むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

薬害肝炎騒ぎでも


 過剰診療、不要な過剰投薬は追求されない。 金儲けの手段としての血液製剤フィブリノゲンを投与した結果だ。

感染者リスト418件?のなかで出血止め?薬剤が必要だったか、現在も保険点数稼ぎの過剰投薬にマスゴミはスルー。

いつものパターンで個別のヤブ医師追求は行われず、謝罪と賠償なら大手製薬会社しかない構図。

大手会社メーカーが善良である事はないが、疑わしきを罰す場合は大会社、しかも当事者を追及することのない謝罪と賠償で和解が目的。



ヒカルゲンジの赤坂晃の覚せい剤逮捕&解雇。


 元防衛次官に見る如く、ストレスをゴルフ接待で解消してくれる相手がいなかった悲劇。アイドルには全く関心がなかったが彼が国立市出身で立川市在住、芸能人でも六本木ヒルズ住人でなく都下住民ならば身近に感じる。


 食品偽装


赤福、比内鳥、宮崎地鶏、さらに赤福の同業者御福餅にまで飛び火して、今や 「名物に旨い物ナシ」 から 名物(迷物)にロクナ物なし。


>ドッグフード製造・販売会社「サンライズ」(大阪市中央区)が、看板商品の原材料名について、実際には使っていないのに「ササミ」「ビーフ」と表示するなどして販売していたことがわかった。 (YOMIURI ONLINE)


ドッグフードに高級肉を使っているなど究極のブラックジョークだが、いくら何でも消費者ペット愛好者が信じていたかどうか?

美人俳優タレントと呼ばれる人間はブスばかりナンチャッテ。


 ちなみに個人レベルでは食品表示を見る場合は、せいぜい生産国「中国」を少し気にするくらい。

消費期限過ぎても死ぬわけじゃナシ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 防衛省(庁)の装備調達疑惑のなかで、山田洋行その他の特定メーカー疑惑よりも根本的な問題。


アメリカから割高な装備品を購入する、しかも防衛省幹部に装備基本的な最新の軍事知識すら疑われる。

アメリカが懼れる最大なものは、日本の軍備国産化である。


官民癒着・腐敗の程度が日米どちらでよりいっそう酷であるか比較するのは意味がないのだが、原則的には取り扱い金額そして利権が大であるほど癒着腐敗する。


防衛庁がいい加減な装備、単なる予算分捕りのための軍備費用に走る背景こそが問題である、戦後60年の間に世界各地で大なり小なり紛争戦闘がある。

幸いにも日本はその直接の当事者にはならない、もちろん9条の故ではなく米軍の存在であるのだ。


戦争ごっことしての軍備増強から、真の戦闘のための軍備でもっとも困るのが実は自衛隊&防衛省、戦争なくして予算獲得、自分たちの生活確立なのだ。


真の防衛を考える場合に自国以外は潜在的仮想敵国として準備する、潜在的の謂いはそれを表に出さないこと、歴史と流れは変わる昨日の敵は今日の味方、明日は再び敵になりえる。


 真の防衛を考えるなら武器・兵器すべての装備の国産化が基本である。

現在の方式ではどのように装備を高度化しようとも仮の防衛体制でしかない。


 製造能力がありながら外国製がコスト面で有利であればそれを採用するのは当然である。

製造能力なくして最新鋭の装備が不能なら戦わずして負けること、


アメリカが最も恐れるのは日本の自立、日米安保でチャンコロ・ロスケの脅威から守るのは建前に過ぎない。


ランキング



 年金論議でも根本は議論されない。


民主案の基礎年金の 保険料→全額国庫負担 (消費税アップ?) にしても、自民の改善策にしても程度の差はあれ キレイ事の年金制度の拡充であることである。


 年金制度の拡充とは老後の生活に国家が介入することである。

国家を身近な家族にたとえるなら、老親のために子どもや孫が応分以上の援助をすることである。

子どもや孫を経済的に搾取し痛めつけることを、国家でこそ出来る福祉政策の幻影で誤魔化している。


 国家財政、地方自治体財政の慢性的赤字、しかも雪ダルマ式に増え続けることと、年金制度の矛盾の追及はない。


 年金制度に段階的縮小の議論があってよい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >自民党の久間章生元防衛相が防衛庁長官在任中の昨年十二月上旬、守屋武昌前防衛事務次官(63)をゴルフ接待していた軍需商社・山田洋行の元専務(69)から宴席接待を受けていたことが「しんぶん赤旗」日曜版編集部の調べでわかりました。


怪しい怪しいといわれている久間章生元防衛相が、それ以上のことをやっているのは大手マスゴミは知っているはずだが、赤旗が書いた範囲で追随するようでは。 アキマヘン。


 インド洋での海上自衛隊が米補給艦への給油量の誤魔化し?誤認?騒ぎでは

 

給油がイラク戦争に転用されたかどうかなどとくだらない政治論争が収まらない、 対中国ODAではそれが尖閣諸島石油開発、中国国内での少数民族虐殺、軍事費に転用されていると糞野党は騒がない。


中国ODAのイカサマについてマスゴミが騒がないのは中国とお友達になりたいから、不正・不正義の臭いをマスゴミに都合の良いものと、そうでないものに二分して使い分ける。

遺棄化学兵器とでっち上げたのも中国側が発したのを契機に日中の支配側合作で予算規模を拡大して不要不当な税金流用、利益を得る政治家、商社、日本メーカーはワイロ大国チャンコ(賄)賂国がスキらしい、 マスゴミも。



ランキング

繰り返されるシモネタ軽犯罪


>埼玉県警越谷署は25日、東京都足立区千住福祉事務所係長の中村兼一容疑者(57)を都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで逮捕した。


調べによると、中村容疑者は同日午後3時25分ごろ、東武伊勢崎線北千住―西新井駅間の急行電車内で、前の席に座っていた高校1年の女子生徒2人(いずれも16歳)の太ももなどをカメラ付き携帯電話で盗撮した疑い。 (YOMIURI ONLINE)

くだらないニュースだけど報道されると事件になる。

いつも思うことで被害者?の状況は 超美形・ブス・下品そうな感じ・並(どうでもよい)  要するに写真に取るに値する対象であったか? (いつもの疑問) 被害者は気の毒、加害者は愚の骨頂。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 殺人でもないのに死刑宣告。


>中国・瀋陽の遼寧省高級人民法院(高裁)は23日、中国で麻薬密輸罪に問われた森勝男被告(64)(福島県出身)に対する控訴審の判決公判を開き、控訴を棄却し、1審の死刑判決を支持する判断を下した。

(YOMIURI ONLINE)


中国とは犯罪者に対する刑を自動的に最高刑にするように相互協定を結べばよい。

さらに中国人の犯罪者には日本と中国いずれかの重い刑を適用すればGJ。


 日本は特亜の犯罪天国だし、

中国人が日本で犯罪を犯す事はノーメリットとなればよい。



 >大阪市教育委員会は23日、英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)と契約している、市立小中高校335校への外国語指導助手の派遣事業を打ち切る方針を決めた。 (YOMIURI ONLINE)


ヤッパリ大阪だ、不祥事が発覚しようとしまいと 怪しいウサギの会社と取引をする。 ワイロは?


教育委員会が直に講師募集採用をするほうが、講師も安心さらに中間搾取もナシ、講師の質もアップする。

それとも大阪の冠がつくだけで教育委員会の信用は民間インチキ会社より低いのか?



 秋田県大館市の食肉加工・製造会社「比内鶏」による比内地鶏偽装品目は23種類のうち15品目。

品目数で過半がウソ表示。


 国産地鶏と称して廃鶏を使うのは人間にネコの餌を食わせてボッタクリ。

しかしペット類の餌も値段を見ればボッタクリ。


ランキング

 >北海道警生活環境課は24日、ミートホープ社社長の田中稔容疑者(69)(苫小牧市船見町)を不正競争防止法違反の疑いで逮捕した。


 いまさらミートホープ社長(元?)を逮捕するのは食品偽装の幕引きを図りたいのか。?

 

耐震偽装の時も、ズラ建築士を逮捕で幕引きしたが、アパグループさらに今になって遠藤孝・1級建築士の構造計算偽装が続々発覚する。

 まだまだ氷山の一角、 ただ構造計算書は書類として残っていて再調査可能 。

(頭の悪い建築主事には出来ない、 建築士自体が法律家・弁護士と同じように専門分野が細分化されていて意匠屋、計画屋には構造計算などチンプンカンプンなのだが)


 さらに構造計算書と施工図面のチェックとなると時間がかかる、 施工図面と実際の施工となると鉄筋のサイズなどは破壊検査せねばわからない。


 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>民主党の小沢代表の事務所は22日、小沢氏の二つの政治団体が防衛分野の専門商社「山田洋行」から合計600万円の献金を受けていたことを明らかにした。


23日に全額返還するという。 (YOMIURI ONLINE)

  

政治献金する企業は山田洋行と同じ穴の狢。 

  

同社だけへの返還でなくて、すべての企業献金を返還しなくちゃね。?

食品偽装 (原材料、賞味期限) と同じく、政治献金するような企業は糞である。

   

 >日本相撲協会とTBSの揉め事。

朝青龍のモンゴル取材で許可した、取り消したとの悶着なのだが、そもそも病気療養中であるはずの朝青龍がサッカーをしていたことで問題になったのである。

テレビ局側の目的がナンなのか、視聴率さえ取れればよいのか? そのテレビ局がTBSであればナットク。

社会正義、合理性よりも オウムのオカルト宣伝を続けたテレビ局だ。

 TBS の T は東京でなく特亜。 は豚。

このニュースで初めて細○和子出演もTBSであったと判る。



ランキング

 >電車内で女子高校生(16)の体を触ったとして、千葉区検は22日、県迷惑防止条例違反(痴漢)の罪で警視庁葛西署の山口一真巡査部長(36)を千葉簡裁に略式起訴した。簡裁は求刑通り罰金30万円の略式命令を出し、山口巡査部長は納付した。

 警視庁は同日付で山口巡査部長を懲戒免職処分とした。 (産経 ニュース)


よくある痴漢ニュースだが、殺人事件では無罪に頑張る弁護団が心神耗弱のデッチアゲにして無罪を勝ち獲る動きは全くない? 

飲酒運転を含めて正常な精神状態でないから犯罪を犯している、として左巻き弁護士集団が言語に乗り出さないのがオカシイ。


飲酒で精神がおかしくなりハンドルを握れば人身事故を起こそうが無罪なのが刑法の建前でないのか?

中途半端でハンドルを握るのでなく泥酔して判断能力なく運転すればOKか?


警官が痴漢をする、ならば弁護士が痴漢をしてもおかしくない。普通には弁護士が殺人まで実行するのは稀有である。

通常に仕事をこなし家庭生活をしている警官なら痴漢行為は心神耗弱状態とも言える。


 殺人犯を無罪にするキチガイ沙汰より、飲酒運転や痴漢を無罪にしたいのが一般の弁護士ではないか?

 弁護士でも飲酒運転の可能性、痴漢の可能性は一般人と同じだろう。

万が一に殺人をしても助かりたいがため、殺人事件の死刑反対無罪にこだわるか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪やのう。


>「赤福」の製造日偽装問題で、大阪市が3年前、「店頭で売れ残った商品を持ち帰って再包装している」と内部告発とみられる通報を受けて、同市淀川区の同社工場を調査しながら、不正を見抜けなかったことがわかった。

 (YOMIURI ONLINE)


期待できない役所のナンバーワンは圧倒的に大阪。 何も言うことは無い。

一応 工場に調査に入る、しかし駄目。


工場側としても、たとえバレなくとも疑惑をもたれた事で、その後不正再包装を止めればよかったのであるが、

工場全体の常識として、再包装、日付偽装は当然だったのであろう。


赤福本社の弁明で、社長は認識していなかった、知らなかったと弁明しているが、それでは、


知らぬは社長ばかりなり、 アホ社長となるのだが。

世の中の大抵はワンマン社長、細かいことに口を出し社員に煙たがれるのが世の習い。 原理原則に言及しないのがどこにでもいるバカ社長。

ランキング



 食品の消費期限切れよりも人間の消費期限切れ。


人間の消費期限切れといっても、老人ホーム入居者や一般の老人ではなくて、


居座り政治家 や どうしようもない腐敗の進んだ官僚 だ。

知事の任期制限など論議されるが、一般公務員なども同じ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 赤福の解凍品製造日偽装販売 までは、解釈の違いと、そして製造能力と販売バラツキ対応と、やむをえない面とも考えられた。


売れ残り品の再使用、製造日変更再販売に至っては、最悪の場合はミートホープの二の舞になりかねない。(企業閉鎖)


食品スーパーなどでは生鮮食品なかでも野菜は売れ残り品は一目でわかる、日付がない物ほど売れ残りは値引きセール、または廃棄せざるを得ない。


食品スーパーは生鮮野菜類に限らず、パンや菓子などでも賞味期限に近づくと値引き販売で処分する。返品するにしても量がまとまらない、品目ごとの仕入先が多数である、配送ルートが原則として一方通行を原則としてシステム化されている。

 その反面で特別なみやげ物など製販一体化、もしくは準ずるシステム販売店が限定されている場合は値崩れ防止定価販売の見地から売れ残りは製造元へ返品するのが業者側としては合理的である。


返品商品を完全廃棄となれば、無駄である。 賞味期限が絶対的な基準でなくあくまで相対的である。

返品商品を従業員等に安く提供するにしても処理できるものでない。


 計画生産 ≠ 販売実績 である。社会主義体制であろうと計画生産こそが最大の無駄になる。

 

供給不足、売れ残りはそのつど対策を行わねばならぬが、現実には日常的に、常に発生する。 対策のマニュアル化である。


 食品工業で売れ残りは必ず発生する、販売予測はあの当たらない天気予報より難しい。


 食品工業業界の抱える問題は、たまたま赤福がミートホープに次いで発覚した。 

見えないところで数限りなくある。 


 食品ではないが出版業界は当然の事ながら、酷さのレベルはこんなものではない。

売れ残りが販売数量より多くてもおかしくない。



一度きめた賞味期限が絶対的なものとして権威になる。 仮の賞味期限でしかないものが。

 

(笑い話)

かつて新入社員がある業務マニュアルを金科玉条としているのに対して、臨機応変にせよと指示したのだが 「マニュアルにちゃんと書いてありますよ」 と反論された、・・・・・そのマニュアルは私自身で作ったものであり、私がマニュアルは基本事項中心であり常に例外があると指示したのだが、・・・・・・・・マニュアルがその作成者より偉くなっていた。


消費者は賞味期限を参考に食すべきか否かを決定すればよいのだ。


ランキング

個人的には冷蔵庫に入れたまま、数日オーバーの牛乳でも飲む。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

十分納得できる記事


  >鹿児島市伊敷1丁目で04年10月、高木真紀子さん(当時31)が別居中の夫にナイフで刺殺される事件があり、真紀子さんの遺族が18日、「事件前から夫の暴力などについて警察に相談しており、十分な捜査がされれば殺されることはなかった」として、鹿児島県を相手取り5500万円の損害賠償を求める訴訟を鹿児島地裁に起こした。  (asahi.com)


志布志事件(公職選挙違反デッチアゲ事件、踏み絵強制)といい外山 恒一氏の不当逮捕といい鹿児島県警には怪しい臭い。


基本的にアカピは怪しい主張、捏造があるが、やはり勇気を持って警察権力を批判しなくちゃね。


 ランキング


 亀田親子のお粗末騒ぎで、亀田親子嫌いな人間、叩く側のマスゴミでも面白おかしく取り上げる。

亀田親子が嫌い、不愉快ならば一切無視が正しい態度。

政治家でも、グロテスクで直視するに値しないヤマ拓、田中真紀子、宗男、斜民の辻元など、完全無視がイイのだが、たとえ悪役として取り上げようとも無視されるより得票がアップする。


 このように考える、犯罪者でもマスゴミが繰り返し取り上げるならばヒーローと錯覚される。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年度予算を睨んで、トンデモ税金の無駄遣いの発想、


>政府は、建て替えずに何世代にもわたって住み続けることが可能な「200年住宅(超長期住宅)」の普及に取り組む方針を決めた。


超長期住宅とカッコヨサゲなネーミングで住宅業者とタイアップして税制優遇策を練る。 税金の無駄遣い、更に超長期と言いながら、本音は建て替え推進、やることがえげつない。


資源の無駄遣いを超長期住宅とごまかす、官僚主義。


各省庁が競合で新年度予算分捕り、天下り狙いであの手この手、この先何が出てくるか?

ランキング


 >16日午後4時10分ごろ、神奈川県平塚市東中原のスーパー「西友平塚店」で市立松が丘小学校3年の会田卓矢君(9)が、上りエスカレーターの手すりと、事故防止用のアクリル板(保護板)との間に首を挟まれ、そのまま壁に衝突した。


 >兵庫県加古川市別府町新野辺で別府小2年生、鵜瀬柚希(うのせ・ゆずき)ちゃん(7)が自宅玄関先で刺殺された。


スーパーのエスカレーター事故でテレビコメンテーターや司会者が、エスカレーター手すりと壁の距離など設計ミスだ、このような危険な設備は排除すべきなどとほざいていた。

事故の被害者は気の毒である、命は帰ってこない。

しかしテレビ等では被害者には一点の瑕疵も無いの視点での論調である。(すべてスーパーが悪い)


エスカレーター事故被害者よりも、突然刺された小二児童が可哀想、不条理である。

マスゴミや社会の論調はキチガイや犯罪者・予備軍、不審者の追及より大企業、スーパーの設備が悪質とトンチンカンなコメントである。


犯罪者に優しい、マスゴミやテロBS、アカピなど。


危険な犯罪者を野放しと同じレベルで住宅地に出没した猿、クマ、ヒグマ、鹿などの害獣を即射殺せず捕えて山奥へ放つなど犯罪行為が横行している。

 

マスゴミは危険な害獣を放置する犯罪を美談にする一方で、大企業が絡むと設備不良などと勝手に叫びまくる。


危険なキチガイ、不審者の一掃が重要だ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >健康商品販売会社「L&G」(東京・新宿)による出資法違反容疑事件で、被害対策弁護団は2007年10月14日、初の被害者説明会を東京都内で開いた。約450人が参加した。弁護団は、L&Gの破産申し立てを近く行う方針などを説明した。 (J-CASTニュース)


いつものことで事件が発覚して大騒ぎ。

弁護団とはハイエナ集団。


 事件が公になる前にこそ騒げ。

まあ、マスゴミも事件化されてから騒ぐのは同じだが、 しかもテレビの場合犯人・容疑者にモザイクをかける。



長野県小諸市の宗教呆人「紀元会」の女性会員(当時63歳)が9月、同会施設内で集団リンチを受けて死亡した疑いが強まり、県警は15日、小諸署に捜査本部を設置し、傷害致死容疑で同会施設3か所を捜索した。 


>県警が逮捕した家族4人と会員21人以外に、30人以上の会員が暴行の現場に居合わせたが、誰も止めず、警察などに通報していなかった。  (YOMIURI ONLINE)


宗教呆人「紀元会」はミニオウム、 オウムはミニ○価学会。

腐ったせんべいは完全に割って粉々にしてゴミ箱、いや豚箱に。


宗教呆人がらみの犯罪は、そもそも信者とは心神耗弱状態が一般的であるから、無罪と言い出す弁護士出現の希ガス。宗教団体の議員も心神耗弱か?


民主党新緑風会の石井一議員がすばらしい。 GJ。


いいタイミングで国会質問、与野党入れ替え&石井議員と福田首相入れ替えが日本の正しいあり方。


無税の宗教団体施設で選挙対策、政治利用する創価学会、公明党をまっとうに批判できる男、民主党の一部は健全だった。

特亜三国と宗教崩人、&左巻き利権。 ← これすら追求できない与党。


 三悪追放が差し迫った問題、

北朝鮮による拉致事件にしても戦後のどさくさで三国人の残留をずるずると超法規的措置でいい加減な対応をしたことが根源である。


朝鮮総連などが存在することこそ政治の腐敗の象徴である。


政治が宗教に介入することは良くないと言いながら、宗教が政治に介入することを放置する文部科学大臣。 ← すなわち ズバリ アホ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。