むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

>谷垣禎一財務相は30日、都内で記者団に対し、政権構想に盛り込んだ消費税率の10%引き上げについて「今までの分も含め社会保障目的税化したい」と述べ、地方消費税分などを除き、全額を社会保障の財源に充てる考えを明らかにした。


 社会保障的なものは極力縮小すべきである。

役人の言いなりの財務相が増税発言。


 すべての増税は 公務員生活の 安泰のため。 → 一般国民のいっそうの貧困化。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 無能 先送りの最高裁

>サンケイ 

  • 外交の狭間で… 提訴から40年、異例の長期審理「光華寮訴訟」 (07/31 02:23)

  •  靖国問題でA級戦犯への言いがかりは?


     個々の靖国参拝者がすべての合祀されている人々に関心を持ち崇拝の念で祈願するのではない。

    身近な親族の一人がまたは複数が祀られていること、郷土の上級士官が祀られていることに思いを馳せ祈る。

    A級戦犯の意味、不当な扱い一方的な決め付けに検証すべき知識を殆どの人間は得られない。


    極悪三国、糞マスゴミがA級戦犯の合祀を批判することはマッタク意味がない。 特亜貿易の利益に与らない国民の一部すらがマスゴミに毒され、外圧に従うのが国の利益と勘違いする。


    極悪三国の本音は日本殲滅でしかない。 

    中国大陸に一時的とはいえ影響を及ぼした日本に永遠の不快感を持っているのである。

    馬韓半島も同じ、 塵にして低劣居座り民族のタカリ体質にはいうまでもなし。


    靖国問題の本質は日本の経済力戦後復興への妬みでしかない。

    日本国民の象徴、統合的なものに不快感を示す劣等民族の戯言に迎合することがリベラルだと勘違いする大マスゴミ。


     マスゴミ自身がA級戦犯の意味を知らない、ただ悪いという観点でしかマスゴミ全体の統一見解は得られないだろう。


     昭和天皇のお言葉聞き書きメモの捏造で合祀反対ではバカマスゴミはすぐに方向転換をするだろう。

    分祀して陛下、首相閣僚が日常的に参拝することになれば、スポンサーの極悪三国の意向に反することになる。

    極悪三国は日本的なものすべてを否定するのであるから。


     チョンの犯罪という場合の 『チョン』を禁止用語にしたい勢力があるだろうが、摂理の犯罪とチョンの犯罪が同義になり、差別用語として禁止できない。


    AD
    いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

    テーマ:

     >国交省の案によると、1級建築士のなかに、構造設計を専門とする「特別構造建築士」(仮称)と設備設計を担当する「特別設備建築士」(同)を設ける。これらの専門建築士になるには、1級建築士の免許を取った上で、さらに講習と一定の実績を要件とする。


     医者に例えるなら基本である内科小児科の資格技術をマスターした上で 心臓外科、精神科医などの専門資格を取得してくださいと強制するのと同じ。

    従来全く別分野の仕事を同一資格でおこなうことが無理であった。

    構造技術者にとって建築士資格は専門知識を問うものでなく一般教養を問うに等しかった。建築計画主体の技術者と構造技術者の距離は土木技術者との距離と同等である。


    役所らしく屋上屋を架す資格強制役人の権限とゼニ儲け。

    講習と実績の認定は役人には基本的に無理である、実務経験がないのが役人だからである。

    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

      健全な肉体に健全な精神宿れかし。

    なかなか難しい願望である。


    エセスポーツ選手のセクハラに始まり、北韓女子サッカーの暴虐行為。

    北チョンはスポーツ選手でなく国全体の問題ともいえるが。


     >鹿児島県中学校総合体育大会バドミントン競技女子団体戦の準々決勝で、眉毛をそっていたことを理由に、試合に勝った生徒を負けたことにしていたことが28日、わかった。その結果、団体戦の勝敗も覆ったという。


    試合後の処分に対しての批判もあるが、当然の処置である。

    勝てば官軍、勝つためには何をしても良いの延長で処分批判が出る。

    当の選手は処分に納得しているとの事であり、地方の良識ある判断だ。 さすがに鹿児島らしい。

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    >半導体「フラッシュメモリー」を発明した元東芝社員の東北大教授(63)が、東芝に発明対価の一部として10億円を求めた訴訟は27日、東京地裁で、東芝が舛岡教授に8700万円を支払うことを条件に和解が成立した。


     10億円→8700万円


    高いか安いか なんとなく安すぎると感じるのは 日経社員インサイダー取引利益かと比較するならば、あまりに安すぎる。


     理系社員が業績に対して恵まれない根拠になる。

    これでも運良く?たまたま?才能があって発明、開発が日の目を見た例であり、 大半は故意に評価を落とされる。


     人犬派弁護士の孫の厨房が母親を切りつけた』 有名私立中高一貫校の生徒の問題が続いた感がある。

    人権派を自称する他称される弁護士が近親者、孫を私立校に行かせる事には批判がないマスゴミ。

    社会派を自認する人間は少なくとも自分の子どもだけは公立校に通わせるべきである。


     似非弱者の味方のマスゴミ子弟の多くは私立校入試に四苦八苦?裏口まで斡旋してもらったりして?

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

     >日本経済新聞社の社員によるインサイダー取引事件で、証券取引法違反容疑で逮捕された元同社広告局の笹原一真容疑者(31)(25日に懲戒解雇)が昨年夏以降、逮捕容疑となった上場企業5社の不正取引以外にも、少なくとも50社以上の株を「法定公告」掲載前に購入していたことが、関係者の話で分かった。


     >特捜部では、逮捕容疑となった5社以外の取引では、笹原容疑者が得た利益が少ないことや、共用パソコンへのアクセス記録が残っていなかったことなどから、刑事責任の追及は難しいと判断したとみられる。


     問題社員のインサイダー取引の一部が立件されてチョンだろう。

    インサイダー取引の風土が会社全体にあっただろう、

    直接担当のの部署でなく社内パソコンで盗み見して取引額があまりに課題であったために立件されて、

    大多数のインサイダー取引社員は闇の中。


     過去にも現在もうまくやっている特に情報に直接接する幹部社員は給与よりインサイダー利益が多い。

    問題社員は公式情報を一歩早く盗み見して犯罪者になる。

    堂々と情報を入れて利益を得る社員は限りなし。


     過去にはインサイダー情報についてうるさくなかったし。

    時効がなければ患部社員の大半が懲戒解雇。

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

     小さなことから  コツコツと利権拡大


     >国土交通省が1級建築士全員を対象に「再試験」を実施する方針が、軌道修正される?


     考えようによっては建築学科(大学)卒業者に一級建築士試験を行うことにも矛盾があるのだが。

    大学建築関連学科を卒業すれば当然に上級建築エンジニアとしての能力があると認定されているはずであるにもかかわらず、正規卒業者に建築士試験を行うことは再卒業試験にあたる。


    国交省は文部科学省の学校教育法を信じていない、評価していないのである。試験するのならば。

    建築学科を卒業しても対外的な建築士として認めるわけにはいかない』 という事である。

    医学部を卒業しても医師国家試験に合格しなければ 屁の突っ張り にもならないが、 一応建築学科を卒業して建築士試験に合格しなくても 責任者印を押せないだけで 仕事は出来るのだが。


    高度専門職の弁護士、医師、建築士は資格試験の関門があるが、建築士だけが広く門戸が開かれている

    、一方で建築学科履修の経歴(学歴)がなく実務経歴だけで受験可能で合格する人の裏に大学建築科卒業者には何回受験しても不合格する者の皮肉がある。

    構造技術者は建築士と分離して別資格とすべきだろう、建築学科卒業者より土木、数学科などがより適切である。(専門レベルでは) (建築は文化であり総合技術芸術と主張する大先生は反対)


     必死で勉強しボーダーラインでようやく合格した建築士には実務能力を疑われる再試験は容認できないだろうし。

    国交省の狙いは再講習でほぼ100%の合格を保証するだろうが。


     再試験と再講習で役人の仕事と予算拡大。の策略が潰れる。


     医学部を卒業せずして医師になる道がないから時々腕のいいニセ医者ニュースが出る。


    医者は帝國大学卒業の特権階級がスタート、建築士は本来現場技術者の資格である。

    建築技術の細分化されたそれぞれの能力はペーパー試験にそぐわない部分も多い。

    昔気質の親方なら職人に学問はイラネーというだろう。


    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

     パロマ湯沸かし器事故の報道がしばらく続いたところで

    シンドラーエレベーターのときと同様に企業対応が悪かったのは明白であるが、それぞれ悪質ナンバー2,3の指摘はない。

    過去には全く非を認めなかったパロマ(株)であるが企業存亡の危機と判断すると副社長以下被害者宅を訪問し謝罪する。

    名古屋人は大阪人より遥かに実利的である、公表して損になる事実はあくまで隠す、しかし状況の変化にはすばやく対応できる。

    トヨタ生産方式に異論が出ない土地柄である、中途半端な正義感合理主義では飽き足らず必ず結果が出る実利主義だけが認められる。 (少ない名古屋人との接触の中で、大阪人は少なからず先輩l後輩親分肌が残る)

    トヨタはリコール隠しの方針を未だ切り替えていない、世界のトップ製造業として危機の欠片すら意識にないのだろう。  当分はマスゴミ押さえに専心だろう。


     パロマ湯沸かし器の事故不具合も全体像が分からないだろう、企業側としてそのような調査は何のメリットもなければ力を入れるわけがない。

    ルールとか良心単なる集計統計などは無力なのだ。それが名古屋人。

    利益に直結しない間接業務は極力排除する名古屋自動車方式、それがついに御料車をを納入した。

     大いなる矛盾。

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

    >昭和天皇の言葉  「だから私あれ以来、参拝していない、それが私の心だ」

    マスゴミ報道は限りなく怪しい。 2チャンネル以下。

    テレビ番組その他一部しか見ないが、


    マスゴミ主張では

     メモが偽造捏造の可能性は全く考慮しない。あやふやな情報推測を絶対視する。

     恣意的にメモを利用して靖国参拝問題を捻じ曲げる。

     天皇を否定する左翼が天皇の発言を絶対視する、

     主権在民を否定し政治家は天皇の下僕であり従えとはやし立てる。マスゴミは天皇より上位と主張している売国者だが。


     結局マスゴミはウヨサヨ以前に中華大王の代弁者にすぎないことが明白に。

    日経の報道へのマスゴミ内の疑問なし。 日経の意図的タイミング。


      次期自民総裁選に向かって

     YKKの完全消滅→対立へ

    もともと政策、政治信条の一致などなかったであろう。

    元青嵐会に名を連ねる政治家も同様である。 台湾支持反中国が基本であったものの、極悪三国よりに寝返った政治家が少なくない。 もともと政治信条より利権集団の一時的つながりと解釈すべし。


     WCではスーパースターの瑕疵は認めたくないらしい、ジダン選手の試合中の頭突きは民族的差別発言に怒ったとの筋書きがすわりが良いだろうが。

    スーパースターでも非力な凡人でも感情爆発することは同じ。

    運動神経のよさは瞬間的な爆発であるから、考える前に動くのが当たり前だ。


     聖人君子ではアスリートになれない、異質の能力である。

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:

     秋田女児男児殺害事件は 犯人が警察の事故死発表に反発し、犯人が犯罪性を主張する (周囲の疑惑にあえて警察発表に反発) 奇妙な状況で続発する子殺し、放火親殺しのなかでも息の長いマスゴミネタとなる。

    犯人の目的として犯罪被害者給付金目的の事件性主張、第2の殺人の指摘がある。

    犯人にそのような知識はないだろうの説から保険の外交の経験があるらしいまでさまざまだが。


     テレビで流される外資系保険会社の執拗なコマーシャル、年寄りでは入れるとかいかがわしいCMが野放し。  どうしても入りたくなったら、

    その前に生保、損保の外交員をやればよい、そこで保険料(経費)の主な使途が保険金なのか会社経費(人件費、コマーシャル、ETC)考えてからで遅くない。  

    外交員は誰でもすぐ入れて成績不振ですぐ辞められる。


     犯罪被害者給付金は自動車事故等の被害者と比べても従来あまりに悲惨だった犯罪被害者援助である。

    しかし保険業務発想では犯罪者が責任の一部を負う為に全国民で保険料を負担する図式である。

    潜在的犯罪者によるリスクと一般国民を同等に扱う不公平な制度である、 犯罪容認の制度になりかねない。 秋田事件の犯人もそれを示唆している。


    犯罪被害者給付金は犯人が被害者に弁償すべき費用である。 大体犯罪者に弁償能力がないことが多い、S君事件で親がオランダの女子学生の遺族に莫大な弁償をしたことは例外である。


     犯罪被害者給付金支払いの際は犯人の三親等までの全員で国に対し費用を弁済させるべきである、捜査費用裁判費用の一部負担を考慮し、 被害者給付金の最低3~5倍の費用請求として犯罪者は一族の教育にも責任ありとすべきだ。

    間違った個人主義では犯罪は減らない。


     NPOが犯罪者組織の隠れ蓑であるように宗教団体民族団体もまた最大の犯罪組織である。

    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。