むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 > 福田康夫首相は29日、首相官邸で内閣記者会のインタビューに応じ、揮発油(ガソリン)税の暫定税率について「少なくとも今の税率水準は維持しなければいけない」と明言した。

 (毎日jp)


>首相は27日の記者会見では、年末の税制抜本改正時に暫定税率の見直しを検討すると表明していた。


 郵政民営化小泉選挙で自民党が圧勝したことの意味がぜんぜん解っていない、ウータン政権

国民が郵政民営化の是非を理解し自民党に投票したのではない、アンチ官僚アンチ公務員である。 

公務員はイラナイ、公務員を減らせである。


きれいな言葉で言えば 『小さな政府』。 

福祉増大のフリをして大きな政府(予算規模)を目指す公務員社会は要らない、そんなこと大反対が一般国民。


公務員は要らない、たかりゆすりゴミはイラナイ。

もちろん公務員をゼロにはできない、 しかし公務員は最小限に、増税をするくらいなら国民福祉も最小限にが多くの国民の気持ちだと思う。


ガソリン税をの暫定分を一度廃止したら絶対復活は不可能である。 民酢オザワたんの作戦勝ち。

 ウータンもオザワも嫌いだけど。


一度ガソリン暫定税率分が消えて復活などと官僚の操りウータンが白日の下に晒される。 ウータンだけでなく自民党が消滅、 連立などと訳解らんことをやった段階で消滅が正しかったのだが残念なことに受け皿が無かっただけの事。

今も受け皿は無い。

しかし一歩一歩消滅の道の自民党。


> ガソリン税などの暫定税率の期限切れが目前に迫る中、4月1日からのガソリンや軽油の値下がりを見込んだドライバーの買い控えが、全国のガソリンスタンド(GS)で広がっている。

(YOMIURI ONLINE)


近所のGSも利用者は少ない、やはり値下げ待ちって言うか人の事より自分も同じ。

値下げ中止となったら暴動だ。


 >福田首相は29日、「少なくとも今の水準は維持しなければいけない」と述べ、暫定税率分も含めた税率を維持すべきだとの考えを示した。


官僚の代弁というか大便レベル。


 >理由として「ガソリンが安くなると、国民に『自動車に乗ってガソリンを大いに使って』と奨励する雰囲気になる。


ガソリン値下げになろうが不要不急のドライブが増えることはない。

不要な道路を作っても自動車の走行量が増えないのと同じ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >太平洋戦争末期の沖縄戦で、旧日本軍が住民に集団自決を命じたとした岩波新書「沖縄ノート」などの記述で名誉を傷つけられたとして、元戦隊長と遺族が著者でノーベル賞作家の大江健三郎さん(73)と出版元の岩波書店(東京)に出版差し止めや損害賠償を求めた訴訟の判決が28日、大阪地裁であった。深見敏正裁判長は「元戦隊長の命令があったとは断定できないが、関与は十分推認できる」とし、集団自決には「旧日本軍が深くかかわった」と認定。元隊長らを匿名で「事件の責任者」などとした記述には「合理的資料や根拠があった」として名誉棄損にはあたらないと判断し、請求をすべて棄却した。元隊長側は控訴する方針。

(asahi com)


そもそも裁判長に判断能力あるか、が実は問題なのだが。

裁判官、裁判長ともに判断力に関してはタダの人。 法律用語を良く知っているだけと規定したほうがいいかも。


>元隊長側は裁判で「住民に集団自決を命じた事実はない。逆に、住民には自決しないよう厳しくいさめ、後方で生き延びるよう伝えた」などと軍の命令を否定。集団自決は「家族の無理心中」と受け止めるのが自然と訴えた。

 

集団自決命令の合理性、また住民が受け入れる整合性には検証なし、戦時中だからで済ますのか?

集団自決命令をどのようなルートで伝えたか、自治体組織に毀損なく完全であったとするのか命令が完全に伝わり履行されるなら、逆説的に敗戦はなし


元隊長側の首長が自然だ。 軍と自治体が完全一体化していたとでも言うのだろうか?


このような報道で客観的数字が公表されないのが、アカピの捏造につながる。

当時の事件において自治体の力(職員数を含めて)住民人口と駐留日本軍人の人数などはまったく報道がない。

軍の命令があってそれを徹底するだけのシステムがあったかについて言及なし


>大江さん側は、「日本軍が『軍官民共生共死』の方針を住民らに担わせ、タテの構造の中で自決を強制したことは明らか」と反論していた。


タテ構造が成立するための組織図人員構成が状況証拠として必要なのだが、言及なし。

幾ら戦時中であっても、戦時中だからこそ軍人数・該当地域の人口・行政事情の記録はあるだろう。


 それにしても大江健三郎がノーベル文学賞受賞ほどのことをした? 川端康成も同様だが。

 

個人的感想ではあるが、初期の作品はすばらしい。

沖縄ノートで転落、偽造捏造伝聞に転落。

アホ裁判官はノーベル賞作家に重きを置いたか、権威主義のアンポンタン。


文学の限界、行き詰まり。 アカピレベルに転落。

書くべきことを書きつくした後、何もなくなったときに左巻き言説は無限ループと悪魔のささやきか

反戦平和のスローガンなら捏造詐欺も許される、と勘違いの才能なしの左巻き一般。


馬鹿でも無知でも反戦平和、さらに癒し自然保護など実体のない言説で飯を食ういやらしさ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 民主党は、揮発油(ガソリン)税などの暫定税率を維持する歳入関連法案の参院採決を見送る方針を固め、4月1日午前0時からガソリンなどの暫定税率が切れる「4月パニック」は避けられない情勢となった。

(産経ニュース)



>政府・与党は4月末に衆院で法案を再議決し、暫定税率を元に戻す方針だが、


4月に一度ガソリン価格が下がって、値上げとなったら暴動が起きる? 少なくとも自民党消滅。 石原銀行に400億ブッコム自民公明、これで自民完全消滅。


KYのウータン首相&センベイと取引のKY石原。

自民はセンベイとお友達、都議会でも証明

ちゃんころコキントウはセンベイ犬作と会うために来日と判って、都議会で公明の応援を得るようでは石原は終わった。

石原銀行に400億投入、公明党の賛成で。 これで東京都政も壊滅。

公明党の賛成・支持を得るようでは石原の右寄りも偽装判明


石原銀行の公私混同判明、その心は公私混同のセンベイが賛成。


>「4月パニック」が確実となれば、首相は記者会見で衆院再議決の方針を打ち出すとともに、混乱回避に向け、国民に理解と協力を呼びかける方針だ。


何だかんだと言ってもウータン福田は官僚の操り人形だと言わずもがな。

国民の声など知らず、やってる事は官僚と特亜三国の主張を足して二で割るアンポンタン。


しかし民酢の姿勢がぶれたり、もし造反議員が出たら民酢消滅も間違いない


さあ、これから消滅するのは自民か民主か?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 当事者能力なしの『新銀行東京』 お役所仕事。


 >「新銀行東京」(東京都千代田区)が再建計画の柱とする新たな投融資・保証業務(年間約600億円)のうち、中小企業向け一般融資(担保・保証付き)以外の審査を外部金融機関などに委託することが分かった。

委託割合は、主力商品だった「無担保融資」を含め、顧客審査の約8割(金額ベース)に上る。

(毎日jp)


金融業で最も重要なのが顧客審査、営業よりも信用調査こそが金融業の肝。


これでは事実上の銀行業務撤退、貸し倒れが発生したら他人の所為。 無責任体制。


さあて外部金融機関がどのような審査報告をするだろう。 貸し倒れはペナルティ? 適当に諾否の件数で儲けられるならオレがやりたい。

優良顧客ならライバルのアホ銀行に廻さず自行で融資、当然です。


今度こそは 『新銀行東京』 の経営に失敗したら 公開銃殺刑 懲戒免職&賠償となるだろうから、無能役人はビビルだろう。

いつもの仕事は失敗でも責任追及なし、新銀行の連続失敗は都民が許さない、と言うか誰も経営をやりたがらないだろう。

追加400億投入でも失敗は目に見えている。 ノー天気役人でも石原銀行の再建は無いと解っているだろう。


東京都議会の予算特別委員会は26日、経営危機に陥った「新銀行東京」(千代田区)に400億円を追加出資することなどを盛り込んだ都の08年度一般会計補正予算案を自民、公明両党による賛成多数で可決した。


 うんこセンベイは都民の敵と明確になる。

カルト宗教の資金は全額「新銀行東京」に預金すべし、無利子で。 それより「新銀行東京」に献金が良い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エステなんて関心がないけど


> 東京都は24日、大手エステサロン「ラ・パルレ」(本店・東京都港区)に対し、特定商取引法違反(誇大広告、迷惑勧誘など)があったとして、25日から3カ月間、都内の17店舗で1カ月以上の新規勧誘・契約を禁じる業務停止命令を出した。都によると同社は業界3位で、モデルの押切もえさんや俳優の玉木宏さんをCMに起用している。 (毎日jp)


 テレビCMを見たことないし社名も知らなかったが、犯罪報道で初めて社名を目にする。

このような企業のCMには化粧前・化粧後の落差が大きいイメージのタレントが重宝されるだろうけど。

 

モット驚いたのが


>(大引け、コード4357)終日売り気配のまま推移し、大引けで、値幅制限の下限(ストップ安)にあたる前日比3000円安の2万1000円で比例配分された。

 (NIKKEI NETマネー&マーケット)


株式投資 遊びから離れて長くなる、エステ業界までが株式上場(登録)しているとは知らなんだ。

社員待遇など上場企業イメージから程遠い、スパルタ方式切捨て続々だろう。 売れない社員は非人間


> 羽田雅弘社長らは同日、記者会見し「社員の中に売り上げ(確保)に走る傾向があった。反省している」と謝罪。押切もえら有名タレントを起用しているテレビCMについて、既に自粛していることを明らかにした。

(ZAKZAK)


営業社員なら売り上げ確保に走るのは当たり前、まともな商品でも不良商品でも何でも売り上げるのがプロ営業社員。

真に優良優秀な商品なら営業社員は不要。


商品には競争があり完璧なものなどないから営業がある。 不要不急な商品が売れて経済発展するのが資本主義の宿命、(多分共産主義体制でも不要不急な物品を配給するのだろう) トップが責任を部下のせいにするのはどこでも同じ? 船場吉兆でもトップは責任を末端のパート社員に押し付けた。


ミートホープ社長は実刑判決が出たばかり、懲役4年。(付き合いたくないけどキャラクターは面白い元ミートホープ社長)

記事で見てミートホープの社長は善悪は別にして現場の人間、悪い事も率先して実行

船場吉兆やラ・パレルなどはトップがふんぞり返って威張って悪の指示を出しているイメージ。

うまくいったら自分の手柄、失敗したら部下の責任


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 アカピの内政干渉

 

3/23 社説の一部

>その国民党の返り咲きである。かつての独裁政党から様変わりしているのはむろんだが、住民の間に拒否感がないわけではない。それが乗り越えられたところに、台湾政治の成熟を見て取ることができる。進化の歯車がまた一つ回った印象である


>国民党は中国との統一を長期的な視野に入れている。台湾独立への方向性を持つ民進党とはそこが大きな違いだ。

(さすがにアカピ社説)


国民党→朝日新聞  統一→支配下 として 解りやすくすると。


アカピ新聞は日本国を中国の支配下に入れることを長期的な視野に入れている、 晴れて築地本社を北京に移転したい。


 早く帰れ。


さあ中国よりに見えたら進化かな? そのシナ本土は先進国かな?進化しているのかな? あそうなんだ、朝日と同じレベルを進化と呼ぶんだ。


諸悪の根源かつ悪に加担するセンベイ政党。

 

>多額の累積赤字を抱える新銀行東京への400億円の追加出資案をめぐり、都議会公明党が、都が新銀行の経営や運営状況をチエックする監視機構を新たに設置することを柱にした「付帯決議」を付けることで容認する方針であることが22日、分かった。

(産経ニュース)


馬鹿は死ななきゃ直らない、監視機構を設置しようがどうしようが、そもそも駄目

駄目な政策にこそ、付け込み結局は賛成する、裏取引で何を得るのか。 

再建は絶対不能、再建不能判明時には全賛成者が逃げるだけ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>中国西部チベット自治区を発火点にした大規模騒乱は、北京五輪の有力スポンサーにも厳しい判断を迫っている。現在のところ、スポーツと政治は別との立場が強調されているものの、水面下では各社が集まって対応を協議するなどの動きが始まっているもようだ。

(産経ニュース)

>だが、チベット騒乱の拡大で、五輪への関与が不買運動などのマイナス効果につながる可能性が無視できなくなってきた。


オリンピック協賛と製品の品質、お買い得感はまったく別だし。


最低限のペキンオリンピック拒否は北京五輪スポンサー企業商品の不買


毒餃子事件の解決も再発防止も期待できないし、北京五輪スポンサー企業毒餃子天洋食品と大差なし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 新聞各紙マスゴミでも日銀総裁の候補者を参院で拒否の結果空席となり、「こりゃ大変だ、外国も批判」と取って付けたようなニュースネタ。


しかし総裁がいなければ副総裁が代行

それだけの事。

(副総裁に就任する白川方明(まさあき)京大教授(58)を総裁代行に指名。)

金融政策の選択肢も実は残されていない、史上稀な有能な日銀総裁だったとしても何もできない日本経済。


景気刺激のために公定歩合を引き下げよ。しかしながら史上最低レベルの公定歩合を下げようにも選択肢はない。

それではと、国債発行で景気刺激だとしてもこれ以上借金を増やせない。

下がりきっている公定歩合を正常化し景気を引き締めるべき時期を失してきたのはいつもの例。

 古くは1989年に始まるバブル崩壊も金融緩和の行き過ぎでカタストロフィー、引き締めには政治的圧力が掛かる、金融緩和は政治サイドは何時でもオケー。


 >北朝鮮の外務省報道官は20日、中国チベット自治区で起きた暴動について「北京五輪を破たんさせようとする不純分子の策動」と非難、「安定を回復しようとする中国政府の努力を支持する」との談話を朝鮮中央通信を通じて発表した。

 報道官は「チベットは中国領土の切り離せない一部」とした上で、暴動は「分離独立主義者たちが組織的に行った暴力犯罪事件」と指摘した。(共同)


大笑いだ、 そのうち北チョンもシナの一部になるのだろう

日本でも中国支持の政治家がいたら北チョンレベル。


 >1981年のロス銃撃事件で殺人などの容疑でサイパンで逮捕された元会社社長、三浦和義容疑者(60)=日本では無罪確定=に対する捜査を発生当初に担当したジミー佐古田氏らの訪日について、ロサンゼルス郡検察は19日、日本の当局と予備的な協議を行うためとの声明を出し、日本側との捜査協力を認めた。

(産経ニュース)

弘中淳一郎弁護士らが「既に無罪が確定し、捜査協力は最高裁の判断に反する」として米当局に協力しないよう、法相らに申し入れている。


弁護士とは捜査妨害が使命なんだ、そうなんだ。

日本とは逆転しアメリカで有罪となれば無罪を勝ち取ったと自慢している弁護士集団は犯罪者支援団体と認定


ワクワク、ニヤニヤです。

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 たとえ貧乏でも誇り高き福島県矢祭町


>報酬1日3万円、福島・矢祭町「日当制町議」に11人出馬

議員報酬の日当制を導入する福島県矢祭町の町議選(定数10)が18日告示され、23日の投開票へ11人が選挙戦に入った。新議員は31日の任期から「日当1期生」となる。

(YOMIURI ONLINE)

> 支給対象は定例会、臨時会、委員会などや、消防団の出初め式、成人式、敬老会など町主催の行事のほか、議長が認めたもの。年間30日程度とみられ、議員1人当たり年間約90万円となる。期末手当も廃止され、年間約2500万円の経費削減となる見込みだ。


真に地方政治のために活動する、名誉職でもない実務相当だけの報酬である。 まさに正当かつ合理的。


より多くに人間が交代で町政に直接参加する、真の自治組織の確立。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >多額の不良債権を抱える新銀行東京(東京都千代田区)が2005年4月の開業から2年間、焦げ付いた融資を回収する担当者を都内の店舗に配置していなかったことがわかった。

(YOMIURI ONLINE)


ああ驚いた、営業マンだけの会社、見かけだけの売り上げ至上主義。

報奨金200万円だなあ。 不良契約でも個人成績アップ。

粉飾決算、

【一将、功なりて万骨枯る】 の図。


民間企業においてもこのようなケースは独立系だとスグに倒産なのだが、 大手企業の系列だとしぶとく生き延びるケースもある最終的にはつぶれるのだが、そのときは当事者入れ替わり架空売り上げデッチアゲの成績で昇進を果たした悪党が存在する。


公営企業としての位置づけでスグには潰れないと放漫経営、営業経費使い放題の悪人を経営者にスカウトした図か。


政治家そのものが責任を取らない、行けイケどんどん、成功すれば当然に自分の手柄、失敗したら人の所為。

口先三寸の世界、物づくりと対極の世界の極悪人集団。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。