むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

>中央教育審議会は30日、小学校で「総合的な学習の時間」を削減し、国語や算数などの主要教科の総授業時数を1割程度、6年間で350時間(1単位時間45分)増やす方針を固めた。10月中にも中間報告をまとめる。


原点に返ってゆとり教育は一部の出来る子だけを対象とすべきであった。

その条件として進度別(能力別)クラスが前提となる、 一般教科で理解力の早い児童にたいしては基本授業を削減し、関心の深い項目については小学生の場合なら中学レベルを教えることである。


進度が遅い児童にたいしては授業時間を増大してでも基礎を徹底して教える、この当たり前のことが是認されない限り教育の効率化(改善)はない。


能力別クラス編成に関してついて最も反対するのが貧乏人層でなく似非エスタブリッシュメント層に違いないだろうけど、

自分の小学生時代 (転校も数回したが) は田舎でも意外と教師の子どもや市議町議の子どもの学科成績が悪かったり、 これでは保守エスタブリッシュメント層としてクラス分けされたら大恥のみならず選挙にも影響するだろう。

親の階層、資力に次いで学力が将来の階層に影響する要因である限り、保守層が最も教育改革に反対する。


 高校全入運動、事実上の大学入学希望者全入を推進したアホンダラ階層こそ革新系を装った保守人脈利権層であったろう。


今や再び大学は出たけれどの時代だろう、大学は出たけれど単純作業、将来の管理・高度技術業務につける見通しもナシ。


高校授業は同世代の半数以下がついていけるレベル、大学に至っては一割が理解できるものであったはずである、 高校全入で全体の高校教科レベルがダウン、大学全入で大学が幼稚園と化す。

漫然と授業を受けカンニングで試験を通過する、カンニングすら不要なように前年とほぼ同じ試験問題でトコロテン化し早く押し出したい学校側の対応。


ランキング

 ゆとり教育の結果は全体のレベルダウン、将来の労働効率の低下、かくして労働者は不毛の長時間労働を甘受する。


ゆとり教育では公務員の仕事は勤まっても民間企業の最先端の技術革新には追いつかない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 小人閑居して不善をなす。

マスゴミのニュース作りのためには何でもあり、事の正邪などお構いなし。


 >内閣府は30日、環境技術や環境政策を専門に学ぶ留学生を、日本の大学や研究機関に受け入れ、温暖化対策など地球環境保全に貢献する人材を育てる構想をまとめた。

 来年度予算の概算要求に、科学技術振興費として約10億円を盛り込む。 (YOMIURI ONLINE)

  

各省庁が競って無駄遣い、不要不急どうでもいいこと、つまり成果を問われないことを探し出しデッチアゲ、緊縮財政はどこへ行く。

  

マスゴミの姿勢は省庁方針をヨイショ宣伝の工作機関。 増税には批判的なスタンスを装いながらお友達役人の新ネタ提供にはホイホイ引っ掛かる。

と言うか、記事を埋めるためなら何でもOK、 事の善悪などお構いなし。

ランキング


 テレビでも朝青龍ネタ騒動で全局が追っかけ、画像をどの様に撮ろうが編集しようが問題の経緯本質が解明される訳がないのは当事者のマスゴミが最も判っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

犯罪仲間を募るインターネットの「闇サイト」で知り合った男3人は、金目当てに通りすがりの女性を連れ去り、殺害して遺体を捨てた。

>岐阜県瑞浪市の山林から女性の遺体が見つかった事件で、愛知県警は26日、自首した男ら3人を死体遺棄の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。殺害への関与も認める供述をしており、県警は強盗殺人事件とみて特別捜査本部を設置した。3人は犯罪を目的とした人が集まるネット上のサイトで知り合い、「金を奪う目的で力の弱い女性を狙った。誰でも良かった」と供述しているという。


 逮捕されたのは住所不定、無職川岸健治(40)▽愛知県豊明市栄町西大根、新聞勧誘員神田司(36)▽名古屋市東区泉1丁目、無職堀慶末(32)の3容疑者。


朝日新聞の末端である購読拡張員はまだまだ余罪がある犯罪者?ゴキブリを一匹発見すると30匹は隠れている。 ゴキブリは貧乏な末端拡張員より裕福な本社組織でこそ大繁殖する。

特亜三国的民度であるのは一部の拡張員だけでなく本社ぐるみ?というより中心に近いほど民度が低い特亜三国と同じ。


ブラックジョーク

>各種の世論調査では内閣支持率が20%台を低迷。朝日新聞の調査では47%が「首相は辞めるべきだ」と答えた。


各種の世論調査ではアカピ支持率が20%台を低迷。ほう無知無教養な人間が20%もいるとは。

常識人の間では47%が朝日は祖国特亜三国へ帰るべきとの意見である。 


ランキング

 モンスターペアレント

>長崎県教育委員会は24日、保護者からの執拗(しつよう)な苦情などに対応するため、弁護士や医師、臨床心理士を加えた内部の支援組織「学校問題サポートチーム」を設置したことを明らかにした。


単に犯罪として(恐喝)警察対応が本筋だ。 弁護士が絡むとああでもないこうでもない、コストが掛かるだけで大騒ぎ、何も解決せずボッタクリ。



 格差社会でフリーター・派遣社員では結婚など出来ないと騒ぎながら、その一方で。


>警視庁立川署の友野秀和巡査長(40)が飲食店従業員佐藤陽子さん(32)を射殺し、拳銃自殺した事件で、巡査長が佐藤さんのアパートのドアの合鍵を持っていたことが警視庁の調べでわかった。遺体で発見された際に身につけており、同庁は巡査長がこの合鍵を使ってドアを解錠して侵入し、射殺した疑いがあるとみて調べている。


公務員(警察官 40歳)が結婚できずストーカー殺人を犯す、採用自体が怪しい雰囲気すらあるのだが。


柔剣道に熟達した警官は今の時代にはいないのだろう、小学校時代の帰り道では日替わりで警察署横の道場で警官を主体とした柔道剣道の練習を見るのが日課であった。その頃は警察、警官は尊敬されていた。


時代も地域性も異なるが、東京近郊ではデブッタおまわりが自転車パトロールに連れ立って出発する。つい最近は若い警官が携帯のメールを打ちながら同僚と自転車パトロール、世も末。

ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 偽ブランド大国=特亜三国


>今年1-6月に全国の警察が押収したバッグや時計などの偽ブランド品は33万1136点で、統計が残る平成2年以降で最多だったことが23日、警察庁のまとめで分かった。上半期だけで過去最多の押収量だった昨年1年間分を上回った。

 警察庁によると、海外で製造されたものが98.9%を占めた。中国から持ち込まれたものが45.7%、韓国からが37.2%、香港からは16.0%だった。 (Sankei Web)

単に国として国民としてモラルが低いのか?政治体制か、国民性か? よく判らん。

根本的に偽ブランドが恥ずかしくないのか、犯罪意識がゼロなのだろう。 

 やせ我慢は日本人だけの特性なのか、特亜三国とは一線を画す。 特亜三国には悪徳富貴よりも誇り高き貧乏を選択する気概がなく、もとよりそのような教育すらないのだろう。

その結果が犯罪者側による謝罪と賠償騒ぎ、これに汚染されている可能性が最も高いものに法曹界つまり三百代言弁護士団体だ。

嘘も300回繰り返せば真実になるとするヒットラー顔負けのゼニ儲け楽してふんだくるどこかの国民性と共通だ。

ランキング


 >首都圏を中心に猛暑となった22日、東京電力管内で電力需要が急増して、ピークの午後3時には6147万キロ・ワットに達し、2日連続で今年の最高を記録した。東電は停止中の水力発電所を稼働させるなど、6400万キロ・ワットの供給力を確保して備え、電力不足の事態は回避された。


電力の需給ぎりぎり、これが柏崎原発地震トラブルの後遺症でさえなければ東電の営業効率は最高レベル最小限のコストで最大利益に合致するのだ、逆に言うなら保護された業界で過剰投資、安全性を高く見たお役所体質である。

いい悪いは別にしてトヨタ式在庫ゼロカンバン方式の真逆である。


それにしても産業界の特別契約が背景にあるとしても工場中心に電力供給ストップで乗り切る。それより高校野球が決勝戦だろうが不要不急の放映をストップすることこそが世間の耳目を引き電力供給の深刻さを喚起するためにも適切である。


 高校野球も不要不急であるが、大半の工業製品もも不要不急であり過剰生産が地球温暖化で招いている、この際工場の稼働率低下で生産効率需給関係を見直すきっかけと判断したのならすばらしい。


 電力供給危機の折,済んだことであるが某テレビ局の24時間アホ丸出し番組の自粛こそが地球に優しい。


恥丘に優しい歯嫌いな言葉ではアル。 ごまかし、論点をずらす、真に国土を自然を大事に思うなら汗をかかないこと、てげてげの人生を送ることである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 馬インフルエンザ・JRA開催競馬の中止のニュースが続くが、肝心の馬インフルエンザそのものの報道がない。

馬にとってのダメージ、感染力、体力低下、回復後のレース力など競馬ファンなら気になる情報はない。僕自身は競馬に興味なしだが。


これもマスゴミ談合、取材能力低下、公式発表の受け売りでニュース作文の実情だろう。


 >全国の認可保育園で昨年度、保育料の滞納が89億7000万円にのぼったことが22日、厚生労働省の初めての全国調査で分かった。滞納した保護者は全体の3.7%にあたる約8万6000人。(Sankei Web)


モラルの低下。

一部の人間のモラルの低下で社会全体のコストアップになる、支払い義務不感症者による請求作業増大が見えない一般人への負担となる。

公営住宅問題でも同じこと、役所の怠慢で家賃滞納の罪悪感が薄まり、モラル崩壊する。公営住宅入居者の子弟が民営パートに入居すると、期日までの家賃振込みがルーズになる、罪悪感がない。

管理費は見えないところで増大し家賃アップにつながる、多分一般ローンなどでもルーズになるだろう。


 どのような業界でも一部の悪質ユーザーで振り回される、それが全体の管理コストとして付けられコストアップは善良な人間にも及ぶ。

ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 白い恋人は北海道土産としてネーミングが良かっただけ、賞味期限はどうでもよろしい。

それにしても雪印も同業他社よりネーミング(社名)が良かった。


小さな菓子の白い恋人など賞味期限切れ品を相当食ったって胃を壊す心配なし。


 >気象庁によると、16日に国内の観測史上最高気温を記録した岐阜県多治見市は、17日も激しい暑さに見舞われ、午後0時半現在の気温が40・8度を観測した。


梅雨明けが遅れ8月1日だったが、そのときの気象庁予報では冷夏予想だった、遅い夏だから冷夏予想だったのだろうが連日の晴天で気温上昇である。強大な太平洋高気圧が日本列島を覆った結果全く雨降らず、夕立さえ一回もナシ。


梅雨の期間中は日毎、午前午後で変わる天気予報であった、TVの天気予報では画像による雲の動きなどの解説でリアリティがあるものの当たらず、気象衛星以前の天気予報から正確さでは進歩しているか疑問である。


74年ぶりの国内最高気温記録更新だが、これが地球温暖化で来年に再度更新されるかは全く判らない、確率的には、やはり50年から100年かかるだろう。

ランキング


連日の酷暑で熱中症による老人の死が報道されるが昔はすべて老衰で片付けられたこと、老衰死が多いのは酷暑の真夏、厳寒の真冬、急激な季節の変わり目、あわただしい年の暮れなどだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NHKの主張するまた期待するNHKのあり方は発展的拡大である、NHKに限らずあらゆる組織は生命体と同様に自死や縮小は望まない。

しかしながらあらゆる生命体 (生物&社会組織) は無限に拡大成長することは適わない、競争相手が常に存在するのが生物界である、環境変化によってまた新参のライバルによってあっけなく消え去る。


NHKでは、現在、「3か年経営計画」の成果を踏まえ、放送が完全にデジタル化される平成23年(2011年)を見通した「NHK次期経営計画(2008-2012)」の検討を行っています。
 その検討を進めるにあたり、別紙のような形で、広く視聴者のみなさまのご意見を募集します。


競争を避け国家レベル組織で安泰とされた組織が無限に増殖することが正しいか?

NHKの一方的な組織温存を国民に納得させようとするアホな感覚、正邪善悪などナシの唯我独尊体質、朕は国家なり と声を大にするほど終末は近づく。


 


アメリカ発の株価危機 、『信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)問題』 のために各国中央銀行による資金投入、これが成功するとしても問題の先送りにしかならない当面の危機を回避して再び安定軌道の乗ろうとも先々問題が拡大した形でクラッシュするしかない、

共産圏の国々の崩壊こそが人間には成し得ない、良かれと思い最適の判断としての計画経済である。

社会主義を学ぶ気もなかったし非人間的として近づきたくすらなかった。

社会主義の理念はわからないが、その柱の一つの計画経済の成功は有り得ない.(検証など出来なくあくまで直感である)


生命体と比較して社会主義には切捨てを拒む思想(弱者切捨てなど)があるような無いようなわからないのだが、日本のエセ左翼レベルでは切り捨て反対が生活の知恵のゼニ儲けである。


生物の原則(生命体)では寿命を全うするなど夢のまた夢、99,999%以上が発生すら儘ならぬままに消滅する。

成長の過程でもアポトーシスとして成長によって不要となる部分の細胞は溶けて再吸収される。


 社会組織のみが何者も失うことなく発展する幻想は地球60億年の歴史からも生物発生学からも外れている。

ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>7月29日投開票の参議院選挙で運動員二十数人に報酬計百数十万円を渡したとして、神奈川県警捜査2課は7日、公職選挙法違反(日当買収)の疑いで、神奈川選挙区で当選した自民党の小林温氏の出納責任者で公設秘書だった鈴木美香容疑者(33)=相模原市相模大野=ら3人を逮捕、自民党神奈川県連などを家宅捜索した。(Sankei Web)


買収と言いながら運動員に日当を払っただけ?無報酬で暑い中に選挙運動を誰が手伝うか、もし無報酬で候補者の支援をやる人間は日当で動く人間よりはるかに悪質である。

日当など鼻くそにも及ばない利権目当てだからである。


すなわち今回の発覚はカルト政党のタレコミである。 無報酬でも組織内でのステータスがあがる宗教を装ったカルト利権団体である。


縁もゆかりもない選挙区だし自民支持でもない(カルト連立だから)が納得がいかない。

このような例が発覚するのは落選したケースが多い、なぜなら期待した結果が実現せずに不満が鬱屈し周囲に漏れ警察当局の知るところになるからである。

当選した場合逮捕者が出ても、知らぬ存ぜぬを押し通すことで後日の論功行賞があるからである、落選した場合、選挙資金を使いきり残された借金のヤマでは逮捕者への支援どころでないのである。

ランキング



 >宮崎県の建設業者らでつくる「県民の雇用を考える会」が8日、東国原英夫知事の入札制度改革に抗議する座り込みを県庁前で始めた。

 参加したのは、建設会社員や勤務先の建設会社が倒産して職を失った元社員ら15人。(YOMIURI ONLINE)


たった15人の座り込みを今が旬の東国原知事ネタだけに報道されるのだが、マスコミから無視されていいレベルだ。

当然座り込みの15人は日当をしかるべき団体からもらっている、マスゴミは追求しないの?


建設会社倒産と雇用、入札改革の因果関係はない。 あるとしたら入札改革で各種の中間搾取、仲間内での分配資金が減るだけである、

直接必要な工事量(人工数)の増減はない、現場労働者レベルでは影響なし。

談合担当社員の仕事はアガッタリ、暇になる。


 一般にマスゴミは理由の如何を問わず抗議団体に好意的というか、ネタを提供してくれるから支援するのか?

かくして社会の劣化が進む。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >近隣の一部住民から「赤と白の外壁が景観を壊す」と建設差し止めの仮処分申請が出された漫画家の楳図かずおさんの“まことちゃん御殿”。窮地の楳図さんに、アイドルきってのアニメ党を自任する“しょこたん”こと中川翔子(22)がブログでエールを送っている

>漫画家の楳図かずおさんが、東京・吉祥寺の高級住宅街に建設中の自宅が物議を醸している。

近隣の一部住民は、景観を壊すとして建設差し止めを求め仮処分申請するほど怒り心頭なのだ。


 「あんな建物は色彩の暴力であり形の暴力」

 こうまくしたてるのは、仮処分を求めた住民2人だけ。

一方、2人以外の近隣住民は意外なほど冷静 (ZAK ZAK)


テレビで連日大げさに取り上げられていたが、実は反対者は住民二人だけ?有名人に対する嫌がらせである得意の謝罪と賠償目当ての弁護士の策動に低能マスゴミがまんまと乗せられ大騒ぎ。


弁護士がいくら騒ごうとキチガイプロ市民が喚こうとれっきとした住宅メーカーが建設する順法物件優良建築である。

法的には一点の落ち度のない善良な著名人を脅しゆする犯罪のプロ、それが弁護士。

犯罪のプロにうまく利用されるマスゴミ。

結果的には二人の反対者と弁護士二主張をあたかも正義公序良俗として紹介したサル以下のマスゴミ。



 朝青龍の二場所出場停止と謹慎処分で怪しい医師が 「神経衰弱でうつ病の手前朝青龍のノイローゼ、うつ病になる と大騒ぎ。


横綱に限らず社会的上位者には心技体の完璧さが求められる、スポーツ関係者以外、特に芸術家は病弱のケースもあるが、スポーツの最高位者が精神面が脆弱ではハナシにならない。

本場所の取り組みの緊張でノイローゼ・うつ病にならないのが七不思議。

あのふてぶてしさの裏が小心者だとはジョークにもならない。


マスゴミテレビは面白おかしく流す、そもそも朝青龍の仮病診断書を作成した医師と同人物かマスゴミは報道せず(検証しないのか?)

ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 緑のオーナー制度  うーん名前からして怪しい。 まさか林野庁だとは。


広く多くの人々から資金を募る、この手法がそもそも怪しい。資金募集のための費用これがバカにならない。

事業の確実性、経営者の信用に問題がなければ大手金融機関から比較的低金利で面倒なく借り入れできる。


国の機関であり直接国庫補助を利用できまた国の補償で金融機関を利用できる、ましてや農協は貸出先がなく四苦八苦している?

どう考えても騙されるほうが悪い、分不相応の金を持つと騙される、分不相応の金を騙し取るのが詐欺師の手口だ、怪しい三国人に騙し取られるよりも林野庁に騙されたのは幸いである。


ランキング

 >、安倍晋三首相は5日、広島市内のホテルで被爆者団体の代表らと面会し、「原爆症認定のあり方については、専門家の判断の下、見直しを検討したい」と表明した。原爆症認定をめぐる集団訴訟では、国の認定基準の妥当性が次々と否定され、国側は6連敗中。


何も結論も方針もなく一般論を述べているに過ぎないと思うし内閣続行に向けてのリップサービス。

反戦平和や原爆症に関しては何の論拠もなく、事実認定もなく反論を許さない強圧的な姿勢がある。

原爆症?へー 戦後60年も生きて? 被爆者すべてがどうなのか、説明は何もない。 直接の熱風を受ければ即死だろうし、死の灰を浴びれば後遺症もさまざまだろう。

反論を許さない被爆者問題ゆえに逆に国民の殆どに被爆者の実態深刻さは見えない、最大の疑問は最も深刻な被害者ベースで悲惨さを強調されることだ、しかも原爆投下のアメリカ非難の方針、謝罪と賠償請求はない。


金を取れるところから取る、ヤクザ暴力団、詐欺師、一般企業などと全く変わらない。

金を取るこの一点で組織は永続する。

本来戦後60年以前に被爆者問題は解決し、当該組織は解散して当然である。

被爆者問題が解決する事とは組織が不要となり解散することである、戦後の左翼運動などはなんら成果がなく消滅しようとしている。

 正義の組織であるなら本来は目的達成し消滅すべきであった。

目的達成と組織の永続は矛盾する。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。