最後の日

テーマ:

虎ちゃん 6月4日で 早くも5歳です。


あっという間のような

長かったような 5年間。


確実に成長してます。


パパより上手にママのお手伝いもできるし。


ただ 問題は りんりん。


「わたし 明日で 5歳だよ!

大人になるの~」


・・・なんのつもりでしょう・・・

相変わらず 解読不能です。


AD

これまたお久しぶりです

テーマ:

復活を宣言して これまた半年振りの更新・・・あせる


この半年の間に 様々な事がありました。


りんりんも無事 虎ちゃんと一緒に幼稚園生ですチューリップ赤

毎日楽しそうに 2人一緒に出かけております。


私は私で12月から 独身時代の仕事に復活し

毎日 ヘロヘロ・・・ショック!


子供に接する時間も大幅に減って

一緒に食事をすることも お風呂に入ることも

なくなってしまいました。


普通の家庭の逆になっているようです。

パパがママで

ママがパパ・・・。

まぁ パパも働いているのですけどね。


皆さんのブログはコメント残してませんが

ちょくちょく元気の素として覗かせてもらってます。


これからも元気をわけてくださいね。 

AD

半年の成長の巻

半年振りの 我が家の怪獣2匹は 

こんな感じに成長いたしました。











七五三






2週間ほど前の 七五三の時の写真でございます。


ブログのために カメラの画像がいい携帯にしてるのに

ブログを書かなくなると 携帯のカメラってほとんど使わなくなって・・・

出かける前に1枚撮っただけでした



ブロガー魂がどこかに飛んでいってしまったようです。(;°皿°)



虎ちゃん 5歳

りんりん 3歳



ちなみに 虎ちゃん3歳の時の写真はこちら








七五三



・・・少しはイイ男に成長したでしょうか?

まぁ 親が親なので さほど期待はしておりません。



でも4年後の りんりん7歳の七五三までには

りんりんのポッテリした顔が 


人並みにスマートになってて欲しいと


切に願います(。-人-。)

AD

楽しい幼稚園の巻

テーマ:

ブログを書き始めた時 りんりん 生後7ヶ月。


ハイハイしてたのに 来春から幼稚園です。

ということで ただ今 未就園保育に週1回1時間通っております。

先週から始まった 一人保育。


去年は虎ちゃんが通っていたのよね。

欠かさず通ってたけど 年子の2人目ともなると

なんだかんだママの都合で休みがち・・・



正直 めんどくさい!



一日3回も幼稚園を行ったり来たりなんて

雨の日なんて 考えただけでも嫌気がさします。

ということで 雨の日は必然的に休み。


そんなママの勝手な都合で

ほとんど未就園に行かずまま一人保育に突入。



なんだか 去年より泣いてる子が多いような・・・

別れ際は大騒ぎです。


そんな中 りんりん



「ママ ばいばい~o(^▽^)o」



笑顔で送り出してくれます。

 

みんな別れるのに悪戦苦闘してる中

我が家だけ あっという間。


早く春になってほしい!

5年ぶりの一人の時間・・・憧れる。


お友達とおいしいランチを ゆっくり食べたり

パパと朝から一緒にのんびり お茶飲みに行ったり

買い物に行ったり


絶対 満喫してやる!!



お久しぶりですの巻 

テーマ:

ブログを中断して かれこれ半年。


半年の間に なんやかんやと 問題勃発!


パパが仕事辞めてみたり

幼稚園の友達家族で夜中まで飲んでみたり

ハロウィンパーティーを大掛かりにやってみたり

虎ちゃん りんりん同時に 水疱瘡にかかったり

気がつけば りんりんは指しゃぶりを止め

虎ちゃんは好きな子が 変わってしまったり


ブログのネタは ブログを中断してても絶えぬことなく・・・


と いうことで ボチボチながらも復活!

                ・・・の予定(;´▽`A``



まぁ 家族みんな元気に生きてますので

明日もきっとブログのネタを踏むことになると思います。