むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

> 「ぶって姫」の異名をとる姫井由美子参院議員をめぐり、小沢一郎代表率いる民主党と、反小沢の急先鋒・渡辺秀央代表が立ち上げた新党「改革クラブ」が前代未聞の姫強奪バトルを展開した。新党側が、不倫騒動を引きずる姫を取り込もうとした背景は、約1億2000万円という“輿入れ金”(政党助成金)目当

  

実はそのころ、姫井氏は民主党の説得工作に応じていた


> 政党助成金の対象政党は「国会議員が5人以上」、または「国会議員が1人以上かつ国政選挙で得票率2%以上」。当初、改革クラブはこの条件に合致しており、年内に衆院選がなければ、来年から年間約1億2000万円が支給されるはずだった。

(ZAKZAK)


> 日本共産党の小池晃政策委員長は二十九日放送のラジオ番組「ミッキー安川のずばり勝負」に約一時間半にわたって出演しました。

 

 安川氏が「いいじゃない、共産党ももらえば」と投げかけたのに対して、小池氏は「企業献金をなくすという口実で始めたが、なくなっていない」と指摘

  

自民党が党財政のうち六割、民主党が八割を政党助成金に依存していることを挙げ、「『官から民へ』といいながら、政党がいちばん官頼りというのはおかしい」と述べました。

(しんぶん赤旗)


政党助成金に対する考え方は共産党が否定的なのはともかくとして、民主党が8割を頼り自民でも6割を頼る。

(あくまで建前だろうけど、裏献金も多いだろう)

 

自民では個人レベルでは企業献金その他を主とする議員が多いだろうが、民主はそうも行かない、その上に民主は党首だけが企業献金その他を大量確保した上に政党助成金という党費配分にも決定的な力を持つワンマン党首を通り越して恐怖政治党首に豪腕を見せ付ける、となれば自民を出て民主党首になったことは一層の豪腕政治体制だ。 めでたしメデタシ。


> 国民新党の亀井静香代表代行は21日の党会合であいさつ、自民、公明両党推薦の現職候補が敗北した大阪市長選に関連し「創価学会の麻薬で生きてきた自民党だが、麻薬が効かなくなると大変だ。慢性依存症が強くなっていて、そこが手を引くと、全体ががたついた」と述べた。市長選で公明党の支持母体である創価学会の活動が鈍かったとの認識を示した上で発言した。

(産経ニュース)


国民新党の胡散臭さは別にしてカルト宗教と距離を置けば、まっとうな発言ができる実例


>ロシア軍がグルジア紛争の勃発(ぼつぱつ)後、グルジア・南オセチア自治州にグルジア人の強制収容所を設置、ロシア軍支配地域で拉致した民間人に暴力を振るい、強制労働を課していた疑いがあることが、多数の避難民や元収容者の証言で明らかになった。事実とすれば、国際社会のロシアへの非難がいっそう強まるのは必至だ。

(産経ニュース)


ロスケのDNAは弱いものへの暴力と強制収容所、永遠に変わることはないだろう?それとも社会主義(全体主義的&トップ利権の権威主義)に冒された行動様式は直らない。


低民度の民族ほど共産主義の洗礼を受けたのか、共産主義の洗礼で低民度化したのか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >文部科学省は29日、小学6年生と中学3年生を対象に今年4月に実施した全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果を公表した。基礎知識をみる問題の平均正答率は、中学数学で参加校の約2割が70%以上を確保した一方、40~50%台の学校が約3割もあるなど、学校間格差が鮮明に浮かんだ。

(毎日jp)


この学力テスト結果から中学で落第制度もしくは卒業を認定せず進学不可扱いとしてする。そして大学数半減、高校数半減とすべきなんだけど。


 氷山の一角処理で逃げ切るつもり

 大分県の教員採用試験を巡る汚職事件で、県教委は29日、2008年度に採用された21人が点数のかさ上げで不正に合格していたとして、採用を取り消すことを決めた

(YOMIURI ONLINE)


過去の採用分を含めて教員の過半数が不正合格扱いと見ている人間が多いだろう特に地方公務員など不正採用がアタリマエの世界では。 

(その心は議員や関係者が職員希望者の親族から頼まれて高額謝礼を受けてどうせ馬鹿でも勤まる馬鹿だから務まる公務員として人格識見を見極めて推薦採用しているから)


 犯罪処理としてはトカゲの尻尾切りに終わるだろう、県としての教育界としての不正つまり2世3世への世襲制を根源とする構造的汚職である限り教育関係役人の全員首切りしかない


最も簡単な再発防止策は世襲廃止、教職員の子弟は公立校の教員採用禁止。


親が教員であり教員を目指す、学校の外の社会を見る視野が狭い人間を拡大再生産する、かくて学力テストすら意味なく日本社会の老化。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 > 政府・与党は29日午前、原油・物価高に対応する総合経済対策に、公明党が求める所得税、住民税の定額減税を盛り込むことで合意した。

(毎日jp)


政府はカルト政党の言いなりになってはいけない

存在意義なし。


そもそもカルト政党と連立など言語道断、万死犬死に値する。


いずれ総選挙が終わって増税間違いなし、主たる増税を何にするか? 所得税、企業税? どうしても取り易い消費税になるだろう。


公明党が求める所得税、住民税の定額減税など北チョンの言いなりになる外務省レベル。

馬鹿は死ななきゃ直らない。ばい菌バラマキ政治


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 東海地方の記録的豪雨で、愛知県岡崎市は29日午前2時10分、市内全域の約14万世帯、約37万6000人に避難勧告を発令した。

(毎日jp)


大変な大雨続きだが、記事の14万世帯約37万6000人に避難勧告は棒読みしただけでは判らない。

岡崎市もしくは近くにそれだけ収容能力のある施設がありやなしや? 知らん。

  

天気予報のずれ、しかも悪いほうへズレル。


>前線の影響で愛知県内は28日から29日未明にかけて集中豪雨に見舞われ、同県岡崎市では29日午前2時までの時間雨量が、同県で観測史上最多となる146ミリを記録した。

(YOMIURI  ONLINE)


ここしばらくの天気ニュースでは各地の観測史上最多雨量の報道が相次ぐが?

以前とは観測体制が一新されたからではないのか? 従来?大昔は測候所職員が手作業で雨量測定?今では観測ポイントも増えて自動計測されている結果ではないのか。

テレビの取材報道体制が不十分であった時代には映し出されているいる被害状況より、自分で目で見える周りの状況がひどいと良く思っていた。


天気予報も細かく地域割りした情報がネットでチエックできる、各地の天気予報も時間割で表示される。

けどなあ、天気予報解説では雲の動き、時間ごとのの天候変化わかりやすくつい納得しがちだけど予報精度はどれだけ上がったのだろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「出世したくない」モラトリ役人が急増

 主要自治体で昇任試験の受験者が激減している。重圧と責任ばかりが増して権限は一向に増えない管理職の負担増に「やってられない」と、そっぽを向く若手の急増が事態を悪化させているようだ。

(ZAKZAK)


出世したくないというより一部の人間にとっては出来ないのでは?

不正コネ採用の人間にとってペーパーテストが昇格条件の一部になっているだけでお手上げ。


昇格は別としてペーパーテスト趣味の人間にとってはテレビでクイズ番組を見るよりはまともな感覚。

 


太田誠一の収支報告書・事務所費問題 があるのだが、

野党が追求するのもモットもだが、ナゼ大臣にのみ厳しくータダの議員であれば許される?

大臣になる前に議員辞職に追い込めばー。


> 医師不足問題の具体策を協議する厚生労働省の「安心と希望の医療確保ビジョン」具体化検討会は27日、医学部の定員について現状の50%増を目指すべきだとした中間とりまとめ案を大筋で了承した。

(YOMIURI ONLINE)


フーン、ヤブ医者が増えるのネノね


同世代の人間がドンドン減るこれからの大学受験者、医師のレベルが落ちるのは必然だ。

大学全体としては淘汰、減らさねばならない時代に。

かくて不要不急の診療行為が続き一層の医療費赤字に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 懲戒処分を受けたNHK職員が関連団体などに相次いで再雇用されていた問題で、NHKは26日、懲戒免職と諭旨免職処分を受けた職員を再雇用しないことなど、再雇用のルールを決めた。

(asahi com)


懲戒免職者じゃなくて一般職員すべて再雇用禁止が原則だろう。

何を考えている。


大分県の教員不正採用事件はNHKに飛び火しないの



ごまかしの環境政策、低炭素社会

> 低炭素社会への転換を加速させる象徴として、政府は26日の閣僚懇談会で、国家公務員が使う公用車計約4千台をハイブリッド車など「次世代自動車」に切り替えることを決めた。目標期限は定めないが、大臣車については京都議定書の期限である2012年までに切り替える。

(asahi com)


低炭素社会などと言いながらの無駄遣い。

真剣に環境対策、CO2対策を考えるなら、

公用車廃止が最も効果的、そして究極の環境対策は公務員削減。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自画自賛

> 日本共産党の志位和夫委員長が期間社員(最長二年十一カ月契約)の要求をもとに、キヤノンに求めていた休業補助として夏期・年末合わせて四万円が支払われることになり、労働者から「ありがたい」と喜びの声があがっています。

(しんぶん赤旗 24日)


普通に考えて共産党の申し入れで単純に人件費アップなどするわけない。

あくまで経済合理性の範囲。


期間工の賃金は正社員に比べて低すぎるだろう、しかし別の見方をするなら、あくまで合理的である労働実績とパラレルに賃金が支払われる。 同一労働同一賃金に限りなく近い。(あくまで期間工間の比較で)

例として夏期休暇5日分に対して2万円の手当てとしているが、会社側としても休み明けのダレタ状態に合わせた期間工の退職は困る、ダレタ生産ライン出来高ダウンが困るだけのこと、更に新期間工に仕事を教えるのも重なる。

休み明けに退職を集中させないためには一人に付き最大2万円の手当ては合理性の範囲である


若手正社員の退職がボーナス支給にあわせて集中するのと同じ、く休み明けに集中させたくないだけのこと。

直接に生産現場に直結しない正社員が辞めるよりも、生産現場そのものの期間工に集中してやめられては困るだけのことだ。


次の記事予定は

『共産党の自画自賛宣伝がキャノンの期間工募集に最大の効果がありました。』

 ナンチャッテ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 海上自衛隊佐世保基地(長崎県佐世保市)の護衛艦「さわぎり」内で自殺した3曹(当時21歳)の両親が「自殺は隊内のいじめが原因」と、国に2000万円の慰謝料などを求めた訴訟で、福岡高裁は25日、請求を棄却した1審・長崎地裁佐世保支部判決(05年6月)を変更し、国に計350万円の支払いを命じた。原告側の逆転勝訴となった。

(毎日jp)


イジメは良いか悪いかの二者択一ならば悪いに決まっているのだが、

イジメにあったらヤメチマエと親やその周囲の人間は教えなかったのか? 

自衛隊員が気に食わないヤーメタと勝手に去るのは問題だが、


ひところ過労死自殺が騒がれたときも、仕事にのめり込む (その実がんばっているフリ) その前にやめるのが正しい。

過労死やそれに類する自殺人間およびその親族こそ出世主義ガリ我利人間であると考えてしまう。


失敗して出世に破れたら訴訟、金ヨコセ何だかなあ。

我慢ガマンは大切だけど、自殺に追い込まれるのとは次元が違う。


人生の選択肢、仕事の選択肢、結婚の選択肢、離婚の選択肢、ここより他の場所、人生いたるところに青山あり軽く考えよう。 (青山はお墓だけどね) とすると青山墓地はボチ×2。


1審判決は、上官らの「仕事ができんくせに3曹とか言うな」などの発言を不適切としながらも「いじめとは評価されず、指導・教育として、社会的に相当な範囲を逸脱するものだったとは言えない」と判断した。また、3曹が自殺当時にうつ病を患っていたと認める一方で「上官らが正常時の3曹の様子と比べても変化を認識することは困難。安全配慮義務違反があったとは言えない」と結論づけた。


裁判もいい加減、一審と二審を比べてもどちらも感情論。


それよりうつ病を患っていたのなら即除隊、クビがアタリマエだろう。 これでは広い意味での公務員、ノンビリした世界と感じてしまう。

少数精鋭は何処吹く風、お役人の世界。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本選手団の 北京でのメダル数 金9、銀6、銅10 計25

意味不明

 > 町村信孝官房長官は25日午前の記者会見で、24日に閉幕した北京五輪において、中国国内の言論統制や少数民族問題が注目されたことについて「中国国内のより民主的な前進という面から見てよかった。これは多分、不可逆的な道だ」と述べ、北京五輪をきっかけに中国の民主化が促進されるとの見通しを明らかにした。

(産経ニュース)


何の意図があって意味不明の発言か?まったく逆。

シナの暴虐政治体制がより一層判っただけ。


馬鹿は死ななきゃ直らない

>24日の北京五輪閉会式で上映された世界地図の映像が、日本と朝鮮半島の間の海域を「日本海」と単独表記したことに対し、韓国で不満が噴き出している。

(産経ニュース)


キチガイ国とは一切の国交を絶つのが賢明だ。 話し合いの余地なし。

いずれシナに併合されるだろうけどわけ判らん。

  (アテネ 金16、銀9、銅12 計37)


途中のニュースでは若手選手が台頭し注目を浴びナカナカやると思っていたが、

絶対数では、

前回を大きく下回る。 どうでもいいですよー。 最終数字のニュースまでほとんど気にしていなかった。

別の地域の開催ならより一層がんばるべし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 > 経済産業省が平成21年度の税制改正で、エンジン排気量の大きさを中心に税額を決めている自動車税制を見直し、走行1キロメートル当たりの二酸化炭素(CO2)排出量を基準に税額を決める方式への変更を検討していることが23日、わかった。同様の仕組みは欧州各国が取り入れ始めており、地球温暖化を防ぐグリーン税制の目玉にしたい考えだ。

(産経ニュース)


出来もしないことをデッチアゲ、声を大にして予算獲得競争。


根本的なおかしさが二酸化炭素(CO2)排出量を固定的に考えていること。

走行状態、使用年数など同一車種だろうとCO2排出量は変動する、何よりもその目的が不明。

一般には上手く言い逃れ大気クリーン化などを匂わせて増税を図るものだが、さっぱり判らん。

使用年数でCO2排出量が増加するのなら車両耐用年数を待たずドンドン買い替えて資源との浪費と製造に伴うCO2排出量増加。


> 厚生労働省は23日、「ネットカフェ難民」の就労を支援するため、公共職業訓練の受講を条件に、訓練中の住居・生活費として月15万円を融資する制度を2009年度に創設する方針を固めた。

(YOMIURI ONLINE)


公共職業訓練って実務に役立つの?ソンナバカナ

大半の職業訓練と名の付くものはたいてい役立たず、一方で馬鹿やチョンが職業訓練を受けようと使い物にはならない

農業の訓練を受けさせ何処ぞの開拓団にでも送り込むならともかく、また接客訓練で海外売春させる何処ぞの国ならともかく、企業内での就労ならば完全に分業されている大小の企業にかかわらずそうである。

集団職業訓練で就職後に役立つ技能などない。

あえて訓練するなら、まだ漢字の読み書きがマシ。


>年収150万円以下の受講者は返済が免除されるため、実質的には給付となる。09年度予算の概算要求に関連予算1億円を盛り込む。


 ネットカフェ難民が話題になっているだけ、その実際はよく判らない、誰も知らないと言うのは、

ネットカフェ難民と一括りにされても実は一人一人違う、気持ちも行動も。

たまたまネットカフェに入り浸っているだけで一括りにされてはかなわない。


ネットカフェ難民の前に河川敷や公園のブルーシート難民は?

お役人の泥棒根性、何でもいいから予算分捕り税金無駄遣い競争。

そして天下り、外郭団体設立競争。

公務員は60歳までに過労死しろ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。