猫舌食堂

猫舌なりに頑張って食べてます
ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ฅ(^ω^ฅ) ニャ~
2017.4~休止させて頂きました。


テーマ:
花粉舞い散る今日この頃ですが
全くの原始人である私は目も鼻も至って元気!
花粉症の方、お察し致します・・・(-人-)
 
{58A0243A-1B51-4D8F-990F-0D2D7D76A8BC}
 
そんなワンコの如く鼻のきく私が
行ってきました!臭覚にこだわる新店へ!
人形町駅から激近です(๑•∀•๑)
 
「香りをすする」
いいじゃないですか!好きですこういう提案
 
{47CBCD3A-F661-443C-8784-58A84DA7297E}
 
12時40分頃のトウチャコで先客3名
食券を入口で購入しまして着席
 
ルクルーゼのペッパーミルが可愛い(๑•ᴗ•๑)♡
私の席のは薄いグレーでしたが
色違いで席に備えてあります
こだわりの品書きなど読みながら暫し待つ
 
{2442C439-D92D-4055-8449-589BFD194FB0}
 
塩味には柚子胡椒・・・
醤油味には原了郭の七味が合うらしい
卓上にも備え付けて有ります
 
{493637C1-CB2F-4046-9080-DC255EA8BE9F}
 
「お待たせしました~」と
おぉ!蓋付きの出で立ちに驚いてると
「美濃焼で特別につくってもらったんですよ」と
人懐っこそうな方が笑顔で教えてくれました
 
{4510F0FD-1EB1-46E8-A0B3-78C50F4CF07C}
 
折角なのでサイドビューもパシャリ
ブルーグレーの素敵な器ですね
 
{64FDC65A-6994-46B7-BD45-9A832450BDF0}

蓋をそ〜ーっとずらすと
出汁と醤油の香ばしい香りがフワッと香ります
おおー!コレですね!香しいですヾ(●´∇`●)ノ
そこまでお腹すいてなかったんですが
香りを嗅いだ瞬間に腹ペコになりました!
何とも食欲をそそるマジックな蓋です!
 
{04762243-2BF9-4665-BEA4-7EB5AE45A10A}
 
その蓋の裏にはニコチャンがおりますよ
お腹を空かせてしまう空ちゃんですね
 
{AF7A2D30-58E7-470A-A866-0FA1B05A5852}
 
大山鶏はモチロン煮干や昆布
温度管理を徹底して抽出してるそうで激旨
正直ビックラポン!
 
特に私は昆布の甘味がドンピシャ!
 
{B45E8D62-6C06-4B23-A722-9C4733FE2588}
 
三河屋製麺の中細麺がまたイイっ!
スープとマッチングマチコ先生!
 
レンコンの素揚げがパリッとアクセント
 
{8642A570-60EA-4374-B5B2-CD8454708BF6}
 
ほうじ茶仕立ての鶏チャーシューや
染み染み柔らかメンマ、時々プチっとゴマも好き
あれよあれよという間に
 
{C969B746-95DE-49FD-A45F-7CFCA613502E}
 
完全に私の鼻は支配されましたヾ(●´∇`●)ノ
完全に完飲完食!
 
塩を今度は食べに来ますと約束を交わすと
「今日の残りも楽しんで下さい」と一言
素敵な杯に素敵な対応
(〃ω〃)ホレテマウヤロー!
 
大変美味しゅうございました(-人-)
 
退店してからウキウキしLINE報告したら
BUBUとニアミスしてた件(笑)
 

香麺処 空ラーメン / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

AD
 |  リブログ(0)
同じテーマ 「東京都:中央区」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。