の買収価格を24日に提示したの

に対し、200円台後半を主張するGSは25日に交渉打ち切りを通告した。パナソニックは

他の2社が合意すればGS抜きでもTOB(株式公開買い付け)を実施する構えで、厳しいせめぎ合いが続きそうだ。

(NIKKEI NET)


 お金が絡んだまともな交渉。

経営統合、即ち効率化を目標とするのにスタートからムダがね使いでは駄目なのは当然。


民間企業レベルの企業再生に比べてアメリカ・日本の金融機関への公的資金注入はドブへ金を捨てるに等しい、どうせ他人のお金だ、使わにゃソンソン。

馬鹿政治家、政治団体主導の定額給付金騒ぎもそもそも他人のカネ、分捕らなきゃ損につながる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 テレビ特集の大麻の種販売で?

笑ってしまう 一粒1000円以上


テレビ報道マスゴミ報道では大麻栽培・種子販売を危険視大騒ぎするだけで肝心の報道なし。


国家権力情報の押し売りだー。 まず鳥の餌や七味唐辛子配合などの値段比較なし。


これで一方的な情報垂れ流し。ウンコ垂れ流しのマスゴミ報道がはっきりする。


覚せい剤密輸や違法販売事件での警察発表、例えば覚せい剤摘発、末端販売価格で一億円相当の自画自賛の受け売り


そのまんまバカのクソマスゴミ。

 末端販売価格一億円 → 適正販売価格十万円 → 生産者価格一万円ってとこだろう。

麻の実が一粒1000円以上で解かったこと。


結局は薬局。


当局の手柄話とマスゴミのバカ報道がヤクザ暴力団をのさばらす。

事件を拡大し一般人の好奇心に火をつける、大麻覚せい剤報道で警察&売人暴力団ヤクザは商売繁盛の拡大再生産。それからマスゴミニュースも拡大再生産


 大麻などゴミである、覚せい剤など30円のものを30万円で販売しているとナゼ公開周知徹底しない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>【大紀元日本11月23日】米国自動車業界はこのほど米政府に対し、公的資金注入を要請した。この議案を支持する民主党議員も遅れている議決を迫られており、米国自動車産業の前途を憂慮する一因となっている。専門家は、破産再編は米国自動車業界の唯一の道と指摘している。

「デトロイトの問題は非常に分かりやすく、実は労働力コストの問題であり、歴史が残してきたものであ

 る。言いかえれば、自動車労働組合の会員であるとすれば、10年、20年或いは30年前に定年し、組合との交渉により成立した条件に従い、医療保険や年金の費用が死ぬまで支払われる。これが今のデトロイトの労働者により支払われている。日本人がいるアラバマ、ケンタッキー、テキサス、テネシー州の自動車工場ではこれらの負担はない。彼らの時間給は平均12ドルから16ドルだ。福利待遇を含めデトロイトの労働力コストは時間給60ドルから80ドルに達している」


日本のクソマスゴミは全米自動車労組の負の遺産がある限りビッグスリーの再生はなく共に崩壊しかない事は当然わかっているはずだが、一切報道しない。 周知の事実?(知ってる人間には当たり前の話)つまり大騒ぎするだけの偏向報道である。 たとえ思想的な背景は一切関係無しでも真実を隠す、ソレが増すゴミ。


全米自動車労組による負の遺産の年金制度、をナゼ隠す


それはね、日本の国民年金制度(厚生年金。共済年金も含む)が必ずや崩壊する、労働のない所、生産性の低いつまり仕事の真似だけで給料カッパギシステムがある限り年金制度は崩壊するのだよ。


つまりアメリカのサブプライム発の株価大暴落も貧乏人にまでカネを貸し与えただけでなく、年金問題にもある。

ヨーロッパのユーロ安これも労働価値以上には給与を払わずとも年金負担の重圧。


経済回復、これは実はどうでも良いのだ? CO2削減などと言っている人間には経済停滞こそ朗報だろうから


> 米国コンサルティング会社「グローバル・インサイト」のナイジェル・ゴールト氏は、米国自動車業界の復興は恐らく最終的に破産を経なければ実現しないだろうと語った。

>ある人は、ビッグ3が破産後、完全になくなると彼らの提供していた仕事及び供給会社の仕事も完全になくなり、2度と存在しなくなると考えているがこれは非現実的だ。外国企業が一部の仕事を吸収できるし、それらはビック3の工場や従業員を使って自動車の生産を続けることができる。この過程の中で、米国の新たな自動車工業は最終的には現われ、規模は縮小されているものの効率は向上したものとなるだろう。

(大紀元時報)


日本のマスゴミは大紀元時報のこのまともで解かり易い解説をなぜしない



> 神奈川県横須賀市にある海上自衛隊基地や米海軍基地が見渡せる高台の土地を、中国やロシアの関係者が購入しようとした問題で、米海軍犯罪捜査局が調査に乗り出していたことが22日、分かった。土地の所有者から連絡を受け、敵対勢力による諜報活動やテロ行為に備えた対応とみられる。防衛庁(現・防衛省)との危機管理意識の違いが浮き彫りとなった。

(ZAKZAK)


まあ、マスゴミだけでなく保守を自称する?政治家もゴミ(私利私欲に直結しなければ動かない)だから?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うっぷっぷ。

>テレビ朝日は21日、親会社の朝日新聞社の08年9月中間連結決算を発表した。それによると、営業損益が5億円の赤字(前年同期は74億円の黒字)、最終(当期)損益も103億円の赤字(同47億円の黒字)だった。営業損失と最終損失は中間決算の公表を始めた00年9月以降初めて。

(毎日jp)


経営の不手際? 時代の流れ、偏向反日? 社員の高給与? ワカリマセーン。


広告費の低下もあるが、絶対的なのが部数の低下。



> 元厚生事務次官宅連続襲撃事件を受け、中央官庁の職員の名前や役職が掲載されている職員録の閲覧を制限する図書館が出てきた。

(毎日jp)


何かずれている

犯人は単独犯かグループか不明だが、いまさら遅いだろう。

計画犯である限り、すべて調査済み。


 元厚生次官の山口剛彦さん(66)夫婦殺害事件で、埼玉県警浦和署の捜査本部は22日から捜査員を2倍の300人に増やし、現場周辺の重点的な聞き込みと遺留品捜索を始めた。

 20年前の連続幼女誘拐殺害事件「宮崎勤事件」以来の規模といい、3日間行われる。

(YOMIURI ONLINE)


一方でいい加減な捜査

>三重県警は21日、インターネットの掲示板に殺人予告の書き込みをしたとして今年8月、無関係の男性を偽計業務妨害容疑で逮捕したと発表し、同日、男性が置き忘れた携帯電話で殺人や電車の爆破予告など複数の書き込みをしたとして、同県鈴鹿市岸岡町、会社員藤田拓也容疑者(24)(別の威力業務妨害罪で21日起訴)を威力業務妨害容疑で再逮捕した。

(YOMIURI ONLINE)

 

書き込みに使われた携帯電話の所有者で、飲食店店員小平滋彦さん(39)を逮捕した。その後の捜査で、書き込みがあった当日、小平さんが携帯電話を勤務先の名古屋市内の飲食店に置き忘れていたことが判明。17日間拘置後の9月12日、処分保留で釈放された。


思い込みで逮捕したらそれっきり、重大犯罪でも軽微な犯罪でも解決すれば一件は一件なのだろう。

無実の罪

 携帯電話の置忘れで17日間拘置。

警察官・担当者の無能レベル。無能でも手柄だけは人一倍執着する。


やたら記事に目が付く、痴漢事件・冤罪も含めて。 重要なのは全体の痴漢事件発生状況と逮捕比率、そして常習者か?偶々なのか?(被害者には常習者でも初犯でも関係ないとしても)

対照的に強姦魔逮捕のケースでは常習者バレタだけでも2桁以上が殆ど、つまり片方で犯罪者野放し。


大麻所有や栽培が重大事件として扱われる、しかし処分保留になるケースがあるとしたら過度に報道される不可思議。

大麻の元締めを逮捕せず枝葉末節の捜査逮捕の感じがする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>来年度税制改正で、たばこ税を一本当たり3円程度引き上げる案が20日、自民党内で浮上した。来年度予算編成で焦点となる社会保障費の増加分を2200億円圧縮する計画を達成するのが狙い。ただ1箱(20本入り)当たり60円の値上げには喫煙者の反発も予想され、議論を呼びそうだ。

(NIKKEI NET)


1箱300円のタバコ60円の値上げで360円、 貧乏人の昼飯代。

非喫煙者として値上げOKだけど、

タバコ代は税金のカッタマリに、


ならばパチンコの玉代にも一玉に付き2円の税金をかければ良い。警察利権の温床だからダメー?


 タバコの害悪よりもパチンコの害悪。 パチンコ屋は騒音とタバコの煙

パチンコ屋の存在と生活保護制度の両立は大いなる矛盾。 政治の整合性なし。


 金融危機ネタの続出

立正大は含み損148億円 、駒沢大の約154億円の損失に続いて。

まさか大学法人がそんなーの感じ。

私立大学を始めとする学校法人の損失が氷山の一角?



一方のアメリカでは、

>【ニューヨーク=山本正実】米民主党の議会指導部は20日、経営危機に陥っている米自動車大手3社(ビッグスリー)に対する新たな支援法案について、採決を12月以降に先送りすると決めた。

(YOMIURI ONLINE)


>18~19日の上下両院の公聴会で、3社の首脳から明確な再建計画が示されず、共和党議員からの批判が噴出して成立のめどが立たないためだ。

>民主党のリード上院院内総務は20日の記者会見で、「3社の首脳は、税金が無駄にならないという見通しを示せず、議会と国民を説得できなかった」と指摘した。その上で、借り受ける資金の使途などを明示した計画を12月2日までに提出するよう求めた。3社は役員報酬の削減など追加のリストラ策を迫られそうだ。

アメリカビッグバカ3経営陣は経営責任を取って退陣することもなく、公的支援だけもらって居座る気か?

解からん、創業者でもないだろうに。

アメリカ全体として創業者大株主でなくても経営陣の過大報酬、これも経営悪化の一つの原因。

自分の懐に金をぶち込むために経営する、金融借入先など気にせず、ましてや多くの株主など眼中になし。

資本主義でなく私本位主義の国なのかも知れぬ。

学校法人のくくりではいい加減な各種学校から始まり税金逃れ目的の匂いもするけど、学生の質はともかく?(失礼)れっきとした大学法人に余裕資金があり損失発生しかも単純な株式投資でなくリスクが少ないと思われる投信主体、外国債が含まれるとしても安全第一に選択したはずなのに思惑違い。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元厚生次官ら連続殺傷】「身辺に注意」各省が指示


しかしなあ、犯人像が今のところまったく不明だし、どうしたらいいんだろう。

厚生労働省政策?年金問題がらみとの論評から裏金不正の推測まで。

単独犯?構成団体員?右左?単なるキチガイ。


> 舛添厚生労働相は20日朝、麻生首相が「(医師には)社会的常識がかなり欠落している人が多い」と発言したことについて、「現場の勤務医も悲鳴を上げながらがんばっているので、勇気をくじく誤解を与えるようなことがあれば残念」と苦言を呈した。東京都内で記者団に語った。

(asahi com)


これぞ麻生首相のサイコーの名言だけどなあ

(医師には)の部分が気に食わなければ 医師→政治家、宗教家、宗教団体、地方議員、スケベ親父、痴漢、クソフェミ、クソテレビ、反日新聞、特亜三国などに変えればよい。


しかし何といっても社会常識が欠落しているのはカルト宗教とその取り巻き、カルト宗教と連立している政党だったりして。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミンス党のやり方は?

 特亜三国的だ。


>民主党は18日午前、前日の麻生首相と小沢代表の会談が物別れに終わったことを受け、参院の6委員会で審議を拒否した。

 民主党は2008年度第2次補正予算案が今国会に提出されない限り、新テロ対策特別措置法と金融機能強化法の両改正案の採決に応じないとしており、今国会の会期が延長される公算が大きくなった。

(YOMIURI ONLINE)


謝罪と賠償そしてカネよこせそのまんま特亜三国的。 ヤクザ的とも言う。 オレオレ詐欺的?にも近い。


>ただ、共産、社民両党は審議拒否に同調せず、野党の足並みはそろっていない。民主党自身も同日午前の衆院厚生労働委員会での採決に応じており、ちぐはぐな対応を見せている


民主といいながらのミンスはワンマン政党だ? 党内民主主義制度すらないのだろう


オザワ的の恫喝政治。 恫喝の根源はカネを握っているのかな? 貧乏人黙れの手法。



> 来年1月5日に予定される「株券の電子化」まで2カ月弱。その後は紙の株券が廃止され、自宅などで保管している「タンス株」は無効になる。当初は、電子化へのシステム対応が間に合わない証券会社が多く出て、延期されるのではないかともいわれたが、なんとか間に合いそうな感じだ。あとは、家で眠っている約100億株、時価総額にして8兆円程度ともいわれるタンス株への対応が最大の課題になる。

(ZAKZAK)


タンス株って存在不明や相続などがいい加減なものが多いだろう。あっても無きが如し。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。