むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 大臣の発言をネタに左巻き政党議員が大ハシャギ。


現実は不良品を生む機械が多い。子殺しで犬猫以下の不良品もある、不良品を生むのは不正確で不良品を作るがより正確な表現かもしれない。


 >NHKの橋本元一会長は31日、受信料の料金体系や徴収方法などに関する見直し案を9月をめどに策定する意向を示した。


さてどうなることやら?生活保護所帯は免除されていると聞いていたが、単身無収入の学生はどうだろう?

NHK職員平均年収の1600万円以下の年収所帯も免除してよい気もする、しかし年収400万円以下免除が現実的か。

受信料支払い者と拒否者の不平等が云われるが、不平等は言い出したらきりがない。 大型テレビを複数所持する豪邸居住者、劣悪な住居の視聴者、そもそもテレビ所持しても見る頻度の低い人々、などなど。


 やらせ、捏造番組問題で盛り上がったが、考えようによっては受信料無料化しても半強制的(巧妙に)政治的に世論誘導しているメリットを考えるなら、 本当は現状の矛盾を抱えたままが為政者には都合がいいだろう。


 NHKが受信料に拘るのは、職員年収平均1600万円を維持するため。

 

  ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 あるある大痔典の 『納豆でやせる』 捏造問題として実験結果や専門家や学者ののコメントを捻じ曲げて放送したことが問題になっている。


 学者がどうこう言う以前にあまりにオカシイ言説であろうと、信じ込んで店頭に走るバカな人間に 『選挙権』 があることこそ問題である。

政治家の性示演説に騙されて投票する人間が有権者の20%はいる。


あるある大辞典以外のテレビ番組、不二家以外の食品メーカーの衛生状態、スーパー等の賞味期限問題などマスゴミ認定と未認定の差はないと考えるべきだ。


 >「慰安婦」問題を扱ったNHKの番組「ETV2001~問われる戦時性暴力」の改ざんをめぐって、原告バウネットジャパンへ二百万円の損害賠償金を払うことを命じました。


NHKがやらせ番組の打ち合わせどおり放送しなかったのにケチを付けた謝罪と賠償団体パンパンネットよりの裁判官である。

打ち合わせどおり放送したら明白な『ヤラセ番組』なのだが、アホ裁判官は何を考える。


 ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 宮崎県に続いて岡山県でも鳥インフルエンザ。 高病原性だろうとそうでなかろうと病原性の実態がよく判らない。

テレビ画像では養鶏場の周囲を消毒しているシーンが流される、白い粉は石灰であるが、噴霧している薬剤は何だ、果たして効果ありか?

生物全般に対しての強毒性薬剤を撒き散らせば、自然保護団体やマスゴミ自体が強い懸念を示さねばならない。

このテレビ画像は白い服を着て薬剤を散布するただの儀式かもしれない。 どこかの団体が撒いた白い粉信仰みたいなもの。


 いろいろな疑問

儀式的に消毒してウィルスは死滅するの? 風邪薬でも風邪ウィルスは死なないはずだ、人間自体の免疫力でやっつけるしかない。

鳥インフルエンザの真相は?

伝染経路についても漠然と渡り鳥がウィルスを運ぶ事になっているが、全鳥類に感染するインフルエンザウィルスか?

少なくとも哺乳類の多くに感染するインフルエンザウィルスについて報道はない、牛ネズミ人間いぬに共通して感染する病気はない。 全鳥類に感染発病する病気・ウィルスがあるなら生物分類の基本からおかしくなる。


渡り鳥がウィルスに感染した状態で全エネルギーを使い海を渡る、呼吸器官には最大の負荷が掛かり発病することなく無事渡り切るか?

スズメ大の小鳥、鳩くらいの鳥、鴨サイズ、大型の鶴などすべてにウィルスが取り付き発病せず運搬だけするのか、もしくは発病しても免疫が出来るのか、不幸にして大量死するのか全く判らん。


 ランキング


 大体に野鳥と言う言葉が気に食わない。 犬猫や象ライオン又はネズミあざらし鯨をまとめてケダモノと呼ぶのと同格である。


生物に関心を持つものは鳥を野鳥と呼んではいけない。スズメはスズメ、ツバメはツバメである。キジバトとヒヨドリをまとめて野鳥と呼ぶべきでない。 野鳥の会を夜盗の会と呼ぶようなものである。


 養鶏場に鳥インフルエンザが大発生するのは意外な盲点があるのかもしれない、東南アジアでも大発生するが防除体制はどうなのだろう、庭先で飼う少数羽の鶏すべてが感染するのか?すべての鳥に感染の可能性があれば各種の鳥が森や林隣接地に生息するアジア地域では鳥類すべてが保菌者でもおかしくないがそうはならない。


 皮肉な見方をすれば日本の養鶏場では外界と完全遮断、病原菌排除、配合飼料は抗菌薬入りで鶏自体の抵抗力低下で偶々ウィルスが潜入しただけで鶏舎内に病気が蔓延全滅となる、合掌。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

格差はあるのが当たり前だ。

 生物では、あのアフリカ象も八丈島のキョンもこまわり君とさいじょう君も違い(格差)があるのが自然の姿だ。


人間の格差には肉体的格差(生理的、頑健さ、病原菌抵抗力)、精神的格差、趣味的思考的格差など細分化すれば限りがない。 身近な悩みの種は外見の美醜が最大?だろう。


格差是正として殊更に経済的格差を取り上げやがる、経済的格差の根源として本人の責に帰しないもの相続財産生まれたときからの経済格差が圧し掛かっているとしても、個人的には経済格差より美醜格差が大きい。 頭脳格差(成績能力など)より美醜が重要な要素である。


公平な社会であるとしても個々人の勤労意欲はハッキリ違う、金銭への欲望も高低差がある。 浪費癖、その日暮らしなど生活態度に規律のあるなしで経済的格差は必然的に発生する。

自分では労働意欲は低いほうだと思う、いや納得できない仕事はしたくない。 (精神面は他人と比較困難)

格差発生は人間だけでなく生物的な大原則なのだ。 人間以外の生物でも身体が大きい方が有利に見えるが必ずしも大が小を制する事にはならない、その時々の偶然性により一義的に有利不利とはならない。


 バカ政治家が格差是正などと所得格差を政争の道具にするが、一般国民にとってどうでも良いことである?少なくとも自分自身では経済格差はどうでも良いことである。

バカ政治家が叫ぶ経済格差是正を支持する層があれば、そいつらは金銭的欲望が人並みはずれて強いのも関わらず結果的に失敗している低所得層だろう。 不正手段を使っても政治家になる人間が格差是正などと見え透いている、現状維持自己の優位性を確保した上でのお為ごかしに過ぎない。

格差是正、経済格差が縮小したなら悪徳の限りを尽くして政治家になったメリットが薄れる。


アカヒ新聞がジャーナリスト宣言などとほざくのも、赤新聞でありながら一般国民の数倍の年収だエライのだぞお前らは云うことを聞けとほざいている。

アカヒ記者の所得と赤旗記者の所得比較を表に出すとジャーナリスト宣言のお粗末が分かるだろう。



 個人的に望むのは経済格差はどうでも良いから神レベルの美的容貌が欲しい、不可能だ有り得ない。 



 ランキング
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >■「週刊現代」(2月3日号)は、「横綱・朝青龍の八百長を告発する」との見出しで4ページにわたって特集。朝青龍について、現役力士が「その相撲のほとんどが『注射』」とし、昨年九州場所で全勝優勝した朝青龍の取組については「全15番のうちガチンコ(真剣勝負)は4番だけ」と告発している。


格闘技で15日間連続の真剣勝負をしたら、間違いなく精神に異常をきたす人間が出る。 スンナリ納得できるガチンコは4番だけ当然である。

年6回の本場所でガチンコなら覚せい剤中毒者、キチガイ病院行きが大発生する。 スポーツとしての相撲でなく全人生収入名誉をかけた勝負を何時までも続けられない、間違いなく命が縮む、 ましてや横綱は白星を義務付けられる。

これでは場所中に大怪我をせずとも心身ボロボロになり早死する。


白星の重圧とマスゴミの賞賛に負けて自分の生命が大事なら八百長を行う、いくら強い横綱だろうと稽古で下位の者と当たって2勝一敗がせいぜいである、記者ファンの目の前では勝って見せるしかないのだ。


 >師匠の高砂親方(元大関・朝潮)は「本人に確認するつもりもありません」としていた。


当然である、格闘技で真剣勝負をするなら命が幾つあっても足りない。


 ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >国土交通省は25日、京都市内の2ホテルの構造計算書に改ざんが見つかり、強度が耐震基準の70%台しかないと発表した。


元イーホームズの藤田社長が再三ブログその他で云っていたことだ、アッパラパーグループとかも氷山の一角だろうが構造計算書をアホが大半の建築主事にチェックできるわけがない。

書式とかどうでも良い点の見落としをチェックするだけ、本質的な強度チェック能力はなし。

逆の立場で建築確認申請を取るべく建築主事が構造計算書を作成出来ないのだ。 専門家の指導を仰ぎながらやっとこさっとこ仕上げても出来たうちに入らない。 ビジネスとして成立する仕事は出来ない、役人を続けるほど堕落する(無能化する)。

 ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 不二家スキャンダルで不二家についてなら、あることないことなんでも放送OK。

元従業員パートなどの告発では某店舗は賞味期限の日付改ざん、などどこでもあるような話しのオンパレード。

渋谷の夫殺しバラバラ殺人と同じ。 近親間の憎悪殺人は最も一般的。

食品を扱うメーカー販売店で不二家だけがズサン・インチキであったとは思えない。

テレビ局へは他食品メーカー関連の問題点指摘の告発がされているはずだが、放送されるのは不二家のインチキだけだ。

あのメーカーはモットアヤシイ。


 不偏不党ではない腐れマスゴミ。

落ちた犬を叩くだけでは、学校のイジメに追随する多数の腐れガキとど同レベル。 

 そのまんま東知事当選でミンスが候補者選びで右往左往。

>東京都知事選で、民主党の独自候補をニュースキャスターの筑紫哲也氏(71)への打診が報じられる一方、仰天候補として田中真紀子元外相(63)の名も浮上している。


いずれも特亜三国の手先・工作員。売国報道記者アガリと金正男を釈放した低能売国奴。

政党交付金で三馬鹿オヤジの広告活動をする腐敗、すでに終わっている政党ミンスは第二の捨民党になる。


 ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮崎県知事にそのまんま東が大差で当選。

2位3位の候補者は知名度が足りなかった、政策が浸透しなかったと利いた風な敗戦の弁。

事前のマスゴミ予想は否定的なものはあっても、そのまんま東有力の報道はなかった。宮崎は保守的で利権誘導のない東国原英夫候補大苦戦かと思いつつも、ニュースでは早くも当確の報道である。


単純にうれしい、そのまんま東出身地の都城市に生まれ乳幼児期を過ごしただけだけど、報道で都城市の名前が出るだけで嬉しい。


候補者を消去法で選ぶなら、官僚出身者はダメ、センベイと結託した自民党候補はダメ、共産党推薦の候補は南九州では可能性はゼロである。 日本の中で大都市地域に比べて九州は圧倒的に革新拒否である。 さらに南九州は北九州に比べてさらに革新にアレルギーを持つ。

南九州のアイデンティティは祖霊を敬うことが天の岩戸・縄文以来の連綿と続くのである。 百年後にも共産党首長はあり得ない、政策の是非でなく。

東欧で左翼政権が破綻して後、日本でもサヨク党派はいかがわしいものになっているが、 それ以前から縄文人・熊襲隼人族はサヨク嫌いである、自分たちの祖霊信仰に穢れをもたらすものを許さない。

より南の沖縄県で革新首長が誕生することがあるのは貧しさの中に利権誘導を持ち込んでいるのである。 南九州より祖霊信仰の強い沖縄に左巻き誕生はありえない。


 もう一つ。そのまんま東知事の誕生は日本人が尊宗する出家者にも似た姿がある、過去の行動に批判はあれ政界進出の決意の時点での離婚なのだ。

田中康夫元長野県知事、小泉元首相に繫がる独身である。

政治化の腐敗汚職と縁を切るには出馬前の宮刑の禊が必要なのだ、それが叶わぬにならば妻子と別れて政治を行う出家の姿勢が必要である。 米国の場合は候補者は家族のつながりを強調する、産めよ増やせよの国柄からだろう、日本は侘び寂びである、政治家に家族の姿がちらつかないのが望ましい。家族がなければ地位に執着することなく少なからず堕落を防ぐ出家の心得と通じるものがある。

ひいては特亜三国である、妻妾同居畜生の国柄であるから権力を握ることはすべての人間が畜生道に落ちる。レイプ汚職閨閥汚濁の限りだ。 宗教界でも特亜三国系はこのとおりである、教祖は信者を私物化乱暴狼藉の限りを尽くす。カルトオウムや喪家統一教会その他いかがわしい宗教は同じだ。


摂理が問題になっているがNHKをはじめ民放各社の寒流ヨイショ利権がカルト宗教摂理やセンベイ、統一教会をのさばらす一助になった。 このことでは良民は受信料拒否をしなければならない。


 宮崎県知事選挙予想はマスゴミの事前予測が悪影響を与えることもあるだろうが予想し得なかったことは、摂理被害拡大を含めてマスゴミの恥部が暴かれた事なのだ。

 ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  >内閣府が20日に結果を発表した「臓器移植に関する世論調査」で、脳死判定を受けた場合に臓器を提供する意思を持つ人が4割を超え、過去最高となった。


たとえ他人、世間一般がどうあろうと自分では臓器提供は絶対にしない

理想的な死に方は自分の痕跡を全くに越さず消失すること。 生まれてこなかった事にすること。

近親者の記憶から自分のことを一切消し去ること。

葬儀等は一切しないこと。


未成年の頃は死ぬことがあれば、大学医学部の解剖実習用に提供することが最善と考えていた。今では社会の役に立てることだけはゼッタイにしたくない。

社会に役立つとは権力者にとって都合が良いことの言い換えに過ぎない。


臓器移植しても延命効果が分かりやすい形で公表れていない、労力コストの割りに成果がないと判断する。

臓器移植を謳えば金儲け、海外で手術でカンパ集め。金の匂いにいかがわしい輩が集まる。


 フジテレビの怪しい納豆の腐った臭いがする番組が盛り上がっている、ほとんど見ないが怪しい出演者の怪しい語りだけでなく、スタッフはもっと腐っていたのか。


 ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >北海道は19日、財政再建団体に移行する夕張市の赤字額の全額にあたる約360億円を肩代わりする方向で調整に入った。


マスゴミ報道でも夕張市の成人式における全国からの善意の寄付金だけを取り上げ 、『かわいそう・気の毒だ』 の合唱に誘導して責任問題、食い逃げ市長議員職員の追求をやる気はないようだ。

民間企業では会社を倒産させることは、たとえ悪意がなくとも無能という名の最大の犯罪である。

重要事項の開示(借り入れ状況)を怠り隠し通したのは全国民に対する犯罪である。

上場企業の倒産の場合に被害が及ぶのは関係取引先、借入先、株主、従業員、ユーザー等である、一部社員は同罪の場合が多い。自治体の場合国からの援助に頼ることになり広くは全国民に迷惑を掛けることだ。


マスゴミの不二家叩きと渋谷バラバラ殺人事件の犯人への奇妙な追求がしつこい。


食品の衛生面偽装は他のメーカーにも隠れているはずだ、特に半島のロッテワールドの天井落下危険性隠しの企業体質追求は全くない。

TDLとUSJ内で販売の一部に賞味期限切れの報道は軽い。

バラバラ殺人事件については、その後各所で近親者間の殺人事件などが報道されているが、渋谷事件だけが生け贄にされ他の事件については通り一遍の報道だけだ。


 >太陽生命保険株式会社(本社・東京都、大石勝郎社長)が、社員の営業職員(保険外交員)のほとんどに雇用保険を適用していなかった問題で十九日、同社は全員に雇用保険をかける方向で検討すると表明しました。<赤旗>


赤旗記事の引用だが、革新の代表を標榜する共産党を嫌いな点が 『雇用保険』 を正当化している店である

雇用保険制度こそが無駄無用の制度である、雇用者側にしては手続きは必要だが調節支払いの経費が不要なためか真っ当な求人はない、ロクでもない会社の求人がほとんどである。

失業者側が雇用保険支給を得るために再就職は遅れる、失業保険制度がないほうが再就職はスムーズに行く。

求人誌による募集採用が主となる時代に寝ぼけた主張をする自称革新。


社会保険制度と共通であるが、役人にとっての雇用増大、利権、無駄遣いの道具でしかない。


 ランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。