むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 >豪華で格安との批判を浴びている衆院の「赤坂議員宿舎」(東京都港区)に昨年7月以降、別の議員宿舎から転居する際の費用について衆院が国庫で全額負担していることが分かった。空き室が残る赤坂宿舎への入居を奨励するための苦肉の策だが、中には100万円近くの転居費を請求する議員もいるという。

(ZAK ZAK)


吹っかけ議員の氏名と政党名をはっきりしなきゃ。


>中国製ギョーザ中毒事件で、中国公安省が記者会見し「中国混入説」を否定したことに対し、29日の閣議後の記者会見で、閣僚から不快感を示す発言が相次いだ。  (産経ニュース)


高村正彦外相は「対立を乗り越えて捜査協力してほしい。両国民に悪い感情を与えないようにするためにも、真相究明と再発防止の両方が必要だ」と述べ、日中協力の重要性を強調した。


アホ外相の論理破綻


両国民に悪い感情はあるのが当たり前。

日中協力で真相解明と再発防止などは不可能。


過去に日中協力で何かうまく言った実例などない、馬鹿の一つ覚えの謝罪と賠償。

日本が謝罪せねばならないようなことは一切ない、 謝罪と賠償ごっこで利権の融通をしている政治家と売国奴。


 真相解明のためには靖国参拝。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生活保護制度は矛盾のカタマリ廃止がベスト。


>北海道滝川市の元暴力団組員らが、同市から生活保護費など約2億円をだまし取っていた事件で、旭川市の指定暴力団山口組系旭導会に、詐取金の一部が流れていたことが27日、道警の調べでわかった。

 (YOMIURI ONINE)


事件として摘発したのだから横領金額すべてを返還させるのだろうな。 詐欺しただけ大もうけでは再発防止にならず。 滝川市役所担当者も同罪、市長も同罪かな。

暴力団協賛自治体 滝川市役所 当然に地方交付税も撤回すべし。



 >「ロス疑惑」の銃撃事件で、殺人容疑などで逮捕された三浦和義容疑者(60)のサイパンでの弁護士選定作業について、日本での弁護を担当していた弘中惇一郎弁護士は28日、「一両日中に決まりそうだ」と話した。

 (YOMIURI ONLINE)


ハハハ、限りなくクロに近いと思われていた人間は別として、正義の弁護士気取りが悪徳弁護士、悪事助長弁護士として面白おかしく語られる可能性だ。


 革命や革新が輝きを失った時代には、

弱者とか人権を商売道具の悪人のオンパレード。


捕鯨反対や自然保護を商売道具の悪人も種々雑多。


 戦争反対が悪人の商売道具になれば、「希望は戦争」の言葉が生まれる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 倒産の心配がない組織で?勤務評価しても。

  評価者自体がクズじゃ如何にもならない。


>社会保険庁が昨秋行った職員の勤務評価で、国民年金保険料の不正免除・猶予問題などで過去に懲戒処分を受けた職員を上位の「S」や「A」評価としていたことが26日、社保庁が民主党の長妻昭衆院議員に提出した資料で分かった。 (産経ニュース)


 民間企業だろうと官庁だろうと勤務評定、学校生徒なら成績評価が最大の関心事である。

大多数の人間が成績評価で一喜一憂、 無関心を装う人間も壱分いるのだが 『武士は喰わねど高楊枝』 やせ我慢の極致、 やせ我慢を通り越して諦めもアル。 価値観の違いだけど バカに評価の評価はどうでもいいですよ。


 そこで志布志事件

事件の背景、特に政治的背景が新聞テレビ報道レベルではまったく解らなかったのだが。


『デッチアゲを許さない』ー志布志選挙違反事件の真実 辻 恵 著  イプシロン出版企画

で背景がわかる。 保守系の対立によるデッチアゲなのだ。 一方に警察組織全体が加担する、保守王国として日常性のなかで選挙違反は必ずある、あって当たり前の予断で片方に肩入れする。

予断にもかかわらず選挙違反の事実がない、そこででっち上げる。 (選挙違反があるものとして大規模捜査体制を立ち上げる)

一般の犯罪が多いのか少ないか不明だが、選挙違反摘発は軽微?(人身に直接の危害がない・損失金額が算定できない)にもかかわらず大金星になるらしい。


保革対立よりも事実は保保対立、エセ革新同士の対立が激しく険悪なのだ。 実際問題として保革対立では票の取り合いにならない。 (表だけの選挙合戦)


鹿児島県議会の会派別 人員 自民系議員団 40人   民主社民無所属連合 6人  公明党 3人  共産党 1人   無所属  4人


圧倒的な保守王国である、保革対立などありようがない。


鹿児島をはじめ南ほどのんびりしたぎすぎすしない土地柄と受け取られる、実際に多くの人々はそうなのだ、過当競争、金の話を嫌い恥ずべき事と考える。

そこで利己心の強い出世主義者にとっては競争相手のいない天国になる、警察官僚大卒、高卒にかかわらず点数主義だいすき人間、脱落をおそれる者は上下関係に安住する。


結果として過激な取調べ、行き過ぎを一部の担当者が訴追されただけで組織は変わらない。

すべての官僚主義、官尊民卑は温存される。

でっち上げられた被害者こそ良い意味での保守的つまり警察への正義信仰が強いことで悲劇が増大している。


関係者の姓には自分の親族の姓かつての友人の姓が被る、どうしても身近に感じてしまう。


マスゴミでは警察の取調べが不当と報道されがちだが、警察だけでなく検察、裁判所、弁護士会すべての組織が官尊民卑に安住している。


証拠では供述調書自白調書が最大の証拠とされる、当然に物的証拠より自白調書が警察検察の手柄だろう。

裁判では世間知らずアンポンタン裁判官の心証が最大の判決要因である。


警察より裁判官・弁護士が問題かもしれない、少なくとも警察は非難を一身に浴びる。

身近で考えても警察官はアホでも偏差値が低くても身体強健でなれると誤解される、一方で裁判官弁護士は世間知らずにも拘らず私利私欲だけの人間がなると理解されていない。


 裁判の心証主義、物的証拠の軽視曲解が問題だ。

純朴な人々は警察の取調べで完全黙秘など思いもよらないのだろう。

ひねくれ者の自分では小学生児童の段階で完全黙秘(何かをやったやらないでなく気分で)だった。

くだらない事をしゃべる大人不信の始まり。


 小学生段階で親より大人より教師より警官より自分が正しい(エライとまでは行かないが)と思い始めたのが「虫との日々」 学校などクソ食らえサボって虫取りひとり遊ぶ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 疑惑の男根弾痕事件の弁護士が意味不明のハッタリ。


弘中弁護士は「日本で捜査すると決めて最高裁で無罪が確定している事件。米国側が日本に捜査協力を求めてきても応じるべきではない」


犯人を無罪にでっち上げた無罪にしたとして有名になったほうが良いのでは。

左巻き集団は犯罪の事実が覆られなくなると心神耗弱責任能力なしが好き、それでもだめなら情状酌量。

裁判の主旨は犯罪に対しては被害の大小&代償で臨むべし、

人間としての対称性で考えるならば責任能力なしならば存在の価値はないとすべきか?ゴキブリ同等としても可。


犯人の処罰反対なら捜査はムダ、警察はムダ、裁判制度もムダ、刑務所はいらない裁判官も弁護士も要らないと言ってみろ。


 弘中弁護士は「アメリカ本土に行くと逮捕される恐れがある」と助言していたというが (わははは)

つまり犯人であると確信していたのね



やったね

>林野庁や旧北海道開発庁を舞台にした汚職事件で、受託収賄斡旋収賄などの4罪に問われた衆院議員、鈴木宗男被告(60)の控訴審判決公判で、東京高裁は26日、懲役2年、追徴金1100万円の実刑とした1審東京地裁判決を支持し、鈴木被告の控訴を棄却した。 (産経ニュース)


いつの間にやらテレビに良いヒト気取りで出演していたが (糞テレビ局主導か) 犯罪者であることを明確にすべし。

馬一頭から財差を築きあげた秘密のほうがテレビネタ、自慢話として面白そう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >子供を保育所に預けて空き巣を繰り返したとして、大阪府警捜査三課と高石署などは25日、窃盗などの容疑で、いずれも大阪市西淀川区の無職、竹田好美(26)、坂井亜希子(27)、篠原美智子(29)の3容疑者=住居侵入財どで起訴=を逮捕したと発表した。

 3人とも離婚して幼い子供がおり、月額約15万円の生活保護を受けていたが、パチンコで負けて生活費が足りなくなると窃盗を繰り返したという。被害は約50件、被害総額は約1000万円に上るとみられ、府警は余罪を追及する。 (産経ニュース)


偽装離婚?はともかくとして生活保護受給者がパチンコやカルト教団に献金すれば、一発停止&罰金刑が必要だ。

生活保護制度は諸悪の根源だ。


子供を送り出した後に犯罪を繰り返していたと報道されているが、これでは生活保護認定した市役所担当者の責任でもある。


 >基準以上の視力があるのに視力障害1級の認定を受け、生活保護費の加算金を不正に受給したとして、札幌・南署などは25日、詐欺容疑で札幌市南区石山一条、無職、丸山伸(50)を逮捕した。容疑を認めているという。 (産経ニュース)


生活保護受給者だけでなく行政の不正の一体化だろう。


行政の不正で怪しい地域 北海道・大阪・あと北九州


生活保護受給者による犯罪被害金は市役所の生活保護担当者が連帯して弁済すべし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いわゆる生協を利用したことはないが、

生協を名乗る商業施設は一般のスーパーより安くないのだろう? しかもシナテイスト、 香ばしすぎるぞ。


>日本生活協同組合連合会(日生協)がカタログ販売した中国製の敷物から、長さ約4センチのミシン針が見つかっていたことが分かった。 (YOMIURI ONLINE)


生協にも聖教にも近づきたくない。 生協と聖教どちらがより如何わしいのだろう、カルト度が高いのは。

ある時期は生協が有用な時代もあったのだろう、今や時代遅れの非効率システムではないのか。


「知床、温暖化に特に弱い」 国際自然保護連合が指摘 (asahi com)


温暖化のデメリットしか報道されないがそろそろ温暖化のメリット研究が必要では?


いずれにしろ現在地球が温暖化に向かうか寒冷化に向かっているか不明なのだ。

寒がり人間は温暖化歓迎、灯油使用量減少だ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >横浜市で昨年2月、無職の男性=当時(61)=がリンナイ(名古屋市)製の瞬間湯沸かし器で一酸化炭素(CO)中毒死した事故で、神奈川県警捜査一課は20日、業務上過失致死容疑で、事故当時、同社の品質保証部長だった役員(56)と、湯沸かし器を販売した東京ガスの執行役員(56)の2人を書類送検した。 (産経ニュース)


よくある話、

一般的には多くの企業で起こるワンマン体制 (トップがたとえ全体業務を掌握していなくても人事権だけは絶対掌握している) の弊害、外を見ることなく上だけを見て過すサラリーマン根性。


>調べでは、役員らはほかにリンナイ製の小型瞬間湯沸かし器同種の事故が起きていたのに適切な措置を取らず、昨年2月、男性を中毒死させた疑い。


たとえ上場企業の役員や部長でも指示待ち症候群、面倒なことには自ら手を下さない、不利になる可能性がある報告はしない、都合のいい報告なら針小棒大の手柄報告になる。

それでも、官公庁よりはマシな気もする。


「貸し倒れ容認の姿勢が経営悪化要因」責任追及へ 「新銀行東京」追加出資で」

都は20日開会の定例都議会で、400億円の追加出資無駄金提案する。

 新銀行東京の津島隆一代表執行役は会見で、新銀行発足当時の経営陣に貸し倒れを容認するような経営姿勢があったことが経営悪化の原因だとして、法的措置を含めて経営責任を追及していく考えを示した。

(産経ニュース)


追加出資はムダ、いまや新銀行東京から融資を受けているとバレルだけで信用力低下。

新銀行東京は即時解体そして責任追求すべきである。

前経営陣が貸し倒れ容認だったとは論外である。 武士の商法を越えてアホンダラの商法だ。



 【道路特定財源など道路問題】 宮崎県の東国原英夫知事と民主党の菅直人代表代行討論は?


表面的な主張は180度対立して見えるが、なあに同じ穴?のムジナ狸と狐だ。似たもの政治家。

選挙では現政権に対立するポーズをとるが、権力志向は見え見えだ。 選挙のための革新ポーズ。


はっきり言えば政策などない。


『どげんかせんとイカン』 を取り違えたマスゴミ。

どげんかせんといかん  対案対策はないけど反対だ。 よくある焼酎を呑んで大言壮語。


どげんかせんといかん = 左巻きの反対運動にも使われる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >在沖縄米海兵隊員が女子中学生を暴行したとして逮捕された事件で、沖縄や東京の女性団体が抗議行動に立ち上がる。米兵による性犯罪が起きるたび、「ついてゆく方も悪い」などと被害女性に責任を転嫁し、根拠もなく中傷する物言いが繰り返されてきた。 (asahi.com)


ウーンさすがにアカピらしい。 

鳩山法相にアカピを指導して欲しい、裁判で認定されていない以上は濡れ衣・冤罪のおそれがあるよ、 と。

 

どうせ対策を考えるなら、事件が起きる前に馬鹿援助交際パンパン女子中高校生を少年院にぶちこめだろう


犯人が行為に至っていないと弁明しているのだが、もう一言欲しい。

合意の上で姦った女は数知れずとか


左巻きが騒ぐケースは過労死も同じ、過労死後に裁判を起こすくらいなら会社を辞めろが正解。



 >三重県四日市市の県立四日市農芸高バスケットボール部の合宿で、顧問の教諭が部員らと酒を飲んだ問題で、三重県警は15日、生徒の飲酒を止めなかったとして、来週にも同校の男性教諭ら3人を未成年者飲酒禁止法違反の容疑で津地検四日市支部に書類送検する方針を固めた。  (asahi.com)


あくまで書類送検する方針であって犯罪認定されたわけではない。


>45歳の教諭がビールや焼酎、ワインを夕食に持ち込んで飲酒。他の教諭と講師に酒をすすめ、生徒らにも「飲みたい者はおるか」などと促した。35歳の教諭と20代の講師も生徒の飲酒を止めなかった。


教師と生徒の壁を無くす、微笑ましい話である。 プライベートでは教師も生徒も同格・同じ仲間として付き合う非難すべきものではない。

これらの日本を背負う農芸高校生だもの、大人扱いは当然です。飲める生徒は飲んでよし、飲めない生徒は飲むな、それだけである。


 ニュースは作為的、発信側でどのようにも作られる例である。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>舛添厚生労働相は15日の閣議後の記者会見で、中国製の冷凍ギョーザによる中毒事件を受け、輸入加工食品の検疫体制を強化するため、全国の検疫所の食品衛生監視員を増員する考えを明らかにした。

(YOMIURI ONLINE)


食品の権益体積強化などは不要。

 チャイナフリーで一発解決。


不祥事を起こすほど厄人は焼け太り。


むしろ厚生労働省を民営化すればー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>九州大は、一般入試に比べて入学者の成績が低下傾向にあることを理由に、2010年度から、法学部のアドミッション・オフィス(AO)入試を廃止することを決めた。

AO入試は、面接、小論文、書類審査などを組み合わせ、受験生の能力や勉学への意欲などから合否を判定する試験。 (YOMIURIONLINE)


へえー、知らなかった。 特定私大の専売特許と思っていたけど

合法的な裏口入学じゃん。


勉学意欲などを勝手に評価されるより、ペーパーテストのほうが気兼ねなく楽勝と思うのだが。


旧帝大系でもやっていたとはねー。


この辺はリベラル気取りが推進するシステムだ、公平を目指す振りして差別の拡大、利権主義。


>AO入試は07年度、国公立52校、私立大402校が実施した。文部科学省の諮問機関・中央教育審議会の作業部会は先月、「AOや推薦入試で筆記試験を受けず入学した学生は約4割に上り、大学合格者の学力を維持できない」とし、大学進学を希望する高校生を対象にした「高大接続テスト」の実施を提言している。


AO入試 → アホ入試


このようなことはが人生の一関門であれば、他人の顔色を伺い媚を売る人間を作ることになる。 つまり特亜三国のご機嫌伺いの某プロ市民新聞などのように。


 プロ市民新聞 = ○日新聞かな


頭が悪く(正常な判断ができず)要領だけの左巻き発言が蔓延る、某新聞の肥がそれの極限だろう。

 


墓穴を掘り続ける日本生活協同組合連合会(日本生協連)


>千葉県内で健康被害を起こしたものと同じ製造日の冷凍ギョーザを日本生活協同組合連合会が検査を行わないまま、来日した中国の調査団に違法にこっそり譲渡していたことが9日、分かった。


この馬鹿げた行為で中国側の検査結果は袋の内外ともに毒物などハケーンされずと発表。


生協団体の宗主シナ様の言うことが正しいなら生協のシステムの中で毒物混入。


もうこうなったら生協と名の付くところすべてで完璧なチャイナフリーしかない。

私どもは中国産品を一切扱いません、中国原産の疑いのある原料も一切使いませんと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。