むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 外国産クワガタによる国産クワガタの絶滅の恐れとかワケ不明の、主張が繰り返されていたが。

真に危険なのは特亜三国へのビザ廃止、見かけが日本人に似ていながら何をやらかすか分からない犯罪者集団の入国である。


民主党がアメリカ産牛肉の輸入問題で喚くのは党内に確立した政策がなくとりあえずビールもとい何でも反対だけが唯一の政策になっている。

もっと大事な国内の安全スパイ防止などの議論が起こらぬように、政策による反自民に政党として傾かないようにとりあえず何でも反対だけが民主党の存在理由になっている。 共産党が政策による反自民とすると民主党は対抗利権を目指す反自民に過ぎない。

特亜三国が消滅するようなことがあれば共産党の姿勢にも首肯できる部分がある。


狂牛病チェック体制の問題として閣内不一致として追求しているが、単なる役人の文書の事後承認を形式的に行ったことに関して細部まで大臣の責任にすべきことではない、大臣の責任は事実上不可能な検査を国税を使いアメリカ出張物見遊山に仕上げた役人を懲戒免職にすることだけだ。

狂牛病の因果関係について危険性のある牛肉を食べて多くの人間が発病するのでなく、ごく一部の人間だけが発病するのだ。 

狂牛病以前に肉食、過度に肉を食べることが人間の体内リズムを狂わせひいては成人病医療費増大、生殖能力低下少子化問題があると主張するなら良い。

 アメリカと友好同盟関係を優先するなら、沖縄防衛や北朝鮮のテロリストに対して共同歩調をとるため因果関係が不透明な牛肉、アメリカ国民が日常的に食べている物に対して拒否するのは現実的でない。


 アメリカ産牛肉より特亜三国の犯罪者、テロリスト、朝鮮総連がはるかに危険である。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ただ思っただけ。

東大和の十一人妻のオッサン。 

テレビ画像では女性の顔にモザイクがかけられ美醜好悪がはっきりしない。 視聴者が勝手に解釈して美味い事やりやがって、コン畜生と思うのか テレビコメンターですら女性が被害者として発言する。


夜目遠目笠の内 (はっきり見えないものを美化する)


冷静に考えて女子高校生10人のうち3人は漢字の読み書き分数計算が出来ない、2人は口臭腋臭である。4人はチビデブ禿げである。(禿げはいないか?) さらに3人はイジメ鬼婆で 9人は性格が悪い。美人は多く見て 0.5人である。

学校では1クラスに気立ての良い美人が一人いるかいないくらいである。3クラスに一人といったところだろう。  

禿げ親父57歳のところの女は普通に見て9人は頭が悪い、美人は0.2人いるのか?メス豚を11匹飼っているからといってうらやむことはないのだ。 仮に美人が一人でもいたら内部がまとまらなくなり崩壊する。


東大和警察署長は事件としてたとえ成立しなくても栄転昇進するだろう、テレビ的にも耐震偽装オジャマモンから切り替え国土交通省の汚点を追求して自分自身の暗部に及ぶ気遣いがなくなり万々歳。

こっそり国がオジャマモンマンションを支援するお膳立てが出来そうな気がする。

東横イン騒ぎも朝日による耐震偽装ずらしである。 東横インだけがやっているわけではない、不要なバリアフリーを民間に押し付けたのに問題がある。口だけ出して金を出さない左巻きが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 東横インに限らず建設業界の常識として完了検査終了後の改築(本来の機能に戻す)は当たり前でる。

恣意的な法律運用、恣意的な報道こそが問題である。

むしろ地方公共団体の過剰介入指導による身障者キテイが諸悪の根源である。

一般建売、特にミニ開発で行われた確認検査後の敷地再分割による建物の使用禁止、建蔽率違反の増改築工事物件を使用禁止にすれば公平である。


 周知の事実である一般的などこでもやっている、完了検査後の改造工事を鬼の首を取ったように報道する 【垢卑新聞】 の姿勢こそを疑うべきである。

ホテル旅館として身体障害者を優先する筋合いは本来ないのである。 郊外スーパー等でも利用されない身体障害者用の広い駐車スペースがあいたままである。 実際は身体障害者及び無法者専用の駐車スペースとなっている。  身体障害者にはホテル等のサービス業スーパー等の販売業は コストに応じた特別価格を認めるならオーケーだろうが、不合理なより巨大な特権階級を隠蔽するために身体障害者をダシにしているのではないか。 

まずは身体障害者等の優先という反対の困難な小さな不合理を押し付けることこそが巨悪を公認するプログラムになっている。

垢卑新聞こそが小さな正義を振りかざし巨悪を育成する御用新聞の役割があるからこそ反日新聞でありながらのさばるのである。 

革新に見せかけ腐敗した保守層とも結託し革新の仮面を被る超保守の左巻き労働組合腐敗利権官僚と大学時代からのよしみで仲良しこよし、庶民の味方を装う特権階級なのだ。


 検査官僚後の再工事は関係者の数があまりに多く秘密になど出来ない周知の事実である。


垢費が小さな正義で偽善者ぶるなら強姦大学生の即時退学は当然としても、高校生の万引き等も含め即時退学にすれば大学高校の数がたちまち半減し国家財政に僅かなりとも余裕が出るのだが。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 風説の流布に関して巧妙に最大の組織力で操作しているのがマスゴミテレビ局だ。

東大和十人妻改め十一人妻の渋谷氏について東大和警察が催眠術の書籍を大量押収とか、マインドコントロールをやっているとかコメンテーターに語らせる。 怪しげな占い師であるとか周辺住民の感想を並べる。 ≪これこそ 風説の流布≫


ただのオッサンが催眠術本の著作者でもないし、催眠術に有効性があるように報道する、面白おかしく視聴率のためなら

風説の流布も厭わず。


インチキ占い師をメインに吸えた番組をやるホリエモンと提携したテレビ局もあることだし。昼間から風説の流布のお茶の間番組馬鹿アホ主婦の人気番組は長く続いている。


マインドコントロール、催眠術が有効であるとの考えなら、北朝鮮のマインドコントロール政治でも追求したら良いだろう?アレは(強権)狂犬恐怖政治国家だからマインドコントロールの必要も無いか。しかし南はマインドコントロールが入っているだろう。


 しかし何と言っても著名な風説の流布は 垢誹新聞の天声人語だ。 えらそうな口ぶりで入試に出ると嘯き害悪を撒き散らす、他を蔑み批判は決して受け入れない。

社説を読む人間はほとんどいないから天声人語が最大の風説の流布だろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 一夫十妻同居事件に関して昨夜から、マスゴミがいっせいに取り上げる。 今朝のテレビでは各テレビ局が当該住宅近辺に大集合して報道カメラが林立。 事件は現場で起きるのでなくマスゴミが作り上げる。


 ライブドア捜索ホリエモン逮捕で耐震偽装と政治家のつながりに対する国策捜査との指摘があったが、東大和市の事件?話題づくりは国策捜査とは言えぬまでもマスゴミのお祭り騒ぎが事件を作る。

テレビの映像で見覚えのある光景がないかと目を凝らすが、全く見当が付かない平凡な住宅風景だ。 

どこか見知らぬ世界の事件と思ったのが東大和市の地名で驚く。 自分の隣の市なのだ。

いずれ野次馬根性で近くまで行ってみたい気持ちにもなるが、しばらく風邪気味で行くのもなんだか。


 古くは【イエスの方舟】騒ぎがあり、事件性は認められず散発的にその後の【イエスの方舟】が週刊誌テレビで取り上げられるものの関心は薄かったと思う。 再度テレビ局が取材して【イエスの方舟】が取り上げられると思うが、中心人物の主催者が老衰?で不在となってばらばらになったのであろうか。

今回の捜索容疑にしても立件できるか?そうであっても微罪に止まるか?大山鳴動してねずみ一匹。


 報道でほとんどが若い女性という事で多くの人間は多くの幻想を抱く。(自分を含めて)

しかし<若い女性=美人とは限らない><美人=心やさしい人ではない>そうあれと願う神にもすがる気持ちに過ぎず、現実は人間関係の軋轢で心身ともに限界の場合もある。

女蔑視の人間としては、内部序列を気にする女が10匹もいてトラブルが起きないことが驚きである。

中心のオッサン(57才)がネ申なのかとさえ思うが、ペット好きの人間が犬や猫を10匹飼って分け隔てなく可愛がるのは否定できないとしても、そのコツはむしろ可愛がることでなくすべてに一定の距離を置いて接することだと思う。  

 平等に愛することでなく平等に距離を置くことであると思う。

人間関係だけでなく、商売会社関係、ひいては国際関係も。

 特定マスゴミが特定アホ馬鹿アジアと密着している、首相の靖国参拝に反対するのは、中狂、馬韓国だけであるとの発言こそが正しい。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ホリエモン逮捕騒動でのテレビ各社の報道解説では、結局よく判らない。

いかがわしさに関しては好き嫌いがあるものの、目立つだけに肯定否定は以前からあったとおり、否定部分を強調してを報道されただけでないか?


 今後どのような犯罪事実として裁かれるか?テレビコメンターに関しても好き嫌いの延長線上でしかない。

野党ミンスが自民党追求の手段として使っているのは浅ましいだけ、自民党に僅かといえ好感を持っているのは 『靖国参拝』 の部分だけであるが、 ホリエモンの立候補応援の事実に関して批判するのは見当違いである。 自民党党首は万能でなくいくらなんでもホリエモンの全人格を保障することなど出来ない相談だ。 ミンス党が覚せい剤元議員の全人格を保障することも出来ないだろう。

ケースバイケースであるにしても共産党は、過激に責任を取る事がある。 絶対にごまかすのがセンベイ不公正党である。


 アメリカ産牛肉から背骨混入しているのが、たまたま発見されたのか、以前の一ヶ月間のほかの牛肉は如何だったか?検査をすり抜けて現場の再包装段階の人間は無視したのか、出荷もとの輸出業者はアメリカ基準ではオーケーと言っているのだから、輸入検査段階で目をつぶれなくなったのだろう。

 再再輸入解禁になってもアメリカ産牛肉のブランドイメージは地に落ち、数量価格ともに元に戻らないだろう。自業自得である。

国産高級牛肉も輸入飼料で成立しているわけで、牛肉食そのものに問題があるのかもしれない。

畜産関係者には常識だろうが、安い肉ほど飼料効率が良いのは当然である。 肉の食いすぎは体に悪い、あえて食べる場合は出来るだけ安い肉を。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 センター試験のリスニングトラブルで再試験を認めたり、受験者の便宜を図るが果たして受験者全体にとってメリットがあるのか?

究極のところ受験者個人の能力を確定できるものでもないし、能力(学力)が固定しているものでもなく、暫定的な能力認定である。  学力、受験技術が一時的に優れていらことを評価するだけのものである。

交通トラブルを含めた受験はバクチと割り切るべき、リスニング試験の部分が零点でも他で充分カバーできるはずである。

センター試験のテスト内容そのものを理科の場合では生物、地学、物理、化学と分離すべきでなく理科系とし年度により全く異なる試験内容になるのが楽しいと思うが、例えば前年は化学の分野が70%を占めたのが当年は生物100%であったとかで良い。

大学教育を受けるに足る基礎学力のテストであるから受験産業と共存共栄を図ることなく、運とたまさかの実力で順位が決まればよいのである。

入学試験に関して国立トップクラスの大学でも上位80%位は成績順で入学者を決定して残り20%を一定の成績以上の者を抽選で入学決定しても良い。 少なくとも怪しい推薦入学精度より公平である、抽選入学者は入学後の落第、卒業を厳密に運用すれば成績入学者より卒業時には優秀であるだろう。


 入学試験、センター試験の科目を予め発表せず数学をパスしたはずが数学中心の試験になれば楽しくなる。 大学が専門学校を目指すなら試験範囲を狭めてよい。音楽学校は歌唱力のみ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 テムズ河にクジラが迷い込む。  左巻きキチガイどもが環境悪化とかデッチアゲてマスゴミが追随するのだろう。  病気その他の理由があろうとも基本的には増え過ぎである。百歩譲り環境の影響を認めても、その環境下ではクジラが過剰になっているのである。

日本では秋から初冬にクマの出没被害があると、クマに責任はない針葉樹植林で山の環境が変わり、餌が無くなった、人間側に責任があると 利権自然保護団体が資金集めの為にいっそう声を大きくする。


 生物は環境に対して常に限度まで増殖する。

気候を含めた環境は変動する、快適な環境が続けばそれに合わせて最大値まで繁殖するのが生物の宿命である。 いずれ限界に達し悲劇は起こる。野生生物、特に凶暴性を持つ事があるクマなどの場合保護するのはキチガイじみている。

普通に暮らし目の前に現れたら、粛々と退治するだけである。滅びる運命のものは絶滅もあるし生き残る場合もあり、利権的な保護活動は無意味である。


 米国からの牛肉輸入を再開した途端にストップ、アメリカ産牛肉より日本人はクジラを食するべきである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 クズどもが集まりマンション建て替えを要求しているが、新築マンションの解体は資源の無駄遣いであり、全国民が反対すべきである。

特に自然保護団体は建て替え反対を表明すべし。

現在マンションは過剰供給であり、建て替えする社会的情勢にない。 

町の美観を考慮するなら百歩譲って解体だけである。


 集合住宅の一戸だけ所有の宿命として、一定年数経過後に全入居者合意の下に建て替えを行うことは現実的に無理である。 過去に可能であったのは敷地に余裕を持つ中低層マンションを高層化したわずかの例外があるだけである。

マンション購入に関しては株式投資以上にリスクが付き物なのである、大体において一般人に複数のマンション不動産を所有することによるリスク分散は不可能である。

普通に株式投資する場合ライブドア一銘柄にだけ投資することなくましてや三十年以上のローンを組むことはない。現物投資に限れば投資金額以上の損失をこうむることはない、上場廃止倒産で最悪ゼロになるだけである。

六本木ヒルズも時代の流れでスラムにならぬとも限らぬ、少なくとも住人の栄華が一生続くわけでなく、関係者の自殺が出てしまった。

不幸にしてヒューザーほかの欠陥マンション購入者は時価で転売するか住み続けるかしか選択はないのである。

 ヒューザーマンションの有効利用としては、時価で自治体が買い取り公営住宅として運用することである、むしろ時価(適正価格)であるなら、購入希望者は広めの欠陥マンションとしていくらでも現れる。

むしろオウムより悪質なキチガイ宗教団体の影響があるマンションを公費支援で建替えるべきでない。マンション購入者居住者の支援よりもダンボールハウス居住者の支援を優先すべきである。


 ほんの少し前までは一般住宅の二階で宗教団体の集会を行い、神罰により床が抜け死傷者が出る事件が多発した。基地外の言い分を聞いて建て替えの要求を呑むべきでない。


全国レベルの欠陥住宅、老朽化による危険住宅を考慮せず一部のマンション購入者の支援を行うことは何時も通りの被害者弱者保護を装った、新たな不公正拡大でしかない。

公認の株式市場で日本経済の発展を祈念して投資して損失が出たから国で保障しろとはふつう言わない。


 不動産購入は人生最大の博打である。損して泣くな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 共産主義は資本主義の延長線上にあるとする言説に従えば平和主義特に戦闘的な反戦平和は軍国主義そのものである。


 資本主義の根本思想の一つは資本の蓄積を是とすることである。 キリスト教(特にプロテスタント系)の労働は善である、神の思し召しである、労働の見返りの一部を神に差し出すことが最高の善であるとするところから積極的な労働賛美つまり資本主義の芽生えがあるのだと思う。

社会主義と共産主義の違いは解説書を読んだ時点では分かったつもりでも、三歩歩くと説明できないのであるが、資本主義は資本自体の肥大を推し進めることが人間の幸福に繫がらないとするところから社会主義(共産主義)は資本家の蓄積とせず社会全体としての富の蓄積とする発想と考えれば、社会主義は資本主義の延長線であり一心同体である。

 古典的な一次産業の視点では生産活動は主として天候に左右され、目に見える進歩はない。 

親から受け継いだ土地生活を継続し、資本蓄積はあり得ない。 僅かに飢饉に備えた備蓄があるかないか位だろう。 今期の積雪地帯の雪害に見られるように激烈な風水害で一次産業は前年以下壊滅的な退歩がある。(進歩幻想は二次三次産業以降のものである)


資本主義、社会主義(共産主義)の立脚する社会は同じである。


平和、軍備反対を主張する勢力は戦争大好き敵国工作員と一体である。国内の基地反対運動、利権の為もあるだろうが、日本の軍事力が周辺国の脅威と寝言を言いながらキチガイ国の軍備には言及しない。

自国の基地問題を騒ぐより、むしろ対周辺国との軍縮交渉すべしと主張するのが知識人だろう。


 自然保護を主張しながら、疑問の行動がある。 

世界遺産登録の主目的は観光客の増大と観光道路開発が主眼になっている。世界遺産が禁忌の土地として原則封印するものであれば地元を主体とする政治的駆け引きあり得ない。

自然保護の耳当たりよいスローガンはサヨク運動と一体となる。  世の中の矛盾をなくす、社会正義の為としながら個人的な上昇志向を優先する団塊世代前後の落ちこぼれ左巻き主体で積極的に自然破壊に手を貸す団体がある。

中西悟堂大聖を追い出したゴミどもの団体は 大聖が私財を捻出して自然保護のために啓蒙した歴史を捨て去り、自らの生活優先で権力(行政、企業)と結託する。マッチポンプも含めて。

 バードウォッチングは他人を勧誘すべきものではなく、まして団体で山中を歩き回るべきものでもない。

大分以前にサイクリングコースにつながる山に面した公園で小中学生を含むキチガイ団体が何を血迷ったか、リーダーの一人と思しき糞ババアが指揮してトットロットロと大声の自然を破壊するようなコーラスを始めた。  ワイワイガヤガヤと大勢で歩き回るのは自然観察でなくサヨク活動である。

サヨクは君が代反対と言いながら周りが不愉快になる合唱は行う、ひいては労働歌、革命歌に引き込むつもりだろう。


 自然保護とは何もしないこと沈黙することに他ならない。沈黙は金。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。