*はあとの小箱*

★オンラインゲームのさすらい日記★


テーマ:
アーキエイジから、こんにちは。

$*はあとの小箱*

随分前に撮ったSSです。

狩場が危険すぎて、おちおちSS撮影なんかしてたら、殺されちゃうからつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




現在LV40。

本来、ゴールド平原の次のエリアは西の地獄の沼地なんですが、行くのが面倒かつ西の人ばっかりで怖いので、1エリアすっとばして、東のロカのチェス駒でLV38からレベル上げしてました。

しかしながら、東なのに、出会うのは赤い人ばっかり。゚(゚´Д`゚)゚。
レベルだって、確実にアタシより高いし、しかも好戦的・・・。

mobのレベルも40以上だし、本当にひやひやしながらクエを消化していました。
なるべく、女神像とか、中立兵士のいる近くでやったりね。


もう少し、同レベル帯の味方勢力が増えてきてからのほうが、狩りは楽かもしれないな~と、一旦レベル上げはお休みすることにしました。

といっても、他のことしてても、多少はレベル上がっちゃうのですが。

レベル上げストップの理由はもうひとつあって、装備の問題なのですが、その話はのちほど。





狩りをしないとなると、なけなしの労働力を、もっと有意義に使いたい!ということで、


家の呪縛から早々に開放されることにしました。


星30も使った養殖場は、一旦撤退。どんなものかわかったし、今後必要になりそうな珊瑚も収穫しておいたし、決して無駄ではなかった!と思いたい。



家のタイプは、星15個のヌイアタイプのものと決めていたのですが、実は2種類ありまして、


見た目がレンガの家っぽい、石材の束x2&木材の束x1が材料の家と
見た目が木の家っぽい、石材の束x1&木材の束x2が材料の家です。

見た目がかわいいのは、やはりレンガの家なんですが、もう石材集め、疲れました・・・。
採掘場はいつも混雑してるし、岩石が掘れるのはランダムだし、無駄なことに労働力を使っている気がして仕方がない。

一応400個は確保してたんだけど、連日の労働力不足に、なんだかもう、岩石のために労働力を使うのが嫌になってきたのです(;^ω^)


どうせ1ヶ月の命ですし、見た目にはちょっと目をつぶって、ここはちゃっちゃと楽な方法で家を建ててしまいましょう♪


ということで、木材x2のほうの家にすることにしました。


ヌイアの家は3色のラインナップがありまして、本当は赤い屋根のお家がいいのですが、

$*はあとの小箱*

なぜか、赤い屋根の木の家は、全体が木でできています>< かわいくなーい。


青だと、

$*はあとの小箱*

屋根のところはちゃんと白くなってます。

緑もです。

$*はあとの小箱*

選択肢は青か緑。
アタシの家を建ててる小島は、青い屋根の家が多いみたいなので、ここは緑に!


$*はあとの小箱*

(・∀・)さぁ、家を建てるぞー!



$*はあとの小箱*


税金が養殖場より安い! 養殖場、撤去して正解かも。


場所は確保したので、あとはマイペースに建築していきます♪


$*はあとの小箱*

石材と木材、各1束分の材料はあるので、あとは丸太300本集めて加工するのみ。
丸太探しは、思わぬ収穫(山ニンジン)があるときもあるから、結構すきなんですよね。

今まで石材のためにとっておいてた労働力を、今度は好きなことに使えるから、気が楽ですw




無事家のめどはたったわけですが、アタシの星集めの道は、まだまだ続きます・・・。


LV40になったのはいいけど、装備を作るための設備がないのです><

アーキエイジの製作は、上位のものを作るためには、『輝く~』という製作台が必要なんです。

$*はあとの小箱*

なんと、1設備につき、星40個。

い、いつもの交易を、たった20回やれば、集められるけどさっ!

。・゚・(ノД`)・゚・。


遠征隊にでも入っていれば、こういう設備は、分担して交換して、ギルドハウスにずら~っと設置して、共同で使うとかできるんでしょうね。

でもほら、ぼっちだから(;´∀`)
布防具の製作台を交換するので、精一杯になりそう。


家ができたら家具なんかも作ってみたいけど、一般の台で作れるものに限られちゃいますね。
ま、いっか~。



これが落ち着いたら、

$*はあとの小箱*

次は牛さんもほしい!


(・ω・)なんという交易ゲーム。


生活系ゲームは好きだけど、それを満喫するためには、交易が絶対必要だから、なんだかなぁ~という感じです。


労働力と星にがんじがらめにされて、生活系も満喫できず・・・。
PKがあるから、クエものんびり満喫できず・・・。


この、もんもんとした気持ちを、FF14ちゃんがしっかり受け止めてくれると信じております!!
14ちゃん信者ですからっ!スクエニの犬ですからっ!


8月8日のPレターライブが、すご~く楽しみです♪

というか、先日公開されたPレターの内容もやばすぎて、ワクワクします(*´∀`*)
古の武器、変更されてるしww 
古城アムダプール楽しそう~~♪


8月8日がPレターライブだとすると、やはり以前アタシが予想していたスケジュールって、会ってそうな気がしてきた!

☆予想☆

フェーズ4  8/9(金)~8/21(水)

アーリーアクセス 8/23(金)~8/25(日)

リローンチ 8/27(火)


(・ω・)どうだろ、どうだろ。

そう考えると、アーキエイジをプレイできるのもあと十数日。
1750円分、遊びつくさなくちゃー!
PKされても、泣いてちゃいられないわっ!




キラキラる~るる~~


$*はあとの小箱*

3日連続でやって、星→涙→ルルだった。
ルルはたったの1枚だがな><



Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

PR

[PR]気になるキーワード