2013-05-28 22:17:42

フィリピン旅行記その09(2013年05月05日)~いざ、ブラカンへ~

テーマ:フィリピン旅行記

朝。
目が覚めると、隣にリアがすやすやと寝ている。
尿意を覚え、トイレへ。
隣のベッドにはダイアンとバクラとドナ。
3人がキングサイズのベッドにシーツ1枚をかぶって寝ている。
そして、ベッドの下には大きなマットレスにトンボイのナリーンとその彼女が抱き合って寝ていた。
この2人。
ほんとにいつも仲が良く、気がつくとくっついている。
まあ、10代後半から20代前半。
私だって、好きな女が隣に居たら、周りに構わずに抱き合っていた。

用を足し、ベッドへ戻る。
改めてリアを背中から抱きしめ、シーツを被る。
最高の匂いと感触。
そのまままた眠る。

「アサワコっ!!
  ご飯行くよっ!!」

リアに起こされる。
既に子供たちはリアに小遣いを貰って朝食の調達に行ったようだ。
リゾートでの最後の朝食。

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンホワイトコーラルビーチ

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピーナ リア
レストランの前に、沢山の椅子が並べられていた。
「あら?
  今日は結婚式があるのかな?」

羨ましそうにリアが見ている。



フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンホワイトコーラルビーチ
食後にビーチでの最後の散歩。
絵になるね~~~リアさんo(〃^▽^〃)o

その後、昼過ぎにブラカンのクヤとその息子が車で迎えに来た。
ナナイとアテ、ダスティンとデイブも一緒だ。
荷物をまとめ、リアとチェックアウトの手続きに事務所へ行く。
勿論、2人分の申告しかしていない。
リアさんが、フロントの女性とやり取り。
全部タガログなので、半分くらいしか理解できない。

差し出された明細を横目で見る。
ん?なんか、入場料割り増しになってない?
リア・・・・
ちょっとまって、この金額おかしくない?
  ここ、間違ってるよ。人数違うし!!!

私が指摘する前に、リアさんが文句言ってた。
さすがっ!!!
あんたは偉いっ!!!
結局、別の担当者を呼び出し、間違いを訂正させる。
黙ってませんね、リアさん(^▽^;)


「アサワコ、カードちょうだい。」
「はいよ。」
リアにカードを渡す。
「サインだって。」
「イカウできるでしょっ!」
「アヨコっ!」

しょうがなく、サイン。
いや、リアさん、私のサインを器用ににまねて書けるんです。
日本じゃ、時々代理サインまでしてたんですが( ̄ー ̄;


結局、会計は私とリアの2人分の宿泊代で済んだ。
「なぁぁんだ、こんなんだったらナナイ達も黙って泊まってもよかったね。」
「そだね、今度はそうしよう。」
と悪い相談をしながら、クヤの車に乗り込む。

運転はクヤの息子。
普通の乗用車だ。
運転席の横には、ちゃっかりダイアンが一人で。
そして、後部座席には私の膝の上にダスティン。隣のリアさんの膝の上にデイブ。
そして右端にはナナイ。
総勢7人!!!
他の家族たちはバスで移動することとなった。

膝の上でダスティンが気持ちよく寝ている。
こうやって子供を膝に乗せて車に乗るのは久しぶりだなぁ・・・・・
隣にはリア。
この子が私とリアの子だったらなぁ・・・・とボ~~ッと考えながら流れる景色を眺めていると・・・

リアの携帯が鳴った。
「・・・・・・」
ブラカンのアテからの電話らしい。
「・・・アサワコ、
 アテのお婆さんがさっき亡くなったって
。」

「へ!?
  そなのっ!!」





<関連記事>
フィリピン旅行記その01(2013年05月01日)~マニラへ~
フィリピン旅行記その02(2013年05月01日)~パンパンガでの買い物~
フィリピン旅行記その03(2013年05月01日)~夢の鏡の間~
フィリピン旅行記その04(2013年05月02日)~ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯!~
フィリピン旅行記その05(2013年05月03日)~コーラルビーチ!~
フィリピン旅行記その06(2013年05月03日)~バクラとトンボイとビキニっ!~
フィリピン旅行記その07(2013年05月04日)~つかの間のミーティング~
フィリピン旅行記その08(2013年05月04日)~早朝の爆音~



最愛のフィリピーナに!
バイアグラ、シアリスなど全商品増量中!!

■□         パラサヨテキスト           □■
フィリピンの携帯へメールが送れます。フィリピンからはわずか1ペソだけ。
キャンペーンコードにBAHALANA と記入で割引!
■□    自宅が即フィリピンパブに大変身!?   □■

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

cm117887231さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。