むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 > 日本と北朝鮮で合意されていた日本人拉致被害者の「再調査」について、北朝鮮側が中国政府に「メリットがない」として拒否する考えを伝えていたことが30日、わかった。

(産経ニュース)


北チョンの乞食・物貰いの思想


> 【ジュネーブ澤田克己】日本の人権保障状況を審査した国連の規約人権委員会は30日、死刑廃止へ向けた取り組みを日本政府に求める勧告を盛り込んだ「最終見解」を公表した。国際社会では死刑廃止国が大勢を占めるようになっており、死刑維持国への国際的批判の高まりを背景に厳しい内容となった。

(毎日jp)


ただ死刑廃止を主張しても代案は?

 死刑廃止 → 終身刑 + ?   そして刑務所大増設。


アメリカのように犯人逮捕に際して抵抗されたら即銃殺でオケー

で、国連塵犬委員会は大量テロ騒ぎの国などに対して何をやっているんだろう。


 法的に死刑判決して死刑執行こそが正しい選択。


日本の左巻きとアメ公の利権弁護士による 「ロス事件の犯人は獄中で殺された」 と噴飯騒ぎもあった。

正式に死刑判決が下され死刑執行されることこそ正しい法の精神。


左巻きに一歩譲ると、死刑廃止そして死刑判決が出されたら執行停止して即時社会復帰させろとなる。


> 政府は31日午前の閣議で、平成20年版「自殺対策白書」を決定した。19年の自殺者数は前年比938人増の33093人で過去2番目の多さとなった

(産経ニュース)


なあんだ、完全な報道はないが死刑執行など年間2桁だろう?毎年の自殺者3万人オーバーに比べたら屁の河童。?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝鮮ヤクザが恫喝

>太田昭宏代表と北側一雄幹事長は26日夜、都内で首相と密会し「一体、誰のおかげで総理になれたと思ってるんだ」と早期解散を迫った。さらに「11月末が駄目な理由を言ってくれ。駄目なら、この時期に解散すれば勝てるんだという戦略を示してくれ」と食い下がったが、麻生首相は「言えない」の一点張り。太田氏が「このままでは福田と同じになってしまうぞ」と“麻生おろし”までちらつかせたが、約1時間続いた会談は物別れに終わった。この間、首相は一口もコーヒーに口をつけなかった。

(スポニチ)


喪家のポスターが張ってあったが総理大臣と掛け合うとあったような、余りにおぞましいので吐き気がした。

 >宮崎県の東国原英夫知事が、公明党が次期衆院選のため作成した内部用宣伝用DVDに出演していることがわかった。定額減税など党の政策を評価している。衆院宮崎1区の自民党からの出馬をめぐり揺れた知事。

(毎日jp)


怪しいとは思っていたが限りなく怪しい東国原知事。 インチキ政党サギ集団に騙されたとでも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アホの極致


> 政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが29日明らかになった。

(YOMIURI ONLINE)


休日に高速道路を走り放題だと、 ヘー 、 休日は長距離トラックもお休みで一般幹線道路も含めて平日よりは空いている。 単なる思い付きアホレベル

とにかくアホのやることには整合性がない、少なくとも政府の口からは2度と地球温暖化CO2削減などと言って欲しくない


株価大暴落で沸け解からん思い付きを並べ立てる、そのすべてが後日の税金アップにつながる。

経済対策中でも株価回復が狙いなら、倒産すべき企業(金融機関も含めて)が倒産することが回復を早める。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 独立行政法人「高齢・障害者雇用支援機構」(東京都港区)が昨年度までの8年間に傘下の29県の雇用協会に支払った業務委託費について、会計検査院が調べたところ、飲食への流用やカラ出張など計約1億1000万円の不正が判明した

(YOMIURI ONLINE)


どうせ氷山の一角だけど、

高齢者雇用とか障害者対策やNPOとか支援の語句はかつての暴力団・ヤクザ・すり・万引きに対応する。

お役所主導の犯罪組織だよーん


実は会計検査院などもそれ自体がムダの象徴だけど偶には何かやらないことには正体がばれるし、難しいところだね。


「神降臨!?」元・タレント田代まさしの公式サイトがオープン!

(日刊サイゾーの見出し)


ブログで再ブレークで売り出すタレントが続出するかなあ。



地域振興券に次ぐ無駄遣い


地域振興券は散々批判されたはずだが、

どう考えても国民をサル並かそれ以下と考えているのだろう、

給付金で騙されて大増税。

>自民・公明両党は29日午前、都内のホテルで政策責任者が協議し、30日に発表する追加経済対策に盛りこむ予定だった総額2兆円規模の定額減税に代わって、現金やクーポン券を直接配布する「給付金方式」とし、所得上限などの制限を設けないことで実質合意した。

(産経ニュース)


選挙目当てに全国民対象のワイロ、 どうせ後で倍にして回収とするとしなければ財務省のお墨付きは無い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 週明け27日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は、世界的な景気後退への強い懸念から大幅続落し、前週末比203・18ドル安の8175・77ドルで取引を終えた。2003年4月以来、約5年半ぶりの安値水準となった。

(産経ニュース)

27日の東京株式市場は急激な円高を受け4営業日続けて株価が下落し、日経平均株価(225種)は、2003年4月28日に記録したバブル崩壊後の最安値7607円88銭を5年6か月ぶりに下回った。

前週末比486円18銭安の7162円90銭で、7200円を下回るのは1982年10月下旬以来、約26年ぶりだ

(YOMIURI ONLINE)


アメリカのサブプライムローンの破綻に発した株価大暴落、

 それでも何故か? 日経平均の下げが激しい。

  日本では26年ぶりの安値、アメリカは5年半ぶりの安値? ハテ

日本は輸出関連企業が痛手を受ける解説もアリ? されど金融株もストップ安


アメリカのサブプライムローン情報などに疎かった今年初めには中国のオリンピック景気崩壊が世界の株暴落のきっかけになると思ったが


 

株価暴落でもたった一つの良いこと


衆院解散がインチキ政党の思うままにならない事


インチキ政党とは乞う命党、そしてもう一つ怪しい眠酢党。

 解散総選挙でごねる二つの政党と痔眠に一部の怪しい影、

  ミンスは選挙対策で乞う命党と一線を隠す素振り、でも裏では手を結んでいる感じ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

政府・与党内で27日、衆院解散・総選挙の先送り論が強まった。東京株式市場の日経平均株価がバブル崩壊後の最安値を更新し、自民党幹部は同日午前、衆院解散について「金融と株価が判断材料だ。やることはいっぱいある」と述べ、当面は先送りすべきだとの考えを示した。

(毎日jp)


ふむふむ、景気対策が必要ですね。

 最大の経済効果は与党の連立解消、これですべて解決



何かの勘違い、そして猿知恵。

> 政府は25日、株式市場で大量の空売りを実施した投資家に対し取引内容の報告・開示を義務づける検討に入った。発行済み株式の一定割合を超える規模の空売りが対象。増資手続き中の銘柄で発行済み株式の0.25%以上の空売りについて開示を義務づける英国の例を参考に、早急に法令の整備を進める。

(NIKKEI NET)


大量の空売りだから、それに報告義務とは驚き、そして有効性があるとでも思うのか?

その原因は企業情報が十分い開示されず一部の情報を掴んだ者、機関投資家や証券会社筋が、さらに最悪の場合は当事者である会社関係者が仕組むものだろう。


企業情報のオープン化、新製品情報など秘匿を要するものがあるのは別としても、根源は企業側のダマシだろう。 知っているのに知らんふり。


政府がやるべきことはインチキ政党との連立解消、それだけで特別な費用もかからず、まともな政策が議論できる。

二度と地域振興券などイリマセン。


政治がどうあろうと季節は巡る

 ジョウビタキ 今季初認 数は少ないが晴天の下、住宅地でもテレビアンテナで鋭い鳴き声。

しかしなあ、周囲に畑、残った藪がない所為かかつては同時期に確認していた、ウグイス・アオジがいない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三菱UFJフィナンシャル・グループが今年度中に最大1兆円規模の増資を検討していることが25日、明らかになった。米モルガン・スタンレーへの90億ドル(約9000億円)に上る出資も踏まえ、保有株の価格下落に伴う自己資本の目減りを補い、財務の健全性を強化する。金融危機が世界的に深刻化する中で、自力で大規模な増資を実施することで金融安定化につなげる。

(NIKKEI NET)


各金融機関が資金調達を計画するニュースが出てきているけどよく判らない。

誰がどこからカネを出すの、前週までの世界同時株安の中でも強気であくまでも一時的なものとの立場に立てば、割安株続出であり今日明日の食費に事欠かない遊んでいる資金ならば金融機関よりもズット変動幅の大きい輸出関連株に投資するだろう。

それとも大銀行株なら国家破綻の寸前まで政府保証?

金融機関の増資といったって最終的に持ち合いになるのなら融通が効くのだろうけど、遊んでる金があればそもそも暴落しないぞ。


円高ドル安ユーロ安で悲観的な見方もあるけれど、円高OK。

ウォン安で国家破綻が揶揄される某国より日本の円高はスンバラシイ、GJバンザイ


> 今後3年間を景気回復期間と位置づけ、減税を時限的、先行的に実施する。その後、消費税率の引き上げを念頭に、社会保障の安定的な財源確保のための税制改革を2010年代半ばまでに段階的に実行するとしている。政府・与党はこの基本方針に従い、年末までに中期プログラムを策定する。

(YMIURI ONLINE)

 

減税 → 増税の繰り返し

(これを小人閑居して不善をなすと) 政治家も役人も暇なのか、ろくな事はしない。


経済に関しては無策に勝る政策無し

大義名分は詐欺師の手法、社会保障など不要中途半端な社会保障こそ格差の増大・根源の声はない。


> 25日付の中国紙、新京報によると、中国雲南省弥勒(みろく)県で狂犬病による死者が相次ぎ、当局がこのほど、県内の犬と猫をすべて捕らえて殺すよう指示を出した。県内では9万匹以上の犬が飼われているが、すでに1万1500匹が殺されたという。

(ZAKZAK)


大切な食料の犬・猫はもう食っちゃ駄目? 犬猫はトサツして焼却処分じゃもったいない罰が当たる、食料は大事に。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 麻生首相は23日、自民、公明両党に対し、将来的な消費税率の引き上げを念頭に、税制改革の工程表作成を指示した。

(YOMIURI ONLINE)


 >新たな経済対策による積極的な財政支出で景気回復を図る一方、中期的な視点で社会保障などの財源を確保し、財政規律を維持するのが狙いだ。消費税率は、3年後の2011年以降の引き上げを想定していると見られる。

船頭多くして舟山に登る。 連立政権など組むからろくなことなし

  

カルト政党がらみの定額減税2兆円減税騒ぎでは

マスゴミの報道でさえも消費に回らず貯蓄になり経済刺激にはならずと指摘。

貯蓄ならまだしもカルトインチキ宗教へのお布施だろう。

地域振興券に続くインチキ政党がらみの失政になるのは間違いなし。

  

経済政策に関しては不正の摘発以外には、介入を最小にすることが健全な発展になる。

   

> 野村ホールディングス系のインターネット証券、ジョインベスト証券(東京)で起きた顧客トラブルが、深刻さを増している。売買が成立して「約定」となった取引を、同証券が一方的に無効にし、顧客の取引口座にいったんは入金した利益を引き揚げていたことが23日、分かった。

(ZAKZAK)

> ジョインベスト証券では株式相場がみぞうの急騰をみせた今月14日、値幅制限いっぱいのストップ高となった銘柄(225銘柄)の処理が大幅に遅れた

> ストップ高となった銘柄の処理を終えて、買い注文が成立した顧客に「約定」(売買成立)の通知が送られてきたのは、翌15日夜になってからだった


ストップ高銘柄続出、比例配分処理に遅れた?が言い訳になるか?

 成り行き注文は指値に優先して約定されるのだが、ネット証券でありながら比例配分の電算処理すら出来なかったのかと?

コンピューターデータとしては成り行きだろうと注文時刻は記録される、ルールとして成り行き注文は平等とするならランダムに注文成立させるプログラムくらい出来たはず、新規に組んでも一日もかかるようなものではない。

応用プログラムならスグ出来る。


中学教諭が痴漢容疑で逮捕、朝の電車内で

 発表によると、木村容疑者は24日午前7時40分頃、JR南武支線八丁畷―尻手駅間を走行中の電車内で、向かい合って立っていた同区に住む私立高校3年の女子生徒(17)の胸や尻などを制服の上から触った疑い。尻手駅で、女子生徒が木村容疑者の腕をつかんで駅員に引き渡した。

(YOMIURI ONLINE)


南武線の尻手駅。 尻に手をやる尻手駅。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 【ワシントン=小川聡】北朝鮮が寧辺(ヨンビョン)核施設を廃棄する際の見返りとして、核技術者の転職支援のほかに寧辺の核施設に食料を納めて生計を立てているとされる周辺農家を含めた約1万人に対する助成も非公式に求めてきていることが22日、米朝関係筋の話でわかった。

(YOMIURI ONLINE)


> 米側は、支援対象について核技術をイランやシリアに拡散する恐れのある核技術者に限って民生部門への転職を支援する考えなのに対し、核拡散と無関係の農民を加えるという“過大な要求”を突きつけており、警戒感を示している。


バカチョンの要求はとどまるところを知らないだろう。

そもそもバカチョンと話し合いの発想自体が滑稽の極み、イラク侵略をするような国がバカチョンに甘いのは世界の七不思議


北朝鮮が近く再開される6か国協議で、完全な核放棄を目指す「第3段階」の交渉をも視野に入れ、農民支援を交渉カードのひとつとして使ってくる可能性もある。支援策の総費用は未定だが、関係筋は「米政府は日本を含む国際社会にも協力を求める考えだ」としている。


拉致被害者を無視するような6カ国協議なら参加の必要なし。



中小企業対象の時限減税、与党経済対策に盛り込む方針

中小企業とはナンだろう、その定義は? 所得税を納めない企業群だったりして?

金融危機の影響を受ける中小企業を対象に、法人税率の時限的な引き下げを盛り込む方針だ。所得税と住民税の定額減税は2兆円規模を想定している。

(YOMIURI ONLINE)

この景気悪化・不況?で利益計上して法人税を納めるような中小零細企業があるのかな?  

好景気であっても粉飾つまり脱税が多いのでは?

税収がなくとも選挙のためのバラマキ合戦、痔眠も民酢も同じアナのムジナ。バラマキによる不公平の増大は喪家の得意技だったはずだがすべてが右ならへ、もとい地獄へならえ。

アメリカは北チョンへバラマキ、自国の景気、経済情勢を無視して

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 > 中国遼寧省瀋陽市の村で過去2カ月間に、毛皮用に飼育されているタヌキ460匹以上が有害物質メラミンの入った飼料を食べて死んだ。中国紙、南方都市報が21日までに伝えた。
(毎日jp)


 毛皮用とだけの記事だけど肉は人間の食用では?


>読売社説

 制度設計を進めるにしても、まずは試行して、排出量取引制度の利点、欠点を洗い出すことが必要だろう。

 政府の地球温暖化対策推進本部は、二酸化炭素(CO2)の国内排出量取引制度の試行ルールを決定した。

・・・・・・・・・・


CO2排出権取引ほどインチキ、イカサマ宗教。詐欺の匂いのするものはない

CO2が温暖化の張本人しかも100%ではないだろう、 地球の歴史の中での変動ばらつきの範囲だろうし、古い過去の時代にはCO2測定はおろか気温測定も無いだろう、古木の年輪から推定といったってアテにならず。


 

> 大分県教委の2008年度小中学校長・教頭任用試験で合格し、4月に昇任した138人のうち、約半数の筆記や論文の点数がかさ上げされていたことが捜査関係者の話で分かった。

(YOMIURI ONLINE)

 >いずれも受験には各教育事務所長らの推薦が必要で、合格者は得点以外に人物評価や勤務態度なども反映して決められる。


○×試験は良くない? 確かに丁半バクチと同じ、思考力が育たない、などイロイロ批判はあれど。

○×試験にだってメリットはあった大量処理に適し公平性が高い、 特殊な能力をチェックするならともかく三流高校三流大学の受験に論文式だと殆どの受験者が白紙答案?

運転免許試験をはじめとして各種公的資格のペーパーテストは○×試験だし、入学試験に対しては○×批判しても資格試験の○×批判は無い。


人物評価・勤務態度評価については批判なし、不正の根拠がつかめない主観主義の世界

最も根本的な問題は指摘されない、教師は大変だの声があり実際にまじめにやるほど大変な世界。

不正で採用された教師が児童生徒を評価する、ゴマスリに甘くなる構造


しかし不正をしても採用されたい高待遇 (かつ不公平を秘めた待遇) については指弾なし、一度採用されてしまえばバカもチョンも基本的には待遇同一、不正の根源。

バカもチョンも終身雇用の甘い世界。

 


静岡空港、立ち木が滑走路縮める 所有者、伐採拒む

(asahi com)

> 来年3月開港予定の静岡空港について事業主体の静岡県は、長さ2500メートルの滑走路を短縮して国土交通省の完成検査を受ける方針を固めた。滑走路西端から約1400メートルの場所に、航空法の高さ制限(制限表面)を超える立ち木が見つかったのが原因。所有者は伐採・撤去を拒んでいるため、滑走路の方を短くして高さ制限を変更する ・・・・・


記事では伐採拒否の地主批判が無い、絶対の人命尊重のフリだけのエセ新聞だからかなー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。