2013-05-11 21:15:07

フィリピン旅行記その01(2013年05月01日)~マニラへ~

テーマ:フィリピン旅行記

成田、9時。
成田空港の端っこのフライトゲート。
あと10分ほどで機内案内のアナウンスがあるだろう。

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-成田空港

フライト前の電話をリアにする。
「あ、アサワコ。いまどこ?」
「ああ、もうすぐフライトだよ。」
「あ、そうか。
  ・・・アサワコ、マルボロ買った?

「え?買ってないよ。
  イカウ、何もいらないって言ったじゃん( ̄_ ̄ i)」

「そだけど、時間あったら1個だけでも買ってきてよ。」
「ん~~~ん、もう時間無いけど・・・。」
「そか、ならいいよ・・・・・・・・しょうがない・・・・・・・
  でも、もし時間あるなら・・・・・

「わぁ~~ったよっ!!!
  んじゃ、これから戻って買ってくるから。
   ママヤなっ!!」



いつもより30分ほど早い時間で到着。

以前は東京の最南端からの成田エクスプレスでの移動だったが、今回は引越しした先からの京成スカイライナー。
Webでのチェックインも済ませているので荷物を預けてそのまま搭乗ゲートへ。
あとは搭乗案内を待つだけの・・・・はずだったのだが(_ _。)

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-成田空港

急いで入国審査脇のJALショップへ戻る。
動く歩道は搭乗ゲートへ急ぐ人用のため、逆行する人には邪魔なだけ。
フィリピーナと一緒に仲良く歩いてくるカップルを横目に、空港の中を逆行する。
なんとか、JALショップまで戻り、マルボロ2カートンを調達して、再び搭乗ゲートへ急ぐ。
到着したときには既に搭乗の案内が始まっていた。


待つ間もなく搭乗。
機内は後ろのほう。
若干の空席が見える。
ゴールデンウィークのど真ん中の今日。
さすがに、休日を2日以上とらないとフィリピン行きは無理なのだろう。


壊れたディスプレイのために音だけで「ヘンゼル&グレーテル」を楽しむ。
既に続編の製作が決まったそうだが、ストーリィはなんてこともない。
映画も終り、うとうとしてる間にマニラ到着。

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-マニラ空港
空港に到着して、帰国待ちの人たちを横目に見て入国審査ゲートへと急ぐ。
携帯の電源をオン。
フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-マニラ空港 フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-マニラ空港
また、おかしなゲートが出来ていた。
なんのためだろ、これ???

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-マニラ空港
電話が繋がった。
「アサワコ、どこ?」
「ああ、今国審査待ち。
  なんか混んでるなぁ・・・・・・」

「そか、いつものとこで待ってるからね~~。」
「はいはい(^~^)」

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-マニラ空港
トイレで一息つき、荷物を待っている人々の中に並ぶ。
タイミングよく荷物を発見。
こりゃ、ついてるかも、今回の旅(*^ー^)ノ

最終の荷物チェックゲートを抜け、フィリピン国内へ。
フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピン
ふと右を見ると綺麗なフィリピーナさん2人の後姿がヽ(゜▽、゜)ノ

出口をふさぐポリスの眼の前を通過。
フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-マニラ空港

懐かしいこのむわっとした空気ヽ(;´Д`)ノ
フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-マニラ空港 フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-マニラ空港

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-マニラ空港 フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-マニラ空港
坂道を下ると、駐車場への出口に並ぶ出迎えの人々。

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-マニラ空港

最後のゲートを抜け、リアと合流。
今回はダイアンが一緒。

さて、戻ってきましたよo(^-^)oフィリピンへっヽ(゜▽、゜)ノ

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピン マニラ

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピン マニラ

今日も暑いっ!!!




<関連記事>前回の旅行記です。もう半年たっちゃった~
フィリピン旅行記その13(2012年11月26日)~そしてまた日本へ出発~



最愛のフィリピーナに!
バイアグラ、シアリスなど全商品増量中!!

■□         パラサヨテキスト           □■
フィリピンの携帯へメールが送れます。フィリピンからはわずか1ペソだけ。
キャンペーンコードにBAHALANA と記入で割引!
■□    自宅が即フィリピンパブに大変身!?   □■

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

cm117887231さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:Re:無題

>anonymousさん

なるほど、使用電気量が違うかっ!
ナナイんとこもエアコン無いですもんね。
でも、オープンエア感覚でガンガンでかい扇風機廻すの大好きです^^

11 ■Re:無題

>cmさん
数日前にマニラでも大規模停電があったようです。やはり、電気の供給不足でしょうね
予想ですけれども、貧困層はエアコン使用が少ないので、大丈夫だったのかも

我が家は幸いな事に、もう一年くらい停電はないです。やっぱりマカティのインフラ整備は進んでいるようです。
ちなみに、マカティの一部でLTEがはじまったようです。
http://www1.smart.com.ph/bro/lte/coverage

10 ■無題

>Tandyさん

なるほど、そんないいことしてたんですか?
んでも、手前のほうは全然使われてなかったな(ーー;)

9 ■無題

>みゆきんさん

お久しぶりです。
早くそうしたいんですが、なかなか諸事情があって(ノ_・。)

8 ■無題

>anonymousさん

バタアンのバハイはほぼ毎日数時間の停電があって死にました(ノ_・。)
ナナイの貧困層が密集してるとこは全然停電無いのに。なんで?

7 ■Re:Re:ゲートは

>cmさん

フィリピン人用のイミグレを増設して、
外国人用を1.5倍に増やしたそうです。
これもイミグレの混雑解消の一環だそうです。


クセでつい「Opo!」って返したら、
一瞬変な顔されて「.....Sige」って返されました。

6 ■無題

お久しぶり
行ってきたのね
愛しい彼女に会いに
早く結婚して日本に住むべし♪

5 ■Re:Re:いやぁ~

>cmさん
フィリピンでも以上な暑さと受け取られているようですよ
けれど、昨日一昨日と夕立があったし、今朝も遠景がもやっているし、そろそろ雨期の香りがします。
このひどい暑さも1~2週間で終了でしょう

4 ■Re:ゲートは

>Tandyさん

あれはフィリピン人用?

・・・なるほど、「Opo!」ね( ̄ー ̄;

3 ■ゲートは

イミグレのゲートは手間にフィリピン国籍用の窓口を作って、従来の窓口を外国人用に変更したみたいです。

今回、私は税関と会話しました。
「Alone?」
「Opo」
「.......Sige!」

2 ■Re:いやぁ~

>とどちゃん

暑かったね~。
んでも、あれがフィリピンだから^^/

イミグレ、今回初めて会話しました。
「How long stay?」
「8 days!」
「Ingat!」
こんだけですが^^;

1 ■いやぁ~

暑かったですよね~
なんか何時もにも増して強烈な暑さでしたね。

イミグレ最近スムーズになったような気がしません??

コメント投稿