今日も長崎の上空には厚い雲が張り付いておりまして雷、朝から雨もシトシトやってるものですから雨、さすがのだいきっちゃんも散歩のおねだりをするでもなくブタネコ汗・・・・・・とは言え外に出られないという鬱憤は溜まっているらしく・・・・・むかっ

るん♪

シャカシャカTシャツを蹴りぐるみの代わりにしてイライラを解消していましたニコニコ汗。ところが飽きっぽいだいきっちゃんの事もみじ・・・・・どうも根気が続かなくてねえあせる。直ぐに飽きて寝に行ってしまうので足あと、せっかくご飯にL-カルニチンが入っていても、これではおデブへまっしぐらDASH!・・・・ですにひひ汗

おもちゃ♡

何とかもう少し体を動かしておデブを解消させねばと最近はミトンを被せた「手パービックリマーク」を貸してやるんですけど、これがおもちゃ以上に食いつきがいいので「ミトンがあって良かったなあ・・・・・ドキドキ」と思うんですけど、蹴りを防げるほど長さが無いのが困ったところでーあせる

ぎょ!!

気付けば腕には引っ掻き傷が・・・・・汗。トイレでホッラブラブとしている時などに傷を見つけて「なんじゃこら~えっあせる。」・・・・・って思うところまでは、よくある「猫あるある」ってやつだと思うんですけど得意げ汗、赤くなってる引っ掻き傷を見ながら目・・・・

どや?

ハルにゃんこがだいきっちゃんくらいの年の頃は追いかけ回してやっていたけどなあニコニコ汗・・・・・と、懐かしい気分になるココにゃんこのママなのでしたぁパービックリマーク

AD

今日も日差しが望めないままの長崎市くもり・・・・・雨は降っていないのでチャーは散歩に出ましたがハチ、だいきっちゃんは濡れたくないのか散歩のおねだりは無く得意げドキドキ・・・・・・そのまま大人しくはてなマーク・・・・・と、そう言えばご飯のおねだりはしていましたシラー・・・・・でも、

なんでしょう?

「あと4時間は待てビックリマーク。」と言われ渋々おねむに行ったきり足あと・・・・・今は母に添い寝でうつらうつらやってますニコニコ。あ、さて~汗・・・・・・雨が降ってるお蔭もあってにゃんこ達がやらかす事も全くと言っていいほどなくにひひあせる・・・・・・少々臭う話なので書くのを迷いましたけど得意げ、ネットで取り寄せたアイムスの話をば少々してみようかと思いますが・・・・・・汗

*正規品* アイムス 猫用 7歳以上用 チキン味 1.8kg
¥1,543
楽天

そもそも何度病院に通っても鼻水が止まらないチャにゃんこの免疫力を高めればきっと良くなるだろうと思ってひらめき電球、その辺りに偉く自信を持っているアメリカのブリーダーや保護活動家の話を信じ、最後の手段としてアイムスを使ってみる事にしたんですけどねビックリマーク

チャー

食べさせる事凡そ一ヶ月・・・・・今まで何を食べさせても緩々だったう○ちうんちが、大吉の物かと見間違えるほどコロコロう○こキラキラになって来た事に感動してしまいましてねえラブラブ!。強烈だった臭いも日に日に少なくなって来ているしグッド!・・・・・これはもしかしたら鼻水も止まるんじゃないかクラッカーと、日々期待が膨らんでおりますドキドキ

尻尾捕まえたぁ

何分少々お高いので食べ終わってしまった後は続けるべきか汗・・・・・悩ましいところ何ですけどねえにひひ汗。チャーにピッタリのご飯が見つかった以上、選択の余地は残しておかなくちゃ合格・・・・・とは思う反面、これに決めたビックリマークと言い切れない懐事情がま口財布あせるに複雑な思いのココにゃんこのママなのでしたぁニコニコ汗

AD

このところ雨が降るのは夜が殆どという状態の長崎市星空・・・・・・今は雨が止んでいるものの、あつ~い雲が張り付いたまま雷・・・・・・一向に動いてくれる気配がありませんしょぼん。大吉も一度は散歩に出ようと玄関を出たものの、足元の悪さに引き返すほどで・・・・にゃーあせる

ほえ~♪

増々お肉に厚みが増すのではないかと心配になって、体重計に乗せる回数も増えましたビックリマーク。ちなみに只今6.9キロをキープしていますが右矢印、圧倒的な運動不足の前にせっかくネットで買った高~いダイエットフードも功を成さないと言った状況ですニコニコあせる

ねむねむ・・・だいきっちゃん☆

ところでまたまた新作のboardを作ったんですけどあせる・・・・・・表題通り殆どだいきっちゃんの寝顔で作ったboardでして汗・・・・・実はー

変顔
撮った当初はだいきっちゃんの可愛いイメージを守るためにビックリマーク、ブログには載せなかったこんな写真も入っていたりしておりますのでにひひ・・・・・・良かったらまた覗いてやって下さいべーっだ!パー。改めて古い写真を見直してみるとブログに使わなかった写真が本当に沢山眠っていましてねえぐぅぐぅ
この部屋何?
boardを見に来て欲しい気持ちはもちろんありますけどあせる、普段は選びそうにない変わったものがあったら宝石赤、ブログにもちょこちょこ載せていきますね~ニコニコパー
AD

雨は止んでいますが、まだまだ厚い雲に覆われたままの長崎市雷・・・・・・昨日に引き続き今日も散歩に出られないと悟ったのかにゃー汗、さすがの散歩大好きだいきっちゃんも今日は文句も無しで、早々にごろ寝の段取りに入りましたあせる

すや~・・・♡

チャにゃんこももちろんお気に入りの場所で一足先におねむぐぅぐぅ・・・・・・辺りが薄暗い事も有ってでしょうか目・・・・・今日のにゃんこ達は朝になっても静かなものでクローバー・・・・・・いつもなら大騒ぎしている6時になってもドタバタ騒ぐ気配が無かったものですから、心配になって早起きしてしまいましたよ~ニコニコあせる

猫ベッド

で~、同じく弟も一足先に早起きしていたので、彼が言うには「だいきっちゃんが新作ベッドに座ってたよ~ビックリマーク。」との事。以前「トコトン掘り下げ隊!!」で飼い主の匂いのするものがあると猫が落ち着くクローバー・・・・・っていう話をしていたのでひらめき電球

大吉

最近ずっとベッドの縁を二つ折りにしてお座布代わりに使っているのですが、いよいよいい感じにこなれた匂い(?)が染み付いて来たんでしょうビックリマーク・・・・・・私もちゃんと認められているし、頼りにもされているんだなあニコニコラブラブ・・・・・って実感する事が出来て嬉しかったですドキドキ

にゃ?

今後はきっと新作の上でちゃっかり寛いでるだいきっちゃんがちょくちょく見られるのではないかと期待していますが音譜・・・・・・・出来るだけ早めに画像を公開出来たらいいですね~得意げキラキラ。で、公開と言えば・・・・・

だいきっちゃん2010

新作のboard「だいきっちゃん2010」を作りましたビックリマーク。写真が沢山あって選ぶのに苦労しましたし、自分なりにストーリーを考えて繋げてみましたが、まだまだいろんなところが覚束なくてねえ得意げ・・・・・・なんともお恥ずかしい限りですがーあせる

にゃん!

今までブログに公開した事のない写真もあるので覗いて頂けると嬉しいですニコニコパー

今日も梅雨らしい厚い雲に覆われている長崎市くもり・・・・・・色つきを気にしていたトマトが少しずつ赤みを帯びて来ていましてもみじ・・・・・いよいよ迎える収穫の喜びに梅雨の鬱陶しさも気になりません音譜。でえ~、今日のだいきっちゃんですが・・・・・・にゃー

イタチ風?

いつもなら玄関方面に私の体が向くだけで走って追いかけて来るだいきっちゃんもDASH!、今朝は屋根の上から辺りを眺めただけで満足したのか諦めたのか目・・・・・散歩のおねだりが無くってねえニコニコ汗。お蔭で「今日は早めにパソコンを動かせるぞぉ~ビックリマーク。」・・・・・と喜んだのも束の間ー

これ!いいじゃん♪

昨日の夜、激しい雷のさなか雷・・・・・停電こそしなかったものの途中テレビの電源が落ちたかと思ったら直ぐについたりえっ、そのすぐ近くにある電話の表示板に電気が入ったりひらめき電球・・・・という不可解な現象があったからか、ネットの通信が上手く行かなくてねえショック!あせる

ぼよーん☆

思わぬ雷の置き土産に30分ばかり四苦八苦しました後プンプンあせる、ようやく復旧させた訳なんですけど・・・・・ホント、エライコッチャでしたよぉにひひ汗。おっと忘れてたビックリマーク、今日のだいきっちゃんでしたね得意げあせる。地面が濡れてて外に出る事も出来ないとなるとー目

ね、眠い・・・

特にやる事もありませんからにひひパーあせる・・・・・・いつものように母の布団に寝転がって、今日は母と一緒に転寝を楽しんでおりますぐぅぐぅ。チャにゃんこもいつものように2階のお気に入りの場所にゴロリ長音記号2オレンジ・・・・・・とぉ、相も変わらずいつも通りのココにゃんハウスなのでしたあニコニコパー

地震雷火事かあちゃん?

テーマ:

一昨日の晩からスッカリ梅雨らしい天気になった長崎市雨・・・・・・元々水不足の心配は無かったのですが、お蔭で我が家の庭が潤ってくれてあじさい・・・・・・暫く水撒きの手間が省けてホッとしております得意げドキドキ。で~ビックリマーク、にゃんこ達ですが・・・・・・何故か昼間になると雨が止むので、今日も散歩に出て来ましたハチ

散歩♪

散歩ついでに私の方は野菜を覗いて回っているんですけど、トマトはまだ赤くならないのかあかお・・・・・・ナスはだいぶ大きくなって来たなあニコニコ・・・・・・スイカの調子はどうだろうかシラー・・・・・キュウリは次の実が成らないなあむっ・・・・・・セロリはだいぶ大きくなって茎が柔らかそうで美味そうだあラブラブ!・・・・・・と、

何だ!

不安と期待を膨らませておりますドキドキ。ところで近頃夜がだいぶ暖かくなって来たのでだいきっちゃんがベッドに寄り付かなくなりましてねシラー汗。何故か1階の母の布団にお邪魔しているらしいのですが汗・・・・・・一昨日の夜ビックリマーク・・・・・稲光はするは雷は鳴るは風は強いは雷・・・・・って時になって、

Zzzz・・・

何故かだいきっちゃんが私のところにやって来ましてねええっ。そのまま朝まで寝ていたんですけど・・・・・・昨日も深夜になって雷こそ鳴らなかったものの大荒れの天気だったのに波雨、だいきっちゃんたら来なくって・・・・・・・・ハートブレイク

あはは・・・↓

雷の時だけ頼られる自分って一体何なんだろうしょぼん・・・・・・・と、複雑な心境のココにゃんこのママなのでしたあハートブレイク

只今の長崎市は雲が広がっていますがくもり、天気予報じゃ昼から雨が降るそうでかお・・・・・・徐々に厚みが増して来ているところを見ると目・・・・・・今日はちゃんと当たるかも知れませんねにひひ

今日のナイスショット!

もちろんにゃんこ達は朝から散歩に出掛けハチ・・・・・・時間の半分以上を玄関先に寝転がって、見るからにリゾートな雰囲気を楽しんでいる様でしたクローバー。で~、私はその様子を見ながら・・・・・・2階の屋根にバルコニーがあったらなあ得意げキラキラ・・・・・・と得意の妄想に浸らせて頂いてました黄色い花

窓辺に佇む

ところで、とあるドラマを見ていた時の事ビックリマーク・・・・・序盤は生きのいい笑顔を見せていた女優さんがニコニコ、終盤には一気に悲しみの演技しょぼん・・・・・をする訳なんですけど、若々しい感じの肌質に見えてた笑顔から一転、悲しい顔になったら一気に10歳は老けて見えた事にえっ・・・・・・

チャー

彼女に年齢が近いだけに大層驚いてしましてねえ叫びあせる。悲しい顔があんなに老けて見えてしまうのかと思ったら目汗、いつも笑って居なくちゃなあ得意げあせる・・・・・・と、素直に思ったココにゃんこのママなのでしたあニコニコ汗。(ハハハハ・・・・・あせる

今日は晴れるような話だったのですが目、梅雨らしい雲が広がっている長崎市くもり・・・・・・沖縄はもう梅雨明けだそうですねええっ。近い内に長崎も梅雨が明けたなんて言ったら、水は大丈夫なんだろうかかお汗・・・・・と思う程しか雨が降っていないので、ホントに驚きましたよおえっあせる

チャーです!

方や函館ではだいぶ激しく揺れたんでしょぉ~えっあせる。今年は何処もマグマが活発なようで叫びあせるあせるあせる・・・・・・・こんな年はスポーツの活躍が目覚ましいという人もいますけどねえ野球。冗談みたいな統計は参考までにしておいて・・・・・これ以上大きな被害が出ない事を祈るばかりです流れ星あせる

出たくないもん!

ええ・・・・・話は変わりますがビックリマーク、長崎県が運営するサザンパーク野母崎という植物公園があるんですけどねかお。地滑り対策に最低でも31億以上掛かる事、類似施設や観光ニーズも変化している事などから来年3月を目途に閉園する事になったようなんですけど汗・・・・・ああ~勿体ないガーン

チャーの後ろ姿

確かに私も3回ぐらいしか言った覚えがないので、仕方が無いかなあハートブレイク・・・・・って思いましたけど汗、それにしても勿体ない汗。交通の便さえ良ければ軍艦島が臨める水仙公園が近くにあるし、とても静かでいいところなんですけどねえクローバー

われん川河川敷

でも、園内の高低差があり過ぎるのは難儀だよねえむっ・・・・・・なんて、ここ2日ばかり自分が植物園を任されたとしたらどうしようかなあ~音譜、なんて勝手な妄想をして楽しんでいるんですけどにひひ、見れば全国のあちこちにこういった公園があるようでー目

大吉とチャーで・・・・

その後の活用をどうされるかは知りませんが・・・・・・私だったらにゃんこ達を連れて行けてネコにゃー・・・・・花壇の花じゃなくていいから、四季折々に楽しめる花をコスモス、のんびり眺めて回る事の出来る公園がいいんですけどねえ虹・・・・・・・。

気になるわねえ

今度のtotoBIGが10億円ですけど、例え当たったとしてもさすがにそんなんじゃ整備費用には足りないし汗・・・・・・とは言え、もしも10億あったなら・・・・・桜桜やアジサイあじさい、紅葉を楽しめる木々もみじなどを植えてボチ~ボチ手入れをしながら、ペット連れでも楽しめる休憩所を設けたり家・・・・・

仲良し☆

後々は猫ハウスを作って猫の引き取り手を探せたらなあ星・・・・・・などと夢が膨らむ10億円¥なのでしたあにひひ

只今の長崎市内、厚い雲に覆われていますが雨はなくくもり・・・・・・にゃんこ達と散歩に出たら、さすがに足元が濡れていると気持ちのいいものではないようであせる・・・・・・割と早めに家の中に引っ込んでくれましたニコニコ汗

散歩、楽しい?

ところで昨日のブログ表題に使った「シャ―――っ」の事なんですけどね目。昨日たまたま「しゃーーーつ」をまとめて変換したら横棒が繋がってビックリえっ。初めての事だったので以前のパターンに戻そうかどうしようか迷うほどでしたがむっ、使わない手はないと思ったのでそのまま採用しましたけどニコニコ・・・・・・

ここがいいの!!

このパソコンの中には私の知らない事がまだまだ沢山潜んでいるんだなあかお・・・・・と改めて思った瞬間でしたぁひらめき電球。~とぉビックリマーク、それはさておき・・・・・・昨日は「生き物にサンキュ~!!」は2時間丸ごと猫特集だったんですねええっ。知ってたら告知したのに汗・・・・・・まあ、大した効果はありませんけどねにひひパー。で~、じっくりにゃんこ達の愛すべき行動の数々を堪能させて頂きましたけど・・・・・・ラブラブ!

むにゃんむにゃん♪

ペットと言えばワンコもインコもウサギもハムスターもフェレットも・・・・・と他にも沢山いるにも関わらずわんわんヒヨコウサギとかげカエルカメブタ・・・・・こんなに猫を採り上げて貰っちゃって動物好きの方々に対して申し訳なくてねえドキドキあせる。何せ今のように猫を取り上げる事よりも犬を取り上げる事の方が多かった頃など、

落ち着くなあ・・・・

たまに出て来るニャンコやウサギなど他のペットたちが出て来るのが楽しみで音譜・・・・・・ワンちゃんが出ると何だまた犬かかお・・・・・・何て、正直つまらなく思った事があるものですから得意げあせる、きっとにゃんこ好きではない方々にしてみればつまらない事この上なかったのではないかと心配になる訳でしてあせる・・・・・

テレビ見てます?

何にしてもこういう番組がある事自体、どんなペットが主役になろうと楽しいものですけどラブラブ、昔っから犬や猫の殺処分数がゼロにならない実情を思うとハートブレイク・・・・・・どんなペットを飼うにせよビックリマーク、ペットは家族と心得てードキドキ

ハル

絶対に最後まで看取って上げて欲しいと望む星、ココにゃんこのママなのですニコニコパー