むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

  社会保険庁の国民年金免除の不正処理が全国レベルになった結果、トップ責任が追求されるが?


 疑問になるのがどのように対象者選定したか?

違法であるかどうかを無視すると、最も合理的な方法は。

受給資格を得るには、一定年限(25年以上)納付しなければならない、ただし収入基準以下であれば納付免除の対象になる。

残り期間をすべて納付しても年数不足になるとすれば、このような対象者に本人申請なしに勝手に免除しようとも大勢に影響なしとしてやったのか?

発覚したのが若い人?が免除申請してないのに免除になっているとの指摘であるから高等な戦術ではないだろう。

知能不足の低級役人が数字合わせにランダムに免除して発覚したのだろう。


低所得で免除対象であれば、何でオレの分は自動的に免除していないのか、免除されていれば大昔の過去の分まで遡って免除しろとの声が殺到しても不思議でない。


それとも低額年金より生活保護が良いと考えるのだろうか?


年金制度は加入者にとって統計的には有利といえない。 有利でないから強制加入になる。

若くして死ねば一切の掛け金が無駄になる。30代後半独身で死んだ同僚がいたが、おそらく掛け捨てであったろう。

生存者に対して支払われる制度であるから受給額を期待するには多くの人間が戦争?で死ぬのは拙いから狂牛病エイズ鳥インフルエンザ何でもいいから大量死の疫病が発生して初めて受給資格者が有利になる。

社会保険庁で運営する限りそれ以外でも運営費用が過大すぎるから、地道に個人貯蓄したほうが蓄積額自由度すべてで有利である。 年金に国庫補助があろうが元は国民の税金である。


 

 国民年金制度はあくまで公務員共済の正当化のための政策だったのだ。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 政治の社会でも会社組織でも同じだが、


>支持率拮抗なら見送りも。安倍氏出馬で森前首相。「先輩と戦っていいのか、との悩みある」。話し合い一本化に期待。



存在感支配力を見せ付けるには、国の政策方針よりも、会社では経営方針事業計画よりも。

人事権。 末端、ヒラはクビ以外の脅しには乗らないが、地位が上に行くほど見苦しいほどの昇進願望。


自民党の消長を決めるのは老廃物もとい老兵の一日も早い引退だ。

自分でも自民支持ではないが、自民党支持率より内閣支持率がはるかに高い不思議。

前回、自民党が衆議院選で大勝したのは老廃物を排除した効果。 亀とかモナカとかいかがわしい政治家を切ったことであり、次回勝利を図るなら、さめの脳みそ、山陰のドンとか特亜三国の傭兵一掃でステップアップ。


 会社も同じ、世間が60、65定年なら40,50定年にした方が競争力、改革力が大。あくまで応募者殺到が条件だが。

定年延長、廃止でアピールしたい企業があるが今も昔も零細企業は定年なし。当然賃金は働き、成果に応じての低賃金である。

公務員などのように労働成果、質と関わりなく決定されて、しかも自動昇給制度で定年延長など戯けた事。


農業を始め個人レベルでは建前として働けるうちは働くシステム、時給で計算されることなく労働=収入となるとは限らない。


定年延長主義者と男女共同参画ゴミは労働品質を無視したタカリ集団。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 マグドナルドの定年廃止が報道されてその後の続報は?


定年廃止だけがピックアップされて厄人の更なる定年延長に牽強付会、利用されねばいいのだが。


現在のマグドナルドの人事構成が不明のままで美談として取り上げられても、マスゴミいつもの捏造と同等になる。

当面60歳定年の場合に毎年何人ずつの定年退職者が出るのか?公表されることはないだろう。

世間の耳目を集めるための発表だから。

現場では正社員は店長だけ、聞こえの良いクルーと呼ぼうが実態はパートアルバイトである。

賃金体系にしても店舗では年齢給はない、いずれの職務でも低賃金である。(働いたことはないが)

たとえば本部にいて働きの悪いオッサンを店舗で働かすような人事異動システムがあれば何時までも働いてくださいと言える。 

20代後半から30代の店長の下、周りはパートのオバサンと女子高生に囲まれてプライドのない変態さんには向いているかもしれない。

正社員と それ以外の比率、人事異動のシステムなど公務員とは雲泥の差があるのだから。


働きの悪い一般公務員に明日から下請けの清掃車に乗ってください、定年廃止ですからと宣言するのがこれからの地方自治体の長の役割である。


極言すればマグドナルドの役員に年齢制限を廃止したといっているに過ぎないだろう。

おそらく工場店舗のパートアルバイトについては低賃金で死ぬまで働いてくださいというのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 佐賀男児ひき逃げ放置で

  >。「死ぬかもしれないが、それでもかまわない」という「未必の故意」が証明されれば、殺人未遂罪が成立する可能性がある。


警察、検察は未必の故意の調書を作成すれば大手柄。

弁護士は心神耗弱、犯意がなかったと被告に教唆し裁判を長引かせる。


アホ裁判官は犯人が犯行を否定すれば判決を下せない、大岡裁きのレベルから進歩なし。

『罪を認めればお上にもお慈悲がある』 これでは裁判官という専門職は不要である。

ある程度の客観的な証拠、犯行が認められれば動機の認定不要である、指紋採取、監視カメラ、DNA検査など過去よりは進歩した捜査技術で犯意如何に関わらず結果責任重視の刑法に改正すべし。


>先月19日、岐阜県中津川市のパチンコ空き店舗で中学2年の清水直さん(13)が殺害された事件で、岐阜家裁は25日、殺人罪で家裁送致された少年(16)の精神鑑定を行うことを決めた。

 少年の付添人は24日、「少年の動機と行為があまりにもかけ離れている」として岐阜家裁に情状鑑定申請を行っていた。


犯行の動機など永遠に解明できない、解明できなければ被告の精神鑑定、裁判長と弁護士の精神鑑定が先だ。

完全黙秘を貫けば動機はおろか犯行の認否すらされない。拷問してでも自白させねば判決を出せないのなら素人でも出来る。 一般社会では事の当否不明でもでも方向を決定するのがビジネスである。
もっと単純な公営ギャンブルなど不確定要素だらけで判断を迫られる。


理系文系の類別は適切でないと思うものの腐れ判決、糞裁判官を見ると法文系の裁判官司法制度では限界がある。


心神耗弱だろうと少年だろうと無知の涙だろうと殺人者は死刑が原則。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >年金保険料を免除。免除申請しなくても大阪と長崎の社会保険事務所が国民年金4万2千人分以上で。総額で約45億7千万円に。


成績をよく見せかける、捏造粉飾。

職員総入れ替えでサラ金取立て有績者を採用するしかない。

ヒラはともかく幹部職員にはサラ金取り立て屋をヘッドハンテングして使い物にならない上級公務員天下りの廃止。

社会保険庁の人間にサラ金研修させるのも良いが続かないだろう。


 >白インゲン豆ダイエット法を試した視聴者が健康被害を訴えた問題。


テレビでやることは、美食グルメ大食い番組とダイエット美容番組。 と偏向ウソニュース&コメント。

テレビを全く見ないことはテレビであらゆる情報を吸収することにつながる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 新語が出てくるのは仕方ないがカナだと意味不明、漢字だと一発了解。


中高年男性の2人に1人は内臓脂肪症候群(メタボリック・シンドローム).

それで危険性はと?突っ込みたいところだ。  そろそろ平均寿命が低下するのかな。


メタボリック・シンドロームの中高年男性いや女性も少食に転換すべし、まず米国産牛肉が輸入されようとくってはならぬ、和牛はもっと危ない墓場への一里塚。

美食は自然の摂理に反する。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>東大和市の無職、渋谷博仁被告(58)に対し、東京地裁は19日、懲役1年6月、執行猶予4年を言い渡した。裁判長は「女性の収入で安楽な生活を送ることなどをもくろんだ。自己中心的で酌量の余地はない」と述べた。


裁判長より被告のほうが女性に人気がある。 勧誘の失敗例で逮捕送検となったが、強引な勧誘は営業宗教ではつき物である、テレビで地獄に落ちるわよといっているのだから超微罪である。


靖国参拝に外国から脅迫するのは罪に問われず。


共謀罪

>与党の修正案は共謀罪の対象となる「組織的犯罪集団」を「共同の目的が五年以上の懲役・禁固となる罪を実行することにある団体」と規定した。


騒がれる割には具体的な解説がない。 組織的犯罪集団とはオウムは入るだろうが、一般企業の旧ライブドアとか総合経営研究所は入るのか?もし入らないのなら入るようにすべし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 2ちゃん用語 オマエもナー&お前が言うな。

アカピの天声塵語

>北朝鮮から日本の領海に侵入する工作船は、拉致というもう一つの重大な国家犯罪にも使われてきた疑いがある。展示された工作船を前にした時、過去の数々の拉致事件を思い浮かべると、暗い船内から拉致された人たちの悲鳴が聞こえるようで胸が詰まった。


いまさら何を言う、世間の動きから一周半の遅れ。


>二本松市の東北サファリパーク内にわいせつな写真を陳列したとして、東北サファリパーク社長熊久保勅夫容疑者(74)と同サファリパークの社員2人をわいせつ図画陳列の疑いで18日までに逮捕した。


多分なんでもない写真と思うが動物がらみなら、交尾写真だろう。近くにあればぜひ見てみたかったが。

小学生の頃は通学路で犬が交尾してはずれなくなっていたが、猥褻行為実行犯として射殺すべきか?


 >千葉県で1998年に急死した建材会社員の男性(当時34歳)の生命保険金を巡る民事訴訟で女性の請求が棄却された。


民事で犯罪がらみと認定、千葉県警の間抜けぶり、ただ仕事をサボっただけだろうけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >東京都が進めている2016年の夏季五輪招致について、東京都瑞穂町議会は招致に賛同する決議案を、本会議に提出しないことを決めた。

 >、横田基地への民間航空機の乗り入れによる騒音被害の増大が懸念される中、「五輪招致が軍民共用化を進めてしまう」といった懸念が強い。全員協議会で、決議案の提出に賛成した議員は1人もいなかった。


瑞穂町横田基地の周囲は16号線と畑しかなかったところへ、時代の波とともに住宅地が増えただけである。

転入住民はすべて基地を容認して入居しているのだが、一方議員連中は残った土地の価格を吊り上げ資産価値を増やすことしか考えていない。 

民間飛行場としての機能に反対するのは、まずごねて見返り期待だ。 (東京のド田舎タカリ根性)

地理的には首都圏空港として成田より利便性が良い、横田を民間飛行場への転用計画、可能性があれば成田のこだわる必要はなかった。


福生市は民間機が乗り入れることになれば大発展する。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 某低俗新聞記事の切り口。

 > 格差社会への懸念が急速に高まっている。低所得者層が固定化し、生活保護世帯が急増している。


 >95年度と04年度を比較した。最も増えた大阪府は人口1000人当たり11.4人から23.2人と11.8人増加。最も増え方が小さかった富山県は2.0人から2.2人と0.2人の増加にとどまった。


生活保護増加と貧困の増加は同一でない。

同じ新聞でも生活保護認定が恣意的であるとうかがわせる部分もある。



 >女性社員(56)は「私は幸い正社員だが、社内で年々増える派遣社員は3カ月契約で交通費も出ない。


 派遣社員は交通費込みの契約であり年末調整で還付される。(申告が必要)

記事を書いた記者が馬鹿か、知らんふりか捏造あおりなら可としたか。



 >。「親の収入で子どもの教育環境が左右されている。子どもたちが格差社会のあおりを受けている」と話した。


 親の収入で教育レベルが左右されるのは当たり前、今まで気づかず発見したような話。

子どもの教育は親の収入職業知性IQ学歴すべて関連している。それがどうした。


親が新聞社患部でも子どもが薬物覚せい剤に手を出す時代だから。



 結局、格差社会を批判しながら、一時的な教育レベルで一生の賃金がおおよそ決まる社会を肯定し望んでいる書き方である。

つまり読者がそれを望んでいる。 

企業の盛衰で学歴がフイになるのを恐れるサヨクの皮を被った保守層が低俗新聞の読者。

民間企業より庶民を食い物にする公務員志向。オレオレ詐欺より平均的な公務員がより悪いの思う。


オレオレ(振込み)詐欺の被害者は世間知らずの公務員家族、元公務員が多いかもしれない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。