今年の夏のビー。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

ビーシュリンプ


 去年は大繁殖したビーシュリンプ。

 がっ、今年はほぼ全滅に近いものが・・・・・orz


 というのも、水温を下げるための扇風機のスイッチを入れるのが遅くなり(すっかり忘れていた)、この猛暑でほとんどやられてしまったとorz


 気づかずに忘れていた私達が悪いので、ビーシュリンプたちには申し訳なくて(T-T)

 もう一つ水槽があるので、日中はエアコンをかけてたけどそれでは全然追いつきませんでした。

 生き残ったのは5匹だけ。どれがメスかオスかわからず・・・・。

 5匹だから、ここからの繁殖は厳しいのかな~? かといって買うのもためらわれる(結構高いので)

 小魚たちは元気に泳いでいるので、心配はいらなさそう。



 あ~、ごめんよう・・・・・・。