ホンダ車買い替え顛末記~その五・試乗。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 査定してもらった店からは、少し離れたところにあるディーラー系列の中古車屋へ向かった。

 同行してもらった同期の人の知り合いが香川のディーラーにいて、系列で取り扱っている車を発見してくれた。



 さてさて、肝心の車やけど。


オデ子かデッセイ子  HONDA オデッセイ

 

 平成13年式 型式LA-RA8 V6プレステージ・2990cc・5速AT(Sマチック:マニュアルモードつき。たぶん使わんけど) ABS・PS・PW・AW・キーレス・AC・SRS・純正ナビ付き。 走行距離46,000km 車検:平成20年3月まで


 とまあ、詳しく書いたけど、写メを見せてもらったときはもふーんってちら見しただけなので、ココに来るまで車体価格と3リッターってことしか知らなかったのである(^▽^;)

 中古車屋に到着すると、写メのオデッセイ発見。あれ?聞いてた値段より、さらに6万くらい安くなってない??


 中で話を聞いた後、外で車を見ながら話をする。

 思ったより、綺麗だったのにびっくりした。そりゃ、細かい傷とかはあるけど、そんなに気にならない程度のもの。ドロシー号だって結構傷がいってるもんね(^^;)

 ぷ~ちゃんはディーラーの人と話しをしながら運転席に座ったりしているけど、私はそれを遠目に見ている。

 で、一緒に行った友達が、「あれ?一緒に見んの??」と言うので、思わず


 「何で?(?_?)」


 と言ってしまった(笑)

 友達は、「いや、自分も乗ることになるんやで。見るんは当たり前やろう」と言うけど、


 「そりゃそうやけど、興味無い


 とまたまた言ってしまった(笑) 友達は呆れ顔(^^;)

 だって、ぷ~ちゃんの車やし、私の興味のあるジャンルの車ではないから。どうでもええのである。


 ぷ~ちゃんが「座ってみる?」とか言うので、運転席に座って、前後左右見てみるけど、


 でかい。でかすぎる。


 これは運転しにくいぞ。と思いつつ、「慣れたら運転できる・・・・かな?」とぷ~ちゃんに言う。

 嬉しいのはシフトがインパネに入っていること。私、コラム式のシフトって嫌いなんよね。何か入ったかどうかわからんくなって怖いから~(^^;)

 ディーラーの人が付近を試乗してもいいと言うので、皆で乗って行く。

 私は2列目。友達は3列目に乗って出発。

 10~15分くらい走ってから帰る。

 もう今は買ってから一週間以上経つけど、最初からぷ~ちゃんは「思ったよりいい」と言っていた。


 ・回転はもっさりやけど、パワーはあるから加速はまあまあ。

 ・ハンドリングもなかなかなので、運転しやすい。

 ・とにかく静か(笑)・・・シビ子は爆音やったからね~(^^;)

 ・ブレーキタッチがシビ子に似ている(これはかなりびっくりしていた)

 ・シートが適度に硬くていい。

 ・一応V-TEC(笑)

 ・思ったより小さい・・・これは私も思ったかも。とにかくでかいけど、自分で感じるよりは小さいみたいで、車幅とかは余裕がある感じ。

  etc・・・・。


 ぷ~「後ろはどうやった?」と聞くと、3列目に座った友達が、「俺の身長(174cm)でこぶし一つ天井が開いてるから狭くないし、カップホルダーとかも付いてるし、余裕あるよ。なかなかええんちゃう?」って。

 ぷ~「2列目はどうやった?」と聞くけど、


 何も見てねぇ(;´▽`A``

 

 ぷ~ちゃんが運転しているところと景色をずーっと見てただけなので、2列目の装備(カップホルダーとか)やシートや空間とか全然見てなかった。というか注意して見ようという気が全く無かった。


 で、「さあ?」という返事しかできなかった(笑)

 そして、車の印象もあんまり無かったりする。


 試乗が終わってから、またディーラーの人と話するんやけど、ぷ~ちゃんが主に話して、私は右から左(^^;)

 っていうか、本当に興味が無いので、あまり聞いていない。これがオープンカーなら話は別やけど・・・・。

 ぷ~ちゃんがいろいろ話して「これでええと思う?」と聞かれても、「ま、ええと思うで」ばっかり(汗)

 

 ま、ぷ~ちゃんもぷ~ちゃんでやっぱりシビ子やスーパー7でないから、気合の入った感じでもない(^^;)


 とにかく、二人とも「興味の無い車」やからなんやろうけど。


 車の状態は申し分ないので、後は値段の話になるけど、6万もまた下がっているので、これ以上値引き交渉する必要がないのかな?って思ったりも。

 装備品の話とか取り付け工賃とかの話をしてから、見積もりを出してもらう。うん、これだったらお金の出せる範囲内かも。

 

 本決めするかどうかまた後日連絡するから、高松市の紹介してもらった社員の人にも進捗状況を伝えておいてください。と話をして、店を出る。

 本決めするのかな?とも思ったけど、そうでもないのかな????でも、決めたっぽい感じもするし。



 とりあえず、お店を出てお昼ごはんに、松山市内の「一興」(ここの煮たまごが美味しいとぷ~ちゃんお気に入り)のラーメンを食べに行った。

 付き合ってもらったので、お昼ご飯はうち持ち。


 で、ぷ~ちゃんが「高松のディーラーに行くぞ」と。



 あんた、さっき「後日連絡しますので」って言うたやんけ!!!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)




 まだまだ続く。