むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 意外や意外

>共産党は29日、参院財政金融委員会が額賀財務相と前防衛次官の守屋武昌容疑者の証人喚問を民主、共産両党の賛成で議決したことについて、「賛成したのは間違いで棄権すべきだった」とする見解を発表した。


証人喚問は全会一致とも言っているようだが、戦略的には決定的に追求するネタ不足だったのでは?


>野党が12月3日に行うと議決した額賀福志郎財務相(63)の証人喚問が見送られる公算が大きくなってきた。


証人喚問で自民が恥をかき大失点か?民主が永田メールの二の舞か?通常の国会中継などより面白そうだったのに。


個人的と言うよりも マスゴミの期待があったはず。 通常はNHKだけが国会中継をやっているが民放も力を入れる、そして下手なドラマより視聴率アップする。


 >来年1月10日に告示、27日投開票の大阪府知事選選について、大田房江知事は(56)は30日、自民、公明、民主の3党の推薦を得たうえで7日の出馬表明を予定通り行う、と明言した。しかし、知事の「政治とカネ」の問題で、自民、民主両府議団がすでに別候補擁立方針を決定。(産経ニュース)


金に汚いのは男より女。

だから男より女が腐敗政治に向いている。 世の中のフェミニスト団体はエセに限らず真正フェミだろうと腐っている、調査するまでもなくこれが現実。


元防衛時間のゴルフをはじめとする業者側の賄賂攻勢も報道にあるとおりおねだり妻主導でたかったのが正しいだろう。


 男には天下国家を語る見栄が残っているが、女には最初からそんなこと関係ない。


かくして女が政治に関与すると国が滅びる、万国共通の歴史。


女の腐った顔のような男の政治家も賄賂に走る。


 男尊女卑万歳

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

万能細胞はバラ色で語られるが?


>文部科学省は、京都大のグループが、あらゆる臓器・組織の細胞に変化する能力を持つ「ヒト人工多能性幹細胞(iPS細胞)」の作製に世界で初めて成功したのを受け、iPS細胞利用を中心に据えた再生医療の実用化研究に本格的に乗り出すことを決めた。


羊のドリーでも同じだったが? 明日にでも自分の細胞由来の臓器移植が可能と誤魔化す。


臓器移植のために自己細胞を培養して望みの臓器を作り出す可能性はあるとしても、

 その時間との戦いは?

  どこにも専門的な解説はない。


理屈では万能細胞があれば特定のホルモン等の刺激で特定臓器主体に変化発育が期待されるが、瞬時に出来る訳ではない。


自分の病気になった臓器(腎臓や肝臓など)を入れ替えるために、自分の万能細胞を作り出して、それから目的臓器に完成する前に自分が死んでしまう。


そのようなことがホンの僅かでも出来るのなら、まずスポーツ選手の特定の筋肉を短期間で強化出来るだろうし、それより科学者や秀才学生から小学生まで大脳を短期間で発育させる需要は想像の範囲を超えて数値化出来ない。


自分の肉体のどこを変えたいか、多くの人間が望むのは頭脳よりもアソコだったりして。



 >「銀イオンで除菌」などとうたった水洗トイレ用芳香洗浄剤に表示通りの効果が認められなかったとして、公正取引委員会は27日、アース製薬(東京都千代田区)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で排除命令を出した。


トイレを除菌といっても、どれだけの人間が信用したのか? 宣伝する側も除菌を信じて宣伝したのか、宣伝を盲信する人間がいたのか?


少量の芳香洗浄剤で?(使ったことがない) あの大量の太い巻き糞の悪臭を消せると言うのか。

しかし、家庭内の犬猫の臭いを消しますと宣伝すれば即時に嘘がバレルだろう。


犬猫を飼う人々はその臭いは気にならないだろう、 トイレの臭いも自分の身体が元だと考えればあきらめられる。


万能細胞から芳香剤まで過大に期待され、効果なしには気が付かない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 小沢タンの出会い頭解散は党内向け引き締め臨戦体制支持だろうけど。


額賀問題に対するミン巣の指摘を痔ミンは永田メール事件に絡ませて躍起。

防衛庁タカリ疑惑に発する問題で現職議員を含めて白黒決着すれば、選挙を待たずとも政局が決着するだろうけど、 所詮は痔ミンもミン酢も同じ穴のむじな。


テレビ画面で野生動物を見る分には臭いが伝わらないが、ケダモノはあまりに臭い。 狸しかり、ケダモノの臭いが酷いのがサルの群れ、臭いたまらない。

群れに入らない逸れ猿はなんともないが、群れは臭い、政党集団と同じ。


とにかく野猿、ニホンザルの群れは臭い。


 >石破防衛相は26日の参院本会議で、山田洋行の水増し請求問題について、「刑事告発も含めて厳正に対処したい」と述べた。


山田洋行だけではないのだけど、アメリカのメーカーから防衛兵器・装備品を調達するのに直接購入せずに日本の商社を介在させる不思議?

役人、キャリア官僚も含めて英語を一言もしゃべれない理解できないアホ。


いやいやアメリカメーカーから直接購入で水増し過大請求を認めるならば国家反逆罪・公開銃殺刑相当だから?商社経由でも同じはずだけど。


刑法では一般的に懲役○年以下、罰金○万円以下なのだが、

 国会議員、キャリア官僚の場合は一律に最高刑を適用すべきだ。

情状酌量不要、反省など信じられないし裁判の弁護人不要。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ミシュランの三ツ星選定でマスコミならぬ増すゴミは大喜びだが、

国民の大半には関係ない、三ツ星以外のランクでも利用する階層は年収2000万以上の階層、それと同等以上資産家層である。

金持ちであり、かつメタボリック症候群の恐れない者、すなわちデブを除く、外見からしてどう見ても下品な顔も駄目だ、ダイエットを必要としたり関心を持つ人間も駄目だ。


政治家だろうと、財界人芸能人であろうとデブ系は美食厳禁、欧米の痩身系トップスターだけが三ツ星レストランで美食に励めばよい。


一般国民、貧乏人でもデブ系がミシュランランク付けに関心を示し、そしてダイエットの関心を持ち、結局何もしないできない図式だろうな。


 民主党が指摘しているのだが、

>昨年12月4日、東京・人形町の高級料亭「濱田家」で開かれた宴席に、守屋武昌前防衛次官、宮崎容疑者とともに額賀氏が出席していたことを裏付ける証人がおり・・・・・・


まあ何だが、あの姿かたちの体型の人間が三ツ星料亭に出入りしてもミシュランの品位を下げるだけ。


ああそうか、政治家は食事目的で料亭へ出入りするのでなく、小判入りの饅頭のやり取りの雰囲気を盛り上げる為なのか。



老人運転の自動車が高速道路逆走ニュースが続出するが、認知症アホ馬鹿ノータリンボケ老人が運転することが強く非難されることはない。


 酔っ払い運転と認知症運転のどちらが危険であるか?


酒飲みは飲んだ時だけが危ない、認知症は常に危ないが認知症アルツハイマー病などに強制的運転免許返上の動きはない。


実は酒癖が悪い人間は通常でも性格が悪い、飲んだら増幅されて判りやすいだけ。


認知症も酔っ払い運転も運転免許停止、2度と運転免許取得できなくすべき、なのだが無免許運転数10年の例もよく発覚する。なんだかなあ、そんなこと関係ない死刑だ。


ミシュランの三ツ星店で食事する階層は店の近くに車を運転手つきで待たせる。酔払い運転など関係ない階層だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

生活保護とはこんなもの

>札幌市のタクシー会社役員らが、生活保護受給者が通院時に支給を受けられるタクシー料金の補助制度を悪用し、生活保護費をだまし取っていた事件で、不正受給の総額は今年10月までの1年半で、約2億3300万円にのぼることがわかった。 (YOMIURI ONLNE)


暴力団がらみだが、被害者であるべき北海道滝川市のチェック体制の甘さが大問題。


このような事件に限らず、続報はないのだが。

判った範囲で2億3300万円だ、返還されるのだろうな。 少々の懲役でごまかせば犯罪者が得をする社会。


 記憶がないボケ政治家

ぬかに釘のボケ政治家、額賀。 記憶がなければ即刻辞任すべし。

マス添えなども声が大きいだけのハッタリ糞オヤジ。


 防衛省が山田洋行との取引停止だと?


>米国メーカーから輸入して防衛省(当時は防衛庁)に納入した自衛隊機用部品2件について、水増し請求を山田洋行社長が、ほんの一部だけ(九牛の一毛)報告したのだが。

どう考えてもやらせ


本質的でない些細な価格(防衛予算の中では)の部品についてだけ手打ちのための、謝罪ごっこ。


水増し請求は山田洋行だけか?


防衛庁は山田洋行を取引停止だと笑わせる。

各社一様に水増し請求をしていても見逃す(頭が悪くて?故意に)


防衛省こそ無能でありアホ間抜けで元次官が切腹すらしないインポ野郎では、防衛省の全予算執行停止とすべき。まず全給与返上だけでも。


責任を取引先にだけ押し付け自らの無能には頬被り。


 市町村の生活保護費運用から防衛省の国民の安全に関する防衛体制にまで無責任の窮み。


万死に値する役人ばかり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

栗本鐵工の高速道路工事用の円筒型枠(ホロースラブパイプ)の強度不足?一部の肉厚不足に関して、事件不祥事扱いはおかしい。


マスゴミ報道では、栗本鐵工がトンでもない事をやらかしたニュアンスである。

構造部材でない、ただの捨て方枠である。 

コンクリート打設が終われば無用の長物、このような捨て型枠まで旧道路公団が規定していた事のほうがおかしい。

一般の製造業では最終製品の機能強度だけが問題にされる、製造方法は規定されない。 (公害を出さないのは当然である)


 マスゴミ報道機関の使命は、公平性合理性のはずだが。 


社長謝罪がTVでも流されたが、何かおかしい。

偽装には違いないが、馬鹿が作った規定 (意味なし、コストアップだけのシステム) 1965年から行われていたのでは、当然のことながら社長以下現社員全員が入社する前からのことだ。


お役人仕事で不合理だろうと一度決めたら改定が困難、お役所システムを追求すべきところだ。


40年以上もボイドスラブの型枠が一歩も進んでいないことこそ、税金の無駄遣い、愚の骨頂。


>鉄鋼メーカーの栗本鉄工所(大阪市)が、高速道路などの橋に使う鉄製の円筒型枠(パイプ)について、強度試験のデータを改ざんしていたことが21日、明らかになった。 (YOMIURI ONLINE)


>国土交通省では、橋の安全性には問題がないとみているが、このタイプの型枠が使用されている全国約9000か所について、路面の亀裂などがないか緊急点検を始めた。


緊急点検の必要などなし、まず大量の自動車が走行している高速道路をどのように点検するのか、アホか。


 道路財源としてのガソリン軽油税を手放したくない、官民一体化の策略。

とりあえず栗本鐵工には泣いてもらう図式。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三田佳子の次男、3度目の覚せい剤逮捕 なぜやめられぬ?
 覚せい剤取締法違反で女優、三田佳子の次男・高橋祐也被告が3度目の逮捕をされたことが話題になっている.........≪続きを読む≫


>自宅に覚せい剤を隠し持っていたとして、警視庁三鷹署は19日、東京都三鷹市上連雀、朝日新聞販売所「ASA三鷹南口」所長、横尾博容疑者(57)を覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕した。 (YOMIURI ONLINE)


麻薬・覚せい剤がらみの犯罪は選択的に報道されているのか?

万引き犯がすべて報道されている気がしないのと同様に? 電車内痴漢もすべて報道されている気がしない。

スカート内盗撮など訳わからぬ犯罪?犯行なども。


覚せい剤に関しては犯罪報道とするより、今日の交通事故ならぬ今日の覚せい剤逮捕者として数字を出す位に一般化、 


そして今日のイジメ。

 ○○中学校でいじめが発覚しました、など日常的だ。


食品偽装もある、今日のガンモドキ。 

  精進料理など本来肉類・魚を一切使わない料理を高級にしたものだし、高級食材を使った高価格不味い物と比べるのも興趣ある。


 不細工女を化粧でごまかす、今日の芸能界など偽装なくして成立せず。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高級料亭とは

 縁もゆかりもないのだけれど知識もないけど、考えようによっては安い素材で高級な味を出す事こそが極み。

船場吉兆が叩かれるが、むしろ現場の主体はベテラン料理職人ではなく、パート従業員である事が肝要


素人?パートでも誰でも高級な味を出せるナカナカの物でっす。 これぞ究極の料理ナンチャッテ。



ランキング

 よく判らないのが、大麻・覚せい剤関連の逮捕事件

女優の三田佳子(66)の二男で歌手、高橋祐也容疑者(27)を逮捕? 

歌手?無職でありながらの金持ちが正解では。


有名人だけが大麻・覚せい剤関係で名前が挙がるのだが、日本の警察力がそれほど優秀なわけもなく、食品偽装役人の不正、政治家の汚職、と競うほどに覚せい剤が蔓延しているのだろうか。

 

 街角のナンパの要領で、一人一人に声を掛け、ポケットの底を強制的に捜査するのか?

それとも一見して、大麻使用者は外見がオカシイか? キチガイ・精薄・精神異常者特有のヨダレをたらしニタニタ笑う特徴でも?


薬物使用者のオカシナ言動で近隣住民の通報があり、裏づけ捜査の後に逮捕するのか?


偏差値の低い警察官でも無作為にオカシナ表情、動作の人間を職務質問で薬物中毒者を見破る鑑識眼があるのなら、一般人にもオカシナ人間は判る筈。

一方で精神異常者、通院者の事件の場合は小さく扱われる。

同様な事件の再発防止は考慮されない。


薬物使用事件の報道件数からは喫煙人口の1割以上の薬物常習者がいることはマチガイナイ。

特定の階層では喫煙より薬物常習が多い? 費用対効果の効率が悪いボッタクリ商売に手を出すのは金持ちかつ無職の有閑階級。


 逮捕・事件化される人間はタダ運が悪いというべきか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 食品偽装ではないはずだが、

>「はごろもフーズ」(本社・静岡市)は14日、同社の缶詰「はごろも印みかん・シラップづけ(ライト)」の中身が、ビワのシロップ漬けだったとして、10月上旬から11月上旬に出荷した3万4800缶を自主回収すると発表した。

(YOMIURI ONLINE)


中国工場の製造分の1200個でラベルを貼り間違えたらしい。

個人的にはみかんの缶詰のはずがびわだったらラッキイ。


ミカンのほうがありふれている、びわのほうが生では日持ちしないし、値段も高いはず。

自主回収の後、廃棄の報道もある。


廃棄によるゴミ公害、罰があたるぞ。


タダとはいわない100缶ほど、半値以下、十分の一位でゆづってクレー。


ランキング


賞味期限、消費期限の偽装とは全く異なる、 軽度のミス。 中国製が気になっても価格から仕方ないだろう。


それとも標準価格維持のため、値崩れ防止のため廃棄する方が企業信用、利益にとっていいのだろうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

> 守屋武昌・前防衛次官(63)が2002年、防衛省の現職課長(47)から1100万円の預金小切手を受け取っていた問題で、守屋氏が1997年に課長へ貸したとする投資資金は4千数百万円に上ることが、同省の調査などで分かった。 (YOMIURI ONLINE)


 厄人がクズだと思う根拠の一つ。

行政の事業だけでなく、個人レベルの投資、バクチでも損失の可能性を認めない事。

これでは社会経験ゼロの小学生以下。


裏取引に慣れ、全身腐敗、行政の責任者がこのようなのは、彼だけでなく役人すべてがアンポンタンか。

アンポンタンほど威張る。


なるほど、社会主義経済はアンポンタンのお役所&役人が考えそうな事だ


 
見積もりには、同庁の管理局原価計算部や契約本部が関与。

過剰接待と装備品水増し請求は、国民一般より役人、しかも上の者ほど平和ボケの象徴だ

文官といえども、高級官僚はイラク・中近東へ行き、代表で死んで来い?

平和ボケであるから、上から下まで装備品水増し請求、非効率な調達に無神経になる。


アホの役人、不勉強の役人に見積もりなどできるか、

 その方式は製作実工数など入らない、現実離れした方式。

開発経験などなくなんでも簡単に出来るとの発想の裏では馬鹿高い買い物をするアッホ


死と隣り合わせでなければ、良い物を作れなかったかつての時代。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。