妹ちゃんの大前提
スタンディングはダメ
(時に例外あり)
夏フェスはダメ
土日以外で

これを条件に行くか行かないかを決めたりするのですが

イベントのようなほかの人が出るものは
あまり行く気が起きないのは知ってたし

ライブハウスのスタンディングは
嫌だ嫌だと言うし
たまに行っても
「やっぱり嫌だ」と言うので
絶対に行かないだろうと思って
誘いもせずに、勝手に1人で行く気になって
取ってしまったチケットがある

{85818C5C-F453-4FCB-9677-C2AFAA44DE8D}

↑ザ・ライターズ

{1688B0B2-23C9-4898-A8DB-D72CCEBDD789}

↑こういうやつ
名古屋弁😅😅

当日になったら
飲み会だとかウソ言って
こっそりと参加する予定でいた

先日、妹ちゃんのお友達から
その公演のチケットが一枚あるから引き取ってくれないか
妹ちゃんにLINEが来た

『自分は行かないけど、ブーに行かせる』
とか言っていた
で、どうなったのか知らんかった

結局、引き取ることにしたらしいのだが
自分も行きたくなったらしい

やばいなあ
どうしようかなあ

① 自分(私)もとったから一緒に行こうよ、と言う
を、企んでいたのだが

『一般発売が明日あるから取って』
と妹ちゃんに先に言われた

つまり、最初の目論みどおりなのだが

明日の一般は必要ない😅
チケットあるから💦💦

②『実はひとりで行こうとしてたからもう持ってる』と正直に言う

⬆️マズイ。。。
信用問題、過去のそういう出来事まで疑われる可能性もある
今までずっと黙ってきたこと
内緒で行ったライブ
今までもそうしてきたんじゃないかと
あらぬ(あるが)罪を問われる

②はダメだ

③『私も譲ってもらうことになった』と言う
一般発売で買ったふりをする手も考えたが
万が一整理番号が良かった時にバレてまう
一般発売なら番号は良くないはず
一般発売のフリはできない
だから、どなたかに譲ってもらうことにしたことにしようか

これなら
今までも、行きたいやつはそうしたこともあるし
私の努力で妹ちゃんは恩恵受けてる訳だし
実際は、ありがたいTwitterのフォロワーさんの
迅速な連絡などのおかげで、譲ってもらっている

その事については、妹ちゃんは気に入らないのだけど
チケット取りは、私任せになってるし
お金も私が払っているのだから
どうやって買おうが、いくらで買おうが
行けなくなったチケットで誰と行こうが
誰に譲ろうが、妹ちゃんは関与できない
(はず)

しかし、
1人でこっそり行って
ファンの方々の打ち上げオフ会とかにも
参加しちゃおうかなんて企てていた私は
実はショックが隠せない(隠してるが)

それは断念して妹ちゃんと行くことにしても
整理番号もまだわからないのだが
どうなる事やら不安が尽きない

まずは明日の一般発売を回避しなければ
進めようがない

瞬殺でソールドアウトになってくれれば
『取れなかったから』と言って
探せばいいけど

『取れなかった』と言った時に
じゃあブー一人で行ってきて
と言われたら😱

お友達のチケットと自分のチケット
2枚になってしまう

なんで行く気になるかなぁ
なんでお友達、こっちに振るかなぁ
予定が狂っちゃうよ😭

それはそうと
以前は私が行かないようなチケットまで
なんでも私に依頼していた妹ちゃん

さすがに最近は自分でも買うようになったけど
なんだかんだ難癖つけて
イープラスは嫌い
ローチケワケワカラン
とか何とか言って
〇ザイル系や〇オトまで取らせる(買わせる)

しまいにゃ『行けなくなった』とあっさり言いやがり
〇ザイルに行きたくもないのに娘と行ったこともある
自分で取ってないから、なんとも思わないようで
取ってと頼まれたから取っただけなのに
買い取れよ、と思うけど文句も言えず。

私がもし行けなくなっても
私の分を捌いてもくれず
人に譲ったら『席のいい方を他人に譲った』
『有り得ん』と怒り
『いくらで売ったんだ』とか聞いてくる

文句あるなら、自分で捌けばいいではないか
お友達誘うとか、自分で譲り先探すとか。
何もしないのに、文句ばっか😨

席運悪いのにも、ケチつけるし
だったらあなたが取りなさい

と、ここで愚痴るだけで
自己解決❗️

身内なので責めたいだけ
言いたいだけ
身内だから言えるだけ

スキマだけは、運が悪いけど
他のに関しては、席運いいらしいですよ
妹ちゃん
ま、思い込みだと思いますが。

オーガスタキャンプもいつも私が3枚取りますが
席が良くないので、今年はお友達が取ってくれた

まだ席はわからないけど
前夜祭を行きたいと思っていた私はあっさり
撲殺され、断念するしかなく

これももしかしてもしかして
お友達たが『行こうか』って言い出したらどうなるんだろう

福耳のCD買うと前夜祭チケットが付いてくる
でも、あんなにきつく叱られたので
絶対に行かない❗️

『お前が一人で行って来い』と私に言ったあの言葉を
今度は私が
『お前ら2人で行って来い』と言うのだろうか
ま、お友達は絶対に泊まりで出ることができない人らしいので
ありえないとは思うけど。

『私がいなきゃ、いろんな地方のライブに行けないだろう』と言う妹ちゃんだが
私は全然そんな気しない

けど、そこを否定しては元も子も無いので
逆らわず
『うん、そうだね』と答える

妹ちゃんが車を運転してくれるから
私は楽チンで行けてることは確かだが

別に、私ひとりでも
飛行機とか新幹線とか夜行バスとか
移動手段はいくらでもある
ホテルもひとりで泊まれるし

あぁ、そんな妄想し出したら
ダメダメ‼️

スタンディングだって
言うほど辛くない
我慢できる

ライブは楽しむために行くもので
我慢できる、なんておかしな話だけど
できればそりゃ、座って見るのがいいし
スタンディングで埋もれて、嫌な思いも
スキマのVIPや、ぴーちゃんで散々な思い繰り返しているんだけど
またそんなこと忘れて行きたくなる

『もう2度と行きたくない』なんて思えない
一人でも行きたいのだ
むしろ一人で行きたかったりするのだ

体力の限界の自覚がない
ババアの認識が足りない
😩😩😩

良識がある常識がある
妹ちゃんとはここが違う
ダメ人間だから。

奇妙な行動してても自覚がない
人に迷惑になってても気づいてない
。。。らしい

私の監視役、見張り役、保護者
としても機能しているらしい

どちらもが
『連れて行っている』と思っている
どちらもが
『連れて行ってもらっていると思え』
と思っている
ま、なんとかなっている
私さえ文句を言わず、怒らなければ
うまくいっている

大丈夫、そんなに老い先長くはないだろう
今楽しめるうち楽しんでおけば良い💕

尽くさなければいけない旦那もいないし
育てなければいけない子どももいない
どんなことも好き勝手にできる

いろんなことを頑張って頑張って
日々頑張って
ご褒美的に、お出かけしている人は
ほんとにご褒美だと思う
そんな時こそ、思いっきり楽しんで
また日常に戻り、また頑張る
そのメリハリもスイッチ切り替えも
大切だと思う

ゴメン、私
ご褒美もらえるような事
全然してない😨
そんな時もあったもな~程度の
思い出すこともあんまりできない程度だったかも

『もう、こりごり』とか
『もう、さんざん遊んだわ』とか
思うまで続けよう☺️☺️