「マクロスΔ」Mission10「閃光のAXIA」の感想など。


 イプシロン財団ベルガーが、風の歌の効果を増幅する装置の提供をウィンダミア王に申し出ていた。


 何だこのクラゲ饅頭の歌(笑)

 その裏でハヤテミラージュは出店の料理作り担当してる(笑)


 それにしても…カップル、多くね?


 ミラージュ耐性ないのバレバレだ(爆)

 そしてメッサーはヴァール発症が原因で転属することが決まったようだ。

 ってかメッサーがカナメ好きなのは見てて明らかだろ~?

 キャラがアレだからそういうのを表に出さないだけで…


 でも、カナメはアラドが好き。


 こっちも三角関係キター(爆)

 でも気づいているのか分かんないから面倒くさいわ~

 あ、こっちにも面倒くさい2人いたね。当のハヤテも気づいてないかもしれんからアレだけど。


 何か、最後の思い出だからか、メッサー本当に祭りに来ました(笑)

 そしてアラドアーネストのおっさんコンビは2人で酒盛り~

 あらあら、カナメとメッサー2人きりの場面作ってあげちゃって~

 それはいいが、マキナレイナはそういう浮いた話は出てこないか?


 気配りさんだ。

 くっついたらそれはそれで面白いが、楽しい思い出が作れればいいってことであの2人を祭りで引き合わせたってことか。


 今を精一杯、楽しむってことさ。


 と、ライトが消え、海から光るクラゲが浮上。

 9月の新月に必ず地上に上がり、卵を産むってことみたい。


 お、メッサーはカナメに、AXIAが自分の命を救ってくれたことを伝えたね。

 感謝の気持ちで、遠回しな告白みたいになったか。


 翌日、メッサーは隊を離れ、新たな任務地へ旅立っていく。


 おやおや。

 空中騎士団、ハインツの体調を気遣うロイドと無理をしてでも戦争終結の考えのキースで斬り合い?

 さすがに司令官に収まったロイドと白騎士では差が出ちゃったか。

 これ後々、ロイドはΔ小隊に対して交渉のキーマンになるかもしれんな。


 アル・シャハルにハインツの歌が原因でヴァール発生。

 遺跡が反応しているな。

 キースよ、残念だがメッサーはもういないよ?


 遺跡がないのに風の歌が聞こえるという異常事態。

 対抗するワルキューレの歌にも遺跡は反応しており、今まさに風の歌とのせめぎ合いだな。

 その後、美雲フレイアは異空間の穴のようなものを見るのである。


 ワルキューレの歌が止んだことで、Δ小隊は一気に不利となった。

 ハヤテ奮闘するが、メッサーが不在の中でキースが目をつけたのはハヤテだった。

 だがいかんせん、メッサーとの技術の差があるからキースの相手は無理がある。


 その時だ!

 まさかのメッサーが戦場に現れた。

 ってかヴァール発症してるやん!


 まだ俺は、Δ小隊の隊員です!


 そして、カナメ達を狙ったボーグを止めたぞ!

 今歌えるのはカナメしかいない。今こそ、センターヴォーカルの時を思い出すんだ!

 カナメの歌を力に、メッサーがキースとの壮絶な空中戦を展開。

 互いに風に乗った戦いの決着は、キースの正確無比な一撃が、メッサーのコックピットを撃ち抜いたことで決着がついたのである。





 Walkure Attack!(初回限定盤)(DVD付)/ワルキューレ

¥3,780
Amazon.co.jp