むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

 マスコミのオカルト好きの根元は 人間そのものが楽観的願望の存在である >と展開すると低級哲学的で意味不明になりますので >マスコミはスポンサーの販売拡大の手段であるとして限定的に 批判非難小馬鹿茶化してみます。   

 マスコミは事実確認が不十分として犯罪行為の追及の甘さ、犯罪側の反論が間違ったバランスの報道に終わる場合、力を入れた報道にもかかわらず事実誤認もある。

 コマーシャル自体が歪曲、欲望喚起、を手段とした販売促進であるから 報道も相性をよくするために非論理的だろうと視聴率さえ上がれば是とする。 コマーシャルを大量に流す業界、会社は 商品でなく宣伝行為が存在理由となっている。(テレビ業界と相性がよい) (コマーシャルを止めると倒産)

 前にも触れた リフォーム工事にテレビ局は 悪質リフォームとして区別しようとする。 区別は必要ない、リフォーム営業が成り立つのは20万円の工事原価に対して100万円以上の価格にするしかないからである。 20万円で仕入れた中古車を100万円で売るよりやりやすいから、 リフォーム会社のアイデアを賞賛するなら別問題だが? 営業の世界のパワハラ言葉に 大根を売るのとは違うんだ。 >大根を訪問販売で売ると 原価80円を 5千円で売らなければならない、それでは売れずに営業経費が出ないからと1本2万円にする、それでも自転車操業ながら会社が存続すると 賞賛される。(頑張れば出来る、アンタは偉い)

 訪問販売が正当に成立するのは 高級車、住宅、マンション、高額所得者のみを対象としたデパートの外商です。 我々貧乏人に来る営業、宗教勧誘、チラシ配り、は効率が悪く 詐欺を含まないと成立しません。

 500件訪問して一つ引っ掛かればそこから集中的に吸い上げるわけです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  ダイエット商品で若い(チョー馬鹿な)女性死亡(脂肪)とか 副作用、健康障害とかあるが 根本的に精神障害者、知能低下症者が そのようないかがわしい薬品に手を出すのである。    ダイエットとはDieを目指すことであって肥満防止には絶対ならないことを マスコミが宣言すべきを 逆にいかがわしいスポンサーとタイアップして テレビでは主力の オカルト番組にしている。

 自動車に走行距離以上の 給油を継続し燃料タンクに入りきらなくなると タンクを拡大し予備タンクも設置し乗車スペースが少なくなり、 困って脇に穴を開けてガソリンを垂れ流す、アイドリングを4200回転にしたり最高回転数まで空ぶかしを続けて燃料消費を図る(運動で体重は減りません)。  結論は給油を適正にすること(過食をやめること)だけです。  性欲異常者と同じように食欲異常者も 国民の敵として監視、収容、処刑にすべきです。 テレビの二大下品番組として 性欲より卑しい食欲(隣のとか、高価なだけの美食とか)番組と 醜さを競うダイエット番組が視聴率をとる。

 運動スポーツまたは薬品その類似品で減量できたら 肉体には相当なダメージがあり、過食さえ止めれば 解決する話を複雑化し 2次3次の肉体ダメージを引き起こす。 根本原因に向かわずむやみに努力するのは マスごみの誘導です。  過剰消費を目指すのがマスゴミの使命です。 建前として企業スポンサーがないNHKも負けず劣らず オカルトです。 〇原〇晃〇霊媒師〇〇占い師〇が出るのだけがオカルトでなく プロジェクトXもそうであることが判明しました。 昨日ザッピング中に見た 子供番組で日本の出生率低下の原因が男の家事参加率であるとの主張(デンマークとの比較)には 驚天動地ぶっ飛びました。

 NHK内部にはオカルト人間が徘徊している、テレビ朝日といい勝負である。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   政治家の発言叩きでマスごみを見ると 明らかに時代が変わりつつあるのに 気づいていないのだろうか、線路を走る列車は 道路に出ても ハンドル不要で走り続けているのか。 過去の絶対君主制に近い国に すりよりエセエリート集団のなかで 異論に耳を傾けず 独占企業大マスゴミの崩壊が 近いことに気づかない。

 森前総理の 神の国発言では 発言の一部を捉え 政治家叩きに 大成功をおさめたのだが、 成功の理由を分析せず これを続けている。

 あくまで 【神の国発言叩き】 が成功したのは 出自に問題があったからである。 闇談合による後継者選出、政治家2世[3世?]、その他裏口入学疑惑、それと共に外見に知的深さが感じられない、一般女性に数人の候補者を上げて (抱かれたくない政治家)アンケートをとれば 上位確実だろう。

 二枚目俳優、人気芸能人を看板に 日本こそ世界にひとつの神の国と 語らせるなら 叩けば叩くほど 叩いたマスコミの人気が落ちる。 マスコミの権威が 先天的に認められている時代は終わった。

 たまたま断片的に見た(朝まで生テレビ)の中で 左巻きが拉致被害者奪還について 死んだものは生き返らないそれより国交回復と 言っていた様な? ナイスな発言は JR西日本事故被害者遺族の前で言ってもらいたい。  マスコミは事故に対する 会社の責任は追求しても 直接の人間および労働組合の 反社会性は追求しない。 組織の追及が再発防止、個人責任につながらない、まず個人責任を徹底的に追求して組織責任につなぐべきでないか。(トカゲの尻尾に終わらせずだが)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 共産党が都議団の豪華海外旅行批判でいい姿勢を見せています。 それはそれとして支持していますがそれより 武部、冬芝の訪中こそが 税金の無駄遣いと追求してほしい。 靖国反対の層化せんべいをお土産に 行くとは 何てことだ。(怒怒怒怒 ドドウド 怒う怒う)

 25日朝日斜説の 《日中関係なんと不毛な》 素敵なお話に盛り上がりを見せています。  タイトルだけで判断すると 中国3千年の ハゲ治療薬に何の効き目も無かった >それとも毛沢東の 墓が無くなった >もしく三峡ダムの失敗で 揚子江か流域が 不毛の大地になった < もともとパイパンだった <浅学非才の身としては 何も判りません。

 経団連会長が 談合はなくならないと 奇な事を言う、トヨタの下請けが談合したら、本気で倒産させるだろう。 トヨタ方式でコストダウンしたら公共工事費は間違いなく半分になる。

 卑猥な言葉  >愛、人権、環境、恥丘、自然、女性自身、命、平和、病棟(平等)、民主、お花畑、せんべい、弱者、権利、擁護、フェミニスト、NPO、独立行政法人、リフォーム、シロアリ、共同募金、助け合い、連帯、識者、学識経験者、デージン、人道、訪問販売、折伏、壷売り、アレフ、神の御心 、労働者>等の言葉を聞くと 肛門直噴ならぬ脊髄反射してしまいます。

 萌える言葉 ギンヤンマ 国産オオクワガタ? 赤とんぼ 

 こころ残り (阿刀田高) を読む。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 鈴虫がいっせいに孵化する、去年も5月末頃だったと記憶している。

国税局職員、痴漢で懲戒免職>いい話だと思ったが、 再犯でしかも振り切って逃げるとき突き飛ばされた負傷者がいるとは> 一発目でなぜ懲戒免職にしなかった。 >確定申告の時期に ここが痴漢の在籍した税務署ですと表示すれば 納税者にとって身近なものに >税務署員も人の子(怒)

 JR西日本の(社外)取締役に大学教授> 社外といえ新たな不祥事の場合 直接の責任は無くとも連帯責任を取らねばならない筈だが> 場合によっては報酬以上の賠償責任が発生するのだが?無責任だから引き受けられるのか?

 乞う迷党が靖国参拝自粛せよとは> コウモリが公明正大の四文字熟語を消滅させた。

 橋梁談合で11社14名逮捕 >談合各社では 逮捕者に対する扱いをどうするのか、株主総会の季節になるし 懲戒免職にするのかな >痴漢とどちらが悪いのかな? >社内処分をすれば当然 指示者である代表取締役が無傷でいられるわけは無い

 ニート対策の国民会議 >日勤教育をするのかな?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 NHK職員の不正支出問題より 組織全体の根幹に関わる 汗と涙の企業ズブズブ裏金入金計画 担当者は黙っていても賄賂接待の余禄、組織としては受信料廃止を見込んだ 広告戦略、広告業界トップを狙うプロジェクトXXが進んでいた。

 プロjジェクトXで取り上げられた会社関係者の皆さんはご存知の筈ですが たまたま取りあげられた方々が実際に中心となって仕事を進めたわけでもないし 苦労したから技術開発に成功するわけもなく 有能なエンジニアが寝る間を惜しんで働くわけもなく (地道に働く人が大部分ですが) 懸命に働いて倒産する企業もありますし たまたまライバルが硬直した馬鹿な会社だったり あるプロジェクトがたまたまうまく行ったり 70点目標の5割達成でも可としたり そんなものです。

 僕個人としては 目的を達成するよりも 道半ばで無念の涙を呑み 戦場の露と消えた 男のロマンを賞賛します。 本能寺で斃れた 織田信長 城山の露と消えた 西郷隆盛 この系譜の 拉致被害者家族会の増元照明さんこそ 正統的な 英雄として取り上げるべきです。

 中狂ドタキャン問題 <中国自身で墓穴を掘り続ける気がする、靖国問題は包茎ならぬ法華の差し金と見るのが常識的と思うが、首相が参拝しようがすまいが 相互の国益にまったく影響しない、参拝したから軍事費が変わるわけでもなく 自衛隊入隊希望者殺到ともならない、 やくざが誠意を見せろと難解な言いがかりを付けるのには似ているか?朝ピーのシャセツ、天声足の裏も 難解な言いがかりと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  鋼製橋梁工事会社全体による 談合事件の摘発の 背景が今のところ判らない。

首謀者は 国土交通省である。(被害者面をするに決まっているが)  報道で談合OBのインタヴューで利幅が薄く 談合をしないとやっていけない>と嘯くのを 平気で流すが 報道各社の知性の低さ 頭の悪さを示している。  (言うまでもなく自動車部品をはじめとする下請け、中小零細企業の 爪の垢を煎じて飲めと何故いえないのか) 日本の産業界の二重構造(親会社子会社の力関係でなく世界で通用する技術力生産性と 国内談合による低生産性にも関わらず 相対的に給与水準が高い会社がある)さらに官公庁の仕事振りを見るなら三重構造になる。

 橋梁工事会社数は現在の半分位にする国策によるものであれば良いのだが 今のところ判らない。

仮に会社数が半減しても直接の労働者雇用については問題ない。 国全体で見れば取締役、談合担当者、営業担当者(賄賂利権提供調整)が半減し、設計を中心とする間接部門も合理化のより削減されるが(CAD設計以前の手書き、大昔の手作業による構造設計なら出来なかったが) 現場管理、作業は工事の絶対量に比例するから 大部分の労働者は職を失うことにならない。

 談合担当、受注調整は天下りの仕事の筈だが(国全体として付加価値を生まない)道路公団民営化も含めて時代の流れに抗する事が出来ないと判断したのか?大きな流れになるのか?

 ソクラテス最後の十三日<森本哲郎> 平易な文章(しかもルビつき)の哲学小説。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 北への 肥料支援など アッシには関わりのない事でござんす。>と 嘯くほうが良いのか知れませんが、日本まで山火事の煙を飛ばす国は すでに終わっている。   わが国でも人道でカモフラージュした 利権支援がそぞろ動き出す 懸念がある。

 韓国から 人糞でなく化学肥料を送るのだろうから、 より農業が悪化する一時凌ぎとしての 役目しか果たさないだろう。韓国の化学肥料工業会社が儲けても抜本的解決には程遠い、 大規模山火事が発生するような農地、山地の疲弊を考えると 国家体制の根本的欠陥である。  責任者を野放しにして 支援もヘッタクレもないもんだ。  責任者の私有財産すべてを強制処分せよ>と主張すると首筋が寒くなる わが国の政治家、経営者、労組老害関係者が多いのかな?。

慢性的な 食料不足の国の政治体制をマンコーもといマンせーする 赤ピー新聞とか朝ピー政党とか あるわけですから 万が一にも わが国が人道的食料支援をするような時には これらの政治家、新聞社の個人会社財産を 処分して基金にしなければなりません。

 環境保護団体は今こそ 北チョンの環境破壊に抗議しなければなりません。 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 少女拉致監禁事件の執行猶予保護観察中の男が勝手に住所移動したことについて 言うに事欠いて 連絡したはずが FAX送信に慣れてなかったというような 馬鹿げた言い訳。  やる気がなくてサボった職務怠慢よりはるかに悪い。   基本的な事務作業が出来なくて 『御免なさい』 で済むわけがない。 クビだ。 

 終身雇用の呪いである。 誰でも教育と努力で人並みのことが出来る、<そんな筈はない>。

JR西日本に限らず 運転技術は努力と練習だけでは どうにもならない、最低限のレベルに達しても 多数の人命を預かる 運転職を任せてはならない。  (縁故入社して終身雇用に守られて、首に出来ずに日勤教育という 精神論?で運転がうまくなる訳はない。)  戦闘機パイロット並みの適性を確保するのは困難にしても10人中2人は最低でも外すとする原則が必要である。   努力と根性と練習時間で誰でもF-1レーサーになれないのは万人に理解できるはずであるが、逆にいくら努力しても半人前でしかない人間の存在をを理解しなければならない。  外科手術失敗を連発する医師も同じである、手術などせずに文献整理、分析等の仕事がある。  事務作業に限らず、単純作業を多く含む仕事がある、勿論要所要所で判断、時には高度の判断力を必要とするのは言うまでもない。  芸術的センスもある程度必要とする設計作業等で必ずしも量的な作業量だけで可否を判断するのは関係者でも難しい場合はあるが、 営業セールスだけでなく事務作業も能率は個人差に甚だしいものがある。個人の能力差を無視した終身雇用より当面のコストアップを無視しても派遣労働を選択する会社が増える。 特に正確さが死命を制するする作業で日本のレベルが低下している。 ex ロケット打ち上げで続いた失敗、このところ報道される航空機整備に関連する不手際、管制ミス、これらの最大の原因(下人)が労働組合ではないだろうか。(利権団体としてのエセ労働者)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 朝 頭上をカッコウが啼きながら 移動する。 約10分後もう1匹東へ飛び去る。

『環境問題とは何か』(富山和子)  『希望格差社会』(山田昌弘)  2冊を読了。

環境とタイトルがつくと トンデモ本が結構あるが ex やたらと統計数字が多く権力で資料を集めたが何を言いたいかよく判らない、感情的で支離滅裂な環境保護原理主義、が多い。(自分には東京湾の迷い鯨は捕獲して食用にすべきとの立場である:効率的な処理技術があるかがネックだが)

富山和子著は書評斜め読み程度の記憶はあったが 僕が感想を述べるレベルを超えた全く良心的、歴史(生活史)日本の伝統を踏まえて将来の展望を示す。 文章として明示していないが あくまで鎖国を望まずとも国内での食料自給の方向性こそが現世代に課せられた責務である。

希望格差社会では パイプラインとしての学校教育制度が明快に摘出してある。 学力低下、ゆとり教育の欺瞞性等の本質を見ないマスゴミには騙される状況が判る(自分たちの感情感覚を見事に言語化している) 。   ここでよく見かける共産党の30人学級スローガンの欺瞞性も納得できる。 二者択一で三十人学級か 五十人かと提示されると 後者を選択する必然性はないが 本質的なものでないことが判る。

 大昔 社会に出た当初 技術雑誌のあとがきで 早くも生産性向上による人員削減の対策に 政治的な合意方針が必要であると提議してたのが、心に重く貼り付いていた。  基本的には大量生産に対する優秀な技能者のみで生産を行ったほうが全員参加より効率的である。  はじかれた人間に対する生活保障の問題は企業では解決できず、政治的に取り決めが必要になると。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。