むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 永田議員が辞任しようと、しまいと民主党の面目丸つぶれ。

小物の責任のとり方が潔ぎ良かろうと、悪かろうと人間の屑であったことは明白、周囲も同じ評価になる。

 このメールは「非常に信頼できる人が、が私(永田ひさやす)に惚れ込んで提供した」 と広言していた。

面白おかしく報道するのが売り物の週刊誌、雑誌が一社も引っかからなかったネタに飛びついた。

痴性を恥じて政治から引退すべきである。


 不始末、不祥事(明確に犯罪と断定される前)に責任を取るべきなのは、社会のリーダー層の責任である。

元官僚議員のお粗末な発言行動は、辞任で決着せねばならない。

 防衛施設庁の天下り全員の辞職(理由の如何を問わず)を政治の力で行うべきが政治家が地位に恋々としていては示しが付かない。


 公務員のモラル  >自己の生活のために公務員になるのではない 

              たとえ建前であっても毎日の始業前に 全職員で 唱和するのが  管理者の務め。


除名は(投票した選挙民の)重みを無視できない との言い方もされるが、

だからこそ 自らを律しなければ。 子供じゃないんだから。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 暇だから

  民主党永田議員の明日の謝罪会見の予想をしてみる。


 1.  すっぽかす。

 2. 再び強気攻勢に出る。メールはでたらめでも金銭の授受はある。

 3.  新ネタを発表、銀行口座デッチアゲ。

 4.  素直に謝罪。


どうなるか分からないだけに最大のニュース性がある。


いずれにしても政治家の 嘘ハッタリがさらに明確になり 一般人とは異なる感性、目立つためには何でもする、国民の暮らし国家の尊厳より 利権争いを優先する 蛆虫ゴキブリに劣らぬ連中であることがよく判った。


一議員一個人の問題でなくまして与党野党に関わらず 品性下劣であったことが分かる。

経歴として 東大卒→大蔵省入省→国会議員  のエリートコースがクローズアップされるのだが。

東大卒が過去のある時代と現在と同格であるか閲されるべきである。


国立最大のマンモス大学しかも作られた東大生が大多数(小学校から東大を目指す私立校と塾家庭教師に頼る)

過去においてたまたま県立トップ進学校に入学し進められるままに、東大入学した牧歌的な世代と 必死の努力による親子2代3代の高学歴を誇る世代とは全く別物になっているはずである。


現在の東京大学募集数は。 3053人 (平成18年度)

18歳人口   約134万人

約 400人に1人が東大入学することになる、東京近郊の18歳人口では100人に1人よりゆるいかもしれない。

エリートとは400人に1人の存在ではない、学歴至上主義の延長で旧帝国大学の流れの卒業者を加えると学歴だけであまりに多くの超エリートが存在することになる。


ゆとり教育で公立小中学校はアホの集まりとも言われるものの、小学校から東大を目指して訓練されたお子様が将来官僚になった場合薄ら寒いものを覚える。(一層の官僚利権国家)


いまや雑草の中から生まれてくる地方の秀才の進む学校は東京大学でなく防衛大学校である。

かつてノーベル賞作家が同世代の防衛大生を批判したのは真の秀才である防衛大生にコンプレックスがあった?(笑)

将来の官僚の腐敗を正すのは防衛大卒の軍人クーデター以外にないと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >私有パソコンでの秘密情報の取り扱いを今後全面禁止とする通達を出した。


◆↑ 防衛庁のことですが、公有パソコンを私用に使っていたと思うのはワタクシだけでしょうか?(by 抱いた光る)

業務用に使う低価格パソコンを大量購入すれば公務員のバカ高給与(能率比較)からみたら屁みたいなもの。  インストールするソフトを増やして正当な代価を支払うとそれなりになるが、ソフトを最小限にすれば良いだけの事。

 秘密情報の取り扱いとは別にモラルの低下した公務員に違法にソフトを大量インストールしているはず。


 ミンス代表の痴性と横田早起枝さんのまっとうな言葉。


横田早紀江さんの国会での自民、ミンスのライブドアメール騒動より北朝鮮拉致問題の解決を急げとする発言を軽視するのは国会だけでなくマスゴミも。

マスゴミはお友達北チョンの映像垂れ流し。


 【いかがわしい男女共同参画法案】 を進めるのは民主的進歩的の仮面を被る官僚、大学教員、利権労働組合、木っ端役人までの屑の集まり。

既得権益に守られた高級官僚それに繫がる組織に女性を加えることで特権の存続を図ろうとする実は超保守利権勢力なのだ。


 女性の社会進出について比較的自由な業界では全く女性差別はない。  文学賞について女性差別は原則的にない、女性の感性に反発する審査員の可能性はあるが当然逆のケースもある。

アーチスト、芸能界など実力の世界では男女差による収入の違いはない。

バブルの時代には女子の鉄筋工が話題になる。職人不足で見習いの女子作業者でも賃金高騰人手不足の折、出来高に比例する賃金でも一般女子労働者に比べると給与は高かったのだろうし、使用者側としては人手不足の緩和のみならず、男子職人の定着率向上になった。

生産性、需給関係によって決まる業界では男女差別はない。あえてあるのは男子にはより力仕事があるだけである。  男子が入れないキャバすけは実力の世界だ。

実力の伴わない学者の世界大学教員の師弟関係では女性が下位に置かれる事はあるだろうが逆に愛人として実力不相応の待遇を得る。

【便所共同三角法】ワハハ が目指すものは 一部の人間に適用されている年功序列天下りの既得権である。 夫婦揃って高給公務員を目指す人々の男女共同エリート法案なのだ。

勝ち組は夫婦揃って勝ち組(特権階級)にならねば とする北チョンを目指す人間(反革命勢力)です。

 夫婦揃って天下りも2倍2倍。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

>「巨大な闇があるという印象は微動だにしない。野党第一党として徹底的に追及し、真相を究明していく責任は果たし続けたい」   

 

 ミンスは何を言っているのやら、巨大な闇とは北朝鮮の日本人をはじめとする拉致、偽ドル札、覚せい剤密売など国家事業としてのマフィア暴力団をやっている。 どうでもよいことだが金豚の出自も闇である。


 ライブドア、ホリエモンの後ろのある闇の解明は必要であるが、それより大阪府をはじめとする役人、労働組合の闇及び防衛施設庁の天下りの闇の解明が重要だ。


ライブドア問題は拡大しても最大規模の株式市場を利用した詐欺裏取引(インサイダー)正解に金が動いている可能性が十分にあっても、比較のレベルが桁違いの北朝鮮からの政治家への金の延べ棒をはじめとする援助金の還流こそ国家反逆罪である三桁の死刑囚が出てもおかしくない事件である。


 国家公務員、痴呆公務員による天下り横領事件も国家反逆罪であり金額が大きいだけのライブドア詐欺事件(今のところ可能性)と対等に並べるべきでない。

元似非エリート官僚アガリが民間のホリエモン疑惑を追及するのも良いが国家百年の大計を語るべき元エリートがちんけな事件に拘泥して自爆するのはお笑い番組相当である。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 永田ひさやす議員が入院するとの宇宙人的コメント。

>「永田氏は精神状態が不安定で進退を冷静に判断できない」


 以前からテレビで見ても情緒不安定意味不明の言葉を口走る、キに極めて近いと思っていたがとりあえず画面に出ると不愉快でチャンネルを回していたが、目つきが定まらない党代表もおかしいから合わせて精神鑑定の必要はあると思う。

 しかしその検査入院費用が保険等で賄われて、結局は国民の税金が使われるのはなんともはや。

もっと早く検査入院すべきであった。

5回目の懲罰動議にかけられる前、それより代表質問の前に、立候補の前が良かったかもしれない。

元若手エリート官僚がお粗末過ぎた?


 それにしても各民放番組に出演コメントさせていたテレビ局の見識は?ホリエモンも大いに出ていたので目くそ鼻くそ?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  自民党の売国訪中団のニュースは 中狂の小泉首相靖国参拝批判で知る。

マスゴミニュースが悪いのか状況を見れば訪中は 『百害あって一利なし』 中狂の主張だけを報じるマスゴミが悪いのか?訪中自体が税金の無駄か?

中狂の靖国批判がなければ訪中はニュースの片隅へ。


 焼香に訴訟能力なし

訴訟能力がないのは弁護団だろう。焼香とともに弁護団に刑死を望む。


 裁判で明らかにすべきだったのは、国家として地下鉄サリン事件を事前に察知、防げなかったかである。

事件発生後、すぐにオウムの犯罪と発表されたに関わらずなぜ防げなかったか?

公安調査庁は情報をつかんでいながら放置したのか、現場はその他の犯罪もつかんでいたに関わらずトップがアホだったのか?政治家と繫がっていたのかその情況が今も進行中である夜盗(野党)及び喪家と総連で同じ事態にあるか?スパイ防止法、治安維持法を恐れて野党が口を拭う。

 地下鉄サリン事件発生以前に松本サリン事件もオウムの犯罪であると国家レベルでつかみながら一会社員を被疑者のままにした低能長野犬警と国家レベル公安調査庁との連携関係を弁護団が追求せねばならぬところを、腐れ弁護団はチョンちゃんコロと繫がった政治の延長線上である。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >耐震強度偽装事件を受け建築・住宅制度の見直しを進めている国土交通省は、すべての新築マンションや新築戸建て住宅の売り主に対し、構造的欠陥に備える賠償保険の加入を義務付ける方針を固めた。


 単に消費者のためを考えた方策どころか、矛盾だらけの利権アドバルーン。

保険制度そのものが、保険料に対して保険金が少ない丸儲け精度にもかかわらず、財務省を主務官庁とする人でなし馬鹿が高給を得るお気楽談合組合会社の石つぶしである。


 保険制度に合理性を求めるために加入者一律の保険料率でなく、ハンディキャップが必要だが、玉石混交の不動産販売会社にどのような序列がつけられるか?

保険料率が高い、経営基盤の弱い会社の物件を誰が買うのか? 世の中には消防署のほうから来た消火器販売員や200万円の壷をありがたがる人間もいるのだが。


 不動産会社のレベルとしてS大学出身者が多いような偏差値の低いオジャマモン会社と一般の会社の負担保険料には差をつけるべきだが公表するわけには行かないだろう。

 金融機関の保険制度のように国際級の健全行と怪しい痴呆相互銀行の保険料率を同じにすることは結局預金者に回ってくる負担で天下り給与を賄うことでしかなかった。

国の借金を考えるとトップ行のほうが財務省より健全である。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ホリエモンメールの真贋をめぐって、【国政調査権の発動を条件に 口座名 を明らかにする】と主張しているが、 国政調査権で 具体的に何をするのか は 不明確なままである。

 3000万円が振り込まれた口座だけを調査するのか?それともライブドアに関する全口座すべての資金の出入りを調査しようというのか?。

ライブドア関係すべての口座の金融調査であれば、自民党はビビッて了承しないだろうが。


 過去のもっと明白にすべきであった 旧朝銀の金融調査こそが重要でなかったか? もちろん一部の売国人間がいる自民党をはじめ、全政党が反対したと思うが?

旧社会党の金融調査をしたら特亜三国政府との結びつきがはっきりした筈。

自民党が腐敗しているのは個人レベルor派閥レベル、喪家をはじめとする社会(社民)党が腐敗しているのは政党ぐるみ。 

政党ぐるみ腐敗のほうが金持ちになるはずだったが、社会主義国家の腐敗で貧乏になる。


 民主党がホリエモンメールを持ち出したのは、とりあえず騒いで自民党との裏取引で手打ちに持ち込む魂胆だったから、いい加減なネタでも執行部が了承出発進行、今日も正常運転。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ホリエモンメールで民主党の一議員の自爆でなく 党自体の自爆の様相になってきたが、 この構図を見ると 民度の低いアカピー新聞と肥の関係との相似形が見えてくる。

 程度の悪い編集者がネツゾウだろうととにかく反日の主張を感じると肥に掲載する。

頭のおかしな執行部が日ごろから根拠のないデマで騒ぐナガタヒサヤス如き元エセ官僚を有り難がって、3点セット4点セットとハシャイデ大ポカをやらかす。

 ネットでは【目くそ鼻くそ】の論調が多かったとおり、民主の恥部と自民の恥部の争いと面白がられ、どちらがこけても【日本のために良し】が多かった。

 さて週明けに新ネタが欲しいところ。


ミンスとアカピーの最大の相似点は特亜三国を母国として活動しているところかもしれない、一部の腐れ財界の支援の下に。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『危険運転致死傷、道路交通法違反などの罪に問われた男に懲役20年の宣告』 千葉と仙台で


危険運転轢き逃げ飲酒運転と 悪質無法の三点セットで 極刑に処すこと自体は大賛成なのだが、アホの裁判所及び弁護士が 被告は泥酔状態、酩酊状態にあり犯行意思が明確でなく 責任を問えない と言わないのが不思議。


 飲酒により一時的でもキチガイになり 犯罪を犯す。 一方で慢性的なキチガイ状態にある、ある種の変質狂が起こした 犯罪を 責任能力がなしとして 無罪主張する悪徳弁護士がある。

オウムの首謀者 『焼香』 の裁判すら忌避しようとする 税金泥棒。 治安と安全を放棄しようとする法律家を装う売国団体。

金持ちがお友達になりたがる、政治家、弁護士、医師、税理士、建築家などの人間が運良く同級生にいると人生の各ステップで便宜が図れて心強いのだろうが犯罪率トップクラスの集団でないか?表沙汰にならぬ潜在的な犯罪を考えると 過半が自己の職業に関する犯罪に手を染めている。(専門分野の抜け道)


 江東区で18歳無職少年三人組のウサギ蹴り殺し事件。 犯行は一年近く前であり しかもウサギ蹴り殺しは彼らの犯罪のほんの一部である。  ウサギ蹴り殺しが表沙汰にならねばどこにでもいる少年犯罪者に埋もれてしまう。  統計的に少年犯罪一覧の発表も必要でないか。もちろん氏名顔写真付きで。

 犯罪者がセンセーショナルに扱われる一方で報道に隠れる犯罪が多い。

一夫多妻男に関しては遺言状を書かせたとか報道されているがそもそも多くの若い女は財産と呼ぶほどのものはないだろう。 

 呪文も占いも実は出来ないなどは報道するほどのことでない、女性を脅迫していたとか、 世間の目をずらす目的だろう。


 防衛施設庁天下りを目的とする 『談合国家反逆罪』 について追求から 隠すためとしか言いようがない。 

 『李下の冠瓜田の沓』  ゼネコン、設備会社に天下った クズども の一人として職を辞したという話はない。  

公務員の賄賂採用が発覚しても、直接の贈収賄に関したものだけが非難され 採用された本人が採用時に遡り給与を返還し退職したという話もない。

本来、上級官僚公務員は激務により精神肉体とも疲弊し三分の一は定年までにあの世へ旅立っているはずである。  

 定年後も仕事をする余力を残してはならない、もしそのような生命力があれば自衛隊の戦闘部隊(イラク派遣』で働くべし。

 最近の悪質犯罪

  防衛施設庁談合>ライブドア関連>  >>  >  >一夫多妻男(微罪)


 牛肉輸入不手際についてはどうでもいいですよ。食っても発症は宝くじ並み?

 ダイオキシンもアスベストも平均寿命並みに生きながらえて何の補償を要求するのか。原爆症認定に至っては戦後60年を過ぎ平均寿命を超えて、騒ぐために騒ぐ左巻き。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。