2012-02-24 20:50:26

フィリピンに住むフィリピーナへ国際電話するときは?

テーマ:フィリピンとの国際電話

さて、ようやくの週末。
今日は24日。
給料日の方も多いんじゃ?

私?
そう、給料日でした。。。。。。全部右から左へ~~~~~~~。゚(T^T)゚。

しょうがないので、リアと国際電話でもして時間つぶすかぁ^^;
ってことで、皆さん国際電話は何を使われてますか?
まさか、ダイレクトに!!なんてしてないですよね。そんなことしたらお金がいくらあっても足りません(_ _。)


私は今のとこ、2つのキャリアを使い分けてます。
まず、外出中に携帯使うときは VIVAPLUS



そして、自宅に帰って固定電話からじっくりと話すときは、ブラステル

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-ブラステル


両者を比較すると金銭面ではこんな感じ。


          TollFree(国内無料)で      ToolFreeLess(国内有料で)
         固定電話 携帯電話 公衆電話
--------------------------------
VIVAPLUS

フィリピン固定   24    39    55          19
フィリピン携帯   28    43    61          23
--------------------------------
Brastel
フィリピン固定   18    33    63          14
フィリピン携帯   20    35    65          16
--------------------------------
Telink (参考)
フィリピン固定   23.8  42    72          21
フィリピン携帯   25.8  44    74          23
--------------------------------

価格からいくと、全てBrastelがダントツ安い!!!んですが、携帯からの品質が最悪。
ほとんど繋がらない(_ _。)と言ってもいいくらい。
なので、日中短時間に携帯で連絡するときには、VIVAPLUSなんです。
結構通信品質がいいです。10回に8回は繋がります^^;

そして、自宅に帰ったときにはBrastel。ToolFreeLess(国内有料で)です。
Brastelのいいところは、IPアクセス(Yahoo!BBフォン)が使えるんです。
つまり、こっち側が同じBBフォンなら国内通話料は無料!!!
そう、自宅のYahoo!BBフォンからフィリピンの携帯に繋ぐなら16円/分ですみます。

まあ、KDDIなんかの安い国際電話カードを探せば、もっと安く済みますよ。
でも、VIVAPLUSやBrastelのいいところはクレジットカードでの自動チャージができることなんです。
つまり、最初に3000円入金。勿論、ネット経由でクレジットカードからのチャージ。
そして、1000円を切ったら自動的に3000円チャージ!って設定をしとけば、わざわざ残金を気にしてチャージする必要がありません。

フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆-フィリピーナ リア

これで、思いっきり大好きなフィリピーナと長電話ぁぁぁ・・・・・・。
って言っても、今はSkypeやYahooMessengerが出来れば、いくらでもお話できますけど^^;



おまけ(^~^) 
フィリピンにテキスト送るなら、コレ!!!会議中でも連絡OK!!
■□         パラサヨテキスト           □■
フィリピンの携帯へメールが送れます。フィリピンからはわずか1ペソだけ。
キャンペーンコードにBAHALANA と記入で割引!



<関連記事>会議中でもテキスト!
フィリピーナへのテキスト連絡は?


■□    自宅が即フィリピンパブに大変身!?   □■

やっぱりフィリピーナ・リアは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    フィリピン系ホームページランキングサイト!!
                  リアとcmの応援よろしく~

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

cm117887231さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:KDDI

>jpadさん

確かにKDDIカード、まとめ買いすると安いですよね。
んでも、いちいち番号入れるのが面倒で^^;

11 ■KDDI

私はあんまり使わないんですが、KDDIを多様してますかね!!
今はパソコンでやり取り出来る便利な時代になりましたよね!!

10 ■Re:こんばんは。

>☆ジュン☆さん

うちのとこも、ネットはDIGITEL使ってますが、ダメダメですね。
今はビリッジの使用者がガンガン増えてるけど、回線は初期のままなので、だんだん遅くなってます。
いずれ、速度でなくなるんだろうな~~。

9 ■Re:皆さんの教えのとおり

>亀ちゃんさん

いろいろ探しましたが、最後はBrastelかな~~

8 ■こんばんは。

僕もVIVA PLUSとSkypeです。

が、、、
フィリピンの家は、ライフラインがかろうじて来てるようなド田舎なので電波状況がとても悪く、ネット接続のためのSMART BROは20フィートのアンテナ&ブースター経由です。それでもダメな事が間々あります。

最後の手段(笑)として、電話ではありあせんがSMART TEXTの国際ローミングを使ってます。

7 ■皆さんの教えのとおり


最初はKDDIのプリペイドを使っていました。

今はbrastelです。

皆さん(cmさん)の教えの通り重宝しています。

6 ■Re:無題

>donchanloveloveさん

あっ、そちらもVIVAPLUSでしたか?
私は、SuperTelephone -> VIVAPLUS -> Brastel と推移してきました。
各社とも、いいところと悪いところがあるんで、TPOで使い分ければいいかと^^

5 ■Re:はじめまして。

>Billyさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
セブですか、いいですね~~。
一度行ってみたいところです。
フィリピーナの性格、と言っても10人十色ですからねぇ・・。
フィリピーナはこうだから!って決め付けないほうがいいかも^^;
でも、いつも明るくハッピー!!な性格はフィリピーナ共通ですよね^^/

4 ■無題

家は専らviva plusでしたが、
安い方が有難いです(^^;;
また、検討してみます!

3 ■はじめまして。

いつも拝見させていただいてます。
私は3ヶ月に1度位CEBUに行きます。
(マニラ方面はまだ行った事ありません。)
フィリピーナの性格をよく勉強させていただいています。
今後とも宜しくお願いします。

2 ■Re:iPhone アプリ Viber

>Bigotさん

残念ながら、私はiPhone持ってないんですよね~。
まだまだ今の携帯が捨てられません。
因みに、リアは日本のiPhone持って行ってますが^^;
でも、日本で使えなくなるとヤだから、ってジュエルブレイクしてません(>_<)
WiFiでしか使ってないようですね。。。

1 ■iPhone アプリ Viber

私はもっぱらiPhoneのアプリ『Viber』を利用しています。

マハルコにもiPhoneを持たせてあって、このアプリを使って通話すれば何と国際電話の通話料が無料です。

更にwifi環境で利用すれば3Gのデータ通信料もかかりません。

便利なアプリです。

コメント投稿