むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

>東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、凶器となったダガーナイフを、石川、京都、兵庫、和歌山など7府県が事件後に18歳未満の青少年への販売を条例で禁止したことが、読売新聞の緊急アンケートでわかった。

(YOMIURI ONLINE)


ダガーナイフの良い悪いは別にして、何で18歳未満禁止?  職業・趣味など考慮なし、年齢だけ。

判断力・常識力は年齢と連動せず、 60歳70歳になっても馬鹿は馬鹿、 死ぬまで直らん。


このような規制をする審議、審議官というのが馬鹿なそして無駄飯食いの年寄りだな


> 全国の刑務所が、受刑者らの処遇を担当する刑務官の大量退職に悩んでいる。

(YOMIURI ONLINE)

> 法務省は今春、100人を超す定年退職者を再雇用し、長い経験で培われた処遇技術を若手に伝える取り組みに乗り出した。


役所のあそこでもそこでも、団塊世代の大量退職を良いことに、実質的な定年延長を正当化。

マスゴミは役所情報の垂れ流し


年寄りの再雇用より若手の新規採用だろう。


年寄りが実権を握る国は利権社会主義国だけ、 日本もそれに近づくのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 > 経済産業省が、太陽光や風力など新エネルギーによる発電でかかったコストを電気料金に転嫁する新料金制度の検討に入ることが28日明らかになった。

>太陽光の発電コストは、1キロ・ワット時あたり約46円で、石炭火力や原子力の約8倍・・・・・

(YOMIURI ONLINE)


CO2削減と地球温暖化が曖昧なまま、クリーンエネルギーとか勝手にでっち上げて売上増大利益倍増


素人考えでも判る理屈、 石炭にしろ石油にしろ生物(主として植物)が長期間かけて蓄えたエネルギーと瞬時の太陽エネルギーではどちらが効率が良いか?

太陽光発電だからクリーンはまやかし、風力もまやかし。 建設コストがゼロならともかく多大の建設費、維持管理費をかけた発電システムこそムダ無理の象徴。


正しい方策は電力企業の後退、売り上げ減だけが環境に良いか悪いか別にしても考えるべき。

過去の産業分野での栄枯盛衰はイロイロあれど、電力会社だけは基幹産業として一本調子で発展の連続。(たぶん会社発足以来、明治以来)

いったん落ちぶれて回復した業界、企業はあれど電力需要は基本的に一本調子で上昇、しかもなのか?だからなのか?後退不況を経験してないのか、民間企業よりお役所に近い体質だ。


キレイ事でコストアップ、キレイ事で価格アップ。 役者やのうでなくて役所やのう



迷惑メール:規制強化でガイドライン策定へ 総務省  > 迷惑メールの規制を強化する改正「特定電子メール法(迷惑メール法)」が通常国会で成立したことを受け、総務省は28日、事前に受信者の同意を得ていない広告メールの送信を原則禁止するため、「事前同意」の具体例を記したガイドラインを策定する方針を決めた。事前同意は、メールアドレスを自ら書き込んだり、広告の送信を許諾する欄に自分でチェックを入れるなど、広告メールと認識して送信に賛成の意思表示をした場合に限る。事前同意なしに一方的に送った場合は違法な「迷惑メール」とされ、罰金の対象となる。

(毎日jp)


 日ごと、月ごと、年々増える迷惑メール。

しかし決定的に多いのが外国発信? ほとんど理解不能な英語など、 辞書でチェックするほどでもなし、ソッコー削除。

総務省がやるのでは労多くして効果なしだろうのお役所仕事。

 これもキレイ事のアドバルーン。


最大のキレイ事が消費者庁の目論見

> 政府は28日、2009年度からの消費者庁設置に伴い、国と地方の消費者相談窓口のネットワークを強化するため、来年度から新たな交付金を創設する方針を固めた。

(YOMIURI ONLINE)

> 地方自治体が運営する消費生活センターの新設や、相談員を増員する事業などに対し、年間で最高1000万円を交付する。


しかも地方分権に反する中央による支配強化。

調査取り締まり強化のみで、不正業者に対する罰則等は不明

役所と不正業者のタイアップで商売繁盛を図る。 役所設置は不正業者のおかげです、潰してしまっては元も子もない。


 消費者庁と騒ぐ前に不正業者の罰則強化、 まず営業停止。 それから資産没収で完璧。

こんな単純なことなのに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 【ワシントン=貞広貴志】北朝鮮・寧辺で27日に行われた冷却塔の爆破作業に対し、米政府が250万ドル(約2億7000万円)の費用負担をしていたことがわかった。

(YOMIURI ONLINE)

>北朝鮮当局者の話として、「総費用は500万ドルで、米国が半分を負担した」


鉄筋もろくすっぽはいっていないような、コンクリートの冷却塔、 ボッタクラれるアメ公。


近未来への展望としてアメリカ・ブッシュは何を考えているのか?ブッシュだけに藪の中。

金豚は健康問題で先は長くない、 その後は?


北韓と南鮮の統一となると、核兵器保有の南鮮の出現、 これをシナはどう見るかのか?容認か?

政治的安定度が低い南鮮では近未来の政治体制でさえ判らない。


ブッシュはともかくとしてアメリカの政治家なら朝鮮半島のスグ先の政治変化を読んでいると考えるべきか、まったく判っていないというより無関心か? 

米国産牛肉に超アレルギーの半島人、 個人的に買わなければ良いだけの事だが大騒ぎ。


核保有となる韓国のアメリカ嫌い日本嫌いにどのような解決策があるのか? ブッシュシュ が プッツン



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>韓国MBCテレビは27日、北朝鮮が同日午後4時(日本時間同)すぎ、寧辺の核施設にある実験用黒鉛減速炉に付属する冷却塔を爆破したと報じた。映像は流していない。(ソウル共同)

(毎日jp)


左巻き・原発反対集団が騒がない、核施設、それに関連する施設を爆破して放射能漏れとか大騒ぎするのに北チョン絡みだと何も心配しないようだ。


逆に爆破して差し支えない施設であったなら、まったく核開発ストップにつながらない


 > 水産物輸入販売会社「魚秀(うおひで)」(大阪市)が中国産ウナギを「愛知県三河一色産」と偽装表示していた問題で、魚秀が今年3月から約1カ月の間だけで、約3億円の利益を上げていた可能性のあることが27日、関係者の話などで分かった。

(産経ニュース)

>中国産を日本産と偽ることで、不正に取引額の4割近い利益を上げており・・・・


ウナギネタ、 グッドタイミング。 もうスグ 土用の丑の日


偽装表示の背景の一つはマスゴミのグルメ志向を煽るイヤラシサ、 グルメを煽る一方でメタボ不安を煽る。


マスゴミ方針  グルメ、食欲、限りない消費志向 & ダイエット(これも金がかかる) メタボ不安で視聴率アップ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >町村信孝官房長官は25日午後の記者会見で、中央省庁職員の深夜帰宅時の「居酒屋タクシー」問題に関し、金品などを受け取っていた職員の数が各省庁合わせて1402人に上ると明らかにした。そのうえで33人を国家公務員法に基づく懲戒処分とし、118人を訓告、厳重注意処分にしたと発表した。

(産経ニュース)


何かおかしい、1402人は自己申告で認めた人数でしかない。 33人を懲戒処分?場合によっては正直者が損をする。

構造的な問題を個人の問題にすりかえている、 予算執行つまり日常の経費運用に根本的な問題があるのでないか?

 深夜残業について明確な業務命令でもあるのか。 

ダラダラ残業なのか?マスゴミらしく追求はなし、マスゴミ人自体がダラダラ仕事いい加減な取材・捏造報道で役所と同等のデタラメな仕事の臭いがする。


役所&官房長官がもっとも肝心な点を公表しないのだが、

 其れはタクシー券総数と総金額について一切の発表なし。 居酒屋タクシー率がヤミである。


 最大の問題は 1402人だけが一人歩き居酒屋タクシー総件数不明、 ましてその母数のタクシー券件数不明。

   1402人に対する職員の母数、 バレタ総件数とタクシー券総数の比率は一切不明。

 公表された数字だと居酒屋タクシーはタクシー件数の0,01%以下だろう。 これだと騒ぐ必要もなし

実際にはバレタのは氷山の一角どころか、一部の嫌われ者が刺されたのだろう。海千山千の役人が甘い自己申告で告白するものでなし、あの部署はやってるらしい、当然アイツはやっているとされたのが1402人

タクシー券の運用の根本的な疑惑は頬被りして幕引き


>町村長官はこの問題について「公務員として不適切で誠に遺憾だ。二度とないようにタクシーの適正利用を徹底したい」と述べた


今後タクシー利用は一切自腹とするしかない筈だ。 適正利用という名の勝手な自己申告。

 


 > 元公明党委員長で評論家の矢野氏が25日、有楽町の日本外国特派員協会で講演し、矢野氏は創価学会と政治の関係について「創価学会員は選挙の時期になると一生懸命になる。それは各人の自由だが、各地の中心的な(学会の)会館は文字通り『裏選対事務所』だ。選挙の拠点として電話代、光熱費も(無償で)、候補を激励するのは度を過ぎている」と指摘。政教一致や分離の問題は個々の具体例について議論する必要がある」と強調した。

(産経ニュース)


カルト宗教では性教一致は一般的

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

競馬が財テクとは

> 馬券の共同購入で高配当を約束する「競馬ファンド」を設立し、違法に資金を集めたとして、愛知県警などの捜査本部は25日、出資法(預かり金の禁止)違反の疑いで、東京都目黒区にあった投資会社「東山倶楽部」の元幹部ら3人を逮捕した。

(ZAKZAK)

>同社はホームページなどで「競馬の的中確率が72.5%と高い『ビクトリー方式』を開発した」と宣伝。「競馬はもはやギャンブルではありません。高利回り、高収益獲得の財テクです」などとうたって出資者を募っていた。


競馬が財テク金儲けならば、厄介な営業活動、参加者を募るなどは愚の骨頂

営業活動はライバルのいない独自商品かつ利益率が大ならば楽して売って、売れば売るほど儲かる。


しかしながら現実には楽して売れる商品など存在しない、楽して売れるほどなら営業マンに高率マージンなど不要、というより営業マン不要。


騙す人間、騙される人間がいるのが世の中。 商取引をする以上、詐欺師に引っかかる虞は常にある。

騙すほうとて楽して騙して大儲けではないだろう、


約2年間で全国の5000人以上から約70億円を集めたとみられる

との事でもおそらく犯罪団体の投資会社「東山倶楽部」に残っている金は、70億集めても残高僅か?


詐欺師、詐欺団体が逮捕される時点では集めた金は次の営業活動へも含めて使い果たしたケースが殆んどである。


大量の集客と大儲けは長続きしない、世の中に簡単に騙されるオッチョコチョイが存在するはずはない、常に 新しい獲物 新規顧客を開拓しなければならない商売は利益率逓減の法則、労多くして稔り少なし。

他人頼みの財テクなど成立する筈はない。


 営業活動なしで儲かる仕事を願う。 しかし現実には存在しないのも事実。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >岩手県一関市厳美町の祭畤(まつるべ)大橋の崩落などで孤立した地域の避難住民が25日、10日以上を過ごした本寺小学校の体育館を後にし、約5キロ離れた廃校の旧山谷小へと引っ越した。地域の住民同士、ばらばらにならず、支え合って暮らしたいとの要望で実現した「応急住宅」だ。

(asahi com)


一方では全マスゴミが協調して学校建物の耐震力不足の報道垂れ流し、

それでも (震源に近い?) 廃校の校舎はしっかり残っている


> 北海道滝川市が2億円超の生活保護費を詐取された事件で、詐欺罪などに問われた元暴力団組員、片倉勝彦(42)、妻のひとみ(38)両被告の判決が25日、札幌地裁であった。

(YOMIURI ONLINE)

 

>札幌地裁は、片倉被告に懲役13年(求刑・懲役15年)、ひとみ被告に同8年(求刑・同10年)をぞれぞれ言い渡した。

> 判決によると、両被告は昨年11月までの約1年間に、介護タクシーで滝川市から札幌市内の病院まで通院した名目などで、生活保護受給者に認められている通院交通費など計約2億600万円を詐取した。


記事のどこにも2億600万円の弁済について説明なし、どこの報道機関どの記事でも、犯罪による搾取に対する弁済報道なし。

そのほか両被告は覚せい剤取締法にも問われているとのこと。


一切返済なしとすると、  2億600万円 ÷ 13年 = 1584,6万円/年 

  懲役労働で年間1500万円以上の労働をし、それが国への返還に当てられると思えないが?


結局は悪事犯罪のやり得の刑法体系である。  

犯罪は割に合わないとの言い方もあるが凶悪犯罪や大金詐欺は明らかにやり得


2億600万円で何人の自殺者をストップできるのだろう。

 大金詐欺は死刑相当である。 

大金詐欺・横領を死刑にするならその法律を作る政治家官僚がヤクザ、暴力団と並んで対象になるが故に大金横領・詐欺の刑法に甘いままである


 役人のアホさ加減に 【生活保護者に対しては収入基準と並んで持ち家と自家用車保有を認めてないらしい】

 

自家用車がないから通院のタクシー代を認める → 馬鹿か、 まず治療費用に対する治療効果が無ければ病院関連費用は認めるべきでない。


 治療費の一部として費用が発生する2億600万円の整合性については小学生でも判る。

ああ、役人は馬鹿だなあ。

高額医療費をかけても治らない病気とは、厄人の頭の中


よく勘違いされるのが、ヤクザ暴力団は悪の存在、グリーンピース・フェミニストなどは平和団体。

そのようなことはなく緑豆、フェミ、カルト宗教、ヤクザ、暴力団は同列である

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >岐阜県養老町の食肉卸販売業「丸明」が他県産や基準を満たさない等級の低い牛肉を、ブランド和牛「飛騨牛」と偽装して販売していたとされる問題で、同社の吉田明一社長が岐阜県と農水省の調査に対して、等級の低い牛肉のブランドを偽装するように従業員に指示したことを認めていることが24日、分かった。

(産経ニュース)


記者会見第一弾では一切指示していない。 やっているとしたら現場が勝手にやった


不祥事が発覚したどこの社長会見でも同じパターン。

絶対権力者の目を盗んで会社の利益向上策を図る社員など何処にもいない、 むしろやっていない事でも会社のために頑張っていますとPRするのがワンマン会社で生き残るコツである。

 

社内ではムリを通すワンマン経営者。

 創業者絶対権力者社長の落ちる罠、 平社員スタートといえども同じ職場で数十年勤めればアホ・馬鹿になる。

まして絶対権力者としての社内ルールは社長の為、御無理ゴモットモと平伏する従業員だけが残ったら社会に通用しない会社に。


社会に通用しない会社より悪いのが社会に通用しない役所?や、社会に通用しない亡国反日新聞。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アカピの転生塵語がいろいろとからかわれる、いつもの現象。


>▼旅に出てまで気を使い、評判だけいいのは悔しくもある。それで割引があるわけじゃなし、苦情や不満はしまい込まず、サービスのプロ集団にひと仕事させるくらいがいい。わがままな上客というのもある。


さすがにアカピ。何を言いたいのか文章の意図不明。

 一つだけはっきりしているのは特亜三国の真似をしろ。 むしろ見習えか? 何て低レベルの転生塵語。


入試問題に使われると自画自賛していたが、昔からなのか意味不明というか意図不明である。


>米国の大手オンライン旅行予約会社、エクスペディアの調査「ベスト・ツーリスト2008」でも、日本人が「最良の旅人」に選ばれたという


アカピにとって 【日本人が「最良の旅人」】 が気に食わないのだろう。 常日頃のチャンコ路様様、チョン様様の成果が見えない?からだろう。


 >自民党の中川昭一政調会長は19日、CS番組の収録で、日中両政府が合意した東シナ海ガス田の共同開発の内容について、「本質論としては何の前進にもなっていない。中国の法律の下、中国の企業に出資するのであって、明治時代の不平等条約みたいなものだ」と述べ、批判した。

(産経ニュース 6/19)


シナとの共同開発目出度いなとノーテンキな報道が相次いだが、

 実質はカネをむしりとられるだけ経営能力怪しい、たとえ株主相手でも情報公開への疑念がある。

経営参加なし?の出資だけ、これでは駄目。


経営主体がシナであれば利益操作は思うまま、石油開発が上手く行った場合には (可能性は低いが) シナ企業へ低価格で売り渡し、利益計上なし。 出資に対する見返りなし。


多分、失敗するのだろうが、出資分は新銀行「東京」へのソレよりひどいことになる。


形を変えたODA。タカリに負ける。自分お金じゃない国民の資産がどうなろうと関係ないとハニートラップを踏んでいる外務省&売国政治家。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

>インターネットの掲示板に「渋谷で大量殺人を行います」と書き込んだとして、警視庁渋谷署は、偽計業務妨害の疑いで、福井市開発の私立大学3年生の男(20)を逮捕した。「いたずらでやった。酒を飲んでつい気持ちが大きくなった」と供述している。

(ZAKZAK)


この記事以外にイタズラ書き込みで中学生から大学生社会人まで書き込み逮捕のニュースが続く。

イタズラ書き込みがどれだけあるか? しかもすべて逮捕されているのか?皆目判らない。


秋葉原事件以前のイタズラ書き込みの量と、その後の書き込み数すら判らない。 チェックするほどのことでもないし、チェックしきれない。

事件は現場でなくマスゴミの警察発表追随で起きています

マスゴミの胸三寸。

 


これと同じことが、大地震のアトで取り沙汰される地震の前兆だ。 大地震の前に起こる奇妙な現象?実は日常的なことかもしれないし、たまたまの観察者の感情に左右されているかもしれない。


報道の大半は読者、視聴者の耳目を引き付ける効果が目的、むしろ客観的な異常データと地震との関連などは調査の労多くして、商売としての効果少なし、そんなところだろうけど。

かくして、マスゴミに釘付けになって情報を得るつもりが結果としての何も見ない事と同レベルに終わる。


 > 学校やマンションの屋上にある採光用の天窓などを破って転落、救急搬送された事故が05年4月から今月17日までに、東京都内で15件あったことが東京消防庁の調べでわかった。1~20歳までの15人で、12歳以下が11人を占めた。骨折など入院が必要な重傷者が7人いた。

(asahi com)


杉並区で学校の天窓から転落死亡事故で、屋上の天窓事故の発生状況が掘り返される。

屋根から滑り落ちるのと同様に天窓に乗って破損脱落では死なない限りよくある事故であり、事件ネタとまでいかないだろう。


しかも、乗るべきでない天窓から転落で管理責任が追求されるとなると本末転倒、管理責任を追及したところで再発防止にはならない、 危険は日常生活に隣接している、個人責任の注意が大事と児童生徒に徹底することが先決である。

学校内の事故として死者遺族にに中途半端な見舞金を贈ることでは、事故の増大になっても事故防止にはならない。


 > 自民党の山崎拓前副総裁が、北朝鮮外交をめぐる安倍晋三前首相の「利権発言」に激怒し、名誉毀損などの告訴も検討しているという。一方の安倍氏は断固として引く構えを見せない。応援団による場外乱闘も激化しており、バトルはさらに拡大しそうだ。

(ZAKZAK)


利権発言のそれぞれの応援団があるのなら旗幟鮮明にすべきです。


ごった混ぜ自民党の主流がどちらを向いているか、はっきりさせるべきは全党員の義務でしょう。

 自民党が北チョン利権に傾いている政党であるかどうか、選挙で問うのがベターです。

 

社会党が特亜三国利権と支援で倒産解体したのをお忘れなく


地震前の異常現象の比率と天窓からの転落比率。

 異常現象はたまたま、乗るべきでない天窓の破損もたまたま。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。