2013-05-16 22:42:57

フィリピン旅行記その04(2013年05月02日)~ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯!~

テーマ:フィリピン旅行記

朝。
まだ部屋の中は真っ暗。
眼の前にはリアがすやすやと眠っている。
そっとキス。
「んん・・・・・」
眠ったまま反応するリア。
寝返りを打ち、背中を向ける。
後ろからリアの背中に沿って抱きしめる。
全身にリアの暖かさと柔らかさを感じる。
このまどろんだ時間が一番気持ちいい。
天国だ。


「・・・ワコ・・・
  ・・・サワコ・・・・
   ・・・アサワコ・・・・・
    ア・サ・ワ・コ!!!

「ん?」
「起きて!
  アテが料理持って来たよ。」

「あ、そか。」

ぼ~~っとしたキモチで寝室を出る。
「グッモ~ニン~○×△■▽~~」
アテが笑ってフィリピンのコマーシャルを真似て挨拶してくる。
「グンモ~ニング!」
私はトランクスに半そでの下着姿。
もうアテも慣れたもので、気にする様子も無い(^^ゞ
ダイニングテーブルには既にアテが持ってきた朝食。

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンの食べ物

「イカウの好きなヌードルだよっ!!」

「あぁ・・・
  美味しそうだね。」

「ほら、早く食べて。
  飲み物は?
   昨日買ってきたジュース飲むでしょ(^~^) 」

「うん・・・」

スープをスプーンですくって飲む。
うんまい(^~^)
丁度いい塩味。
野菜の味がダシと絡んで麺にしみている。

「あれ?
  ナナイ、もう料理作れるんだっけ?」

「これね~~、アテが作ったんだよ。」
「へ?
  だって、アテあんなに料理だけは苦手だったじゃない。」

「うん、アコが教えた。
  うまくなったでしょ。
   今はね、アテがいつも料理作ってるよ。」

「そなのか?」

どうりでナナイの味よりも少し塩味の効いたリアの味に近い。
いや、美味しい。
う~~ん、リアんとこはみんな料理うまいなぁ~。


2時間後。
「アサワコ、昼ごはん!!
フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンの食べ物


更に2時間後。
「ほらっ!!食べなさい。」
「え~~~!さっき食べたばっかしだよ。」
「いいから、ミリエンダだよっ!!
フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンの食べ物

更に2時間後。
「アサワコ、ナナイんとこにご飯食べに行くよっ!!」
「ああ、ナナイにまだ挨拶してなかったな。
  行くか・・・・。」

ナナイはアテんとこの家のリビングのベッドで休んでいた。
ナナイの手を取って額につける、フィリピン式の挨拶をする。

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンの子供
沢山の孫たちに囲まれて元気そうだ。

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピンの食べ物
「アサワコ、食べなさい。晩ご飯できたよっ!!
挨拶もそこそこにリアがキッチンから声をかける。
「え~~、さっき食べたばかりじゃん(ノ´▽`)ノ 」
「いいから、ほらっ。
  早く食べないと!後がつかえてるからねっ!!」

「うへ~~~い・・・。」


今回、わけあってかなり痩せた私。
その私を見て、リアとアテたちがフィリピン居る間に太らせて日本に帰そうという魂胆らしい。
フィリピン2日目は山のような食べ物に埋もれていた。




<関連記事>
フィリピン旅行記その01(2013年05月01日)~マニラへ~
フィリピン旅行記その02(2013年05月01日)~パンパンガでの買い物~
フィリピン旅行記その03(2013年05月01日)~夢の鏡の間~



最愛のフィリピーナに!
バイアグラ、シアリスなど全商品増量中!!

■□         パラサヨテキスト           □■
フィリピンの携帯へメールが送れます。フィリピンからはわずか1ペソだけ。
キャンペーンコードにBAHALANA と記入で割引!
■□    自宅が即フィリピンパブに大変身!?   □■

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

cm117887231さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■無題

>群青さん

フィリピンだって、若いフィリピーナは痩せて背の高いがっちりした男が好きですよ(^^ゞ
歳を重ねるごとに、体型や容姿よりも財力が重視されるのは、何処も同じじゃないですかね~。
ただ、お金持ちの基準に「色が白い」ってのがあるのが面白いですね。
やはり長い間、人の植民地だったのが影響してるんですかね。
私は小麦色の健康的なフィリピーナが大好きですが(^^ゞ
因みに、リアさんはほんとに色白いです。結構、外に出かけてんだけどなぁ・・・

3 ■無題

>フィリピン専門行政書士さん

挨拶、大切ですよね。
フィリピンは挨拶とか基本的な人と人との繋がりが日本よりも上手く出来てる気がします。眉毛をピクッと上げるだけの挨拶も含めて、ね(^_^メ)

2 ■2時間おき?

cm さん、こんにちは。
よく食べますね~(^-^)
2時間おき? しかし、cm さん、そんなに痩せてしまっていたんですか?
もっとも、リアさん達フィリピンの感覚って、ガッチリした小肥りが男の標準なんでしょうから……。フィリピナ、女の体形は小肥り標準なのか?

1 ■無題

「マノポ」この挨拶するだけで初対面でも打ち解けます。年長者を敬うフィリピンならではの挨拶ですね。

コメント投稿