むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 各国の業火リレーでシナ人留学生が動員されて赤い旗を振り回す


文化的学問的に遅れた国だからこそ世界の先進地域へ優秀な若者を送り込んで先進文明を吸収させる?


どう考えても世界に遅れたチベット弾圧に疑問を感じない 馬鹿の集まり チャンころ集団と思うのだが


シナ留学生 ≠ 学生  むしろ シナ留学生=底辺最下層労働者 だろうな。 (留学生という名のフリーター以下の犯罪予備軍)

留学先(笑)の国情・国民の気持ちを理解せず、もちろん世界の動向など理解不能だろう。

やってることの知的レベルが低すぎる、層化と統一行動だったりして大いに笑える。


上野のジャイアントパンダの淋淋 リンリンがめでたく往生。 淋病だったのかな?

2度とパンダなど入れるな、チャンころの腹黒さの象徴。 パンダ見学に動物園へ行くド阿呆。



 >米エネルギー情報局(EIA)は28日、全米のレギュラーガソリンの平均小売価格が前週比0・095ドル高の1ガロン(約3・8リットル)=3・603ドルとなり、過去最高を更新したと発表した。

(YOMIURI ONLINE)


へえー、米国では最高値と言っても リットルで一ドル弱 まあ100円ってとこか、 ええなあ。

もちろんヨーロッパ各国では日本よりガソリン価格が高いとの報道はある。

テレビでは再値上げを既成事実化しガソリン税(特に暫定税率分)の問題点追求なし、政府の誤用 御用テレビ。

またテレビでは面白おかしくガソリンスタンドに給油する車で混乱すると煽っていたが近くのスタンドは平穏。(もちろん割安店)


細切れ雇用の果て 39歳、全財産100円 と アカピの記事があるが、アカピは何を言いたいのかアカピ本社築地で雇用するなり(特亜三国工作員すら在籍してるし)、アカピ販売店で強制労働 雇用の道もある。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みどりの日と思っていたが今日は昭和の日、名称はどちらでも良い。

みどりの日は近くの立川市の昭和記念公園の無料入場日の意識が続いていた。

昭和記念公園だから昭和の日であればいっそう無料入園日が適切かも。


 みどりの日 → 昭和の日 ならば  建国記念日 → 神武の日も可。(紀元節よりはなじみ易い) 全天皇の記念日を設ければ休みだらけになってしまうが、 桓武の日 くらいの追加は可。



 > 秋田県小坂町の十和田湖畔で見つかった白鳥から、鳥インフルエンザウイルス(H5型)が検出された問題で、環境省は29日、動物衛生研究所(茨城県つくば市)で詳しく検査したところ、強毒性だったことが判明したと発表した。

(YOMIURI ONLINE)


鳥インフルエンザ?  フーン、心配要りません。 インフルエンザウィルス分析が出来ない時代ならただ放置されていただけだろうし。



鳥つながりで、

 > 水戸市民の憩いの場、千波湖で28日早朝、コブハクチョウとコクチョウ計7羽が血を流して死んでいるのが見つかった事件で、水戸署は、何者かが殴り殺した可能性が高いとみて、動物愛護法違反容疑で捜査を始めた。「誰が、何のために?」--市民は凶行に驚き、憤った。

(毎日jp)


>死んでいた白鳥と黒鳥計7羽は、頭から首にかけての重度の内出血が死因だったことが水戸署の調べでわかった。岸で寝ているところを棒のようなもので次々と殴り殺された可能性が高いとみている。 

(YOMIURI ONLINE)


 飢えて食料にするためなら正当性もある。(そんなわけないか)

ただ破壊するための暴力行為、チューリップなどの破損行為も同じパターン。


犯人は野犬?しかもきちがい野犬、ならば即射殺しかない、ここでこそ猟友会の出動を。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 町村官房長官は28日午前の記者会見で、衆院山口2区補欠選挙で自民党候補が敗れたことに関し、「特に後期高齢者医療制度(長寿医療制度)について、私の目から見ればあれだけ一方的な報道が相次ぐと、高齢者の信頼を失ったということもあるだろう。その意味では説明が足りず、それが直撃した」と述べた。

(YOMIURI ONLINE)


説明が足りず → あくまで正しい方策。 そうですか。

           それともアメが足りなかった


一方では責任転嫁、良きに計らえ? 何を言っている、具体的に指示しろ。

アホガアホに指示して如何なるモンでもなし。


> 福田康夫首相は28日昼、舛添えようい厚生労働相と首相官邸で会い、衆院山口2区補選で自民党候補が敗北したことに関連し「選挙結果を受けて年金や医療制度について、国民の目線?でしっかり対応してほしい」と述べ、争点となった後期高齢者医療制度に見直すべき点がないか検討するよう指示した。


選挙の直前まで見直す気はないと言っていたが、選挙の敗因を転嫁したいだけ

正しい政策より国民を上手く騙しこむか。国民の目線と言ったってオレオレ詐、レベルで上手く騙せよか? 

正しい方策なら選挙民に理解されずとも強行すればー?


まあ自民党内部での敗戦の責任押し付け合い、上手く言い逃れたい。それだけだろう。

政策、国民の目線よりも党内抗争、ヤクザの世界と同じかも。


後期高齢者医療制度の是非について政治家には判断できないのだろう。

 ぼやき 1. 官僚様の指示通りやったのに、選挙で負けた。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>福田首相は26日午後(日本時間同日夕)、モスクワ市内のホテルで記者団に、高齢者や野党から批判の強い後期高齢者医療制度について「制度の考え方は悪くない」と述べ、見直しに慎重な考えを示した。

(asahi com)


 考え方は悪くない。

  但し役人の思惑として、

 そして厄人の考えることに間違いはない。(これが大多数の政治家の腹の中)厄人のコントロール下にあるクソ政治家。


1. 目的は老齢者による健康保険赤字の削減。

2. 役人のための新組織拡充。 ポストと利権造り。


究極の赤字削減のためには制度の廃止が最大の効果、しかしそれでは役人の椅子が減る。


赤字が増大しすぎて制度そのものが破綻したら 国民 役人が困る。

しかし何れにしろ行き詰る。 戦後の高度成長の幻影でいまだ夢から覚めず。


年金制度、健康保険制度で全加入者にプラスのメリットなどとんでもない。 民間の生保などには会社が利益を上げては加入者は損しているだけと指摘すると、

一言助け合い制度ですから。 で終わる。

公的年金制度、健康保険制度も担当公務員の利権ですから。


国民年季保険料の使い込み。

健康保険制度で不正請求など役人と医者のための制度。


> 静岡県警生活環境課と下田署は23日、看護師の勤務時間などを水増しして診療報酬を不正に受給したとして詐欺などの疑いで、同県東伊豆町奈良本の静和病院と関係先など数カ所を家宅捜索した。不正受給は数年前から数億円に上るとみて調べる。

(産経ニュース)


どうせばれるのは氷山の一角、ばれてどのように被害額を回収するのか一切の続報がない。

たとえ不正請求しない医者にとっても市場拡大商売繁盛の助け舟。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 > 「もったいない」を掲げた嘉田由紀子・滋賀県知事が06年7月の知事選で当選し、昨秋に中止が決まった同県栗東市の新幹線新駅。これに伴い、「新都心」を当て込んだ駅前の土地区画整理事業も中断となり、土地を取得した市には財政負担がのしかかっている。県側もその後、明確な打開策を打ち出せておらず、展望のない状況に、200人を超す地権者はいらだちを募らせている

(asahi com)


アカピーは地権者利権でも何でも支援するのか? 新規土地開発商店街開発の影で旧来の商店街が寂れることなど無視した主張、 兎に角何でもいいから金を使えがアカピー左巻き、他人のフンドシ大好き左巻きか


築地の本社を中共に移転してアカピーがカネを出せばー。


アカピは別の局面では開発反対、環境保護などと嘯く、結局は一段と高いところからなんでも反対


 長野聖火リレーでは中途半端な報道のマスゴミ各社。


結果としてオリンピックムード低下、嫌悪感の増大だが。

チャンコロの顔色を伺うのかネット情報とマスゴミの落差


さらに明白になったのが中共は世界の嫌われ者


 長野聖火リレー、シナの横暴に人権は自称の弁護士をはじめとして左巻き団体は口を拭う。

長野聖火リレーの走者は馬鹿の集まりには違いない、ナゼカ昔から嫌いな人間が走者の大部分。

萩本欽一にしろ国民的コメディアンとしてマスゴミの持ち上げられていたのだが、イマも昔もキライ。当然卓球女も野球馬鹿も嫌い、 シナの秘密警察に囲まれて走ったアホ集団。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 > 前橋区検は24日までに、プランターに植えられたチューリップ1本を引き抜いたとして、前橋市のとび職の男(21)を器物損壊罪で略式起訴した。

 前橋簡裁は罰金5万円の略式命令を出し、男は既に納付した。

 起訴状によると、男は21日午前2時10分ごろ、前橋市千代田町の県道沿いのチューリップ1本(38円相当)を球根ごと手で引き抜いた。酒に酔っていたという。

(ZAKZAK)


法の下の平等に大きく逸れる、とんでもない判決と思う。

38円相当の犯罪で罰金5万円。


単純な犯罪と表現しては適切ではないが、たとえ小額の万引きであっても、罰金5万円以上、程度でも良いのだが、厳密に取り締まり国庫収入にするならヨシ。

現実には大半見逃し、不公平の極み。


チューリップ引き抜き、酒酔いで切り取りなどすべて逮捕されるなら良いが何かおかしい。

公務員などの横領、特に社保庁の横領事件などのケースでは横領金額の1000倍程度の強制労働の刑が科せられるのなら整合性がある。


たとえば公務員の100万円横領で1000倍なら10億円で強制労働一万年の刑なら整合性がある。


最悪の人事、個別企業レベルでなく国家レベルでも。


>ミサワホームは25日、竹中宣雄専務(59)が社長に昇格する人事を固めた。6月末の株主総会後の取締役会で正式に決める。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 前橋市内で今月に入り、道端のチューリップが相次いで切り落とされた器物損壊事件で、県警捜査1課は24日、現場近くで傘を振り回してチューリップをなぎ倒している男が映った防犯カメラの映像を公表した。同課と前橋署は、この男の身元の特定を急いでいる。

(毎日jp)

<>

サラリーマン風の男が傘を振り回してチューリップ撲滅でもやっているのか?

 

非常に卑怯な不道徳な行為には違いないのだがその一方では殺人でさえ心神耗弱と主張し無罪を主張するクソ弁護士がいるのに、

泥酔または一歩手前で傘を振り回しただけで指名手配とは (画像公開)


このアホなサラリーマンには近づきたくもないが、最悪の場合には会社員なら解雇? 公務員ならそのまま勤務?


公共施設などの花卉や小動物を痛めつける殺すなどのニュースでは考えること


官庁やマスゴミ、左巻きプロ市民などが変な(中途半端な)自然保護まがい教育ではないのか、 昆虫などを観察した後は逃がしましょう。

何かおかしい。


昆虫や野草が乱獲でいなくなる、無くなる。 全くの嘘である。

 

希少動植物の消滅 ≠ マニアの乱獲  


 自然破壊は官庁主導である、自然保護のために予算投入人員増強そのためにはマニアの乱獲デッチアゲは最大のアイデアである。

責任転嫁とマニアの乱獲を監視するために予算と人員。


子供が小動物に接することが少なくなり、か弱い昆虫小動物の命を知らない、実感として産み付けられた卵の一部しか孵化しない、ましてや大部分が成虫になれない、それが当たり前と実感していない。

春から夏の季節に子供たちが、

 小川でフナ、めだか、などに接することは無い、

   まして思い切り捕りまくり100匹や200匹殺そうが大勢に影響なし、常に見えないところで、身近でも数万引き単位で小さな命が生まれ死んで行く事など多くの子供には想像出来ない。

 

人間と同じように生まれた者の多くが大人になれると考える無知な子供たち、溢れる数の命と一方にある無数の当然の死を教えられていない


虫を育てる事さえ罪悪視されかねない観察したら逃がましょうの言説。

小動物にしろ希少植物にしろ人間の手だけで全滅させることは不可能、それを出来るのが国家的環境破壊。


日本国内の環境破壊が批判されるケースもあるが、批判の矛先がトンデモのケースが多い。

とは言うものの、特亜三国に比べると日本人は自然を愛す人々が多いのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

申込金とか前金は必要ないの


> 挙式費用を支払う意思も能力もないのに、豪華ホテルで結婚式を挙げ、スイートルームに泊まったなどとして北海道警小樽署は23日、詐欺の疑いで小樽市花園、無職の男(31)を逮捕した。挙式の相手は元妻。男は、逮捕時の所持金がわずか750円だった。


継続的な取引相手ならともかく、初めての客なら先に貰うべきものを貰え

内容は二人だけの結婚式、申込金が必要だろう。


結婚式よりも犯罪者として逮捕が最高の思い出


> JR岡山駅のホームで岡山県職員、仮谷国明さん=当時(38)=が突き落とされ死亡した事件で、殺人と銃刀法違反の非行事実で家裁送致された大阪府大東市の少年(18)が、岡山地検の簡易精神鑑定で広汎性発達障害の一種「アスペルガー症候群」と診断されていたことが23日わかった。

(産経ニュース)


当初のニュースでは希望通り進学できないことで悩んでいたとか報道されていたが、結局はタダのアホ・キチガイだったとは。


左巻き弁護士主導の、

 殺人裁判のセオリーどおり進んでいく。 責任能力はない。(犯罪の事実が明白すぎる場合の手法)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 またもや官僚の大便代弁の証明


 > 福田首相は23日午前、首相官邸で開かれた「消費者行政推進会議」で、消費者行政を一元化する新組織として「消費者庁」を2009年度から創設する考えを正式に表明した。


役人増員、ポスト増大。  操り人形の○○。  まりとかまるは大便の古語。


消費者庁など不要、聞こえが良いだけで後期高齢者医療制度と同じ構造


消費者の見方の真似をして大企業に天下り、最大の利権官庁の可能性が果てしなく。

しかも左巻きプロ市民とタイアップして悪事の限りの官僚組織間違いなし


しかも産経ニュースでは、


> 町村のブタ化官房長官は23日午前の記者会見で、福田康夫首相が消費者行政を一元化する新組織として来年度の早い時期に「消費者庁」を創設する考えを示したことについて、「民主党が、はなからこれに反対をする性格ではない。十分接点はあり得る」と述べた。


民主党が反対しないとしたら?ミンスも役人増員賛成で基本的に官僚の言いなりと考えているのだろうか?


消費者庁を設置する意義は


>「かねてより、消費者利益をもっと増進すべきであるとか、消費者の目線でこれまでの行政のあり方、なかんずく、安全面とか取引面とかですね、いろいろ政策の見直しをしたり、充実したりする必要があるということは・・・・・・・

>いろいろな消費者にかかわる事件、事故というものも起きたりしているわけですね


これで利権狙いがいっそう明白に、

消費者庁などイラナイ。


刑法改正が正しい方策。

消費者に被害を与えた金額試算で最高刑は公開銃殺刑でOK


少なくとも被害額の完全弁済。 弁済を強制執行でOK。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

野村證券社員のインサイダー取引疑惑で、証券取引等監視委員会は22日午前、金融商品取引法(旧証券取引法)違反(インサイダー取引)の疑いで、野村證券企業情報部などの調査を始めた。中国籍の社員が業務を通じて知った企業のM&A(合併・買収)情報を悪用してインサイダー取引をしていた疑いが持たれている。


野村スキャンダルだけど、  インサイダー取引より中国籍社員の存在のほうが大きなイメージダウンと考えるのは私だけでしょうか?

中国人でも特亜三国人でも有能で善良な人はいます、 されど インサイダー取引+中国籍社員 では恥の上塗り。


>【ローマ=松浦一樹】イタリア赤ワインの高級銘柄「ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ」の一部ボトル製品に、本来の原料とは別品種のブドウが混入され、伊捜査当局が詐欺などの疑いで、4醸造業者から製品を大量押収していたことが4日、わかった。


>【ローマ=松浦一樹】ANSA通信が21日伝えたところによると、イタリア警察当局は、食用オリーブ油に大豆油などを混ぜて販売していた搾油業者ら39人を詐欺容疑などで逮捕、オリーブ油約2万5000リットルを押収した。

(YOMIURI ONLINE)


 なぜか、イタリアなら微笑ましい気がする。 どうせ排泄される段階では同じようなもの。

高級食材だろうと消化されウンコになれば見分けが付かない。

チャンコロ毒物とは別レベル。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。