むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

>国立市の「大学通り」沿いに建設された高層マンション(14階建て、高さ44メートル)をめぐって、周辺住民らが建築主の明和地所(東京都)などを相手に、景観利益を主張して高層部分の撤去などを求めた訴訟の上告審判決が30日、最高裁第一小法廷であった。


 一審では、7階部分以上の撤去の判決を出したアホ裁判官がいたのだが、素人というかアホの極みの非現実的、法的に認められた(建築確認済み)建物に対して 訴訟を起こしたアホ住民アホ市長支援した便出し(弁護士)の法治国家としての法律を超越してエゴイズムとは一体何なのか?


14階建てマンションの約半分を解体撤去しろという一審判決のおぞましさ。景観権を主張するのであれば周辺の一戸建て住宅を含め、密集している美観を損ねるの一方的判断で取り壊しを主張できる。

国立プロ市民が批判すべきは、敷地をマンション業者に売った学校法人である。

文教都市の美名に隠れ金を目当てに不動産会社を脅したヤクジャの手口となんら代わることない。

社民党系市長の尻馬に乗った住民は不動産会社から金品を巻き上げようとしたのか、いくらなんでも訴訟住民全員に便宜を提供することはないだろう。 

違法であれば業者が反対運動のリーダー層に便宜を図ることでナアナアになるだろう。

一審でマンション切り取りのキチガイ判決が出て逆に訴訟団は驚いただろう、金品要求の筋書きからも外れてびっくり。 

万が一に不動産業者が敗訴となっても法に従って確認をおろした東京都の責任になるつまり税金で建物の撤去補償を行うのである。


 税金無駄遣いの似非革新自治体はいらない。

国立市周辺の市にはいわゆるゴミ屋敷が存在したが、住人に対して建物撤去と遠島の判決を出すのだろうか。

 国立訴訟団は自腹で明和地所に謝罪と賠償を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一級建築士事務所の登録を受けずに札幌市内のマンションの設計業務をしたとして、建築士法違反や有印私文書偽造などの罪に問われた建築設計事務所代表の被告(48)の判決公判で、札幌地裁は27日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。

 判決理由で裁判官は「無登録で営業を続けており悪質だが、マンションの安全性に問題はなく、反省している」と述べた。


氷山の一角を摘発しても、他に多くの名義借りが進行形で存在する以上、見せしめの範囲で 執行猶予しかありえない。

交通違反のスピードオーバーと同じである。

スピード違反は現行犯逮捕が原則である、事故を起こしていないスピードオーバーについては証拠がない、微罪であって罪に問えない、罪に問うなら運転免許所有者全員を犯罪者にせねばならぬ。

一方建築設計の名義借りをすべて摘発検挙するなら、建築工事が遅延場合によってはストップする。きわめてスピード違反に近いレベルの事件である。


 イジメ自殺問題

>04年に自殺した海上自衛隊横須賀基地(神奈川県横須賀市)の1等海士(当時21歳)の両親が近く、「当時の先輩隊員のいじめが長男の自殺の原因だ」として、約1億円の損害賠償を求める訴訟を横浜地裁に起こす。


 大人がイジメで自殺するのは情けないし、自殺しなければ訴えられないのもおかしいし、さらに弁護士の昨今の動きでは訴訟の乱用とも疑問はある。

そのような悲惨な状況があったとして裁判で解決されるとは思えない、たとえいじめを受けても国を守るのを優先すべきである。

 いじめをいじめとして被害者が加害者を訴えたとしても相手にされないか、社会人の場合原告被告ともに社会生活不適格の烙印を押されてウヤムヤになる。

直接の殺人でない限り因果関係は難しい。 小中学生レベルでなく良識があるべき社会人しかも底辺の労働者でなく公務員であることが哀しい。 誰でもがいじめの標的にされ、また逆転し立場が変わりいじめは繰り返される。 後輩がいじめられるのが伝統か疑問もあるが、先輩になったらいじめる側にならないか?

イジメ 人間はいじめられた過去があるとの言説もあるがイジメられる人間の気持ちが分からないとの説もある。 大抵の人間は両方の過去を持つと思う。

いじめは良くないが、追求を徹底するとすべての人間は被害者であり加害者である。


 ただし過去に報道されている、いじめによる小中学生の事件が起きた学校は廃校にしなければならない。

校長ほか教職員は全員解雇、サムライでなくともそれらしく責任を取るべきである。

残された児童生徒の処遇については隣の学校の分校所属とし問題の校名だけは廃止せねばならない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 難病患者の安楽死がらみのニュースになると、単純に 命は絶対だ のクダラヌ マスゴミの主張になる。

医師に対して たとえばガンについてであるならば 難病患者と ガン検査について よりどちらを重視すべきかの比較論争はない。  どちらも大事だ、人命は地球より重いと馬鹿馬鹿しい何処かの死んだ元首相のアホ発言につながる。

 医師の能力と診療費は無限ではない。 

何事についても限られた時間と費用の中で優先順位をつける発想がない。

役所よりむしろマスゴミこそが保守的で問題先送りをする、その決め言葉が 人命は地球より重い。

文科系人間の例に漏れず、言葉遊びで 何の決定も下さない。

現状に反対する、批判するのは大事である。 しかし反対、批判が実現される動きがあるなら 多分マスゴミは 反反対をするであろう。 

反対をするなら反対を突き抜けてそれを実現せねばならない。

末期ガンだけでなく 命を落とす人間、生物は限りない。 

矢ガモを一つのテレビ局が取り上げると、週刊誌にまで続くマスゴミが追随する。

鴨は本来重要で効率の良い食料である。 矢ガモ批判で何か大事なものが切り捨てられていく、都市住民でニワトリの解体経験または出来る人間は少ないはずである、その場所も取れない。


 鴨は大事、人間の命は大事 それは何か間違っている。

鴨は人間の食料として大事にされてきた。食料にならない鴨はインフルエンザ拡大装置である。(笑い)

人間が大事なのは、人間の命を生み出すのは人間しかいないからである。

人間としてのアイデンティティつまり存在理由すべてに関して自己存在こそが過去の人間の存在であり未来への希望であるからなのだ。

しかし自己としての人間つまり自分自身を脅かすものとは戦わなければならない。思考停止のマスゴミは平和反戦だけを叫べば永久にビジネスが存続すると国民をバカにしているのか、マスゴミがさらに馬鹿なのか。 

 

単純な人間をそして生命を絶対とする思想からは進展はない、人間が絶対であるからこそ人間と人間の対立がある。 人間と人間の対立こそが生命としての存在理由である。


>射水市民病院は27日

Click here to find out more!   院長と副院長が午前9時過ぎから病棟を回り、入院患者169人に謝罪した。
 お騒がせしたとして謝ったのだろうが、謝る必要は無いし、筋違いである。謝るタイミングを間違い,事が大きくなることが多いが真実がはっきりしていない。
医師が家族の了承を得るにも家族の誰の了承を得るのか?口頭か書面か?家族が冷静な状態か?事態理解しているか?さまざまな問題がある。
ましてニュース沙汰になり家族の一人が私が了承しましたと今さら言えなくなる。オマエに権限があるかと内輪もめにしかならない。 
仮に書面での了承が必要になれば、苦しむままに時間だけが過ぎていく。 
治療方法に関してからが基本的には医師に一任が大多数だから。 医師の比較対照、治療法など選択の幅はない。 出来るとしたら有名人の金持ちだけである。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>東京、大阪、名古屋の3大都市圏の商業地がいずれも3年以来15年ぶりに上昇に転じた。上昇率は東京が1.0%、大阪が0.8%、名古屋が0.9%。資産デフレからの脱却を印象づけた。

>全国平均の商業地と住宅地は15年連続で下落したが、下落幅は前年(商業地5.6%、住宅地4.6%)に比べて縮小し、いずれも2.7%だった。


 一部の商業地の地価が上昇しただけで、ミニバブル インフレ期待の希望的観測もあるが、 商業地に関して言えば 商業ビルの集積、集客力アップの経済価値寄与分を計算せず単純に前年比路線化比較して喜んでも?マスコミとしては僅かでも流れが変わったとして 作られたニュースでも 紙面をにぎやかに見せたいか。

 大きな流れとして日本人の絶対人口の減少、それ以上の比率で自己居住用宅地取得者は減るだろう。

地方から都市への労働人口の大量流入が終わり、工場を中心に都市から地方への移転を経ていまや海外移転しさらに海外でもより人件費の安い国に移転している。

 かつては寂れる農村だけで老人が目立ったが、今では都市部の古い団地をはじめ日本全国で老人が増えている。 

 都市部の労働力として一部の業種では途上国の人々が目立ち、外国人労働力の流入が望ましくなくとも

減ることはない?にしても、基本は出稼ぎである。 外国からの出稼ぎ者が日本で居住用不動産を取得することは極めて少ない。 低賃金出稼ぎだけが理由でなく あまりに日本の不動産価格が高い、日本の普通の住宅取得価格では途上国に限らず世界レベルでははるかに良質の住宅と環境を得ることが出来る。


 日本製品で世界価格に対抗できる優れものは自動車、電気製品、機械類であったが その対極にあって国際価格からはみ出て高いのが、不動産をはじめとして公務員賃金であるのだから。

 

 今からでも遅くない公務員賃金を一ドル三百六十円レートに見直して現在の賃金の約三分の一に抑えるならば日本の未来は明るい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ナガタ議員だけではない 土管(土井&菅)その他の議員がシンガンスの釈放嘆願をしているのだから。

政治家の信頼できる人間とは、金くれる人間か? 

利権特権共同体か。


愛媛県の県立高校入試で中学校が高校に提出した内申書の成績を担任教諭が記入ミスし、生徒がいったん不合格になっていたことが23日、分かった。

内申書廃止して入学試験一本勝負が精神衛生上公平性の面で良いのです。

内申書    決められた狭い試験範囲での定期試験の結果で決まる。

入学試験   特定の科目の全般的な知識について試験を行う。

内申書のいい生徒が入学試験の成績が良いとは限らない、むしろ相関性の低い試験勉強拒否の生徒もいる。(今ではいないか?)

試験日時だけ決めて科目は当日ルーレットで決めるバクチ性の高い試験を個人的に期待する。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>一夫多妻制のような“ハーレム生活”に加わるよう女性が脅された事件で東京地検八王子支部は22日、別の女性にも同居を迫った強要未遂罪で東京都東大和市容疑者(58)=脅迫罪で起訴=を追起訴した。


 警察、検察が意地になって起訴している気がする。 女を強引にくどく男は何処にでもいる、品性下劣で言動が二転三転する、国会議員にもいるガセネタを本物とデッチアゲ何の目的と動機か不明だし、中国で女を世話され売国ドに成り下がる自称大物議員よりは一夫多妻男にユーモアを感じてしまうのだが。

ミニ二股男のタイゾー議員より年季の入った東大和男の十股オーバーがエライ。

同居を迫り拒否するとミンチになると脅かされて 信じるような女とは近づきたくないが、勿論一夫多妻男とも近づきたくない。 高みの見物なら可。


 >1年足らずの間に大阪市内などで14人の女性に暴行したとして、強姦致傷などの罪に問われた被告(37)に対する判決公判が22日、大阪地裁で開かれた。

 >角田正紀裁判長は犯行を認め反省しているとして、懲役30年(求刑・無期懲役)の実刑を言い渡した。


裁判長はバカですね。反省していると認めるとは?キチガイが発症しているのに反省したら全快し今後犯行に及ばないと太鼓判を押すとは。 刑期満了するなら67歳で不可能と思ったのか?

14人の被害者に弁償するならホリエモンレベルの金持ちでない限り破産するであろうし、被告の残された家族一族に塁が及ぶくらいなら死刑にしたほうが残されたもの皆が少しは救われる。14人以外に隠れた被害者もいるだろう。  

被告を刑務所にぶち込む費用を犯人家族に負担させるのなら裁判官の判決を了としたい、死刑なら銃弾費用または絞首刑の縄費用よりいいかもしれない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >情報源の秘匿は民主党にとっても重要なことなので、判断がつきかねている」


ガセを掴まされたにも拘わらず、情報源の秘匿と言っているのは、なんともはや? ガセをつかまされた被害者でなかったのか?

情報料の支払いがないのなら、何を隠す必要があろう?

鳩ぽっぽも歯切れが悪いし、当面は個人の責任と問題をずらすも、党患部ぐるみに間違いない。


WBC優勝でまずは目出度いことです。

スポーツの中でも野球はゲーム性が強いからこそ人気がある。 強いものが常に勝つものではない。

だからこそドラマがあり、優勝争い、個人プレイにも人気が湧く。

競輪、競艇ファンの言によれば 投票していない勝負に応援をするアホの行動にはついていけない。 僕自身の考えもこれに近い。

どちらが勝っても そうですか良かったね。< である。

 しかしながら今回は くだらない半島野球があったために、しかも予選でもつれた為に優勝はうれしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 フランス学生の暴動が治まらずニュースが繰り返される。


>いい法律なのだ。26歳未満を雇えば2年間は理由なく解雇できる仕組みで、企業の採用意欲を高めるのが狙い。

>雇用の不安定化を嫌う大学生や高校生が反発。


日本でも是非検討し実施してもらいたい。(特に公務員)

デモ騒動を起こすのは、サヨクと思われがちだが現状維持利権を放したくない、保守階級の発想である。

逆に気に入らない、不公正な職場と思えば双務契約であるはずの採用に対して尊重すりことなく軽い気持ちで転職できるから魅力的であり、雇用側は短時間の面接で決めることなく、実務を通して適性を判断できる。 (くだらない面接技術のノウハウ本が売れなくなるだけでもいいことである)


 かつて大学紛争で始まった日本の新左翼活動は、保守的要素がかなりあったと思う。 (当事者でないから見当はずれがあるにしても)

大学医局員の待遇改善に始まったと解説されるが、時代背景として戦後の貧困から脱却し、高学歴化が進む中での矛盾拡大だと思う。

進学者が増大し、大学をでてもかつての少数エリートとしての道が閉ざされつつあり、エリートとしての権利確保の要求要素があったであろう。  

戦前でさえ?帝国大学在籍、卒業の共産党員は無学歴、へっぽこ大学卒の人間より尊重されたのではないか?郷里へ帰れば資産家の息子であり党を抜ければ一躍地方の名士となる。

 戦後の新制大学で高等教育の大衆化と同時に非エリート化したことに考えが至らない 大衆大学生の増加が招いた現象と思う。 

教官の意識と教育はエリートを目指すものであったろうが現実にはエリートでなかったのである。

大学卒の肩書きで目指すもの現実が高卒、中卒と同じ土俵で競う営業マンが大半になれば、一部のみが得られる官僚エリート、大企業エリートとの格差が目に見えるようになると心情的にやりきれなさに付和雷同的に現実破壊の新左翼活動にはまったと思う。

平等をスローガンにする差別主義者の心情とはどのようなものであったか分からない。


自分自身では平等はありえないと思うし(生物的認識)弱者保護などという気もない。弱者強者の区別こそ一義的に決められるものでない。死んだらそれまでよ。人生は波乱に満ちている。

朝には紅顔の少年が夕べに白骨と化しても知れが現実の一部だから。


キッズGOOでさらに不可解なこと、『無防備マン』で検索すると表示される、小学生の好奇心に立ち返るとかなりヤバイエロイ感じがするタイトルだが、無防備マンが行くであれば通り過ぎたあとは エイズ蔓延だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)

いまや ブログ&2チャンネルでお祭り。

左巻きホームページや広告塔は排除していないから、これらに特亜三国、マスゴミ、等の単語を含む投稿をすると弾かれるか? 論理的に規制しているとは考えられず、殆んど閲覧されない当ブログでさえ弾かれる。

差別語、不適切な表現は時代とともにまた前後の文脈により判断すべきものであり、不適切と判断し否定するのは主張そのものを制限すること、言葉でなく対立する主張を否定しようとするものである。

貴様、御前(オマエ)は謙譲語であったものが、ケンカの売る言葉となっている、いまや将軍様、共和国は蔑視語なのだ。 尊敬語の将軍に様をつけて蔑視語に、豚に金を付けたら高級豚肉でなく 単なるキチガイを指す言葉だ。


 >経済産業相は18日、電気用品安全法の安全基準適合を示すPSEマークのない中古の家電や楽器などが4月から販売できなくなる問題について「あらたに救済が必要なら対応する」

 >経産省は希少価値が高い電子楽器や音響機器の一部を対象から除外することを決め、中古製品の検査場所も約20カ所から500カ所へ大幅に増やすことを余儀なくされたばかりだった。


 電気用品安全法(PSE)で騒がれるのを 逆手にとって 糞厄人がの業務拡大、利権拡大に走りそうだ。

PSE適用範囲を単純に制限するなら(中古は適用外と)、一挙に解決するところを あの手この手の悪知恵で大臣をスポークマンにして悪逆の限りである。 この大臣は特亜三国なかでも中狂のスポークマンでもある。

中古製品の使用効用は、個人の判断で行えばよい、国(経済産業省)で中古品の性能保障製品保障をしているのでないから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
>ホウシャガメを殺したとして、福岡県警が西日本新聞伊万里支局の男性支局長(39)を動物愛護法違反(殺傷)容疑で福岡地検に書類送検した。
Click here to find out more!

 この支局長にカメを売ったペット店経営被告(51)(起訴済み)は、種の保存法違反(陳列)容疑で1月に逮捕され、支局長は「店主の逮捕を知り、まずいと思って死なせた」と供述しているという。

 何か 価値基準が逆になっている。 ワシントン条約が如何だろうと 真の(キチガイ)マニアならば ホウシャガメを大事にするはずだ。  単に小心者で(中途半端な知識人にありがちの)累が及ぶのを恐れたのか?  

 まずペットとして飼われた動物を野生に返すとキレイ事を言っても、大多数はまもなく死ぬはずである。

販売されているのを買う(飼う)事が悪いのか? 

希少動物を保護するのであれば、野生状態で捕獲される前に対処せねばならぬ、原産国から国外に持ち出された段階で死んだものとして扱うほかない。

 一般勤労者から見ると ホウシャガメ は目の玉が飛び出るような価格なのだろうな?

痴呆新聞とは言えマスゴミ人は高給なのであろう。

 殺人などの(重)刑法犯は少年の場合には保護されるのだが(不当であるが)マニアの小中学生に譲るのが良かったと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。